02836

PLAINS*けいじばん

何でも気軽に書いて下さいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
12/19活動日誌 / クゥ
今日の参加者はクゥ1人でしたモ
今年1年お世話になりありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
No.3596 - 2008/12/19(Fri) 21:33:39

Re: 12/19活動日誌 / 力也
一人だったんだ・・・

すまん
今年最後だから行くつもりが会社に戻ったのがすでに
19時家に帰ったのが終わる時間の21時でしたわ・・・


今年も残り少しみんな怪我や病気が無いように
気をつけてね♪

来年も一緒にバレー頑張りましょう!!
No.3597 - 2008/12/20(Sat) 20:32:30

Re: 12/19活動日誌 / みっちぃ
皆さんお忙しいようで(^_^;)
クゥ、一人だったのね。お疲れ様。。

みっちんも金曜は仕事終わらず帰ったのが21時過ぎだったよ…

インフルエンザ&ゲロゲロ流行ってるねぇ。
皆様お気をつけて〜


みっちんは来月13日にまた手術です〜
やっとワイヤー抜くどー(*^^)v
No.3598 - 2008/12/21(Sun) 00:38:49
本日の活動日誌 / 13番
今日は久しぶりに大人数が集まった(^o^)

参加者は
力也、はっし〜、カツ、ダイスケ、も〜ちゃん、
コエル、あゆ、ガチャ、かおりん、クゥ、マリオ、
はるか(2回目)、そして私の総勢13名!

13名ってもしかしたら今年最初で最後か???

とにかく今日も相変わらずシートで犠牲者が(笑)

いつもの被害者のはっし〜やも〜ちゃんが遅刻だった為に今日は「カツ」が今日はロックオンされました。
最後の方は足も動かないくらいへばっていましたよ。

全体的には昔に比べるとみんなかなり集中して
いい動きをしてたのではないでしょうか?

あれだけ守備陣が頑張ってくれると、
打ち手もやりがいがありますよ。

次は永遠の課題、カット。
今日は休む間もなく連続してサーブを打ったけど、
どうでしょうか?
打つだけでかなり疲れました(T_T)

ししてスパイクを打って、最後は人数も多かったので
ゲームで締めくくり。

チーム分けは大会参加組Vs大会不参加組。
結果は…
ほぼ互角ながら、大会不参加組の方が優勢だったかな?

大会参加組は相変わらず細かいミスや連携ミスが多かったけど、それはしっかり修正して大会に挑みましょう!

それより全体的に声が出てない方が問題。

いいプレーをした時や、気合が入ったプレーをした時は
もっと声を出して盛り上がっていきましょう!

まぁうちのお祭り男「まさ」がいれば
試合になればみんな盛り上がるとは思うけど。

ちなみに私は今日で今年最後の練習になると思います。
今年もいろいろお世話になりました。
ではみなさん、よいお年を!
No.3592 - 2008/12/15(Mon) 22:20:49

Re: 本日の活動日誌 / もーちゃん
お疲れ様でした

こんだけ人数がいるとやっぱり体育館の活気が違いますね

当初、シートを2面でやっていたのを思い出しました、

ガチャさん、ハルカさん自己紹介もしないですみませんでした\(__)


入ってアップをしているとき、おやまんさん、ダイスケさんに鍛え上げられているのをみてちょっと安心した部分もありましかねヌ

やっぱり試合形式やると面白いですね

今年は私も最後ですが、年明けは勤務調整して、練習に極力参加したいと思いますム

ご指導お願いしますm(__)m
足がつらない程度にヌ

皆さん、良いお年をお迎え下さい\(__)
No.3594 - 2008/12/15(Mon) 23:16:29

Re: 本日の活動日誌 / クゥ
みなさんお疲れさまでした附。日は大人数で楽しかったです、今年はメンバーが引退したり新人が入ったりでいろんなことがありましたけど、1年ありがとうございましたm(__)m
来年は仕事上(リストラ組)どうなるかわかりませんが来年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
ではみなさん良いお年をお迎えください。
No.3595 - 2008/12/16(Tue) 02:44:26
お疲れ様でした / ダイスケ
練習参加させてもらって、今日もいい汗をかかせてもらいました。
今日は、稀に見る大人数で楽しかったです。

普段あまり書き込みとかしないんですが、自分は今年最後の練習参加となるので、書き込ませていただきます。

失礼なコメントとかあると思いますが、どうかご勘弁を。




ムードメーカーのマサさんがズル休み(笑)をしたので、なんともいえませんが、チームとしては、公式戦で勝つためには考えるところが多々あると思います。

あまり生意気なことはいえませんが、
例えば、以下の点。


●戦術としては、点をとりやすいであろうローテーションの時にチームの意思統一をするとか、失点を減らさないといけない厳しいローテーションの時をどうやって凌ぐかとか、ブロックの時にどちらを閉めた方が抜けたときにボールがつながるか・・・etc。

そういうことを確認しながらやらないと、公式戦で思い通りの成績が残せずに、くじ運とかに左右される状態になるのではないでしょうか。


と生意気なことをコメントしてみました。

個々の能力が高いとしても、チームとして勝てないのはそういうところも原因として挙げられると思います。


練習の内容とか、個人の技量とかよりも、団体競技なので、そういうところを大事にしたほうが、チームとしてまとまると、客観的にみて思います。


日頃やっててわからないことは質問して、わかりそうな人に聞くとか、同じポジションの人にアドバイスしてもらうとかしたほうが、上手くなりやすいと思います。
練習時間は限られてるんですから・・・。



次回からいじめられないことを祈りつつ(笑)


来年もよろしくお願いしますm(__)m
No.3593 - 2008/12/15(Mon) 23:11:37
久しぶりに / 13番
久しぶりに活動日誌でも買いておきましょう!

金曜参加者は
むっつ、まさ、妖怪はっしー、メタボも〜ちゃん、
ダイスケ、あゆ、クゥ、そして私の8名。
もうちょっと集まって練習がやりたいですね。
PLAINS名物のも〜ちゃんいじり中(シート)、
遅刻組の3名(むっつ、まさ、あゆ)は何やらパスをやっているわけではないが、コート半面を使って
スカッシュみたいな事をやって、
全力で走りまわっていた。
見た目に疲れそう(笑)
とくにあゆがよく転げまわっていたような感じ。
多分、まさとむっつにいやらしい場所を狙われていたんでしょう!

シートは相変わらず厳しい…
途中で目がチカチカしながらも、適度にサボリながら
なんとかこなしています。
ただ厳しい練習をしているからと言って
すぐに上手くなるわけではなく、
練習で大事なことはその中で何が悪いか、
どうしたら拾えるのか等いろいろ考えながら
練習することだと思います。
ただでさえ週1回くらいしかできないんだから
できるだけ効率のよい練習をしないとね!

シートの後は来月の大会に備えてチーム練。
まぁなかなか思うように上手くいかないけど
結果よりも何をやりたいかを確認できたことが収穫。

大会までに、その修正点をしっかり修復しましょう!

といった練習でした。

練習後は久しぶりにお食事会に行って解散。

今年の練習日もあと2回!

そして来月、再来月は大会です!

気合いれてがんばっていきましょう!!!
No.3590 - 2008/12/13(Sat) 21:45:48

Re: 久しぶりに / もーちゃんメタボ解消中
お疲れ様でした

最近、練習も1ヶ月に1回程度になってますので、思った用に足がついて行ってないのがよくわかりますヌ

シートのセッター。

サーブ練習。

狙いながらいけたようにおもいますが、チーム練習では舞い上がってしまって空回り。


でも、練習でこういうの出来るとなんか実際の試合の中で知ることも、練習でできていいですね

連続参加久々なので、次回も頑張りたいですp(^^)q
No.3591 - 2008/12/14(Sun) 02:14:03
今日の練習 / ムッツ
仕事終わんねー!行けないっす。すまない。
No.3586 - 2008/11/28(Fri) 18:25:33

Re: 今日の練習 / もーちゃん
すみません私も\(__)
No.3587 - 2008/11/28(Fri) 19:39:22

Re: 今日の練習 / 13番
すまん。ついさっき仕事から帰宅した…
No.3588 - 2008/11/28(Fri) 22:49:50

Re: 今日の練習 / 力也
結局みんな行けなかったんだね・・・(^^;)

俺も客からの連絡待ちで帰れなかった(T-T)

・・・スマソ
No.3589 - 2008/11/29(Sat) 18:20:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS