02836

PLAINS*けいじばん

何でも気軽に書いて下さいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
活動日誌 / 13番
昨日の練習おつかれさんでした。
参加者は
♂:まさ、橋田君、でーすけ、私、最後の方で力也登場!
♀:あゆ、いよ、クゥ、久々のマリオ

と総勢9名。ちょっとさびしい人数だなぁ・・・

内容はパス→シート→サーブ→スパイク→4対4(5)の
ゲーム形式で終了!

とにかく昨日の体育館は熱い、いや暑い・・・
立っているだけでも汗がどんどん噴出してくる感じ。
そのせいかどうか分からないけど、
みんなも動きに精彩を欠いたプレーが多かったよーな???

これからはもっと暑くなってきます。
そういう時に怪我をしたりすることが多いので
気をつけないと!
あとはこまめに水分補給をしたりね。

次回は15日19:00〜上和田中学校です。

暑いかもしれないけど、いい汗かいて
美味いビールを飲みましょう!
No.3627 - 2009/05/12(Tue) 08:00:37

Re: 活動日誌 / まさ
おはよー
昨日は暑すぎた!

でも楽しかったなぁ(笑)

次の試合目指して頑張って行こう!
No.3628 - 2009/05/12(Tue) 08:09:07
飲み会! / 13番
飲み会参加の皆様、昨日はお疲れさまでした。

2次会参加組は
なんだかんだで終電になってしまったね。

今朝のお目覚めはいかがでしょう!

少し話題にもなりましたが、
これからは2か月に1回くらいのペースで飲み会
(みたいなイベント)を企画しますので、
本業のバレーはもちろんだけど、
バレー以外でも盛り上がっていきましょう!

ではHAVE A NICE WEEKEND!
No.3625 - 2009/05/09(Sat) 08:57:54

Re: 飲み会! / 力也
お疲れ〜♪

いやぁ〜あの時間だけってなんか不完全燃焼だヌ

飲み足りないしマ

まぁ〜2時間程度で6杯?ならぼちぼちだったかなヌ

今度は1次会から参加出来るように調整しますわマ
No.3626 - 2009/05/09(Sat) 10:36:49
お疲れちゃん / 13番
みなさん、今日の練習お疲れさんでした。
今日は人数が多くて楽しかったですね!

今日の参加者は
♂:まさ、はっし〜、も〜ちゃん、でーすけ、
  (Hチームの)おりすけ、そして私
♀:あゆ、みさ、いよ、クゥ、Oさん、みっちゃん友人
  (すいません、名前聞きそびれました…
そしてほぼ見学で久々のみっちゃん。

練習内容は
パス→シート→永遠のテーマ「カット」→スパイク
→ゲーム

今日のテーマは「なぜかケツ」
ボールが取れない時はケツを出せ!!!
とか「ケツがでかい」とかわけのわからんこと
ばかりでしたね。
それ以外にも話題のニュースのネタで叫んだりと
とにかく前半は楽しくそしてハードな練習でしたね。
ホント一昔前に比べるとかなり繋がりがよくなって
来てると思いますよ!
最近はシートは昔に比べて疲れるようになったけど、
楽しくてね(笑)
今日は特にあゆがいつも以上に頑張ってたかな!
NICE FIGHTでした!

ただ最近は前半のシートで飛ばし過ぎて
後半バテ気味なんですけどね。

カットはまだまだ不安ですね…
まぁクイックとかを多様するわけではないのだから
まずはセッターが1,2歩動いても楽にトスを上げれる
ようなカットを意識すればいいんじゃない?
それだったら簡単でしょ?

ゲームのときは全員ちょっとバテ気味だったので
ダラダラした展開になってしまったけど、
本番ではきちっと気持ちを切り替えて頑張りましょう!

それよりマサの足は大丈夫か???
本番までにきちっと治しておくように!

最後にWELCOME新人さん!
これからもドンドン練習に参加して下さいね!

では今度の水曜日は頑張りましょう!
No.3623 - 2009/04/24(Fri) 22:11:28

Re: お疲れちゃん / まさ
お疲れした〜

いやぁ。 足限界。
若手の台頭を切に希望しますわ(笑)
No.3624 - 2009/04/26(Sun) 21:41:52
お久しぶりです。 / kuma
2年ぶりに神奈川に戻ってきました!

と言っても、溝の口付近に住むことになったので、ちょっと遠いのですが、都合が付けば顔出したいと思います。
No.3621 - 2009/04/19(Sun) 23:02:03

Re: お久しぶりです。 / みっちゃん
おっきゃえり〜(^^)/

私もなかなか参加厳しいですが…また一緒にバレーできる日を楽しみにしてますよん♪
No.3622 - 2009/04/21(Tue) 22:15:42
4月17日活動日誌 / 13番
お疲れさんでした。

今日の練習は
はっしー、でーすけ、あゆ、ガチャ、いよ、クゥ、
そして私の総勢7名。
ちょっと少ないなぁ…


今日の練習はアップのパスを除けば
9割シート!とにかくシート!疲れててもシート!
そして最後の1割でスパイク。

とにかく疲れました…

今日のシート中はいろんなところで
レシーブVSスパイクの小競り合いがありました。
とくにガチャ(スパイク)Vsでーすけ(レシーブ)。
ガチャがこれでもかってくらい
ありえないスパイクを連発したと思いきや、
でーすけがこれもまたありえないような
レシーブを連発!
そして気になる勝敗は・・・・・・・


勝者ガチャ(^o^)/


このような小競り合いがきっかけで
最後の方は半分ヤケクソ状態でみんな変なテンションで
盛り上がってましたね!

今日は人数が少なかった分、
ボールに触る回数も多く、
いい練習になったのではないかな?

私は休みなしで2時間動きっぱなしでした(笑)
さすがにバテ気味です…


次の練習は20日(月)に阿久和地区センターです。
しっかり練習して、いい汗を流しましょう!

そのあとに飲むビールが美味いぞぃ!!!

ではアディオス(^o^)/
No.3619 - 2009/04/17(Fri) 23:00:30

Re: 4月17日活動日誌 / まさ
お疲れした〜

いやーすごかったなぁ ガチャのスパイク(←知らんけど)

いやーすごかったなぁ ですけのレシーブ(←知らんけど)

何がすごいかって、みんな短パン&ランニングってのがすごいわな(←まったく知らんけど。)
No.3620 - 2009/04/17(Fri) 23:29:21
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS