00191

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
頑張って! / ミクター社長
 もう直ぐ北海道ですね!
準備の方は間に合いそうですか?
いつもギリギリなのでピッチを上げて頑張って下さいね!
道中は事故の無いように気を付けて運転してね!
何か手伝う事があったら言ってね!
(邪魔にしかならんか・・・)
No.225 - 2009/08/05(Wed) 09:34:06

Re: 頑張って! / okutec店長
ミクター社長さま
ありがとうございます.
この時間まで作業なのでほんとにギリギリです.
かえってきたらまたバイクの話しましょう〜.

ありがとう〜
No.226 - 2009/08/06(Thu) 03:20:22
ご無沙汰しております。 / なにわ37
店長さま、とら母さま

ご無沙汰しております。近くに住んでいながら伺うこともできずに
すみません。
私事ですが先月結婚しまして。
単車好きで5台乗ってる妻と、2台持っている僕。

先週新婚旅行で英国 マン島へ行くために休みを貰ったので、
今年の夏は北海道へ行くための休みが貰えないかもしれません。。。

ともあれ、これからも宜しくお願いします。
No.224 - 2009/07/28(Tue) 22:34:43
(No Subject) / じじぃ
やぁ!たまにはこっちに書くかね
今年は北海道に行くのかな?
No.221 - 2009/07/23(Thu) 20:41:29

Re: / okutec店長
じいちゃん,こんにちは.
暑いけど元気?

今年も行く予定です.
フェリーも予約してるよ.

またいつか一緒に旅しようね
No.222 - 2009/07/23(Thu) 20:51:20

Re: / じじぃ
暑いけど、元気ですよ〜。

もう北海道の季節なんだね、歳とってくと
一年がはやいよな(笑)

ま〜楽しんできてくださいね。
No.223 - 2009/07/24(Fri) 06:32:06
とったど〜! / ミクター社長
本日、大型二輪免許を取得してまいりました!!!!
                      以上
※多くは語るまい・・・・・
No.218 - 2009/07/14(Tue) 14:47:19

Re: とったど〜! / とらはは
おめでとうございますv
次はバイクですね。いいの見つかるといいですね〜
いつかツーリング一緒に行きましょうねっ^^
No.219 - 2009/07/14(Tue) 17:20:36

Re: とったど〜! / okutec店長
大型免許おめでとう.

今日ちょうど会社でうわさしてました.

次はバイク.

来年のシーズンまでに何か見つかるといいね.

頑張って!!
No.220 - 2009/07/14(Tue) 22:01:49
見極め / ミクター社長
やっと最後の見極めです!OKなら卒検です!
まぁ次の仕事明けくらいですかねぇ〜・・・
それで合格なら免許はコンプリートになります!!!(どーだ!)
後はバイクだけ・・・(そこが一番難しい・・・)
なんか、本屋で立ち読みしてましたらCB1100(空冷)の
東京モーターショーに出てたカフェっぽいやつが10月頃に
発売されるようですね!!!今の空冷ってどうなんやろ?
(でもあれ、見た目はカッコええ・・・社長は好きです♪)
店長は今さらCBは興味ないか・・・110万から120万くらいって
書いてあったよ!(所詮、庶民(社長)には買えんか・・・orz)
No.216 - 2009/07/03(Fri) 22:59:00

Re: 見極め / okutec店長
こんにちは
もうすぐですね.また一つ公約達成.

つぎはバイクですがミクター社長なら何とかしますね.

CB1100をネットで調べました.たしかにカフェっぽいデザインですね.

何にするにも自分が好きなバイクが一番.(刀よりも現実的?)

いろんなバイクを見て,楽しく選んでそして買っちゃいましょう!!

わたしの今の憧れは水冷バンディット.このまえ会社の帰りに見かけたので頑張って追いかけながら眺めていました.
デザインはさておきあの動力性能はステキです.
No.217 - 2009/07/04(Sat) 06:15:14
ご挨拶が遅くなりまして・・・。 / Start・R
はじめまして。遅くなりましたがStart・Rです。

実は去年10月一杯で会社を退職、先月離婚調停も成立し、毎日暇だわ寂しいわでネット検索をしていたら、HPにたどりついた次第です。
22歳の頃、5万円のカリカリチューンのボロボロ刀(750のT型)を、箱根で購入後僅か1ヵ月で大破させてしまったのも、今はいい思い出です。(ほぼ無傷だったのが幸いでした。) 社会人になって、またいつかは"BIG BIKE"と思って早10年超、あっという間でした。確かに進んだのでしょうが、また元に戻ってしまいました。両親が生きてくれていて、感謝感謝の毎日です。
ですので奥様の刀も懐かしいですし、カローラ号も当時は"限定"を解除出来たエンスーな人達の乗り物で、楽しくかつ羨ましくHPを見させて貰っています。
また、なんといっても寅次郎! ペットではなく完全に家族になっている寅次郎が大好きです(o^-^o)
長生きして欲しいですね。

今、以前からお付き合いのある方々からの依頼を受け、細々とやってます。時間が不規則なので大変ですが、社会復帰出来次第(出来るかな?・・・(*o*))、リターンライダーしてみるつもりです。今度はZ750FXに革ジャン・デニムのベストって古いな・・・、LLCなんて必要ない、なんてったって重工業製だぞ! 男は黙って川崎Zだぁ〜って。昭和の匂いプンプンですね。

またお邪魔しますので、よろしくです!
No.212 - 2009/05/14(Thu) 01:16:39

Re: ご挨拶が遅くなりまして・・・。 / okutec店長
Start・Rさん
こんにちは,自己紹介ありがとうございます.

なかなかの経験をお持ちでびっくりです.

大学生の時に限定解除をとりました.いまでは何てことない大型免許ですが当時は自慢モノでした.
御存知かとおもいますが大阪では一次と二次試験があり,一次の残り点をもって二次を受けるという難関でした.二次は試験官がセドリックで追走し採点するので緊張しまくりました.

750S-1のカタナですか.我が家にもレストア待ちの同機がありますよ.もう十年以上まえから置いてあるのでよく買取屋がきます.
レストアされます?

学生の時CB750F-Cを買い10年乗りエンジンは900Fを1000CCまで広げCB-1100Rのエンジン部品を組み込みました.

でもホンダは余力が無くてことごとくあちこちが壊れました.
なので頑丈に出来たGPz1100を買ったのです.
それから10年北海道ツーリングに明け暮れました.

旧車ばかりでしたので少し気軽に乗れるZZ-R1100となりました.

CBもGPzも残しているのですがガレージがせまくて思うように工作できないのでどうしようか悩んでいます.

旧型とはいえ戦闘機マシンのZZ-R1100は私にはちょっともったいないと思い,思案中

まあ,毎日工作のことと旅のことを考えながら寅次郎とトラ母と戯れています.

細々とやっていますとありますがお仕事ってなんでしょうか.
書けなければ結構ですし何かあればHPのトップページにメルアドがありますので,お気軽にメール,掲示板に書き込んでください.

それではまた
No.213 - 2009/05/15(Fri) 19:57:08

Re: ご挨拶が遅くなりまして・・・。 / Start・R
どうも!Start・Rです。
CB、GPzですか・・・、すごいですね。エンスーですね。

兄が大阪におり、そちらの限定解除の難しさも聞いてました。大変みたいですね。昔は都道府県で格差があって大変でしたよね。今より一回り大きい免許証の裏にゴム印貰うだけなのに(笑 
学生時代、友達が合格した試験を、たまたま見学に行っていて、印のインクが乾かないうちに自分の免許を擦りつけてみたのを覚えています(爆 中型バイク乗りの憧れでしたよね。

僕は20歳の時だったかに、兄が大学を卒業し、同時に寮生活のため当時乗っていたバイクがお下がりになったのがきっかけですね。免許(中型)を取り、恐る恐る乗ったのを覚えています。当時自分は横浜で大学生活を送っていたので、早朝の箱根!(^^)v ライダーの聖地でしたね。登り坂で6本出マフラーのCBX1000にすごい勢いで抜かれ、パーキングで見かけて話かけたら、ヘルメットなみに綺麗な頭のお父さんで、びっくりでしたよ。(笑 バイクは88FZR250(TECH21)だったので、第三京浜や湾岸もナイトクルージングゥ〜してました。 他は美しの森高原(?)の駐車場で売っているソフトクリーム(当時500円)を食べるためだけに長野まで行ったり・・・・。ご馳走様〜って帰って来るだけ(爆

僕は院に進学だったので、卒研・就職の方を横目に呑気に限定解除しました。神奈川は難しいと言うより大変でした。一緒に走る台数が多い多い。順番によっては、信号待ちで渋滞するんですよ。カーブも筋肉で曲がるようにスムーズに・・・・・、鍛えられました。

実は卒業後、持っていたバイクは廃車にして、大阪の会社に就職して摂津市に住んでいたのです! 震災後、神戸のポートライナーが復旧したぐらいでした。 同じアパートの方でGL1000に乗ってみえた方がいて再熱でした。良いバイク屋さんを探したくてアドレスV100を買ったのですが、その後会社が倒産。 実家(岐阜)に戻った後は車のみになってしまっています。ですので車歴は88FZR250→刀750T(同時所有1ヵ月)→約1年なし→アドレスV100(水没で廃車)と散々ですね。

今は、前職の時良くして貰えたお客様から、仕事を出して貰っています。バイトみたいなもんです。内容は商業ビルの建物・設備メンテナンス、改修工事の管理です。化学科を卒業しているのに、大阪で1回、こちらで1回の倒産を経験して、建築関係の仕事に移ってきました。前社は3社目で、収入も生活も人並みになったかなぁ〜と思っていたのですが・・・・。 嫌な経験からか余裕が持てず、バイクには手を出せず、そろそろ良いかな?と思っていたところでした。

店長は、750刀T型も持ってみえるのですか? 僕が乗っていたころは大型人口からか1100は高く、750は20万相場くらいだったと覚えています。1000は希少で値段がわかりませんでしたが。今なら750も高いのでしょうね。
今は規制の関係で面白いバイクが無いですよね。空冷4発のBIG BIKEに乗りたくて、たまたま5万で売って貰えたのが刀でしたが、前オーナーがいじり倒したって言ってただけに面白かったです。バッテリーが新品なのに、渋滞中にエンストするとセルが"クゥ〜"って止まっちゃう困ったちゃんでもありました。箱根の旧道下りで曲がり切れず、そのまま壁に激突しました。何故か僕を置いてバイクだけ。ハイスロに慣れる前に無茶しちゃダメですね(爆

またまたしばらくバイクは"待て!"って感じです。
無事社会復帰出来たら、譲って下さい!って・・・(本気です。)
眉間に皺を寄せながら、それでもカメラ目線で必至に訴えている寅次郎が思い浮かびますね。

今、まだまだ凹み君なので、昔話ばかりですいません。
また、コメントや書き込させて貰いますね。
No.214 - 2009/05/16(Sat) 01:00:05
養老PAの出会い / tomo
こんにちは、長旅でお疲れ様でした。
ZX−11のトモと言います。

昨日は養老でいい出会いがありと、4人で帰宅後喋っていました。
また掲示板にも顔えお出して頂て有難御座います。
大きなバイクが僕はメインなんですが、最近から先輩がたがたから、モンキーやゴリラも始めて、小さなゴリラにもはまりつつあり、病は治りそうになさそうです。

これからももっと近くに、もっともっと身近におちかずきに慣れたら嬉しく思います。
みんな四国のうどん(さぬき)を食べに行こうとか言っているので、時期や決まりしだい、時間が合えば
ご一緒出来たら良いですね(^^)
またメールをいたします。
No.210 - 2009/05/13(Wed) 13:27:45

Re: 養老PAの出会い / okutec店長
トモさん
書き込みありがとうございます.

先日は楽しいひと時をありがとうございました.

いかついマシンに反して,話しやすい楽しい方で短い時間で
したが楽しいひと時でした.

HPの旧掲示板を嫁さんと一緒にみましたが御自身で色々と
いじられるんですね.すごいなあと関心させられました.


うどんツーリングたのしそうですね.
御一緒できればうれしいです.でもあまり飛ばせられないので
ついていけなくて御迷惑掛けるかもしれないので,なんでしたら
行き帰りに立ち寄っていただくだけでもうれしいです.

ウエルカムですのでまた連絡をお願いします.

これからも宜しくお願いします.

ちなみに父の実家は滋賀県の八日市です.
なので私も滋賀県人のDNAがながれています.
ふなずし大好きですよ〜
No.211 - 2009/05/13(Wed) 23:37:21
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS