169025

『 切手市場 』 掲示板

◆ お知らせ・宣伝・郵趣交流などにお使いください。

◆ スパム・荒らし行為・誹謗中傷は固くお断りします。

◆ かきこみ内容によっては管理者の判断で削除いたします。ご了承ください。

◆ アイコンを 【???】、文字色を 【?】にすると、ランダムに表示されます。

◆ 書き込めない場合はこちらまでご一報ください→kitteichiba★goo.jp(★を@)

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
★7月の切手市場★ / ★神田神保町★切手の柚子堂★
●動植物国宝〜平成切手未使用
前回大好評でしたので、今回がんばって補充しました。
額面販売あり、特価品あり、定変探しあり、いろいろ楽しめると思います。
●日本使用済
今回もがんばって1万枚以上アップデートして持っていきます。今日も終電間際までがんばります。当店ご常連K様お手伝いありがとうございます。今回はM氏、T氏、H氏にもご協力いただきました。新切手は6月消印物まで追いついてます。
●柚子堂葛籠屋(つづらや)●
店長の「よっちゃん」がふるさとFDCの投げ売り。1通25円にて販売するそうです。人気どころは早い者勝ちです。この25円販売は今回の切手市場限りです。お見逃しなく!
No.1040 - 2017/06/29(Thu) 21:06:38
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537.36
 
 
 
 
切手の話題ではないのですが / 10円SHOPウチダ
今月24日から26日まで開催のプロボウリング公式戦「HANDCUPプロボウリングマスターズ」に出場します。

場所 川崎グランドボウル 観戦入場料500円

岩上太郎プロや矢島純一プロも出場、シニアと言ってもトッププロも多数参戦します。
ゴルフでいえば「シニアオープン」と言った位置づけ。
優勝賞金150万円をかけたプロのガチンコ勝負の中で邪魔にならないよう楽しみたいと思います。

プロ仕様の難しい設定なのでアベ180出せたら上出来、目標は出場240名中200位です。
結果は「日本プロボウリング協会」のホームページで速報されます。
No.1031 - 2017/06/19(Mon) 08:01:27
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 切手の話題ではないのですが / SUMIのダミー
 ウチダさん、がんばって下さい。ボーリング、当方も30代まではアベレージ150キープしてたんですが、、(何せ中山さん、並木さん、須田さん時代、子供ながらに知っていましたから、、)やらなくなったら120も微妙に。。。

 直球ヘットピン狙い、スプリット覚悟のスタイルです。ボールカーブさせてポケットなんかに当てていくの憧れだなー。でも直球勝負でも150までは何とかなるのがボーリングのおもしろいところでしょうか。これ以上は教室に通わないと無理ですネ
No.1033 - 2017/06/20(Tue) 02:52:47
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 切手の話題ではないのですが / 10円SHOPウチダ
予選12ゲームでトータル2153ピン(アベ179)、194位で予選敗退しました。
ほぼ目標通りの結果に満足。
二日間楽しませていただきました。

キロボックスが届いています、来週の切手市場に間に合わせたいと思います。
No.1039 - 2017/06/25(Sun) 20:25:50
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
第92回切手バザール / 切手の博物館
【会期】2017年7月1日(土)〜7月2日(日) 10:30〜17:00
【会場】切手の博物館3階 スペース1・2

【出店者】
フィラテリア篠原、TACHIBANA、アイアイスタンプ、遊(ゆう)
土曜日のみ出店:趣味のテーブル、日曜日のみ出店:紺野重則 (Y&S Philatelic)、慎之介、中澤徹、コインスタンプネット

切手の博物館4階 「切手バザール係」
TEL:03-5951-3325(直通)(担当:皆川)
No.1038 - 2017/06/24(Sat) 09:32:23
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
地元での活動(CM) / SUMIのダミー
 SUMIのダミーです。これは地元のCMです(静岡近隣地区限定ローカル)。少し前にSUMIさんがここで発表していますが、6月24、25日にJPS静岡四支部合同例会が浜松市浜北区にて開催されます(詳細は郵趣6月号を参照)。

 当方、ここで地元での自身の「切手懇親会」のPRを急遽することになりました!!地元では年2〜3回外国切手に興味のある方と懇親、及び交換会を開催しています。切手市場の出店の合間にこの会は開催していますが、「合間」と云うのがミソで東京へ持ち込む前の品も出ます。静岡近隣、JR東静岡駅集合可能で参加ご希望の方を募ります(但し、当方の参加資格審査あり、←ウソじゃありません、笑)。

 懇親会の詳細は会場でも説明しますので静岡及び近県の方でご興味ある方はぜひご参加下さい(浜松支部宛でも当方へ連絡が戴けるようになっております)。

 SUMIさんの地元での「切手大放出」にもご期待下さい、と云っても当方は何が出るか知りませんのでこのコメントには保証はありませんが。でも、、、酔っ払いオークションなんか毎回泥酔して寝ている方がSUMIさんのオークになると何故か直ぐ起き上がると云う、、、静岡地元ローカル伝説アリ。
No.1032 - 2017/06/20(Tue) 02:34:40
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 地元での活動(CM) / SUMIのダミー
当方も切手類、少し持参します(懇親会の内容見本みたいな位置づけですが)
No.1034 - 2017/06/20(Tue) 02:57:16
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 地元での活動 / 10円SHOPウチダ
切手市場にご来場の方のうち「郵趣」をご覧になっている方は少数です(おそらく半分以下)。
イベントの詳細についてもう少し説明したほうがよろしいかと思います。
25日に行ってイベントは開催されているのでしょうか?
No.1035 - 2017/06/20(Tue) 07:59:56
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 地元での活動(CM) / SUMIのダミー
 うわー、そうなんですか。←(郵趣の件)今回は当方の参加も急遽なのでどこまでPRしていいものかと、思案しながらの記事アップでした。

 「郵趣購読者、半数以下、、、」ううう〜、、、分かるような気もします。かつては寝しなに郵趣を繰返し読んで休む、と云うのが凡人サラリーマンのその日の最後のお楽しみでしたが、個人的にもここ10年の路線は「ウーン」と云う感じです。

 枕元から郵趣が消え、荒れた書斎に他書類と共に埋もれていることが多くなりました。鯛さんの記事は郵趣に持って来て欲しい。また余計なコメしてますが、風呂で半身浴しながら夕刊でも見て寝たほうがいいかも。
No.1036 - 2017/06/21(Wed) 02:44:36
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 地元での活動(CM) / SUMIのダミー
ウチダさんへ

余計なことばかり書いて肝心の質問返答をすっ飛ばかしました。すいません。25日は24日深夜まで切手談をしている方(←他に変な話題は出ないと思う、恐らく)が泊まるだけで特にイベントはないようです。

会場「はまきたプラザホテル」遠鉄「御園中央公園」駅前。参加費日帰り6500円。急に来て戴くには予算も含め厳しいですネ、、、SUMIさんのところで参加費がカバー出来るか?ですが遠方からだとリスク有、でしょうか、、、
No.1037 - 2017/06/21(Wed) 03:04:21
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
第91回切手バザール / 切手の博物館
【会期】2017年6月10日(土)〜6月11日(日) 10:30〜17:00
【会場】切手の博物館3階 スペース1・2

【出店者】
郵販サービス、紺野重則 (Y&S Philatelic)、フィラテリア篠原、TACHIBANA、アイアイスタンプ、慎之介、遊(ゆう)
土曜日のみ出店:趣味のテーブル、SHOPウチダ

ご来場お待ちしております。
No.1024 - 2017/06/02(Fri) 15:55:07
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: 第91回切手バザール / 10円SHOPウチダ
6月10日の土曜日だけの出店となります。
皆さまのご来店お待ちしております。
No.1030 - 2017/06/06(Tue) 11:24:34
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
余計なコトですが、、 / SUMIのダミー
 前文で「では又」なんて書いて置きながらすみません。余計なことですが、当方、紫外線対策を始めました。今日はディストルさんと切手話をして神田経由で帰静しましたが、JRに乗車、着席した場合、西日とガチンコ勝負になると想定、神田駅ホームでサングラスへ切替しました。切手ファンにとって「視力(←資力ではない、一応)」は大事です。オゾンホールの増大とかで紫外線量増大→目に悪い、と云う説を当方は信じていまして、、、その対策でです。例の大統領がまた変な宣言しましたし、、、

 まったくオゾンホール、あてつけにワシントン上空だけドーンと拡大してくれれば面白いと思うんですが。
No.1029 - 2017/06/04(Sun) 00:43:24
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
ご来場御礼 / SUMIのダミー
 3日の切手市場、当ブースへは今回も沢山のお客様に来て戴きました。どうもありがとうございました。お蔭様で大物を含めミニコレクション、雑品は完売でした。

 直前に持参することにしたスイス、購入前提のお客様は3名、アンド見てから考えようと思っていた方もいらしたようで、結果は最初にページをめくってくれた方がそのまま購入決定。この方が購入しなければ「俺が、、、」と云う方も場に見えていましたが、こちらの方にはすみませんでした。購入された方はどうぞじっくりお楽しみ下さい。当方が決断をせかすケースは後ろにそれを狙っているライバルが既にいますよ、と云う「サイン」でもあります。

 CAT総額を考えれば多少重複があってもイーベイなんかでうまく崩せば不要品は処分出来て、欲しかった品はタダ、パーフェクトにやれば「お釣り」も期待出来ると思います。当方がモノグサでなく、且つクラシック大好き、未済不問のゼネラルだったら絶対手放さなかったと思います。

 下記ディストルさんへの答え?にもなってるかと思いますが灯台のストックブックは引き続き好評です。これは、赤字ローカル線みたいな品ですので、細々やらせてもらいます。

 そして今日もそのディストルさんからお菓子の差し入れプラス切手ご購入(←大口)戴きました。当方が馬鹿な書き込みを過去にしたのでこの方は今回ラムネ一袋持って来てくれました、、、只ひたすら→、すいません、、、

 当ブースは「売上ファーストの会」推薦団体ですので、時間ギリギリまで大御所、皆様に売りつけ、、イヤ、ご購入戴き静岡に帰りました。

 次回は8月です、これから切手ファンは気の抜けない梅雨になります。切手のコンディションと共に皆様体調のほうもどうぞお気をつけ戴きたく。では又

 
No.1028 - 2017/06/04(Sun) 00:22:46
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
はじめまして / 初出店
おはようございます。億騰国際(イトウコクサイ)です。
いよいよ本日切手フリーマーケットへ初出店ということで
ドキドキしています。楽しみです。
初出店を記念にいろいろ用意させていただきました。
赤チェックのテーブルクロスが目印。
ぜひお立ち寄りください。
No.1027 - 2017/06/03(Sat) 01:05:15
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/603.1.30 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14E304 Safari/602.1
 
 
 
 
6/3(土)切手市場の主な販売品 / おさむSHOP店主
皆様お楽しみの切手市場が明日になりました。
今回も「外国切手(未使用)」を1枚20円で販売いたします。追加補充いたしました。
外国(済)は先月同様オフペーパーを1枚10円で販売いたします。
(今月はカナダ、アメリカ、中南米、南米、オーストラリア、他を追加補充いたしました。先月販売いたしました、アジア、アフリカ諸国、フランス、イギリスも引続き販売致します。)
日本紙付はいつもの通り新入荷で1枚5円です。
また、エンタイア各種を1通100円から2,000円で販売致します。追加整理品多数です。
それでは皆様のご来場を心からお待ちしております。
No.1026 - 2017/06/02(Fri) 23:00:55
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
SUMIのダミーお知らせ2 / SUMIのダミー
 外国ミニコレクション各種用意しています。100円200円均一品あり。隣がSUMIさんですのでこちらは先月ほどの混雑はないと思いますが、、、只、先月のようにSUMIさんの応援がありませんので会計は多少お待たせするかも、です。

 外国未使用は本日未明ホテル到着後も最後の追い込みをします。

 6月24日25日浜松支部イベント、当方はブースのみ参加します。主に当方の地元での活動PRを予定していますが、外国物は持参予定です。後は、、、SUMIさんの手伝いになるのかなあ、、、と云う感じです。宜しくお願い致します。

 
No.1022 - 2017/06/02(Fri) 13:15:21
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 
 
 
 
Re: SUMIのダミーお知らせ2 / ディストル
ダミーさん
ミニコレクション楽しみにしております。

一つお伺いしたい事があります。
先月持参していたストックブックは今月持参しますか?

コメントに無いので気になりました。
No.1025 - 2017/06/02(Fri) 20:11:13
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36 Sleipnir/6.2.6
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: おきらくる〜む -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS