16642

「ソラの詩」BBS

流派「ソラの詩」交流BBSです。
気軽に近況報告などしていきましょぅ♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
2024年春です(まだ寒いけど) NEW / みかなぎ [地球外]
長く書いてたのにまつがって消しちゃったみかなぎです。
みなさん、お元気ですか?

コロナ騒動が終わり、いろいろあったけど、おかげさまでわたしは元気です。お勤め仕事をリタイヤして、年金ももらえてないのに2年近くプーしていて、ちょっと黄色信号が点滅し始めました(笑)。でもね、なんとか生かされています。ありがたいです。

ここ何年か、よくゾロ目を見るようになって、今も2:22です(笑)。
すっかり夜更かしおばばになってしまいました。

相変わらず刀剣乱舞オンラインをメインに遊んでいます。
この前「原神」に入ってみましたが、PS4のコントローラーに慣れなくて思うように進めず、家族からはへたっぴ呼ばわりw
飛天だって最初はまるでわからなかったけど、教えてもらいながらなんとか進めたなあと、飛剣で空を飛んでた頃を懐かしく思いました。
あの体験はいつか本当に空を飛べるんじゃないかと思わせてくれた貴重で楽しいものでした。

夜中に「葬送のフリーレン」ってアニメを観てて、わたしも魔法使いになれるんじゃないかと夢みています(o^^o)

いまわたしにできることは、伝授してもらった現代レイキでヒーリングすることくらいだけど、みんなのイメージは飛天のキャラだから直接届けられない〜。でも、届くと信じて一方的に送ります。受け取るかどうかはみんな次第だから好きにしてね)^o^(

ソラのみんながいつも元気でいてくれますように。
No.906 - 2024/03/25(Mon) 02:58:48
生きてます!w / せいしん
ごんたさん!みなさん!お元気ですか?せいしんは、なーんにも、変わってません!この成長のなさは、なんなんだぁ?!って、思えるくらいです!w今は、ゲームとは完全に離れてます!飛天がやりたい気持ちも、成長せずに同じです!w飛天の曲だけは、ちょこちょこ聴いてます!wそして、17ライブというものに、はまってる真っ最中です!今年の夏は、異常に暑いので、熱中症など、体には気を付けてください!やっぱり、最後は、みかなぎさん!元気ですかー?wみーーかーーなーーぎーーさーーんーー!見てくれるといいなぁー?!wごんたさん!みなさん!またです!ノシ
No.902 - 2018/08/09(Thu) 11:40:02

Re: 生きてます!w / ごんた [地球外]
せいしんさん! こんばんはー。今日この書き込み見つけました。遅くなってすみませんー。僕も生きてます! (普段使わない一人称ですが、ちゃんと権太です)
お元気そうでなによりです。せいしんさんが変わってなくて安心しました。健康を害されてなくて良かったです。
僕も「現状維持」を掲げて生きています。それでやっていきましょう。

まず17ライブ、ググってみました。なんか凄いですね! うーん、凄いです。世の中はぐんぐん変わっているのですね。ちょっと自分ついていけてない気がします。いろいろと思うことありますがここには書けない感じです。

ゲームからは離れているとのことですが、僕もです。あの頃「俺じーさんになってもゲームやり続けると思うわ」って話していたのは何だったのでしょうか。せっかくWiiU買ったのに、ほとんどやってないという……もったいない。

しかし今年の夏は暑かったですね。そちらも暑かったでしょう。

僕の職場は一番暑い盛りにエアコンが壊れ、2週間ほど酷暑の中で仕事してました。もうアロハ着てきたかったです。生産性とかのレベルじゃなくて身体壊しかけました。
でもニュースによると患者さんが亡くなった病院もあるようで……、エアコンの故障はいよいよ「リスク」となったようです。

今ね、ガラケーなんですが、音が割れるようになったので買い替えを考えています。もう無理せずスマートフォンにしようかなと思っています。そしたらLINEとかしましょう。LINEよく知らんけど。スタンプ送るんでしたっけ。自分取り残され過ぎですね……。
No.904 - 2018/08/30(Thu) 01:00:51

Re: 生きてます!w / みかなぎ [地球外]
生きてます、よ、私もw
せいしんさん、お元気そうでなにより(❁´ω`❁)
ごんちゃも相変わらずで、なんだかホッとします。
17ライブは知らないのだけど、はまれるものがあるって幸せだと思います。
私もね、今年に入って、刀剣乱舞オンラインにはまり、ミュージカルやコラボカフェに出かけたり、円盤買いまくったりしているからです。先月は実物の刀剣を拝みに京都まで行って来ました。年末の真剣乱舞祭(ライブ)にも行きますし、来年は実写映画化もされるので、楽しみです。一番の楽しみは刀剣男子たちがミュージカルで乱舞するライブの歌をカラオケで歌うことかしらww

さて、翔ちゃん、残念ですが私もLINEはやっていません( ̄▽ ̄;様々な情報と少々の偏見と拘りの為ですが…。代わりにiPhoneアプリのiMessageを愛用しています。でも、家族への連絡と同僚の一部とだけの挨拶手段です。やっぱりLINEユーザーの方か圧倒的に多いからねー。実は家族にもLINEヤレーってしょっちゅう言われてて、笑ってやだーいと返すのが日常になってますw でも、電話番号じゃなくてID?で登録できるのは便利ね〜。

また、たまにのぞきに来ます。


ソラのみんなが、元気で幸せでありますように!
No.905 - 2018/11/06(Tue) 21:37:19
子供 / しょうき [東北]
ブラウザを更新していて、昔使っていたFIREFOXをインストールしたらパソコンにブックマークが格納されていてソラBBSが出てきました。

今はゲームといえばスマホアプリの誰が為のアルケミストをやっています。
このゲームも嵌ってしまってもう2年遊んでますw
今宵も大関という名前で遊んでますのでやってる人が居たらご一緒しましょう。

やっと、うちの次男が高校受験に合格しました。
結果が解るまでが疲れますね・・・w

ゲームで思い出しましたがLINEでグループ作ればチャット出来ますね。
ここってメンバーさんしか来ないのでLINEID書いておきますので使っている方居ましたら登録くださいな!
ID:vantser
No.900 - 2018/02/28(Wed) 07:27:39

Re: 子供 / ごんた [地球外]
ちょw 久しぶりー。
たまたまブックマーク開いたら書き込みが……。

しょうちゃん元気そうで。
お子さん合格おめでとうぅ。月日が流れるのは早ひ。
まぁ受験の親は大変だぁね。

今はスマホアプリが全盛なんだよねー。時代は変わったもんだ。

わたくしはスマホもテレビも持っておらず、ガラケーは10年前のもの、PCは14年前のだし、最近やってるゲームはDiablo2という17年前のもの。
こう並べてみると、時代から取り残された感半端ないですが、心穏やかに生きております。
LINEも……察してください。使ったことありません。

でもあれだね、こうやって時々ゆるく近況報告できるのはいいね。
このBBSがなぜ今でも残っているのか、インターネットの謎だけども。

とりあえず受験の荷がおりたところでゆっくりしてくださいな。
No.901 - 2018/04/06(Fri) 01:07:39
ご無沙汰しております / しょうき [東北]
時の流れを感じますねぇ・・・
いまのゲームの付き合いから自分のブログをちょっと復旧していたのでこちらのリンクが残っていて覗きに来てみました。
また集まってチャットしてみたいですね♪
No.898 - 2017/08/16(Wed) 09:09:05

Re: ご無沙汰しております / ごんた [地球外]
おぉぅ。ご無沙汰です。
お元気ですかー。

あれからもう何年でしょう。
掲示板が残ったのは幸運でした。
サービス終了しないといいな、この掲示板。

月日は流れましたが、飛天やってたPC、
まだこうして使っていますよー。
No.899 - 2017/08/22(Tue) 22:33:04
ここへ来たのって、いつぶりだろう? / べっちー [近畿]
おひさです。
なぎさんの掲示板で、「ソラの掲示板にもたまにはどうですか?」ということだったので来てみましたが、もう誰もいないでしょうねw
でもまぁ、せっかく来たので独り言を・・・

な・な・なんと・・・
昨日リアルにパパになりました。(パチパチパチ)
朝からPCに張り付いて狩りしてるだけだったべちさんに子供が出来る日が来るとはw
人生何処でどうなるか分かりませんねぃ。

付き合ってる時には名前を呼び間違えるという、彼女に言ってはならないトップ3に入りそうな大失態を何度がしてしまったこともありましたわ。
何度も「みか」って呼び間違っていたようですwww
なぎさんをみかって呼んでたのと、みかちゃんって子と付き合ってた頃もあったので、ポロリと出てしまうんですわ。慣れって恐ろしいですなぁ><

蒼雲雪花さんは残念な事になってしまっているようですが、あゆはさんの結婚などめでたい事もあるようですね。
あれから結構経ちますしおめでたい話もいくつか出てきそうですね・・・ここを見ていたらですがwwwww

ではでは、自分のことは棚に上げて、ゲーマーにならないように子供を育てたいと思いますw
No.890 - 2016/07/24(Sun) 00:08:11

Re: ここへ来たのって、いつぶりだろう? / みかなぎ [地球外]
べちさん、ベビーちゃんお誕生おめでとう㊗‼
男の子かなぁ?おにゃのこかなぁ?
奥さまとしっかり協力して子育てがんばってください。子どもはあっちゅーまに大きくなってしまうから、どんどん参加しないとだいじなシーンをいっぱい見逃すよ〜(笑)。
これから人生イベントがたくさん待ってますね!
お幸せに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No.891 - 2016/07/28(Thu) 04:33:23

Re: ここへ来たのって、いつぶりだろう? / せいしん [関東]
みなさん!こんにちわ!なんと、べっちーさんにおりこうちゃんが生まれたのですねー!おめでとうございますwこれから思いっきり奥さんの手のひらで転がされてくださいwおしあわせにーw
No.892 - 2016/09/03(Sat) 06:34:39

Re: ここへ来たのって、いつぶりだろう? / ごんた [地球外]
ヮ(゚д゚)ォ! べっちーさんおめでとうございます!
(掲示板、久々に見ました)

ついにお子さんですかー。
というかまずは結婚おめでとうございます。
幸せ者ですなー コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

これから家がにぎやかになっていきますね。
キャンプとかBBQとか楽しそうです。
すくすく育ってほしいなー。



しかし飛天やってた頃からもう8年。
月日の流れるのは早いですな。
わたくしは基本あまり変わっておりません。

最近はニンテンドーDS「ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊」を
やりまして、ストーリーに泣きました(ノД`)
おっさんいろいろゆるくなってきてます。

せいしんさんと書き込み時間がほとんど同じで驚愕です。
No.893 - 2016/09/03(Sat) 08:31:46

Re: ここへ来たのって、いつぶりだろう? / べっちー [近畿]
>なぎさん
おにゃのこですぉ。
もう少し大きくなったら色々なところに連れて行くのもいいかもですねぃ。

>せいしんさん
すでに悪戯者ですぉw
まだ躾は難しいかなぁ。
うちの嫁は手のひらで転がす感じではないかな。
実はあれで実は転がしてるならなかなかのツワモノですなぁw

>ごんたさん
嫁が実家に帰ってしばらく帰ってこないので閑散としてますわw
で、久々にここに来てみた次第で。
BBQいいですねぃ。

もう8年ですか@@早いですねぃ。
ってことは・・・らとさんとフリフやってたのって10年以上前かぁ〜。
その節は弟もお世話になりましたwww
そして、フリフいまだにやってるっぽいですねw
No.897 - 2017/06/26(Mon) 18:52:58
そういえば… / みかなぎ [地球外]
アンチュウさんって、お元気かしら…
No.894 - 2017/05/19(Fri) 03:29:18

Re: そういえば… / ごんた [地球外]
なぜここでアンチュウさんにフォーカスw

最近は寺でよく見かけますよ。
門の中に立っています。
今日も平塚で見ました。
No.895 - 2017/05/21(Sun) 21:54:16

Re: そういえば… / べっちー [近畿]
あのたこ焼き綺麗に作ってたアンチュウさんですかw
どうしてるんでしょうねぃ。
毎日飛天やってたころがめちゃめちゃ懐かしい><
No.896 - 2017/06/26(Mon) 18:50:01
(No Subject) / せいしん [関東]
大切なことを忘れてました!権田さん、ブログを残してくださってありがとうございます。こうしてみかなぎさんに心配してもらえましたwこれで10月もテンション高く過ごしてしまいそうですwwwみなさんも元気にがんばってください!
えっ?!どこが大切かって?それは感謝することが大切なんですノノ*
No.887 - 2015/10/09(Fri) 17:35:12

Re: / ごんた [地球外]
掲示板、残しておいてよかったです。
せいしんさんがテンション高くて安心しました。
また書き込んでくださいなー。
No.889 - 2015/10/22(Thu) 21:14:40
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
107/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS