00857

ことをかし 掲示板

双子のこと、お芝居のこと、ダンスのこと、勿論それ以外のことも楽しくおしゃべりしましょう
是非、足跡を残していってください
なお、管理人が不適切と判断した記事は、削除することがあります

HOME | お知らせ(5/4) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
(No Subject) NEW / rei
ことちゃん、うちのコンピュ−タ、古いので処分すると母が言っている。電気系統が何かだめなのよ-、体に。そういうわけで今は携帯も持てない(笑)。こちらにはお邪魔出来ないけど自宅か実家に連絡してね-。
No.200 - 2011/03/01(Tue) 14:40:23
(No Subject) NEW / rei
こういう所に書くのって難しいんだよ-。3Dの話、私そんなに責められる事?(笑)。ちょっとショック。聞き直したりして何となく理解出来たらそれでいいんじゃないかなあと。私のんびりだよ-、今リハビリ中みたいなもんだから。自分の事を比較的ゆるく書いてるつもりだけど何か飛んでるかな-。
No.199 - 2011/03/01(Tue) 14:16:25
(No Subject) NEW / rei
おすちゃんに怒られたっけね-。何-で後輩の手伝いしてやらないって。あん時まともな事言われて正直何も言えなかったよ-。あ、ケチだった?私、みたいな(笑)。
No.198 - 2011/02/28(Mon) 19:02:55
(No Subject) NEW / rei
ことちゃん、部活の事だけどね。あの時革新とか保守とかで話あったでしょ、あの時凄く悩んでね。どうしてくんだって。自由、創作を私は提案したけど人は入って来なかった。何らかの形で支えてあげる人がいなかったって事も要因の一つじゃないかなって思うんだ。これから専門の人がてこ入れするならいいけどたまには一応卒業生ですとか言って見に行ってもいいかな-みたいな。そんな事を考えていただけの話。
No.197 - 2011/02/28(Mon) 16:38:01
おめでと〜!! / なべ
 これからも素敵な奥さん、ママさん、OLさん、そして女優さんでいてくださいな!
No.195 - 2009/12/08(Tue) 22:58:08

Re: おめでと〜!! / こと@管理人
なべちゃん、ありがとう〜♪
そう言われると、4足のわらじを履いてるのね、私。
って、なべちゃんもそうじゃん・笑
「素敵な」妻、母、従業員、女優になれるよう精進します(^^;)
これからも、夢の島の稽古、よろしく♪
No.196 - 2009/12/09(Wed) 20:51:36
地震 / まみぃ
今朝のニュース見てビックリしました!
地震大きかったのね、大丈夫でしたか?
寝てる時に揺れるのはすごく怖かったと思います。
ことちゃん一家の無事を祈っています。

この前は、お祝いコメありがとうでした。
No.187 - 2009/08/11(Tue) 06:33:54

Re: 地震 / こと@管理人
まみぃちゃん、心配してくれてありがとう(^^)
浜松はおおむね震度4だった上、私が住んでるところは揺れが小さかったらしく、積んであった本が崩れた程度の被害で済みました。
マンション住まいの両親の家はだいぶ揺れたと言ってましたが、それでも仏壇はじめ、落ちたモノは無いと言ってましたから、浜松は大したこと無かったのだと思います。
子供達は揺れたのに気付かず、起きない程でした(^^;)
そんなだったので、逆に静岡市とか中部の方の被害にビックリしてます。
でも生まれてから経験した一番大きな地震だったのは間違いないので。
東海地震に向けて気を引き締めます(^^;)

地震後すぐのカキコ嬉しかったです。ありがとう(^^)
No.188 - 2009/08/12(Wed) 08:39:35

Re: 地震 / まみぃ
おはよ〜(^^)
そっか被害なくて良かった!
でもさすが静岡県だね〜耐震NO.1だってテレビでもやってたよ。
日頃から地震に備えてるって、本当にすごいんだなと思いました。

プラマイくん達が起きなかったのは何より(笑)
子供たちを守らないとってまず思っちゃうよね〜ホント(^^;;
No.189 - 2009/08/13(Thu) 06:33:57

Re: 地震 / こと@管理人
結局、死者が1人出てしまいましたが(^^;)
知り合いはブログで「それだけの税金を使ってるから」と書いてたので、そういうこともあるんだろうね(^^;)
しかし、御前崎市在住の親戚のご近所は、サスガに(?)大変みたい。
墓石がずれたり倒れたり、屋根瓦が落ちたり、茶畑も地滑りしたり。
建築関係の義弟が、浜松から屋根の修理に奔走してます。
台風とか来ないウチに直せるといいんだけどね。

ぷぷ。まあ我が家の揺れは、双子が起きない程度だったってことで(笑)
そそ、大人は何とでもなるけど、やっぱ子供はねぇ。
まず安全な場所へ、だね。

ホント、ご心配ありがとう(^^)
No.190 - 2009/08/15(Sat) 07:30:13
こんにちは^^ / kako
お久し振りです。
うちの双子とあまりにも似ているので、ついコメントしてしまいました。

双子=仲が良い。

この考え、まさにうちの双子には当て嵌まりません。
それどころか・・・多分、ことさん所の双子ちゃん達より酷いと思うけど、うちは「前世は親の敵同士だったのか?」という位、幼児期から仲が悪かったです。
最近では、言葉のあやでしょうが、夫(息子の1人がいう事を聞かない^^;)が
「そんなに○○(相方)が憎いか!」
と言ったら
「にくい!」
と返って来たそうで・・・。
うちも、何をしてもおっとりのんびり(悪く言えばトロイ)の相方に対し、色々思う所があるのだと思います。
毎日のケンカは凄まじいです。なんで双子を生んでしまったのだろうと後悔するほどです。
1人がもう1人を、他の子と一緒になって苛めるのは、年中の時にありました。
今は、学校では全く一緒に行動していないようです。
「4年生になったら絶対クラスを別にして!」
とも言われました。
こんなに仲が悪い双子・・・うちだけだろうなあ、なんていつも思っています。

ごめんね、ついぶちまけてしまいました^^;
ことさん所より酷く仲が悪い双子もいるという事で・・・。
No.185 - 2009/07/05(Sun) 09:26:24

Re: こんにちは^^ / こと@管理人
kakoさん、お久しぶりです。
カキコありがとうございます(^^)

そ、そうか。
kakoさんちの双子君は、やっぱり激しいですね。
お会いした時はそれほどに見えませんでしたが(汗)

ウチも保育園時代にも同じようなことがあったのですが、周りの子の反応が違うんです。
マイナスに非があれば、みんなで言うし、明らかな非が無くてもプラスを庇う子がいたらしいんですね。
それは地域性なのか(学校と保育園の学区は全然違う)、年齢なのか、保育園のしつけなのか、たまたまそういうしつけをされた子が集まったのかは定かではありませんが・・・。
「学校だと、一緒にいじめちゃうんだ」というのも、ちょっとショックでした。(女の子は「やめなよ」と言ってくれる子もいたようですが)
多分マイナスは家と同じつもりだったのでしょうが、周りのみんなが乗っかることで大事になったんだと思います。
兄弟げんかに巻き込んで申し訳ないという気持ちと一緒に、兄弟げんかなんだから放っといてくれよ、という気持ちもありました(^^;)

私と妹も、小さい頃はかなりケンカしてましたが(叩き合いもしょっちゅう)、大人になったら、(未だに腹の立つことはありますが)いい友達になれたので、年齢とともに、兄弟同士の関わりも変わってくると思うんですけどね・・・。

コメントしてくださって、ちょっと元気が出ました。ありがとう(^^)
No.186 - 2009/07/06(Mon) 06:13:25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(5/4) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS