00163

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / okutec店長
みなさまへ

母親が本日午前2:24分に天命をまっとうしこの世を旅立ちました.
母は最期の一呼吸まで精一杯生き,そして病気と戦ってくれました.私はそれが誇りに思えてなりません.

つらく悲しかったですが,母への最期の言葉は「ありがとう」でした.
一生懸命生きてくれて本当にうれしかったです.一生懸命私達に愛情を注いでくれて本当に嬉しかったです.苦しかったはずなのに愚痴一つこぼさず生き抜いてくれて本当に嬉しかったです.だから「ありがとう」なのです.

こんな事をここに書くべき事ではないかもしれませんが,どうしても頑張り抜いた母のことを自慢したく書かせていただきました.

励ましてくださった多くの人たちの支えがあったからこそ,私も母を見取る事が出来ました.

皆様,本当にありがとうございました.
                         okutec店長
No.162 - 2008/01/09(Wed) 12:59:29

Re: / 東淀川のバイク屋
ご愁傷様です。
今年初のホームページ鑑賞で、この掲示板を見てびっくりしました。
適切な言葉かはわかりませんが、お母様も痛みと辛さからようやく開放されてよかったかもしれませんね。
これからは、店長及びご家族の方を天国から見守ってくれることでしょう。
しばらくは店長も辛い日々が続くとは思いますが、お母様との思い出を振り返り、今まで育てて頂いた事を感謝してあげて下さい。
きっと喜んでもらえると思います。
そして一日でも早く元気な日々の生活に戻れる様願ってます。
No.163 - 2008/01/11(Fri) 17:54:40

Re: / ぱたぱたぱたっち
お久しぶりに立ち寄りましたところ大変なことになっており驚きました。ただただご冥福をお祈りするばかりです。
私も5年ほど前に妹を癌で亡くしました。当時はあまり現実感が無く、しばらくしてから無力感・脱力感に襲われ、すこしずつ日常を取り戻していくという感じでした。
しばらくは無理をなさらないでください。ぼちぼちやっていきましょう。
No.165 - 2008/01/12(Sat) 04:00:37

Re: / GL1500側車付き
出遅れましたが、お悔やみ申し上げます。
なにも言葉が見つかりませんが、店長さんもとら母さんもお疲れのことと思います。お身体を大切になさってください。
No.166 - 2008/01/15(Tue) 23:26:33

Re: / kurokuro
ご愁傷様です。

今頃、気付きました。
申し訳ございません。
つらいお気持ちに、時間がどうとか言う問題では有りませんが
看病されていた方々の体は休める事が出来るかと思います。
ゆっくりなさってください。

また、楽しい作業日記が掲載される日を楽しみにしております。
No.167 - 2008/01/28(Mon) 21:03:57

Re: / にゃんぞ〜
ご愁傷様です。

更に出遅れて今頃気付きました。
身近な方を亡くされるのは辛い事ですが、御本人は解放されて
旅立っていったのですから見送りましょう。
“ばたばたばたっちさん”のおっしゃる感覚通りだと思います。
私も父が突然死した時はそうでしたから…
店長、今は暫く休養して、それからほんの少し頑張りましょう。
行く方向は…前進です。
No.169 - 2008/01/31(Thu) 08:56:30
みなさまへ / okutec店長
みなさまへ

あたたかいお言葉や励ましのお言葉を頂戴しありがとうございました.
せっかく書き込んで下さったのにお返事を書けずに申し訳ございませんでした.
母の葬儀も無事終え,その後は何も考えず過ぎ行く日々を何もせずただ過ごしてまいりました.
 まだすぐに全力疾走は出来ませんが少しづつ復活していきたいと考えています.
いろいろとご心配,ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした.これからは御気軽に掲示板やメールを下さいますよう宜しくお願いします.


東淀川のバイク屋様
 本当にいろいろとお気遣いいただきありがとうございました.

ぱたぱたぱたっち様
 妹様のお話を聞かせていただきありがとうございました.私よりもっとお辛い経験をなされたと存じます.励みになりました.

GL先生
 GL先生のトランペット是非聞かせてください.楽しみにしています.

kurokuro様
 少しずつですが工作ネタを充実させていきますのでこれからも宜しくお願いします.いつでも遊びに来て下さい.

ジジイヘ
 いつもありがとう.感謝です.またいつでも遊びにきてください.

皆様へ
気を遣って書き込みされなかった方もおられると思います.
本当にありがとうございました.

修理を依頼されていた方には本当にご迷惑をおかけしました.
これから少しずつ進めたいとおもいます.またご報告させて頂きます.

これからも宜しくお願いします.

                                        okutec店長
No.168 - 2008/01/29(Tue) 23:14:46
謹賀新年!! / ぶろんこ
明けまして、おめでとうございます!!
HP久し振りにおじゃましました・・・。

店長頑張ってらっしゃるんですね。
新しいガレージできましたら、最初の工作はぜひ僕のバイクのキャリア作成をお願いしま〜〜す!!
楽しみにしております。

店長のお宅に今年は一度は訪問させてくださいね!!
その時はJAの力発揮して食糧いっぱい持ち込ませてもらいますね!!

今年もよろしくお願いしま〜〜す!!

P.S
年賀状の写真最高でした!!
No.157 - 2008/01/03(Thu) 16:51:22

Re: 謹賀新年!! / okutec店長
ブロンコ君
久しぶりですね.あけましておめでとうございます.

なんとか頑張ってます.(自分では頑張りが足りないのではと思っていたりします)

新しいガレージは少しづつ整理をして溶接ができるようになりました.コンターマシンといって鉄をサクサク切断する機械も買っちゃいました.

たまに嫁さんと焼肉をしたりします.カセットコンロに炭を入れて遠赤外線でプチ焼肉です.煙がすごいので局所排気のファンとダクトをつないで快適焼肉環境です.
肉屋さんも近所の店からネットで購入したりして探しています.
タレは叙々苑のが最近の一押しです.(これかなり美味しいです)

焼肉の時にはJAの底力を見せてください.まってますね.
No.159 - 2008/01/05(Sat) 02:43:02

Re: 謹賀新年!! / ぶろんこ
ガレージの完成クビをながーくしてお待ちしておりま〜〜す!!
完成したら連絡してくださいね!!
蘭をお贈りしましょ〜〜カナ???

家で炭焼焼き肉!!むちゃおいしそ〜〜〜!!
ダクトつきでしたらホンマ焼き肉やさんですね〜〜!!
ぜひぜひ食材持参して参上いたします!!

今は流氷見に2月行くんでどこを巡ろうか北海道ガイドブックとにらめっこです。
でも、ガイドブックは夏のことだけで、冬のお薦めが分からず悩んでおります・・・。
旭山動物園くらいで・・・。

そして、バイクやったら自由気ままに時間気にせず走れるんですが、公共機関を使うとそうも行かずかなり苦戦です。
冬の北海道のお薦め教えてくださ〜〜い!!
おねがいします。です。
No.160 - 2008/01/06(Sun) 12:32:27
頑張れ! / 社長
OKU-TEC店長殿
大変な時に私的な事を書き込みまして申し訳なかったです・・・
いろいろ大変な時かと思いますが、頑張って下さい!!!
こんな言葉しかかけられませんが、またあった時には
コーヒーでも飲みましょう!愚痴でも何でも聞きますので!
少しでも気が楽になれば幸いです。
No.156 - 2007/12/24(Mon) 21:51:44

Re: 頑張れ! / okutec店長
社長殿
返信が遅くなりごめんなさい.
私事の書き込みOKですよ.
へこみながらも皆さんの励ましの言葉を受けて現実を受け止めてやってます.こんな時にこそ男にならなくてはと自分に言い聞かせています.
またコーヒーおごってチョ.

車検切れの水冷GPz1100(私のは空冷のGPz1100です)が20万円で手放したいというはなしがあったりします.ZZR1100ほどメジャーではありませんが同系列のエンジンがのっていて乗りやすいです.大型取ったら入門用にどうかな.(いとこの兄ちゃんの所有です)
No.158 - 2008/01/05(Sat) 02:31:51
(No Subject) / たこ
はじめまして
店長のホームページを見させて頂いて勉強になってます
じつは今週始めに父を亡くしました 享年66歳でした
昨年に脳梗塞で倒れ半年後に退院して1年間家で介護をしてきました
介護始めは手続きやら世話など大変だった日々でした
なんと言っても父は梗塞部位が運動神経系をやられただけだったので思うように動けなかったり喋れなかったりとイライラして それを見ている方も大変辛かったです
そんな父も合併症で肺がやられ病院で息をひきとりました
父は辛かったと思いますが1年間介護させてもらって親孝行出来た事が今では良かったと思います
店長も精一杯介護してあげられるのも良いですが無理をなさらず
訪問介護など利用できる所は利用し気分を転換するのもいいと思いますよ
介護する方が病気になったりすると また大変ですから
No.152 - 2007/12/22(Sat) 14:47:52

Re: / okutec店長
たこ様
はじめまして.このたびはご愁傷様でございます.66歳とお父様をお若くして亡くされてさぞつらかったと思います.
まだ心の整理もついておられないときにわざわざ書き込みしてくださってありがとうございます.

きっと今の私よりたこさんの方がずっとつらいはずなのに,意を決して書き込んでくださって,それが私にとって一番の励みです.どんなつらいことでも同じ思いをしている人がいてくれるだけで勇気をもつことができます.

母は先週,体内に埋め込んだ中心静脈ポートが化膿し高熱と下痢を発症したため再入院しました.おまけに肝性脳症と認知症により入院した事を自覚できなかったため,家に帰ろうと歩けない事も分からずベットからずり落ちて大腿骨を骨折してしまいました.ニ三日前から黄疸もではじめており複雑な状況です.
私は,人一倍悩む方でかなり凹みました.考えすぎたり悩みすぎる性格は,きっと自分の精神力の弱さだと思います.あれこれ考え込んだり,心配性なのは気が小さいためだと思います.「身体はでかいが気は小さい」と昔から母によく言われました.
今,母からそれを克服するチャンスを与えられていると思い,もう少し頑張ります.

たこさん
本当に大変な状況で書き込みしてくださってありがとうございました.
その気持ちを大切にさせていただきます.
No.155 - 2007/12/24(Mon) 00:51:44
卒検合格! / 社長
あとは明石にて免許もらって来るだけです!
来年は大型行く予定です!
これでバイク乗りの権利は得ました!!!
No.153 - 2007/12/23(Sun) 18:35:17

Re: 卒検合格! / okutec店長
卒業おめでとう!!
来年の目標は大型ライダー.
頑張れ!!
No.154 - 2007/12/23(Sun) 21:59:12
おはよ〜♪ / にゃんぞ〜
師走の真っ只中を快走中ですが、店長御一家もお元気でしょうか?
只今、ウチの“紫電改”がそちらに向かっておりますので着陸許可を御願いします(笑)

HPをずっと拝見しております…ウチも92才の半ボケ母で苦労しておりますが
いずれは私達も通る道、少しだけお互い頑張りましょう!

あ!そうそう、笑いを忘れずにね。
画像掲示板にも1番乗り?しました(爆)
No.148 - 2007/12/13(Thu) 09:18:48

Re: おはよ〜♪ / okutec店長
にゃんぞう(猫蔵)さま
紫電改様が無事着陸しました.
いつもすみません.母親も喜びます.食べ物系で一番喜ぶのはいつも「食べ物大好きトラ母」の嫁さんです.何でも食べ物に結びつけるので
エンゲル係数があがって大変です.

介護は順番ですものね.自分の番が回ってきたと思って頑張ってます.
お尻拭きなんて誰よりも入念にやったりします.
ボケがくるとコミュニュケーションが取れにくくなりそっちの方が
つらいときが多いです.気持ちが入れば入るほどイラっと来ることが
多いので難しいですね.

画像掲示板は工作ネタでの質問がたまにあるのであったらいいかなと思い,こそっと立ち上げました.まだアナウンスしてなかったので
誰も書き込みしないだろうと思っていましたが,にゃんぞうさんに
バージンを奪われてしまいました.
よかったらまた画像を貼り付けてくださいね.

ありがとうございました.
No.151 - 2007/12/14(Fri) 03:29:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS