18578

大地の学校 わいわいボード

いちげんさんも常連さんも皆おいで。 わいわいとカキコしましょう。
HPを見ての感想やメッセージなどなんでもどうぞ。

過去の<大地>参加者の場合、できれば参加時期を書いて欲しいな。
短期教室の場合はいつだったか、農村留学生は何期生だったかとかね。

なお、各種の宣伝や<大地>に無関係なものは即削除します。
          

名前
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
その節は、お世話になりました! / あおよし [関東] [この中にはないなあ]
十数年前、体験二週間、夏、冬、息子達がお世話になり、その節は、ありがとうございました!息子達は、社会人になり自分の道を歩きはじめています。北海道地震は大丈夫でしたか?
No.179 - 2018/10/14(Sun) 20:57:15
 
 
 
 
Re: その節は、お世話になりました! / もりしん
お久しぶりです。
こちらでは地震の揺れも大したこともなかったです。
ただ、地域の皆はその後の停電が大変でしたが、我が家は発電機が有るのでそれも平気でした。

参加した子供たちも社会人になりましたか。
あのころ一緒に遊んだ、森田家の6人の子供らも4番目までが巣立ちました。
大地の学校も、主宰者の年に合わせて変わってきました。
でも求める人がいる限りは、続けていこうと思います。

いつかまた、遊びに来てくれたら、と彼らにお伝え下さい。
No.180 - 2018/11/02(Fri) 15:45:41
 
 
 
 
大阪も秋らしく / なかざ ふみえ [近畿] [コーヒー好き!]
森田さん

久久振り。 
先週は29度の’秋暑。 最近はぐっと秋らしくなり、車中に ブーツ、茶系や濃い色の服装が多いだす。
 っんなんで 上士幌の事 大地の学校を思い出す。私が滞在したのは、夏場だけです。が ここのHPを見ると、真冬のスノー一杯の景色が出てきます。もう冬支度(ストーブ、窓なども)始まっているのでしょう。昨日(23日)能勢の田舎やで 手打ちそば堪能しました。澄んだ空気の元 かやぶき家で食べました。上士幌もそばは名産ですね。
昔に佐々木牧場の奥さんから、頂きました。
今秋の台風でそちらも被害があったのでは。 今都会のスーパーは野菜の高騰と品不足中。 でも作る農家の方々はもっと大変。せっかく耕した畑・土が流されたとニュースにある。 数年の長い時間をかけて改良を続けて・・・  それを失ったら、どんなに失望されるだろう。
都会人はもっと 我慢せねば・・ 芋ときのこ、モヤシメニュー三昧

早く天候が順調になり 芽だし、結球もできますように(祈)
No.177 - 2016/10/24(Mon) 20:18:52
 
 
 
 
Re: 大阪も秋らしく / もりしん
忘れた頃にお便りくれるね。
懐かしいです。ありがとう。
あなたが参加してくれたのは1986年第1回目の短期教室だよ。
お互い年を取っちゃったんだ。(^^;)

今日は雪が降りました。
まだ直ぐに融けるけど、冬の始まりってとこか。

いつだったか、秋に寄ってくれたよね。
今度は真冬に来てみてごらん。
白い世界、綺麗だよ。
No.178 - 2016/10/31(Mon) 22:17:12
 
 
 
 
ありがとうございました🙏🏽 / mizuno hanna [関東] [北海道ファイターズ好き!]
夏の短期教室では、ありがとうございますした😊
家に帰って、いっぱい家族に思い出を話しました😄
ジャガイモも、美味しくいただきました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します😍

🍀はんな🍀
No.175 - 2016/08/09(Tue) 15:33:38
 
 
 
 
Re: ありがとうございました🙏🏽 / もりしん
今日から短期教室2組開始。
台風の影響か、ちと涼しいな。
こずえ、あゆむが来るなり「はんなは居るの?」って言ってたよ。

No.176 - 2016/08/09(Tue) 16:42:15
 
 
 
 
大地に遊びに行きたいです!! / 木村 恵美(旧姓 前田) [北海道] [北海道ファイターズ好き!]
森田さん、くみさん 
こんにちは!!
2006年夏の短期教室2組(うわぁぁもう10年もたってしまった・・・)
にスタッフで参加させてもらった、えみです。
覚えていますか!?思い出してください(^^ゞ
結婚して北見にきましたーとメールしたのがかれこれ5年前・・・
月日がたつのははやいものですね・・・
去年出産しました〜
17日〜18日で十勝に行くのですが、もりたさん、くみさんにお会いできたら嬉しいです・・・大地に遊びに行ってもいいですか?
連休なので、大地の皆さんも出かけているかな?
No.173 - 2016/07/14(Thu) 22:05:21
 
 
 
 
Re: 大地に遊びに行きたいです!! / もりしん
やあ、久しぶり!
赤ちゃん、生まれたんだ。おめでとう。
こっちに来るなら、ぜひ、おいでませ。
子供のスポーツ大会での送迎があったりもするので一度電話ちょうだいな。
No.174 - 2016/07/15(Fri) 22:06:17
 
 
 
 
<夏の短期教室> / C
《メールで頂いた質問ですが、こちらでお答えします》

二つの期間を通して参加させたいのですが、間の日にちは、大地の学校に居れますか?
No.171 - 2016/06/26(Sun) 01:35:37
 
 
 
 
Re: <夏の短期教室> / もりしん
はい、可能です。
留学生たちと一緒に普段の生活を過ごします。
その間の生活費として1日2千円が別途必要です。
No.172 - 2016/06/26(Sun) 01:37:09
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
29/30件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS