162525

『 切手市場 』 掲示板

◆ お知らせ・宣伝・郵趣交流などにお使いください。

◆ スパム・荒らし行為・誹謗中傷は固くお断りします。

◆ かきこみ内容によっては管理者の判断で削除いたします。ご了承ください。

◆ アイコンを 【???】、文字色を 【?】にすると、ランダムに表示されます。

◆ 書き込めない場合はこちらまでご一報ください→kitteichiba★goo.jp(★を@)

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
新中野切手サロン 営業のお知らせ / 森 良太郎
「新中野切手サロン」はお盆休みの期間中も平常どおり営業いたします。

営業時間
8月12日(金)PM 4:00 〜 7:00
8月13日(土)AM 11:00 〜 PM6:00
8月14日(日)AM 11:00 〜 PM5:00

なお、8月11日(木)の「山の日」はお休みさせていただきます。

交通のご案内
東京メトロ 丸の内線「新中野」駅下車
新宿寄り出口を上がり、
青梅街道鍋横交差点より高円寺方面に向かって約50メートル、
「ボニータ新中野ビル」6階 (1Fはローソン)

ご来場をお待ちいたしております。
No.845 - 2016/08/09(Tue) 11:19:42
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
ご来場御礼 / SUMIのダミー
 6日の切手市場当ブースに大変多くのご来場を戴きどうもありがとうございました。

 毎回、売上、売上、と騒いで申し訳ありません。何しろ高級品を多数扱うブースではないので、100円クラスを如何にご覧戴き購入戴けるか、併せて20円クラスもサブ用にどれだけ拾って戴けるかにかかっているブースですので、、、

 今回も何とか目標はクリアーし、静岡に戻ることが出来ました。毎回来て下さる常連の皆様、お声を掛けて下さる皆様どうもありがとうございました。

 ** 日本実逓各種は完売しました。日本の建築完全シート揃は理屈では「自作」出来る訳ですが、高価な限定シートを自身で局員に押印してもらうのはリスクが有りますネ。5000円で購入して、万一、印が「すべった」り「こすれた」りしたらショックは大きいです。伊勢志摩シルクも同様でしょうね。購入されたベテランはその辺りの想定も考えていらっしゃいました。

 もう、昔話シリーズみたいな話になってしまいますが、ぽすくまキティは昨年のJAPEXでウチダさんから、「東京中央にまだ残ってたよ、」と教えてもらい、参観後何冊か購入したのを郵便使用しています。このため、次回以降ももう少し持参出来るかも、です。ウチダさんありがとうございました。未使用も少し残しておきます。もし希望の方がいらっしゃればお問合せ下さい。次回は10月になります(相方も来ます)。

 東京中央のぽすくまキティは当方が購入したあと、数日して売切れたようでJAPEX最終日前後に購入したファンの方が正に「滑りこみセーフ」だったみたいです。
No.844 - 2016/08/07(Sun) 02:11:45
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
ご来店お礼 / Mガレージ
本日の切手市場では、早朝より多くの皆様にご来店頂き有難うございました。全国で猛暑日を記録した真夏の切手市場でしたが、会場内は冷房が効いて心地よい切手三昧の一日となったのではなかったでしょうか?私のショップでもご来店下さった皆様と、切手談議で店主の私も一日楽しく過ごすことができました。有難うございました。

さて、いつものように販売状況のご報告をさせて頂きます。

●今回主力となったエンタイアは新規持参品を中心に目利きの方々がしっかり選別され高額品からお買い得品まで幅広く販売できました。高額品では満州や手彫、隠れた逸品では戦前富士箱根3銭貼船内印消印エンタイアをしっかりとお買い求め頂きました。また、前回までの品は殆どが値下品でしたが、「○○%OFF」値札をご覧になり購入を決定下さった方も多かったように思いました。

●消印物は、こちらもやはり新規追加の「赤ポッチ品」が売れ行きの主力でした。硬質カードケース入りの高額品は今一つでしたが、100円〜500円の価格帯が良く売れたように感じました。力を入れている手彫は前回同様なかなか販売できず苦戦です。引き続き定番化し一定量は毎回品揃えしておきます。敷居の高い手彫かもしれませんが、どうぞお気軽に手に取ってご覧になって下さい。

●企画ものとして投入しました、使用済切手のロット販売が好調でした。特に消印物ではないのですが、1種類の切手の使用済10枚を一纏めとしたロットが中心です。値付もカタログ値の1割を切るところとしましたので、このあたりが好評だったようです。戦前戦後初期の記念切手が良く販売でしました。特に月に雁、見返り美人などの人気どころが完売しました。全体では過半を販売できました。

●その他、定番品の未使用切手、束物なども少量ですがコンスタントに販売できました。このあたりも次回以降在庫を充実させるようにしておきます。

さて、次回は年末12月の出店を予定しています。年1回の在庫一掃セールの月です。基本は未使用を除き半額とします。いつもの通り事前掲示を行いますので、どうぞよろしくお願い致します。
No.843 - 2016/08/07(Sun) 00:40:41
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2486.0 Safari/537.36 Edge/13.10586
 
 
 
 
8月出店のお知らせ・その8 / Mガレージ
Mガレージです。今夜の夜行バスで向かいます。荷造り中です!!その前に最後のお知らせをUPしておきます。

今月はエンタイア・カバーのプラケース入りが増えました。主なところを紹介しておきます。

1:手彫脇なしはがき1銭「ハ」角検消し◎名古屋→大阪 …5,000円

2:富士鹿改新4銭、風景6銭X2、風景2銭X11貼米宛書留 津10.12.6+YOKOHAMA7.12.35 裏面に到着印
Supposed Liable to Customs Duties印(課税の必要あり)… 1万円

3:紀元2600年20銭単貼 スイス宛 TOKYO 29.11.(40)大日本帝国逓信省検閲済シール 検閲済第一印 … 1万円

4:ツェペリンカバー富士連合6銭はがきに旧毛1円貼 TOKYO 21.8.29 米宛 … 2.5万円

5:日光4種完貼 スイス宛書留 YOKOHAMA 26.12.38 到着印 … 1.4万円

6:瀬戸内海20銭X3+同10銭+2銭貼 スイス宛書留 TOKYO 18.5.39 到着印 … 1.4万円

7:瀬戸内海10銭+東郷4銭貼 国内書留便 半蔵門14.6.9 … 1.2万円

8:名古屋逓信展S/S半シート貼 米宛印刷物 (右書)田園調布 (26).1.8(不鮮)… 1.5万円

9:見返り美人+年賀羽根つき+らでん10円貼 米宛(1円過貼)高山 23.12.17岐阜県(薄い)通用8か月間の短期使用 … 1.2万円

10:月に雁+4国やり投げ+富士箱根8円貼 米宛 渋谷24.11.26東京都(やや不鮮)… 1.4万円

11:満州4次普通2F+年賀2F貼 フランス宛印刷物(年賀状)HARBIN 30.12.37 到着印 … 1万円

12:田沢1.5銭単貼台湾絵はがき 基隆門司間 19.11.13瑞穂 船内係員 … 6,000円

以下FDC

13:うさぎと少女S/S貼 SPAN版 神奈川26.2.1 … 6,000円

14:UPU75年4種貼 GSC版 TOKYO 10.10.49 … 1万円

15:金沢高岡展S/S貼 金沢郵便切手会版 金沢特印
 … 1.5万円

16:緯度観測所3連貼 渡辺版 TOKYO 30.10.49 …1万円

17:熊本逓信展S/S 川瀬巴水カシェ (珍品です!!)熊本特印 23.9.20 … 5万円

以上です。

尚、前回までのエンタイア・カバー類は、これでもか!!と言うほど殆どの品に50%または20%OFFシールを貼りました。原価割れ続出です…。

明日は9時には開店できると思います。皆さんのお越しをお待ちします。

では!!
 
No.842 - 2016/08/05(Fri) 21:23:26
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2486.0 Safari/537.36 Edge/13.10586
 
 
 
 
8月出店のお知らせ / ももくろ
ももくろです。明日はよろしくお願いします。
今回は…
・祝オリンピック開幕 札幌五輪選手村局、東京五輪選手村局のカバー
・日本記念特殊の使用済、カバー
などを持参します。まだ整理が追い付かないです。。

育児対応で、12時頃に撤収させていただく予定です。
悪しからずご了承ください。
No.841 - 2016/08/05(Fri) 15:52:29
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
SUMIのダミーお知らせ19 / SUMIのダミー
 深夜で誰も書き込みしないのをいいことに、くちゃくちゃ書いてしまってすみません。これでラストにします。

 少し下のコメントで書きました、50%セール品ですが以前やった60%引きセールの品はひとつも含みません(この時の品はほぼ完売、残品もロット処分でもうありません)。

 外国切手の新規投入は今回2千点近くになりました。当ブースの優先順位は下位で構いませんのでゆっくりご覧に来て下さい。
No.840 - 2016/08/05(Fri) 03:40:49
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
SUMIのダミーお知らせ18 / SUMIのダミー
 ** NZ健康切手SS LH品特売!!

1957児童2種完550、1958児童2種完800、1959鳥2種完600、1961鳥2種完850、1962鳥2種完950、1963児童2種完700、1964鳥2種完1400。

 ニュージーランドの健康寄付切手のSSは1980年代まで高根の花で高級切手ファンだけの物、と云う感じでした。普通のゼネラルファンは単片のほうを一組買うのがやっと、と云う時代でした。
 上記の品などは1セットで1万近く支払った、なんて話も普通にありました。良い時代になりましたが、この切手の価値を分かってくれる切手ファンも少なくなった??のは淋しい感じです。LH美品を特価提供します!!
No.839 - 2016/08/05(Fri) 03:34:54
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
SUMIのダミーお知らせ17 / SUMIのダミー
 外国切手持参品のうち、約千点を50%割引にて放出します。袋に金色ピカピカのシールをつけてあります。

 この金ピカシール、近くの文具店店頭にあるのを全部買占めましたら、1080片ありました。みんな使ってしまったので上記数のセール品は少なくともあるはずなんです。会計の関係で100円以上お買い上げの方に限ります(95円以下では割引になりません)。高価な品やNHVFも多数あり。
No.838 - 2016/08/05(Fri) 01:30:33
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
SUMIのダミーお知らせ16 / SUMIのダミー
 日本物、書き忘れました。近年発行限定物の実逓消を少し用意しました。全て28年、静岡県内消です。

 ** 日本の建築凹版フルシート4種完、6500。非初日実逓の大変綺麗な状態で揃います。丸消、各シート4ヶ所に押印されてます。ケース付き、1組限定。

 ** 同上田型4種完、2600。シート右側、銘版などある一番良い位置です。丸消3ヶ所。1組限。

 ** 伊勢志摩シルクSS、2350。丸消2ヶ所、収納ケース付き、2組限定。

 ** ぽすくまキティ限定シート、1350。限定物の中で今後化ける?可能性が残っている?シートです。綺麗に丸消3ヶ所押印されています。ケース付き。3組限定。未使用も少し持参予定。

 状態は一見したところ、どれも良いと思いますが、実逓のため僅かな爪シワ、汚れ、消印のこすれなど含まれるかと思います。この点は了解しておいて下さい。
No.837 - 2016/08/05(Fri) 01:15:35
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
SUMIのダミーお知らせ15 / SUMIのダミー
 過去に持参して残った日本切手が出てきました。新規のものも少し加えて、大幅割引して処分します。もともと安いのは相方の値付けでは無いですが下げたら10円になってしまいました。

 こう云う品にモタモタ時間を取られているのでいつも効率が悪いんですよねえ。そもそも「こんなモン、持ってきてカネ取るな」とお叱りを受けそうな品も入っています。時間潰しが出来る方のみお越し下さい。日本物、脇が甘いので毎回「当たり」を引く人は出ますが時間対効果はギモンです、、
No.836 - 2016/08/05(Fri) 00:51:55
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: おきらくる〜む -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS