02832

PLAINS*けいじばん

何でも気軽に書いて下さいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
活動日誌 / おやまんまん
昨日も蒸し風呂のような中、練習お疲れさんでした。

参加者は
♂:むっつ、まさ、はっしー、デスケ、も〜ちゃん、
  もりもり、私+新人M、遅刻で力也
♀:あゆ、こばっち、クゥ
総勢12名(^O^)
やっぱり人数が集まると楽しいですね!
ただちょっと女性が少ないなぁ…
毎回このくらい人数が集まるように、
これからもバシバシ新人を勧誘していきましょう!
興味がある人は是非ご連絡下さい<(_ _)>

本日の練習内容は
パス→3メン→シート→サーブカット(サーブ)
→スパイク→2段トスからのスパイク→ゲーム
と2時間休み無しで練習(T_T)

ここ最近は妙に声を出し合って練習できているせいか、
途中でダラけるようなこともなく、
みんな汗だくになりつつも、楽しそうな表情で
且つ気合の入った練習できていたと思います。

特に2段トスからのスパイクは、
いい練習になったのでは?
レシーブを上げる人も、トスを上げやすいような
カットを意識し、
トスを上げる人はどのようなトスが打ちやすいのか?
と考えて、アタッカーはどのようなトスがくるのか
って意識しながら準備をする。
このような次のプレー考えながらプレーをすることは
実践でもすぐに活用できるはず!
結局バレーは一人ではできないスポーツなんだから、
この次のことを考えるってことが
ものすごく大事なことなんじゃないかな?

ゲームは
まさ、はっしー、あゆ、もりもり、クゥ、新人
Vs
むっつ、力也、デスケ、こばち、も〜ちゃん、私
のチーム分け。

実力による大差がないような分け方!
ただし、結果は10点以上の大差(T_T)で
むっつりチームの勝利!

反対側のチームを見ていると、
とにかくカットが悪すぎ<`ヘ´>
別にクイックとかのサインが出ているわけじゃ
ないんだろうから、
まずはトスを上げやすいようなカットを意識することが
大事なんじゃない?
いいカットだけ狙ってゲームが崩れては
まさに本末転倒。
その意識の差が勝敗を分けたのでは?

特に流れが悪い時ほど、このことが大事になって
くるはずです。
こんなことを感じましたね。

さて、次の練習は13日(月)で
阿久和地区センターです。
あゆみちゃんも言っていましたが、
体育館の手続き、ボール運搬等は
出来る人がみんな協力しあいましょう!
No.3637 - 2009/07/11(Sat) 07:42:38
かつどうにっし / まさ
おひさしぶりの「かつどうにっし」
ブログはちょっと休止して、ここに書いちゃいます。

久しぶり過ぎてテンションが分かりませんな。

さてさて、本日の参加者。

むっつ、おやまん、はし、ですけ、もーちゃん、あゆ、くぅ、こば、がちゃ、新メンバー?つかちゃん、まさ
計11名。

まるでサウナのような阿久和地区センター体育館。

ただ立ってるだけでも汗。
キツかったのぉ。

本日のメニューはシート×5、サーブカット、軽くスパイク、紅白戦。

関東選抜大会を1ヶ月半後に控えた練習は気温の暑さだけではなく、気合の熱さも加わったかのよう。

シートでは凄まじい声と怒号と意味不明の掛け声「○ん○んでっかちゃん」が体育館に鳴り響く。

今日の合言葉は「気持ちよくサタデーを迎えたいか!!」。

気持ちよくサタデーを迎えたかったメンバー達は凄い気合を兼ね備えたシートを展開してくれた。

でも確実に言える。

あれくらい試合でも気合が入った状態なら、そう簡単に負けないと思うな。
練習で出来るんだから、試合でもきっとできるはず!
そう! 出来る!!!

普段から声を出すように癖付けしておけば自然と意味不明の奇声も出てくる!(はず)

それにしてもよく汗をかいた・・・

汗でシャツは体にピタッとくっつき、体のラインがよく分かる・・・
今日はよく女性を見た ← エロ

シャツを絞れば汗が滴り落ちるはず。
そんくらい。

夏はみんな白いシャツで練習することをお奨めします!!!
てか希望。

次回の練習は来週月曜。

同じ阿久和地区センターです。
次回も気合満タンで行きましょう!

ではオヤスミナサイ。
No.3635 - 2009/07/04(Sat) 00:12:27

Re: かつどうにっし / もーちゃん
お疲れでした\(__)

なんか遅れて行ったので、なかなかのりについていけなかった印象が強いですヌ

45分位で1枚シャツウびっしょりォ

でも連チャンでいい汗かけました

ただ地獄ですね、体育館
、くじけそうです\(__)
No.3636 - 2009/07/04(Sat) 20:56:34
活動日誌 / おやまんまん
本日の練習お疲れさまでした(^o^)

さて活動日誌といきますか!
HERE WE GO!!!

今日は珍しく?開始時間定刻に
あゆ、でーすけ、はっしー、私が揃いました。
ってちょっとおかしくない???
なっなっなんと、ボール運搬&体育館鍵開けの
クゥがまさかの遅刻…
仕事か?事故ったのかといういろいろな
憶測をたてながら、ようやく届いた連絡が…

そんな感じで練習開始は30分遅れてのスタート!
参加者は、上記4人+クゥ、
久々のメタボに一層の磨きのかかったも〜ちゃん、
そしてガチャの7名。

みんなその遅れを取り戻すかのような
すごく気合いの入った練習。
とにかく声が出まくりの最高の雰囲気でしたね。

特にも〜ちゃん。
他人のミスになると水を得た魚のように
一層声が大きくなる(笑)
逆に自分のミスには借りてきた猫のように
急におとなしくなる(笑)
そのメリハリが面白かった!!!

やっぱりこのような雰囲気の中でやるバレーは
楽しいですし、効率も良いのではないでしょうかね?
自分もいろいろ思うことがありますして…
毎回できる自信はありませんが、
とにかく我武者羅に声を張り上げてみようと
思って練習をしようと思ってます。
(但し体力の続く限りね)
みんなもがんばって声出してね!!!
黙ってプレーするより、何でもいいから声出した方が
楽しいしね!

ということもあり、今日は体育館の暑さ+練習の熱さでとにかく汗が滝のように噴き出してきてたけど、
充実した練習が出来たのではないでしょうかね?(^o^)

これからはもっと気温は暑くなるし、
大会に向けて練習も熱くなると思います!
怪我や脱水症状にならないように、適度に休憩をして
頑張って練習に励みましょう!
繰り返しますけど、休憩は適度にですからね(笑)


次回は29日(月)阿久和地区センターで、
その次の3日(金)も阿久和地区センターなので
お間違い無いように!

では HAVE A NICE WEEKEND!!!
No.3632 - 2009/06/26(Fri) 23:18:52

Re: 活動日誌 / クゥ
お疲れさまでした。心配かけてホントにすいませんでしたm(__)m
自分もまさかとは思いませんでしたw(°O°)w
以後気をつけます。
No.3633 - 2009/06/27(Sat) 00:22:20

Re: 活動日誌 / もーちゃん
お疲れ様でした\(__)


約2ヶ月ぶりの練習、しんどかったですヌ

でも久々に動いて、汗ォかいてすっきりしたかんじです


中々勤務的に参加できる機械が少ないですが、声だけでも出せるようやってきたいです

今日は足がやや棒です
\(__)
No.3634 - 2009/06/27(Sat) 09:36:45
活動日誌 / おやまんまん
久々の活動日誌です。

とそれはさておきまずは先週の試合結果のおさらい!

え〜とBリーグ優勝で、見事ボールゲットしました(^o^)
革命GPに続いて連続ゲットですね(^^)v

そして関東選抜大会の出場権まで頂いちゃいました!
PLAINS設立以来初の快挙です!

いや〜おめでたいですな。

但し今の状態では選抜に出てもボロ負けして
悔しい思いをするだけです。

ので、気合を入れて頑張りましょう!!!

ということで早速本日の活動日誌。
参加メンバーは
♂:力也、はしー、でーすけ、私
♀:あゆ、ガチャ、いよ、クゥ、こばの9名。

内容はパス→シート→サーブ→スパイク→
サーブカットからのスパイク。

んで私なりに試合で気になったことをアレンジして、
ちょっと実践を想定した練習にしたつもりです。

個人的に思っていることは、
ノータッチでの失点が多すぎるということです。
しかも棒立ちのままで(>_<)

よほどの強打の場合(反応できないくらいの強打)
は仕方がないにせよ、練習中は一部のメンバーを
除いてそんなに強い強打ってないですよね?
まぁ私やはっしーはでーすけによくやられていますが…
レシーブが上がらないのは技術的なこともあるので
仕方がないことだと思いますが、
そんな中でも取りに行くという姿勢を見せるか見せないかで、周りの雰囲気は大きく変わると思います。
そうすることで、たぶん一層楽しく練習できると
思いますし、個々のレベルもあがってくると思います。

こういうことを意識して、8月の選抜大会に向けて
頑張って練習していきましょう!

そしてきょうでいよが残念ながら休部?となります。
これからもスポット参戦はあると思いますけどね。
とにかくいままでお疲れ様!
地元に戻ってもバレーを続けて、
PLAINSで試合に出るときは、
うちのピンチをチャンスに変えるくらいの
活躍して下さいませ!
No.3631 - 2009/06/19(Fri) 23:35:22
練習試合 / 13番
昨日は排神さんとの練習試合お疲れさんでした。
参加者は
♂:むっつ、はっしー、でーすけ、私
♀:あゆ、ガチャ、いよ、クゥの8名(T_T)
一方排神さんは20人近く居たでしょうか・・・
羨ましいですなぁ・・・

んで気になる結果は6勝2敗とまずますの結果かな?

全体的に内容は良かったのではないでしょうか?
レシーブもそこそこ上がっていたし、
スパイクミスも少ないし、カバーも意識できていたしね。
でも一番良かった点は声じゃないかな?
特に勝っているときの声は効果覿面でしょう!
逆に負けているときはその声が単発では出ていても
まとまりが無いので、あまり効果は・・・

なので負けているときこそ、みんなで声を出し合って
落ち着いてプレーをすれば、
ある程度連続失点は防ぐことはできると思います。

あと気になった点は序盤の連続失点かな(笑)
いきなり5-0とか6-1とか何セットかありましたよね。
最初から集中して試合をやりましょう!

14日はまたまた大会です。
いい結果を残せるように、練習で今回の課題を修正して
がんばりましょう!
No.3629 - 2009/06/01(Mon) 08:08:36

Re: 練習試合 / まさ
おぉ。
苦手排神に対して勝ち越すとは凄いね。

大会前にいい調整できたみたいね。

大会も期待しとります。
No.3630 - 2009/06/01(Mon) 15:28:09
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS