00191

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
本日は初めまして / ○木こと鈴木と申します。
失礼かと思いましたが此も何かの縁
いきなり書き込みをさせて頂きました
名神養老下りSAで写真を撮って頂きました
4人組の1人です。(CB-Rです。)
ZEROのHPアドです。http://www.geocities.jp/evomon_spo/
私たちは、主にモンキーゴリラでツーリング等楽しんでおります。
4チーム有りましてそれをまとめて滋賀湖北連合と称した
楽しんでおります。どうか宜しくお願い致します。
いきなりで乱筆乱文お許し下さい又機会が有りましたら
滋賀に遊びに来て下さい
では、失礼致します。
No.208 - 2009/05/10(Sun) 19:41:12

Re: 本日は初めまして / okutec店長
こんにちは,
早速の書き込みありがとうございます.

短い時間でしたが「かなり」楽しい時間でした.
(後から横にいた嫁さん(刀号)に,「楽しそうだったね」と言われちゃうほどでした.)


あの強烈なZX-11はすごすぎます.

あとでツーレポを書こうかと思っているのですが是非載せたいとおもいます.

これからも宜しくお願いします.

皆様によろしくお伝えくださいませ.

書き込み頂きありがとうございました.
No.209 - 2009/05/12(Tue) 02:39:00
エスとレア / 遠野の妖怪
カムチェーンが伸びてバルブタイミングがくるったエストレアですけど、加速しないほどバルブタイミングがズレてたのにどうしてバルブ突かなかったんですかねー???ふと思いました。

素敵なトップページです。
No.204 - 2009/02/15(Sun) 23:59:34

Re: エスとレア / okutec店長
遠野の妖怪さん
こんにちは
詳細なところまで突き詰めて考察していないので,勝手な想像になりますが,カムスプロケットのチェーンの掛け間違いや歯飛びほどずれているのではなかったのでバルブを突くことまで行かなかったのだと思います.

それよりも異常なほどに出力が低下したのがカムチェーンの伸びによるものだったのが信じがたいほどです.

あのバイクはあの後バイク屋に引き取られていったので本当のところ,他にも原因があったのかも知れません.
でもHPのアクセス解析をみているとこのエストレアのカムチェーンのことで検索されています.逆検索をすると他にも同様なトラブルがあるようです.

困った設計なのは間違いないですね.


遠野の妖怪さんは「遠野」の「妖怪」なので「河童」さんでしょうか?
No.205 - 2009/02/17(Tue) 00:09:18

Re: エスとレア / 遠野の妖怪
店長さま
得意のアクセス解析で調べてみて下さい。
No.206 - 2009/02/17(Tue) 23:53:40

Re: エスとレア / okutec店長
MACを使われている数少ない訪問者なので・・・


またいつでも遊びに来て下さいね.
No.207 - 2009/02/18(Wed) 01:49:01
ありがとうございました / 河童
 こんばんは^^河童です。

先日はシェルパのリーク対策にご協力頂き本当に有難うございました。
いまの所、リークの症状は出ていません。

ところで、ガレージ日記の店長の文章を読んでいて思い出した事があるのですが、シェルパ1号もリークに悩まされていて、ネットで対策をリサーチしていた時にプラグキャップに被っている「雨避け」ならぬ「雨集め」を外せば症状が出なくなったっていう内容がどこかのサイトに載っていたのを思い出しました。(残念ながらそのサイトには辿り着きませんでしたが・・・)

それがすべての原因かどうかはわかりませんが、店長の推察には頭が下がります。
ただのオタクではなく、すんごいオタクだと再確認いたしました。

今後ともよろしくお願いします。
No.200 - 2009/01/10(Sat) 01:12:21

Re: ありがとうございました / okutec店長
河童(タカ)さん

報告ありがとうございます.
再発しなければいいですが油断は禁物です.

ちなみに私は「オタク」でも「すんごいオタク」でもないですよ.

単に「雨水の気持ち」になって考えただけです.

こちらこそよろしくお願いいたします.
No.201 - 2009/01/10(Sat) 01:34:59

Re: ありがとうございました / ばぶる
くくくっ。>^_^<「すんごいオタク」笑っちゃいました。
確か僕のカタナもリークしてて「ハイテンションコードを
取り替えないといけない」なんて店長とそんな会話を5年前に
したような気がするなぁ。それにしても1100のエキセントリック部ってか細いのね。びっくりした。
確か900Rninjaがエキセントリックの最初だったかな。
思えばもう25年くらい前なんだぁ。当時アルミ溶接の技術は
あの程度だったような記憶があるよ。随分むかしなんだね。
ガレージ日記のリンクに「スイングアームの修理のお話」が抜けてるのはなにか訳があるのかな?
今年は、ビシバシ素敵な修理・工作記事期待してるよぉ〜。
No.202 - 2009/01/11(Sun) 18:31:30

Re: ありがとうございました / okutec店長
ばぶるさん
コメントありがとうございます.
私も「すんごいオタク」のフレーズに思わず笑ってしまいました.

私は「オタク」と思っていないのですがばぶるさんから見た私ってどうでしょうか?

GPz1100のか細いスイングアームはかなりのものですね.
某オークションサイトに出品されていたジャンク品の同型のスイングアームはエキセントリックの根元が割れていました.びっくりです.
スイングアームの修理は工作ネタだったので「工作の部屋」にリンクしております.

あまり大ネタは無いですが,楽しんでいただけるようなネタを書いていきますので宜しくお願いしま〜す.
No.203 - 2009/01/13(Tue) 03:23:40
串本小梅母 / 寅さま皆様
こんばんは^^
暖かくなったら、ぜひぜひ和歌山串本へ来てくださいね!
何ならお友達いっぱいできてくれてもOK!OK!嬉しいですよ!!
それまで、エンストしないように練習します。
今は3回発進したら1回エンストしますし、
坂道発進の場合。。。
5回中4回はエンストしてドンドン下がります><
また、色々教えてくださいね^^
No.197 - 2008/12/16(Tue) 20:56:17

Re: 串本小梅母 / とらとらの母
私もいまだに店長に色々指導してもらって
なんとか運転してるんだぁ(^_^;)
ツーリング前には緊張するし…(笑)

春にはぜひぜひ遊びに行かせてもらいます.
今から楽しみ〜〜♪
No.198 - 2008/12/17(Wed) 00:33:55

Re: 串本小梅母 / okutec店長
寅寅の母は先日も立ちごけしたよ.

昔は走っているときに私に激突してきたことがあった.それも北海道で.そのまま一緒に病院に.

刀はエンジンガードがあるので割りと平気やけど,エンジンガードは傷だらけ.

エンジンガードをつけたほうが絶対いいよ.それと立ちコケで折れるんで出かけるときはスペアのブレーキレバーとクラッチレバーもね.

遅いの全然OK 私も60キロから80キロで走るんが好きです.
一緒にゆっくり走ろう.
No.199 - 2008/12/17(Wed) 01:29:03
素敵です2 / 河童
懸賞ライフ、加速して来ましたね。。。
No.195 - 2008/12/11(Thu) 21:20:02

Re: 素敵です2 / とらとらの母
この調子で続くと良いんだけどね(*^▽^)
No.196 - 2008/12/12(Fri) 04:41:54
素敵です / 河童
お母ちゃんの懸賞ライフ、更新されてますね。

とっても素敵なコンテンツです。

毎日拝見しています。
No.191 - 2008/12/09(Tue) 23:46:46

Re: 素敵です / とらとらの母
毎日当ってくれれば良いのにね(笑)

半年もあかないように頑張ります(*゚▽゚)ノ
No.192 - 2008/12/10(Wed) 16:29:32

Re: 素敵です / okutec店長
この時間も頑張ってネタを書いています.

今しばらくお待ちください.
No.194 - 2008/12/11(Thu) 01:09:02
単車買ったよ〜 / 寅さま皆様
こんばんわ〜!!寒いですね!!
元気ですか? やっとやっとこの間免許をとって単車買いました〜
中古のバンティットです、単車全然わかんないけど、嬉しい!!
来年、絶対これで北海道いきます!やっと夢かなう〜☆
小梅母でした
No.189 - 2008/12/08(Mon) 20:35:34

Re: 単車買ったよ〜 / とらとらの母
小梅母ちゃん免許取得おめでとう!!
春になったらそちらに遊びに行きます♪
一緒に走れたら嬉しいなぁ(*^▽^*)

小梅母ちゃんのバイクを見てみたいので
良かったら画像掲示板の方にアップして〜^^
No.190 - 2008/12/08(Mon) 21:32:14

Re: 単車買ったよ〜 / okutec店長
やったね

一緒に北海道走ろう!!

写真アップ楽しみにしてるね.
No.193 - 2008/12/11(Thu) 01:08:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS