07467

BlueSky掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
消毒 / AGT
こんにちは。
ジンバブエからボツワナにはいるときに、靴裏を消毒されたようですが、ボツワナからジンバブエの時は無かったですよね?
ジンバブエから南アフリカにベイトブリッジ経由ではいるときはやはり消毒がありました。
No.70 - 2007/11/17(Sat) 10:43:03
 
 
 
 
Re: 消毒 / そら
AGTさん、こんにちは。
確かに!思い出してみても戻るときは消毒ありませんでした。
そもそも動物は国境関係なしで行ったり来たりしてるのに、意味あるんでしょうかねぇ。。。
南アフリカは入国するとき厳しそうですね。
飛行機ですらも殺虫剤?みたいなエアゾール振りまくってましたもの。
No.72 - 2007/11/17(Sat) 22:04:19
 
 
 
 
デノミ / AGT
こんにちは。
ビクトリアフォールズのホテル、朝食がなかなかよかったそうですが、ジンバブエは狂乱インフレで、日本円換算で物価がとてつもなく安い、ということはありませんでしたか? 最近はデノミとか為替変更とかしているのかもしれませんが。
No.54 - 2007/06/07(Thu) 18:23:12
 
 
 
 
Re: デノミ / そら
AGTさん、こんにちは。
はじめまして・・・ですよね。
ビクトリアフォールズのホテル、とってもよかったですよ。
お値段も設備も欧米並みですが・・・。
サービス全体はともかく、「ホスピタリティ」という面では欧米のそれより勝っていたと思います。
物価は・・・どうだったでしょうかねぇ。。。
2年も前のことだし、ほとんど事前手配でまとめて払っちゃったので、ジンバブエだけにいくらかかったか、正直わからないです。^^;
でもインフレは酷いので両替はしないように言われましたね。
すべて米ドルで支払いました。
今現在の通貨単位がどうなってるかわかりませんが、確かに当時のジンバブエドルはゼロがいっぱいあったような。。。笑
No.55 - 2007/06/07(Thu) 21:34:14
 
 
 
 
Re: デノミ / AGT
2002年8月に訪問当時、公式レートが対ドル50くらいのところ、一般(闇)レートは600程度でした。10月にはそれが1000くらいになっていました。
もともと、温厚な人たちの治安のよい国だったときいていますが、今は、生活苦からか、強盗も多く、かなり混乱状態にあるようですね。
No.58 - 2007/06/20(Wed) 23:33:41
 
 
 
 
Re: デノミ / そら
最近の新聞にもジンバブエのインフレのことが載ってました。
貧しさから起こる犯罪って、私達のような旅行者にはどうすることもできないので、なんだか辛いですね。
でも最近の日本のモラル低下で起こる犯罪のほうがもっと・・・はずかしさで目を覆いたくなります。
No.59 - 2007/06/21(Thu) 21:54:05
 
 
 
 
いってらっしゃーい / あづさ
そらちゃん、こんにちは。
あちゃ、お見送りに間に合わず、もう出発しちゃったのね。。。遅かった。。。

無事の旅、大満足の旅、そして写真いっぱい撮ってきてサイトでまた見せてくださいねー(^^*
No.49 - 2007/04/26(Thu) 22:21:23
 
 
 
 
Re: いってらっしゃーい / そら
あづさちゃん、こんにちは。
帰ってきて、ようやく生き返ったところです。

滞在中はやはり頭痛に悩まされ。。。
大失敗もしてしまいました。
その話はまた後ほど。

あづさちゃんもいよいよ出発ですね。
元気にいってらっしゃーい♪
No.52 - 2007/05/07(Mon) 08:17:50
 
 
 
 
はじめまして / hiko [東海]
 旅好きリングより着ました。ランダムから着ました。愛知県でグルメ情報を提供しながら旅をしたりしています。おもに岐阜県や長野県です。
 よかったら遊びに来てください。
No.45 - 2007/04/05(Thu) 21:48:00
 
 
 
 
Re: はじめまして / そら
hikoさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます♪
愛知県、けっこう縁深いはずなんですが・・・あんまり行っていません。
今度行くときにはグルメ情報、参考にさせていただきたいと思います。
No.46 - 2007/04/06(Fri) 23:27:38
 
 
 
 
フランスドライブ♪ / ユキ [関東]
お久しぶりです、フランスドライブともう一回チェコ読みました♪

去年チェコに行ったのですが、郊外というのかな“チェスキー・クルムロフ”や“カルロヴィ・ヴァリ”その他、時間的に行けなかった所が多くて…。
時間のない旅行企画はきちんとしなきゃなって後悔してたんですよ〜(..;)
再度見ましたが素敵ですよね、次こそは行きたいな。


フランスには色々トラウマがありまして、なかなか足が向かないんですが、美術館や建築には興味があるんですよね。
ドライブで回るのって、いいですよね!
しかもベンツでって、かっこいいですヾ ^_^
No.38 - 2007/02/07(Wed) 11:11:46
 
 
 
 
Re: フランスドライブ♪ / そら
ユキさん、こんにちは〜♪
チェコはプラハもよかったけれど、私的にはチェスキー・クルムロフやカルロヴィ・ヴァリのほうがよかったです。
とくにカルロヴィ・ヴァリは朝から温泉カップを持った人達がのどか〜に散歩してたりして落ち着く街でした。
レンタカーは時間に縛られず自由に回れるのがいいです。
ベンツはたまたま。
でもたいがいいい加減なので頼んだ車がなくてアップグレード?ってことが多いです(^^;

あ、私もフランスは・・・です。
人が親切なので慣れない海外ドライブならドイツがオススメです。
No.39 - 2007/02/07(Wed) 20:01:59
 
 
 
 
Re: フランスドライブ♪ / ユキ
そらさんもフランスは…なんですか〜。
私は短大で専攻したフランス語の先生が意地悪い女性と髪の毛がべったりした男の先生だった事…そしてフランス語が難しすぎたのがきっかけで、その後留学先で仲良くなった男の子を2度連続でフランス娘にもってかれたり〜(゜◇゜)ガーン
そりゃぁ、好きじゃなくなるわっ、という感じです。

ドイツは親切だって他の方のサイトでも見ました!
いつかチャレンジしまっす。…運転はしないと思いますけど(笑
No.40 - 2007/02/09(Fri) 23:21:49
 
 
 
 
Re: フランスドライブ♪ / そら
フランスは・・・そうですね、ドライブしたとき最後にパリですごーくいやな目に遭いました。
すべての人がそうではないけど、白人以外の外国人を見下してるって感じが強いですね。特にパリは。
フランスにも素敵な場所はたくさんあると思うけれど、今のところ優先度が低いです。
No.42 - 2007/02/11(Sun) 22:39:56
 
 
 
 
はじめまして / おかゆ [近畿]
ネットをちょこちょこ散歩してたらこちらにたどりつきました。
旅行記、とても楽しく拝見させていただきました。
私も旅好きなのですが、今のところに引っ越してきてからは、仕事的にもなかなかいけずにいます。
まだまだ始めたばかりのブログなので、はずかしいのですが、また旅行記なんかも書いていけたらなあ、と思っています。
ちなみに、私が今まで行ったことがあるのはカナダ(バンクーバ)シンガポール、タンザニア(東アフリカ)、グアム、サンフランシスコ、香港です。
また、旅についてもいろいろお話できたらなあ、と思います。
また、遊びに来させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
No.33 - 2007/01/12(Fri) 00:34:46
 
 
 
 
Re: はじめまして / そら
おかゆさん、はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行記、まとまりなくて恥ずかしいのですが、自分の記録でもあるし、質問くださったりする方がいらっしゃると、ちょっとは役にたってるのかな〜と嬉しくなることもあります。
地方に住むと空港まで行くのも大変ですよね。
家はなんとか前泊なしで行けるのが救いです。
おかゆさんご夫婦はIターンですか?
海外じゃなくても素敵なプチ旅行とかできそうですね。
私は、流れる雲を眺めて、水が流れる音を聴いて、夜はこぼれる星空を眺める、そんな旅行してみたいな〜と思っています。
おかゆさんの素敵な暮らしぶりをまた教えてくださいね。
お互いの旅や暮らしの話をできるといいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。(*^^*)
No.34 - 2007/01/12(Fri) 20:12:08
 
 
 
 
ありがとうございます / おかゆ [近畿]
さっそくの返信ありがとうございます。
そらさんのおっしゃるとおり、私たちはIターンで今のところに引っ越してきました。
プチ旅行、いいですね。少しずつ私たちらしい旅行ができたらな、と思います。
ちなみに、私の住んでるところは「星と清流の町」と言われてるところで、とっても星が綺麗なんですよ。
川もきれいで、夏になると近所の子供たちが川で泳いでいたりします。
また、そんな様子も、写真も取り入れながらブログで紹介できたらな、と思います。
楽しみにしていてくださいね。
No.35 - 2007/01/12(Fri) 22:22:33
 
 
 
 
Re: はじめまして / そら
おかゆさん、こんばんは。
私は初めてオーロラを見に行ったときに、夜空を見上げて、こんなにも星ってたくさんあるものなんだ〜と感動しました。
アラスカやアフリカでも驚くほど星が溢れる夜空でした。
普段の生活では全く見られない空です。
日本でもまだまだそういう場所はたくさんあるんでしょうが、なかなか機会に恵まれません。
ブログ、楽しみにしていますね♪
No.36 - 2007/01/14(Sun) 00:51:11
 
 
 
 
(No Subject) / Yoshi [東海]
来年のGWの準備のために、〜南部アフリカ〜 を何度も繰り返し読ませてもらってます。

ジンバブエの「THE KINGDOM」というホテルは、かなり良さそうですね〜。
ただ問題は料金なんですけどね・・・・(笑)

ビクトリアフォールズの空港には、タクシーは停まってましたか?
そもそも、個人旅行で行って大丈夫なところなんでしょか?^^;
チケットを買ってからこういうことを心配しても、遅いんですけど・・・(笑)
No.29 - 2006/12/04(Mon) 19:14:41
 
 
 
 
Re: (No Subject) / そら
Yoshiさん、すみません。
あまりに書き込みがないので掲示板、放置していて書き込んでいただいたことに気づきませんでした。。。苦笑

私が南アに行ったときは丸投げで手配してもらったんで、送迎付だったんですよ〜。
なのでタクシーはよく覚えていないです。ゴメンなさい。
でも空港は人がいっぱいでお迎えの車もすごくたくさん来てました。
ジンバブエは物価もかなり安いみたいなので、混載の送迎だとそんなに高くないんじゃないかなと思います。
チケット持ってても現地だけ手配してくれるところもありますし、街に旅行代理店みたいなところもありました。

そうそう、キングダムホテル、なかなかよいですよ。
滝まで歩いて行けます。
No.30 - 2006/12/08(Fri) 21:01:01
 
 
 
 
Re: (No Subject) / Yoshi [東海]
いえ、構いませんよ〜、放置プレイには慣れてますから・・(笑)
よくタイ航空に放置プレイされてますし^^

うちも予算があれば、丸投げしたいところなんですよね〜。
現地の空港に降りたって、立ち往生だけはしたくないので、、、^^;

空港内にインフォメーションや旅行代理店があったkどうか、、記憶にありませんか〜?
No.31 - 2006/12/11(Mon) 23:45:06
 
 
 
 
Re: (No Subject) / そら
う〜ん、よく覚えてないんですが、航空会社のカウンターのほかにも代理店かレンタカーかのカウンターがあったような気もします。
うろ覚えでごめんなさい。

ビクトリアフォールズは思いっきり観光地なので、人も多いし、逆に客引きなんかに注意したほうがよさそうな雰囲気でした。
中途半端な情報ですみません。
No.32 - 2006/12/12(Tue) 20:15:54
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
19/50件 [ ページ : << 1 2 3 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS