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SnowWhite 掲示板

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バグ報告の場合は、極力ネタバレを含まないようお願いします。

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生きとりますか? / くろうり
細々と待っててみたり
No.80 - 2019/09/27(Fri) 21:58:31

Re: 生きとりますか? / alto
お気遣いありがとうございます。

現在はGodiusの画像に依存している状況から脱却すべくUnityでの完全リメイクを画策しています。

ついては、別のゲームを製作して経験を積んでいる最中です。

なので、申し訳ありませんが完成は当分先のことになると思われます。
No.81 - 2019/09/27(Fri) 22:08:59
小さくしたい / くろうり
ウィンドウの端が見切れてしまうので
ウィンドウサイズを小さくしたいのですが
設定が見つからず・・・。
どうしたものでしょうかね。

OS側の設定は1024×768です。これが最大解像度。
No.77 - 2016/08/13(Sat) 02:30:19

Re: 小さくしたい / alto
System/Config.xml をメモ帳で開いて
display width="1280" height="720"
の部分を任意の数値に書き換えてください。

なお、サイズを小さくするとウィンドウが操作しづらくなったり演出に不具合が出る可能性もあるため、非推奨としています。
No.78 - 2016/08/13(Sat) 07:07:42

Re: 小さくしたい / くろうりだったりたけはやだったり
非推奨ということで、不具合おきても困るので、
ゲーム起動の都度、タスクバーを隠して対応しております。

1章時点ではタスクバーで見切れていた部分が
3章では見切れなくなってる気がします。
再検証はしてませんが、はて??という感じです。
No.79 - 2016/08/20(Sat) 09:21:26
続きはよ / ダマ
3章頭まできたぞー
・訓練入ると音が大きくなる いったん画面外をクリックすると設定通りになって小さくなるが、ループしてBGMの頭に戻るとまた大きくなる
win7 PCのスピーカー50% ゲームのコンフィグでBGM65
・17話のファンタゼーラにてセレス「湯浴みでもいこうからしら」は「いこうかしら」かな?
No.71 - 2016/05/17(Tue) 06:35:12

Re: 続きはよ / alto
>ダマーさん
プレイありがとう!報告もありがとう!

ゲームシステムそのものの作者は別の方なので、BGM再生に関する不具合は対応できないです、ごめんなさい。
誤字は確認してみたら確かに誤字ってました。
No.72 - 2016/05/17(Tue) 18:47:26

Re: 続きはよ / ダマ
報告続き
・家にキャラがよく引っかかる(31話グルカン港など)
台詞
・34話 勝利時ザイン「殺された」「殺されて」
・35話 休日2日目 ディアン「採った」「とったor執った」
ディアン「祖国の」「祖国に」ソーエル「立て直し」「建て直し」
・36話 アリシア「関心」「感心」
No.75 - 2016/06/26(Sun) 19:43:23

Re: 続きはよ / alto
報告ありがとう!
次回更新時に修正しておきます。

続きはまだ完成度1割位です。
No.76 - 2016/06/26(Sun) 20:38:49
(No Subject) / 骨っこ
最後のステージの一つ前のステージがクリアできません。ゴーレムみたいなのをかけつけてきた味方?が倒してくれたステージです。コツはありますか?なるべくスキルはすぐに使用せずに戦っているのですが難しいです。増援し続ける敵の勢いにのまれてやられてしまいます。それとまだストーリーで明かされてない謎やかけつけてくれた味方らしき人物の言葉からして続編があると考えて良いのでしょうか?続編があるなら楽しみにしています。
No.73 - 2016/06/01(Wed) 22:34:16

Re: / alto
こんばんは。プレイありがとうございます。
本作にはまだ続きがあります。一応、次回更新でひとまずの完結になると思います。

Stage42は、前衛に魔法保護を装備させ、アンク持ちのセージを揃え、出来るだけ味方の数が減らされないように粘り強く戦って下さい。

攻略に関する質問は、攻略関係BBSにお願いします。
No.74 - 2016/06/01(Wed) 22:47:42
SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
2章の公開から7年と1ヶ月の歳月を経て、ようやく3章の公開となりました。

3章は戦闘がより大規模なものとなり、
時間制限のあるステージ、強力な敵軍兵器を交えた戦闘、膨大な量の敵兵との戦闘、
そして因縁の対決など、特に後半は難易度が非常に高いものとなっています。

ストーリー展開もここで大きな動きを見せます。
戦い抜いた先には何が待っているのか、その目でお確かめ下さい。
No.54 - 2016/02/26(Fri) 06:27:58

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / 某部長
わざとかも知れませんがダイスとかのアロパエルのお偉いさん達の影が見切れています。
No.55 - 2016/02/26(Fri) 20:47:23

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
>某部長さん

報告ありがとうございます。
影が見切れる件については仕様です。
下向きに攻撃する際に足が埋まるのも同様です。
No.56 - 2016/02/26(Fri) 21:24:18

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / 某部長
タイタン死亡ロジックと倍速化発見者としてスペシャルサンクスを要求します。
No.57 - 2016/02/26(Fri) 22:33:41

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
>某部長さん

ロジックの借用と一部ソースの修正をしていただいたにも関わらず記載漏れしていて申し訳ありません。

追記したものをアップしておきます。
No.58 - 2016/02/26(Fri) 22:39:38

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / 某部長
今しがた気づいたことですがコンフィグのデフォルトに戻すはSystemフォルダに入っているConfig.xmlの内容をSystemフォルダのDefaultConfig.xmlに合わせるものなのでDefaultConfig.xmlの内容を変えればConfig.exe同梱が出来ます。
No.59 - 2016/02/26(Fri) 23:08:39

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
>某部長さん
報告ありがとうございます。
DefaultConfig については完全に見落としていました。
修正後、Config.exe同梱でアップしておきます。
No.60 - 2016/02/26(Fri) 23:18:06

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / 某部長
セレスのニュースが途中からNewが消えなくなります。
ヒューラを倒した直後のセーブポイントでヒューラのネタバレが有ります。
Stage34クリア後のイベントでオッドアイとリコルヌの会話のモブに壁にめり込んだように見えるのがいます。
No.61 - 2016/02/27(Sat) 11:21:50

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
>某部長さん
報告ありがとうございます。
セレスのNewsのフラグ設定が抜けていたようです。修正しておきます。
ヒューラはフラグ設定ミスです。こちらも修正しておきます。

ポリゴンにめり込んで見える件は、ゲームシステム依存の不具合なので仕様ということでお願いします。
No.62 - 2016/02/27(Sat) 11:30:48

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / ジョージ
38話まで公開してたゲームファイルで35話までプレイしてそのセーブファイルを完全版に引き継いでプレイしたのですが部隊表示や戦闘でアリシアだけ表示されません。透明になっています。装備を変えたりスキルは使えるので存在はしてるけどグラフィックだけ表現されてない状態です。この場合はどうしたらいいでしょうか?
No.63 - 2016/03/03(Thu) 16:52:32

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
>ジョージさん

アリシアのグラフィックに関しては仮公開版と完成版で変更箇所はないので、DLした際に画像ファイルが不足しているのかもしれません。

なのでDLしなおしてみてください。(ミラーも合わせてお試し下さい)
No.64 - 2016/03/03(Thu) 18:35:53

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / 某部長
Stage22で戦闘開始時に移動指示を出すと部隊長は門の向こうまで行ってしまうのは仕様ですか?
No.69 - 2016/04/06(Wed) 21:12:46

Re: SnowWhite 3章 完成版公開 / alto
>某部長さん

報告ありがとうございます。
確認してみたところ、内部へ真っ直ぐ移動させると何故か見事に部隊長だけ中へ入ってしまいますね。

ソースを確認してもらえればわかるかと思いますが、type="block" で設置していて部下は通過できていないので、今回の件はすぴブレ本体のバグかと思います。

プログラム的な解釈では、一度でも「移動先」が更新されないかぎりは途中で新しく発生した障害物を認識しないのかもしれません。

部下の場合は常に陣形を維持して移動するため、「移動先」が常時更新されるので障害物を通過することはないのでしょう。
憶測ですが。

本題に戻りますが、部隊長だけ門を通過する不具合は、すぴブレ本体の不具合なので修正不可ということでご勘弁下さい。
No.70 - 2016/04/06(Wed) 21:38:13
43話 / T
こんにちは。いつも楽しく遊ばせて頂いております。
第3章なのですが、43話のIntermissionのところで止まってしまい先に進めません。
(ウィンドウを開いたりセーブしたりはできるのですが)
これは現時点ではここまでということでしょうか?
No.65 - 2016/03/16(Wed) 11:49:03

Re: 43話 / alto
>Tさん

こんばんは。プレイありがとうございます。
Stage43のIntermissionの画面は、右下ウィンドウの「先へ進む」から先へ進むことが出来ます。

ここを押しても何も起こらないようならばDLしなおしてみてください。
No.66 - 2016/03/16(Wed) 18:17:44

Re: 43話 / T
>altoさん

ありがとうございます!お陰様で先に進めることができました。
ボタン全然見えていませんでした…
No.67 - 2016/03/16(Wed) 23:45:12

Re: 43話 / alto
「先へ進む」ウィンドウを消すことが出来る不具合があったため、こっそり修正致しました。

ウィンドウサイズを若干大きくして目立つようにもしてあります。
No.68 - 2016/03/22(Tue) 18:15:44
(No Subject) / 某部長
情報の内Helpでimgフォルダの画像を指定しているものがありますが、画像のサイズが2の乗数でないため環境依存でおかしくなります。
No.48 - 2015/10/19(Mon) 23:00:28

Re: / alto
>某部長さん

報告ありがとうございます。
次回更新時に修正致します。
No.49 - 2015/10/20(Tue) 06:29:39

Re: / 某部長
Stage18とStage19が連戦になってるのは仕様でしょうか?
Stage19に入る前に一瞬ワールドマップを写すのでもしかしたら連戦ではないのでしょうか?

後魔導砲破壊マップが引っかかりやすいやすいです。
No.50 - 2015/10/20(Tue) 23:38:19

Re: / alto
報告ありがとうございます。

>Stage18とStage19が連戦
18と19が連戦なのは仕様です。

>後魔導砲破壊マップが引っかかりやすい
これは移動時にポリゴンの角で右往左往する現象のことでしょうか?
No.51 - 2015/10/21(Wed) 06:41:15

Re: / 某部長
>これは移動時にポリゴンの角で右往左往する現象のことでしょうか?
その通りです、戦闘に入ってる時なら個人に移動命令を出せばいいんですが戦闘に入ってない時はどうしようもない。
後マップ左上の魔導砲とマップ右上の魔導砲の左にある魔導砲は近くに配置された敵兵が逃げるのを追う内に隅っこに入って引っかかる場合があります
一度ディアネイラがこれで右往左往して脱出出来なくなったことが有りました。
ただ改めてやってみると起きやすいという程でもないです、私が最初にクリアするまでにそこそこ起きてそういうイメージを抱いただけっぽいです。
それとこのStage31は部隊分割がありますが右下のアクションスキルウィンドウがいない部隊長の技まで表示されています。

後マニュアルのキャラクターのステータス画像が装備欄が何もないになっていますが実際のゲーム中では---です。
No.52 - 2015/10/21(Wed) 19:10:51

Re: / alto
色々とご指摘ありがとうございます。

>右往左往
これはすぴブレ自体の不具合によるものなので、割とどうしようもないですね。
直せるものなら直したいです。
ポリゴンの角を滑らかにすれば、もしかしたら多少は改善されるかもしれないので、試してみようかと思います。

>右下のアクションスキルウィンドウ
次回更新時に修正致します。

>マニュアル
SSが開発初期の非常に古いもののままでした。
後ほど修正しておきます。
No.53 - 2015/10/21(Wed) 20:51:07
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