25903

Yasuto's BBS

この掲示板は、田中靖人出演の演奏会の感想や、本人へのメッセージを書き込む場所です。マナーを守ってどうぞ!

名前
メール
URL
件名
/ 編集パス
教えてください!! / SAXこそ宝
高校1年生の僕は、吹奏楽部に入り、中学から続けているA.Saxは4年目です。今度、先輩はバリトンで、あると経験が短く、今度の文化祭と定期演奏会で宝島のソロ(2箇所)をやることになりました。高音が多くかなり苦戦しています。どうすれば良いのでしょうか。また、日々続けると良い練習法などがあれば教えていただけると幸いです。よろしく願いします。
No.598 - 2018/06/21(Thu) 01:37:42
いわき公演 / ココ [ Mail ]
こんばんは。今日は素晴らしい演奏ありがとうございます。昔から大ファンで、娘も高校生なんですが、大ファンです!娘は中学校バリサク(私もバリサク)、今テナー吹いています。娘は将来サックス奏者目指していますが、上手くいかないと悩んでいます。プラス思考でっと話ししますが、本人はマイナス思考…
どうしたらいいですか?
No.597 - 2018/05/30(Wed) 22:13:25
ファンです! / 竹本
私はまだバリトンサックスを始めて間もない中学生なのですが、演奏の参考にとYouTubeで音楽を聴いていたところ田中靖人さんの吹いている動画を見つけました。もう本当に目が飛び出るくらい上手で自分もこんな風になりたいなぁと思いつつ練習に励んでいます!まだ、田中さんの足元にも及ばない、いや、地面にめり込んでるんじゃないかってくらいヘタですが楽しみながらみなさんに賞賛される美しい音楽を作ってみたいです!
これからも応援しています。
頑張ってください!!
あと、まだ田中さんのコンサートなどに行ったことがないので是非是非聞きに行きたいです!!!
No.596 - 2018/05/14(Mon) 23:14:24
東広島(西条)で演奏見ました☆ / niko
今日、東広島(西条)での演奏会を聴きに行きました。
もともと吹奏楽でサックス吹いていたのですが、出産でクラシックを聴きにいく機会、そもそも外出の機会がなかったのですが旦那さんに「トルヴェールだけは行かせて!!」と頼み込んで伺いました。
学生の時に聴いて以来の皆さんの演奏でしたが、涙が出るくらい素敵でした。「オレ!!」の掛け声が最高でした!
西条の会場くららはまだできて間もないし、市民もまだサックスになじみがない方も多いと思います。
そういう人たちにとって、やはり難しい曲だけでなく、今日のような親しみの持てる、楽しめる曲も入れていただけるとサックスファンが広がるし、市民にとってもクラシックの勉強になり、クラシックを愛する土壌になっていくと思います。
トルヴェールの皆さんはクラシック初心者にも優しい誘導をして下さるので本当にすごいだけでなく優しいと思いました。
あ、神保さんの演奏を初めて聞いてこちらもファンになってしまいました(笑)

また是非いらしてください。癒しをありがとうございました。
No.595 - 2018/05/01(Tue) 00:43:29
定期会員の audio mania です。 / 古賀武紘 [ Mail ]
昨日はお話させて頂き有難うございました!
法務省OBで検疫官や刑務所の医師もやってました。
Googleで検索した "古賀武紘"はすべて私のことです。
FB-friends は殆ど外国の方々で、DomingoさんはGuleghina さんから紹介されました。
真空管マルチアンプの audio maniaなんで必然的に hall mania になりました。ウイーンも何度も行ってますが、ベストは Concertgebouw ですね ♪♫•*¨*•.¸¸
No.594 - 2018/04/22(Sun) 08:34:25
感想 / 柿ピー [ Mail ]
田中さんへ
本日の鹿児島公演お疲れ様でした!
サインとツーショットと握手まで・・・
宝島のソロ、かっこよかったです!!
本当に有難うございました!
No.592 - 2018/01/27(Sat) 22:00:27
ありがとうございました! / 杉山菜々 [ Mail ]
本日宇都宮で東京佼成ウインドオーケストラの演奏会に参加させて頂きました!
まさかお話できるとは思っていなくて、最高の時間でした、、、!!!
サインを頂いて、写真や握手まで本当にありがとうございます!
私は宇都宮北高校吹奏楽部に所属するしているんですが、知ってくださっているときいて身に余る光栄でした、、、!!!
前回は母と東京までクリスマスコンサートへ行かせて頂いて、そちらももちろん大変感銘をうけました!そのことを直接お伝えできて本当に嬉しい限りです!
今日のことを励みに、残り少ない高校での吹奏楽を頑張っていこうと思います!
本日は大変おつかれさまでしたありがとうございました!!!
No.591 - 2017/07/01(Sat) 22:11:56
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
41/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS