02857

PLAINS*けいじばん

何でも気軽に書いて下さいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
あと1週間 / 13番
本日の練習お疲れ様でした。
今日の参加者は最近にしては少なめで
むっつ、まさ、ダイスケ、はっし〜、コエル、
かおりん、あゆ、クゥ、私の9名…

まぁ昔に比べればこれでも人数は多い方ですが、
もっと大人数でバレーがしたいですね。

今日はちょっとシートで厳しく?やったつもり
だったけどどうでした(笑)
今日のテーマは「足を動かす」
はっし〜やかおりんはキツかったんじゃないかな?
でもいい動きをしてましたよ!

落してたまるか〜って気持ちがもっと前面にでれば
きっと今よりももっと上がると思いますよ。

試合の流れを作るのはすごいスパイクではなくて
体を張った捨て身のレシーブだと思います。

試合ではこれでもか!ってくらいレシーブを上げて
やりましょう!!!

シートのあとはカット、サーブ、スパイク、
大会を意識したチーム練という流れ。

大分いい感じになってきたのではないでしょうか?

またまた金曜は練習です。

怪我もさることながら、風邪なども引かないように
毎日のうがいや手洗いを徹底しましょう!
No.3607 - 2009/01/19(Mon) 23:00:23
活動日誌 / 13番
昨日の練習お疲れ様でした。
詳細?はマメタローの活動日誌に書いてあるので
そちらを見て下さいね(笑)
こちらではサラッと流します。

参加者は
むっつ、まさ、はっし〜、力也(ファミリー)、だいすけ、みやび、セバスチャン、あゆ、クゥ、ミサ、私の11名。

もう一人で12人揃ったのに…惜しい!

練習内容はいつものようにパス、シート、サーブカット、スパイク、ゲームだけど、
大会に向けてチーム練を重視した内容。

特に気になったことは…
やっぱり雰囲気が暗いなぁ…
大会はバカ騒ぎして盛り上げましょう!!!

とにかく大会まであと1週間です。
やれることなんかは限られているので、
とにかく怪我をしないように気を付けてください。

私はあと2Kg体重を落とすことを目標にします。

次回の練習は月曜に阿久和地区センターです。
たくさん集まって楽しく練習をしましょう!
No.3606 - 2009/01/17(Sat) 18:07:41
活動日誌 / 13番
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日は09年度PLAINSの初練習。

そしてとにかく今日は寒かった(>_<)
練習前はみんな入念にアップをしてまいたね。
特に今日のような寒い時は怪我をしやすいので
体が温まるまではゆっくりとアップしましょう!

さて今日の参加メンバーは
むっつ、まさ、はっし〜、ダイスケ、みやび、
も〜ちゃん、タケヤマ(1年ぶり?)Mr.X(初参加)、
あゆ、かおりん、クゥ、みっちゃん、私の総勢13名。

みんな正月休みで体が鈍っているのか、
動きが重かったですね。
(まぁ重いのは動きだkでなく、体重も?)

パス→シート→サーブ→チーム練→ゲーム
と大会を意識した内容。

シートは相変わらず厳しい…
でもそれなりの形にはなっているし、
正月明けということで、今日の動きはまずまずでは?
ただシートでできていることが、試合形式になると
できなくなるのがもったいない(T_T)
特に繋ぎという部分が当面の課題かな?
試合までに飛躍的に技術は上がらないけど、
集中力次第では技術力をカバーできることもあるので
とにかく練習も試合も集中力を切らさないように
がんばりましょう!

さぁみんな!
今年も気合入れて頑張りましょう!
HERE WE GO!!!
No.3602 - 2009/01/09(Fri) 22:46:10

Re: 活動日誌 / 力也
行きそびれたモ

ってか寒気がしてたから行かない方が良かったかなヌ

今年も始まったねぇ〜♪


みんな怪我だけはしないように頑張って行きましょう
No.3603 - 2009/01/10(Sat) 11:35:23

Re: 活動日誌 / みっちぃ
お疲れした〜

いやスタートは本気で寒かったねぇ(-_-;)

でもみんな熱かったね。さすが試合前。
終わり頃には寒さも雨もぶっ飛んでました。

みっちんは昨日は得点板みがきがんばろうと思って参加してたので、、、緊張しまくりご迷惑かけまくりだったけど、ひそかに楽しかったわ。
おかげでぎっくり寸前だった腰も何故か今日は調子良いです!

あ、ちなみにミスター]さん二度目だよ。
くぅのご紹介でお名前セバちゃんでしょ。
私の骨折現場を唯一知ってる男なり( ̄▽ ̄)b
また来てくださ〜い♪
No.3604 - 2009/01/10(Sat) 17:19:02

Re: 活動日誌 / もーちゃん
お疲れ様でした。


今日は3女のだだこねで、不完全燃焼に終わりました。


できるだけ練習に参加して、大会に少しでも出れるように頑張りたいです


No.3605 - 2009/01/11(Sun) 01:00:55
本日練習だぞ / まさ
今日は練習日!

新年一発目!だけど、大会近いから大会(1月、2月)参加組は目的意識を持って練習をするように!

今日は寒いぞぉ〜
No.3601 - 2009/01/09(Fri) 10:55:34
2009始動 / まさ
2009年のプレインズは今週末から練習開始です。

みなさん太ってますか?
まさです。 ども。

いやー 三週間ぶりですか。
みんなヘタレなんだろうなぁ(笑)

ま、しばらくぶりの練習ですがしっかりと練習しましょうね。

練習はマジメに。
試合は楽しく。

では今年に入って気になった点を。

「神田うの。五回目の結婚式」

あほか?
趣味は結婚式だってさ。
お願い、マスコミは思い切り放置して…


「泰葉…」

とうとうめちゃイケにまで出やがった…
お願い、枯れ葉になって…


「六日間便秘」

流石に辛かった。
初体験。

ちなみに六日ぶりに発射したあとまた便秘…今日で三日目。

そろそろコーラックやな。

では今年も気張って行きましょう
No.3599 - 2009/01/07(Wed) 20:42:40

Re: 2009始動 / muttu
はいはい今年もよろしく!

まさの推測どおり1キロアップ&体コチコチです。

ストレッチの専門書を購入し、昨日から励んでいます。

試合までに何とかしなければ・・・

練習は絶対にいくよ〜
No.3600 - 2009/01/08(Thu) 00:42:36
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS