00169

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
一段階突破! / 社長
やっと一段階突破しました!
一段階は技術的な事ばかりでしたが、二段階から
法規走行で確認、確認の嵐であります・・・
狭い教習コースそんなに確認して何処へ行く!状態です?
まぁ年内中に卒検が終了するように頑張ります!
No.149 - 2007/12/13(Thu) 09:23:10

Re: 一段階突破! / okutec店長
社長さま
私はバイクも車の免許も試験場で飛び込みで取りました.
教習所には大型二輪を取る時に一度だけ練習に行っただけなので
教習所の雰囲気とか,「合宿免許」なんて出会いの宝庫みたいな
印象があった,ちょっとうらやましく思えたこともありました.
大型二輪を取って20年ほどが経ちますが(歳をとりましたね)
当時二輪は「限定解除」といわれ厳しかったので合格した時は
嬉しくて自慢しまくりました.免許証の裏に「自ニ車限定解除」と
印鑑を押してくれるのですが,誇らしく見えたものです.

教習所まで遠いので大変ですね.でもその勢いで年内にゲットしてください.春になるまでパチンコで軍資金ためて暖かくなったらバイク買いましょう.それかそのまま大型かな.がんばって
No.150 - 2007/12/14(Fri) 03:07:16
行って来ましたよ! / 社長
行って来ました!初教習!
俺の?(教習所の)CB400が唸りを上げてました!
えっ?回転数上げすぎ?ちょっと捻り過ぎ?
また店長にウザいっ!!って言われんように気を付けます!
応援ヨロシク!!!
ちょっと風になった一日でした!(30キロやけど・・・)
No.146 - 2007/12/01(Sat) 13:41:41

Re: 行って来ましたよ! / okutec店長
社長殿
のっけからCB400を「俺の」というところが社長らしいですなあ.
「熱い」とはいいましたが「ウザイ」なんて言ったことないですよ.
ハートフルな社長は大好きですよ.
その勢いで大型もゲットして欲しいです.
また会った時にはウザ・・・じゃあなく熱い気持ちをぶつけてください.
No.147 - 2007/12/04(Tue) 00:25:52
そうでしたか・・・ / 金太郎
最近、HPの更新が無いなと心配していたのですが・・・そうでしたか。家内の母も震災後、癌で無くなり、今は残された父親が脳梗塞で毎日の世話に大変ですが、周りからは”世話が出来るうちに精一杯やったらなアカン”といわれ気合でがんばっています。私の両親も、これからが心配です。 出来るだけお母様の傍にいてあげることが、一番の親孝行ではないでしょうか? 子供には新しい衣服を着せ自分は穴の開いた物を身に付けるという所を読んでいて、私の母とだぶる事があり、泣けてきました。 
お母様のお世話大変でしょうが、お二人ともお体に気をつけて下さい。
兵庫の金太郎より
No.143 - 2007/11/26(Mon) 22:04:52

Re: そうでしたか・・・ / okutec店長
金太郎さん
ご無沙汰しています.気に掛けてくださってありがとうございます.
金太郎さんのご家族も大変なんですね.みなそれぞれにいろいろと苦労されているのを聞いて自分だけじゃあないんだと励まされます.

身の回りの世話よりも認知症の壁が大きくて,コミュニュケーションが取れない相手への接し方に悩みあぐねる事が多いです.

ある人が教えてくれた事があります.

「いつもいる人が急にこの世から去って一番つらいのは残された人で,だから親はそのつらさが少しでも和らぐように今頑張って生きてくれてるんです」と.

少しずつ別れの時を刻んでいってくれているんだというのを知って,悲観的な日々から抜け出せた気がしました.

「悔いの無いように」それをいつも頭に入れて接しています.とはいえきっと悔やんでしまうんでしょうね.

がんばります!!
No.145 - 2007/11/28(Wed) 01:37:23
とうとう! / 社長
okutec店長殿!
一応、普通二輪の免許を取りに行く事になりました!
因みに社員Bは250CCのビッグスクーターを購入しました。
年内中か来年始めには晴れて中免取得となるでしょう!
まぁバイクは買えないんですが・・・
いつかは一緒にツーリングと言うものを出来れば良いですね!
No.140 - 2007/11/19(Mon) 12:03:06

Re: とうとう! / okutec店長
社長!!
普通免許取得ですか!!
バイク仲間が増えて嬉しいです.
免許が取れれば次はバイクですね.どんなのが好みですか?
一緒にツーリングいければいいですね.楽しみにしています.
No.141 - 2007/11/21(Wed) 02:55:55

Re: とうとう! / 社長
世の中の流れはビッグスクーターですが・・・
密かにoku-tecお母ちゃんと同じカタナに憧れが
あります!(あのフォルムがカッコええ!!)
No.142 - 2007/11/21(Wed) 21:26:42

Re: とうとう! / okutec店長
社長さま
刀はいいよ.私も好きです.割とコンパクトですし,足付き性もよく,なんてったって低速トルクがあるのでブリブリ引っ張っていってくれます.
普通免許とって間が開かないうちに大型も行く方がいいと思いますよ.時間が経てば意外と面倒になったりして中途半端に終わる事が多いので.
また,熱いトークを期待しています.
目指せ大型ライダー
No.144 - 2007/11/28(Wed) 01:08:57
こんばんは! / GL1500側車付き
店長さん、こんばんは!
お母様の件、読ませていただきました。書かれてすぐに読んでいたのですが、どんなコメントをしてあげればよいのか考えているうちに日がたってしまいました。すみません。
でも、下の「モニター」の件で解答されているのを見て安心しました。文章からいきいきとした店長さんの姿がうかがえました。こと「工作」に関する話になるとすごく一生懸命ですね。「物作り」への情熱をちっとも失っていない店長さんの様子が分かってとてもうれしく思いました。今はその情熱をお母様の介護に一生懸命注いでいらっしゃることと思います。大変でしょうけれど、とら母さんとともに店長さんもお身体を大切になさって頑張ってください。「オクテックガレージ」のファンみんなが応援していますよ。
No.137 - 2007/11/07(Wed) 22:47:21

Re: こんばんは! / okutec店長
GL先生
お久しぶりです.
わざわざ書き込みしていただきありがとうございます.
最近はこの生活にも少し慣れたようで少し落ち着いています.いつまたどうなるか,それを考えると不安になりますが皆さんが励ましてくれるのですごく元気が出てきます.
みんなの優しさが私に元気を与えてくれるので,私もまた母親に元気を与えられている思っています.
GL先生,皆さん,ありがとうございます.

また近くに来たら立ち寄ってくださいね.
ありがとうございました.
No.139 - 2007/11/09(Fri) 01:04:53
モニターについて / inojy
こんばんわです。
その後、お母さんの具合はどうですか?元気が何よりですが。

ところで1つお聞きしたいことがありメールさせていただきました。
いろんな分野に長けている店長なら知っているかなと思い教えて欲しいのですが。
自動車の天井に付けるモニターありますよね、ネットで安い外品のフリップダウンモニターを買って付けてたんですが突然映らなくなり、電機はチンプンカンプンなんですが、取り外して分解してみたところ一部断線している所と黒い小さな部品が基盤から剥がれている所が有りました、こういう物って直るのでしょうか?
ご意見いただければと思いメールさせていただきました、すみません。
No.134 - 2007/11/03(Sat) 19:40:05

Re: モニターについて / okutec店長
inojyさん
こんにちは
室内に液晶付けるのって最近流行ってますよね.社外品も沢山出ていて国産からアジア系の輸入品とさまざま.
現物をみていなので抽象的な話しか出来ないですが,私がその立場ならどうするかですが,まず断線しているのが明らかであれば何とかしてつないでみます.(断線するにはそれなりの理由があってのことで突然発生したのであれば,断線したかのように見えても元々そのような状態だったのかもしれませんので注意してくださいね.)
黒い小さな部品ですが,写真でもあればメールでも送って下されば見てみます.(その際は後で拡大して見ますので,なるべく接写で解像度を上げて写してくださいね.)
 最近の輸入品は基板の作りも国産とレベル的には同じでチップ抵抗やコンデンサが使われていて回路図がないとそれが何なのかさっぱり分からない事が多いです.
物理的に壊れた物は何とかなるとおもいますが電気的に壊れている物であれば修理も難しいかと思います.
あまり的確な答えでなくてごめんなさい.写真は御気軽に送ってくださいね.
No.135 - 2007/11/04(Sun) 18:34:00

Re: モニターについて / inojy
こんばんわ、お返事ありがとうございます。
そうですよね、写真が無いと分からないですよね。この掲示板にどうやって写真を貼り付けたらいいのか分からないので、別のアドレスがあるようでしたらそちらにでも送りますがいいでしょうか?

断線部分はハンダ付けがはがれたみたいだったのでたぶんここだろうと思いハンダ付けし直してみました。結果電源ランプは点くようにましたがモニターは映らないです。
高価な代物ではないのですが直れば嬉しいかな、などと・・
No.136 - 2007/11/06(Tue) 20:57:27

Re: モニターについて / okutec店長
inojyさん
写真を送って頂く件ですが,HPのトップページの下あたりに
メールアドレスがありますのでそちらに送っていただければと思います.

安いものでも高い物でも直してあげることは大切だと思います.直るといいですね.

お役に立てるか不安ですがお待ちしています.
No.138 - 2007/11/08(Thu) 02:07:48
頑張って! / 東淀川のバイク屋
いつも拝見させて頂いてます。
店長の工作への技術と発想に関心があるのと、寅次郎のファンの一人です。
僕も3年前に母親を癌で亡くしているので、今の店長の気持ちがわかるような気がして書き込みをしてみたんですが、これから看病がもっと大変になって行くと思います。
時には看病の疲れから苛立ちもあるかとは思いますが、今まで頑張って育ててくれた分、次は頑張って親孝行じゃないですが看病してあげて下さい。
そして一日でも長く生きれる様願ってます。
そして一日でも早くHPの再開を楽しみにしています。
No.132 - 2007/10/28(Sun) 11:31:07

Re: 頑張って! / okutec店長
東淀川のバイク屋様
書き込みありがとうございます.励ましの言葉,すごく嬉しく思えます.

つらいのは私だけでなく東淀川のバイク屋さんを始め,この世にはもっとつらい人も居るんだと思います.つらい思いをした人の言葉なので短い文章ですが,実感がすごくこもっていて気持ちが救われる気がします.

悔いの無いように頑張って行きたいと思います.

東淀川ならば近いですね.励ましていただいた分,いつか恩返しができればと思います.本当にありがとうございました.
No.133 - 2007/10/29(Mon) 02:37:56
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS