00163

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
明日出発 / 岡山GL1500側車付き
いよいよ明日の早朝、岡山空港から出発します。
昼前に稚内空港でGLを受け取り、オホーツク沿いに南下予定。
時計回りで15日に小樽、16日にサガレン。
そこから3日かけて19日夕方函館空港発。羽田まで飛び、東京駅から個室寝台特急「サンライズ」で翌日20日早朝岡山着。
そのまま仕事に行きます。

レイナさんも西風さんも出発したようですね。じじいさんは14日からだとか。
No.186 - 2008/08/10(Sun) 04:59:33

Re: 明日出発 / okutec店長
GL先生
気をつけて北海道を楽しんできてください。
うわさでは今の時期の北海道は20℃前後で肌寒いそうなので
寒さ対策をしっかりしてください。

サガレンでの宴会、盛り上げてあげてください。
暑い大阪から皆様の安全をお祈りしています。
No.188 - 2008/08/10(Sun) 23:02:41
寅さま☆皆様 / 小梅
どうもどうも杉本です!とっても暑い日が続きバテバテです。小梅ばーもバテバテです。
そうですね!!はい、温かい看護ができる人心がけながら、初心を忘れず頑張ります。  串本えぇ所なんで是非ゼヒ家族で来て下さいネ!ボロボロですが杉本屋お泊りくださいませ〜!寅さまのお部屋も用意しますネ!おほほ
今年は9月半ば北海道計画中です☆また情報教えてくださいネ☆
No.184 - 2008/07/25(Fri) 22:47:33

Re: 寅さま☆皆様 / とらとらの母
こんにちは.
本当に今年は暑いですね〜.
今でこんな暑さなら8月は… と考えると恐ろしいです(^_^;)

9月に北海道に行くんだね.
秋の北海道も良いよね〜♪
どの辺回るのかな?
私でわかることならお答えしますよ〜
でも4年行ってないから情報が古いかも(笑)
No.185 - 2008/07/29(Tue) 02:08:32
復活したね / ばぶる
やぁ!店長、久しぶりです。マッハのクランクケースの補修、痺れました。
ありあわせの材料で治具を作っての緻密な作業。かっこいいです。
フライス盤に頼らず、知恵と腕で勝負!!惚れ惚れするよーっ。
皆もそう思ってんじゃないかなぁ。
美幌に遊びに来るの待ってまっせー。
No.182 - 2008/07/23(Wed) 22:06:32

Re: 復活したね / okutec店長
ばぶる様
こちらこそご無沙汰しています.
工作ネタ見ていただいてありがとうございます.
それにお褒めの言葉まで頂いて恐縮です.

つたない工作で恥ずかしいですが作ることが好きなので
またこれからもアップしていきますので見て頂ければ
幸いです.

でも私の工作よりばぶるさんの写真の方がずっと素敵で,
拡大した写真を見ると無性に北の大地に行きたくなります.
そのときは絶対に会いに行きますので宜しくお願いします.
いつも温かなお言葉ありがとうございます.
No.183 - 2008/07/24(Thu) 01:28:55
(No Subject) / 小梅
オクテック皆様
お久しぶりです、串本の杉本です。
昨日HPをさかのぼって観るまでここ1〜2年の事何も知りませんでした。ごめんなさい。何と言っていいのか言葉は解りませんが、私はあれから看護師として働きだし毎日の様に死に出会います。良かったのだと思える時もあればむなしかったり、ナンデ、解っててもどうにも変えれなかったり、情けなく感じる事もあります。そんな中で家族に見守られながら、というのが私の願いであり理想になりました。お母様のご冥福お祈りいたします。

HPの方また観させてもらいますネ。また皆さんに会いたいです。
No.179 - 2008/06/28(Sat) 22:05:28

Re: / とらとらの母
お久しぶりです♪
お元気でしたか?カキコありがとう.
看護師のお仕事,今回母の事を通じてつくづく大変だと思いました.
小梅ちゃんはお元気ですか?
うちの寅次郎は6歳になって動作がたまにおっさんしてます(笑)

北海道行きのフェリーで一緒になってからかれこれ5年.
なかなか会うことが出来ないけど,本当にどこかでお会いしたいですね.
いつか串本にも行ってみたいです.
No.180 - 2008/06/30(Mon) 02:16:04

Re: / okutec店長
久しぶりです.
串本にもずっと行きたいと思っていました.
母の入院が長かったせいもあって看護師のかたや医者と接する機会が多く,色んな方を見てきました.
中には厳しい人も居ますが優しい看護師の方は私達家族も救われる
時があります.
優しさは時に残された時間を楽しい時間に変えてくれるように思える時があります.
温かな看護師になってくださいね.
少し余裕も出てきましたので涼しくなったら是非そちらに遊びに行かせてください.寅次郎も連れて行きますね!!
また掲示板にも気軽に書き込んでください.
ありがとう
No.181 - 2008/07/03(Thu) 03:04:14
ご無沙汰してます / ☆西風☆
店長並びに、とらとらの母さま。
ご無沙汰しております、西風でございます。
ようやっとHPの不具合も改修でき、時間もできましたので訪れたのですが・・・・。
大変なことになっていらっしゃったんですね。
遅れながらもお悔やみ申し上げます。
No.177 - 2008/06/18(Wed) 02:36:02

Re: ご無沙汰してます / okutec店長
お久しぶりです.
お元気ですか?
私達も今はいつもと変わらない日々を送っています.
嫁さんと寅次郎とであちこち行ってみたり,十年落ちのニューマシンと戯れたりしています.
今年の夏は仕事で北海道には行けそうにないですが,またバイク乗り復活しますので,宜しくお願いします.
いつかまた大阪まで遊びにきてください.
これからもヨロシクです.
No.178 - 2008/06/19(Thu) 02:42:36
こんにちわ!! / ぶろんこ
お久しぶりです。
掲示板はちょくちょく拝見させてもらってました。
年明けは大変だったのですね。落ち着かれましたか??

昨夜久し振りに店長のHP見させてもらってて、寅次郎を久し振りに見させてもらって、懐かしいな〜〜。と思って見させてもらってたら、、、、

なんと昨夜にトラトラが出てくる夢を見てしまいました。
いや〜〜ビックリ!!
これは報告しとかないとと思い、書き込みしました。

トラトラも元気そうですね〜〜。
また、いつか遊びに行かせてもらいますね!!
ガレージ工作のHPがまた更新されるのを楽しみしてます!!
それでわまたまた!!
No.175 - 2008/04/19(Sat) 22:18:44

Re: こんにちわ!! / okutec店長
久しぶりです.
こっちはみな元気にやってますよ.
母の百か日法要も先週終えあっと言う間に3ヶ月が過ぎました.
母のことを思うと寂しいこともありますが,それはそれとして頑張っています.
工作もなかなか手をつけれなかったモノを,一つ一つこなしていって休日や夜間は工作三昧です.近いうちにアップしますね.

寅次郎も元気ですよ.ちょっと年食った気もするけど,それでも走り回っています.今日も一緒に5キロほどジョギングしてきました.嫁さんももちろん・・・・・(自転車で).

実は一段落ついたのもあって1ヶ月ほど前にZZ-R1100を買いました.まだまだやることがいっぱいあって,それが終ってから乗ろうと思っているのでまだ数十Kmほどしか走ってないけど,10年前のバイクでもさすが速くてオシッコちびりそうでした.今はガレージの傍らに置いて工作しながら眺めて楽しんでいます.

二週間ほど前に近所の公園で写したトラトラとのツーショットを画像掲示板の方に載せておきますので一度覗いてください.
寅次郎も久しぶりのバイクで最初は震えてたけど,すぐに慣れたみたいです.

トラトラに会いにいつでも遊びに来てくださいね.
No.176 - 2008/04/21(Mon) 01:54:47
久しぶりに訪れてみましたら・・ / inojy
オクテック店長様、モニターの件でアドバイスいただいたinojyこといのうえです。
久しぶりにサイトを訪れてみましたら悲しいお知らせに胸がつまる思いでした。心中お察しいたします。
私にも70歳を過ぎる両親が健在しております、時々両親の年齢、健康、寿命、などふと考えるときがあります。どうぞお気を落とさず、がんばってください。

モニターの件になりますが懲りずにネットにて別のを購入しました。
壊れたモニター迷惑でなければ引き取っていただくことは出来ませんでしょうか?店長のもとで修理再製し活用していただけるんではと思いまして、必要なければお気遣いは無用で断ってください。

ファンの一人より
No.171 - 2008/02/11(Mon) 13:52:27

Re: 久しぶりに訪れてみましたら・・ / okutec店長
inojy様
ご無沙汰しています.
お心遣いありがとうございます.
この2年半あまりで父と母を亡くし,自分もそんな年になったんだと思います.父は突然だったので看取る事ができませんでしたが,母はこの日まで一緒に病気と向き合い,最期のときを一緒に迎えれたのは幸せだったと思っています.健康なときにいくら親孝行をせねばと思ってもなかなか無理なことだと思います.そんな機会をもてたことをありがたく思う日々です.

母の遺影を前にすると寂しくなりますが,何とかがんばって暮らしています.

懲りずにモニターを物色されているということは,よっぽどマニアなんでしょうね.私も性懲りもなくヤフオクと戯れていますが失敗も多いです.
モニターの再生の件ですが私も自信はないですが,ダメ元でもよろしいのでしょうか.お送りいただく費用ももったいない気がしますし,かといって捨てるにも気が引けますよね.

チャレンジしてみたい気は大いにするのですが実はいくつかの修理をお預かりしていて,母のことでかなり待っていただいていてご迷惑をおかけしている状態で,今お預かりしてもすぐに着手できない状況にあります.安請け合いして期待させてしまっては返ってご迷惑なのではと思うのですがいかがでしょうか.

少し工作から遠のいていましたが修理を依頼されているものを完成させて再出発したいと思っています.

これからもどうぞ宜しくお願いします.
No.172 - 2008/02/13(Wed) 01:23:57

Re: 久しぶりに訪れてみましたら・・ / inojy
オクッテック店頭様、お返事有難うございます。
時の流れが色々と癒してくれるんだろうと思います。
私にも両親との別離がこの先訪れるんでしょう、世の中の人々にとっても、人の定めなんでしょうね。  がんばりましょう!

モニターなんですが修理の依頼とかではなく引き取っていただきたいなーと思っています。(貰っていただきたい物)
ただ壊れている物ゆえに逆にゴミになってしまうとかえって迷惑かなと思ったりもしているのですが。

店長の方が良ければの話なのですが。工作日記のネタにでもと思い。状態的に本体のプラの素材も悪く可動部も折れてしまっています、あとたちが悪く私が分解したことですね。(^_^;)

送料とかも私の方からのお願いですのでお気遣い無く。m(_ _)m
そう言うことを踏まえていただいたうえでOKでしたら送り先を教えていただけたらお送りさしてもらいますが、いかがでしょう?

追伸 私もバイク好きで乗っています 「TS250」 69年辺りの旧車です(冬場は休息中・・)
No.173 - 2008/02/13(Wed) 20:27:39

Re: 久しぶりに訪れてみましたら・・ / okutec店長
inojy様
返信が遅くなり申し訳ございません.少々ばたばたしておりました.

TS250とはハスラーのことでしょうか.もしそうなら懐かしいですね.
69年式とはなかなか根性が入っててぜひ見てみたいです.目立たないのですが画像掲示板があって,よければそちらにアップしていただければうれしいです.(画像掲示板はこそっと作ったのでご存知ないかも
しれませんがトップページの下のほうからは入れるようになっています.)
我が家のバイクは冬でも春でも冬眠です.夏に2週間ほど目覚めるのですがそれもここ数年はお休みで・・・.今年は復活なるかそれも微妙です.ここんところZZR1100Dが欲しくてネットで見つけては指をくわえて
見てるだけです.

我が家の住所はメールにてご連絡させていただきますね.
宜しくお願いします.
No.174 - 2008/02/20(Wed) 00:17:57
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS