00191

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お知らせ / とらとらの母
おはようございます.とらとらの母です.

この度掲示板の引っ越しを致しました.
こちらが新しい掲示板になります.

突然の引っ越しでご迷惑お掛けしますが
今後ともよろしくお願いします.
No.19 - 2006/05/13(Sat) 10:18:49
姑息ボアアップ / かつ@埼玉
okutec店長、ご無沙汰しております。
あれから色々と研究?しておりまして、ヤフオクで目ぼしいピストンを格安で落札しては、ノギス片手にニヤついています。ピストンのコレクションが増えたな〜、さて私の姑息ボアアップ計画に終わりはあるのか?
No.17 - 2006/05/13(Sat) 00:03:54

Re: 姑息ボアアップ / okutec店長
かつ@埼玉さん
こちらこそお久しぶりです.
めぼしいピストンってどんなのか興味しんしんです.
完成も楽しみですが,そのプロセスも楽しみです.

我が家にも製作待ちの部品が転がっています.
ジャンクのタイヤチェンジャーの錆びたエアシリンダーの代わりにとヤフオクで買い集めたエアーシリンダーや,溶接機の水冷トーチの冷却用にと循環ポンプが何台かと・・・.

構想はどんどん広がってヤフオクにハマってしまい,めぼしいものをみては落札しています.早く形にしてHPを更新しないと・・・.

エンジンの仕上がり具合をまたカキコして下さいね.

「終わりはあるのか」って?  絶対にないですよね.飽くなき挑戦!!ってかんじですかね.
No.18 - 2006/05/13(Sat) 00:04:22
トライク! / GL1500側車付き
雑誌の広告を見ていたら110ccの小さなトライクがありました。

トライクといえば私のGLやハーレーなど大型車を改造したものばかりだと思っていたらなんと110cc。

チョッパースタイルでかっこいいし値段も31万とそれほど高くないなと思ったら…… なんと広告の隅っこに小さく「中国製・箱渡しです」の文字が!!

これってcalvinさんの「キットバイク」と同じ類のものなんでしょうね。面白そうだけど。
No.13 - 2006/05/13(Sat) 00:00:52

Re: トライク! / okutec店長
お久しぶりです.
家の前を四輪の原付バギーが毎日通ります.
形は間違い無くバギーですが所詮50ccそこそこなので
音だけが全開で速度は30キロ程度.
出だしがまた悪く,後ろで発進されたら挑戦されてるのかと
錯覚してしまうほどです.で,後ろをみたら「おそい!!」
ミニカー登録できるのでノーヘルOKなので,それはそれで
割り切ればいいのかも.でも私は遠慮しときます.

最近台湾製に次いで中国製もよく出てきてます.
台湾といえば最先端産業は素晴らしく半導体などは日本を追い越したとされています.一般製品は日本には及ばず日本が企画,管理して製造したものだったらまだ品質が保たれてたと思われていました.でも最近では台湾メーカー品でも割とよく出来てきているなあと私は思っています.日本製は高すぎるので台湾製なら手頃な価格で出てるので良く購入します.
中国製も時間と共にそうなっていくんだと思います.もう少し様子を見ようと思っています.
No.14 - 2006/05/13(Sat) 00:01:35

追申 (Re: トライク!) / okutec店長
PS.
GL先生に頼まれていた電子ピアノ修理ですが遅まきながら少しづつやり始めています.木の面取りに使う「トリマー」という木工用の電動工具なのですがこれが「台湾製」なんですね〜.
使用率(頻度,使用時間)で国産にするか決めながら購入しています.
No.15 - 2006/05/13(Sat) 00:02:17

Re: トライク! / GL1500側車付き
ピアノ、お世話になります。本当にお忙しいときにすみません。よろしくお願いしますね。

バギーも小さいのはきついですが150ccくらいのものだと林道ツーなど楽しいかもしれませんね。まあ、私も縁がないですが…。

ところで台湾や中国の技術についてはよく知りませんでした。管楽器の世界でも近年、中国や香港製の安価なもの出回るようになりましたが、残念ながらまだまだ使えるものではないです。早く他国の楽器に負けない良い製品を低価格で提供してほしいものです。

店長さんもご自身の工作技術を生かして私に「トランペット」を1本作ってみませんか?なんてね。
No.16 - 2006/05/13(Sat) 00:02:57
お久しぶりです / ラーメン文龍
熊本からお便りです。

今更ですが、初めてHP拝見させていただきました。


さしより(熊本弁)、ご挨拶まで。
No.9 - 2006/05/12(Fri) 23:53:24

押忍,こちらこそ お久しぶりです / okutec店長
「さしより」・・・そのお言葉の主は先輩ですか!!

押忍
お久しぶりです.お元気ですか.
大阪に帰ってきて毎日あわただしい日々を過ごしながらも
先輩達の事は忘れた事がありません.

先輩達はどうされていますか.少ししか時間がたってないですがすごく懐かしくなることがあります.
自分はまだ道場に通えてないですが柔軟だけは欠かさずしています.

よろしければいつでも掲示板に書き込んでください.電話でも結構です.自分で出来ることがあればいつでも言ってください.おまちしています.

書き込みありがとうございました.(嬉しかったです)
失礼します.

押忍
No.10 - 2006/05/12(Fri) 23:55:26

お久しぶりです / 文龍ラーメン
> また、熊本からお便りです。
>

献血ルームからの参加です。
貧乏くさくてすみません。。


バイクのこと分からなくてなかなか話の輪には入れませんが、今度、通勤に250クラス位のヤツを購入しようかな、と思ってるので、その際には相談乗ってくださいネ。


では、またの機会に。
No.11 - 2006/05/12(Fri) 23:58:50

Re: お久しぶりです / okutec店長
押忍
 カキコありがとうございます.
バイクの件,賛成です.いいものが見つかればいいですね.
良い情報があれば連絡させていただきます.

掲示板なので好きに書き込んでくださいね.私で分かりそうな事であれば何なりとどうぞ.お待ちしています.

先輩宅に手頃なパソコンがないかなあと物色しているのですが
なかなか見つかりません.これも情報があれば連絡させていただきます.

ちなみに250ccバイクはセローのようなタイプか,流行りの
スクーター系がお好みですか?

押忍
No.12 - 2006/05/12(Fri) 23:59:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS