15273
サクラボシBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
(No Subject) / ネジ子
こんにちは〜、ネジ子です。
まろちゃん可愛いですね! こどちゃは私もはまりましたよ〜。
この子の本当の名前は決まったのでしょうか?


今日は『灰かぶりの幸福論』と『Re Earth』を拝読しました〜。

『灰かぶりの幸福論』
現実なんてそんなもんだ……!? 若い頃のお母さんが可愛かったです。でもばっちり王子様(?)をゲットしてるあたり、抜け目ないですね(笑)
私も小説や漫画のキャラの真似、やったことありますよ! グルグルとかドラゴンボールとか、長い声のネコでないかなーと必死でした('△';

『Re Earth』
地球の作り方が夏休みの自由研究レベルで吹きました。地球ツクールって! RPGツクールのパチもんみたいです(笑)
でもそんな軽いノリだったのに、意外なオチにびっくり! 彼女も少年も、自殺者だったんですね……。
何もしないと同じことを繰り返すという歴史ですが、彼女の中では確かに何かが変化したんだと思います。
彼女がこれからどう生きるかも、気になりますね(>_<*)



それでは、簡単な感想で恐縮ですが失礼します〜。
No.416 - 2007/08/14(Tue) 20:32:22
 
 
 
 
(No Surrender) / 管理人@藍川
ネジ子さん、いらっしゃいませー。
こどちゃご存知で嬉しいです♪ リスくんの名前は、「まろ」が採用されて、オスということなので「まろすけ」に決定しました。なんかコロ助っぽい響き…(笑)
まろすけはすっかりわが家のアイドルです。

小説を読んでくださってありがとうございます!

『灰かぶりの幸福論』
なんだか夢のない教訓で申し訳ないです(汗) ま、まあ、物語のようにはいかなくとも、それぞれの幸せの形があるということで一つ…。
やっぱり、誰でも一度は小説や漫画の真似、やっちゃいますよね。長い声のネコ! 懐かしいなあ〜。ネジ子さんとは世代がドンピシャのような気がします(笑)

『Re Earth』
どう見てもRPGツクールのパクリです(笑) あと、某猫型ロボットの映画を参考にしたり…。でもこんなふうに簡単に作られちゃ、たまったもんじゃないですよね(^^;
きっと彼女は、前よりもほんの少し前向きに、強く生きてゆけると思います。
ストレートにメッセージを書くことが苦手なので、うまく表現できているか不安なのですが、少しでもなにかを感じ取っていただければ光栄であります。

感想ありがとうございました! ではでは。
No.418 - 2007/08/16(Thu) 03:35:35
 
 
 
 
短編o(^-^)o / 明都
お久しぶりです。
暑いですが元気ですか?
私は暑さでなかなか小説が進みません(泣)←でも、本館暑中見舞い小説は頑張りました!


新作小説読ませていただきましたo(^-^)o
どれも素敵ですね♪
相変わらず文章が上手く尊敬です。
では、また遊びに来ますね。
No.415 - 2007/08/10(Fri) 08:54:43
 
 
 
 
どうもです♪ / 管理人@藍川
お久しぶりでございます。
レスが大変遅くなってしまいました…申し訳ないです<(_ _)>

本当、毎日暑いですねぇ。へばりながらもなんとか生きております。
しょ、暑中見舞い…! すっかり失念していました。今年は何もできずに終わりそうですorz 明都さんを見習わなくては…。
小説のほう、読んでくださってありがとうございます! もったいないお言葉に恐縮です。まだまだですよー。精進いたします!
ではでは。
No.417 - 2007/08/16(Thu) 03:17:46
 
 
 
 
パソコンの前でウノ!と叫ぶ / 桃月ユイ
そんな訳でこんにちわー(どんな訳だ)
灰かぶりの幸福論読みました!
やっぱり女の子は物語の主人公と自分を重ねちゃいますよねー。
いや、昔は「セーラームーンになる!」と言っていた自分がいましたよ・・・
「おジャ魔女になるっ!」って言って呪文を唱えていました・・・
まぁそれもまた過去の物ですが・・・(遠い目)

そんな感じで何となく自分を思い出したりしていました。
今まで読んだのと違って、何となく昔の物語〜って感じがしました。
でもその人なりの幸せってやっぱり物語の中のように綺麗じゃなくてもだなぁと思いました。

で、タイトルの方ですが。
UNOめちゃくちゃ楽しんでいます。
佐伯さんに対しては「メガネに呼び出されてしまえー!」とか叫んでます(笑)
っていうか国家権力をたかだかウノに使う刑事って・・・。
でも佐伯さんと戦っています。大好きです!
いやいや一番は先生ですけどね!(うるさいですよ)
そんな感じで18回戦までついついやっています。
そのうち100回戦とか平気でやりそうなので限度を覚えねば・・・
もっとキャラクターが増えたら嬉しいなぁと思います。

・・・り、理想は藍川さんと対戦(ぇ)
それでは失礼しますー。
No.413 - 2007/07/17(Tue) 20:31:20
 
 
 
 
Draw4を出されてぐは!と叫ぶ / 管理人@藍川
というわけでいらっしゃいませー。
灰かぶりを読んでくださってありがとうございます!
女の子は誰にでもそんな時期がありますよね。私もおもちゃのステッキ振り回してたなあ…。あれはなんのヤツだったんだろう。ポワトリン?(若い子は知りませんよ)
昔語りな雰囲気が出ていれば嬉しいです。物語のようなロマンチックでドラマチックなものばかりが幸せとは限りませんからね! 幸福の形は人それぞれです。なんて。

UNO、楽しんでいただけているようで光栄です。作ったかいがあった…!(涙)
佐伯さんはたぶん、一番反応が楽しいかと思います。でも、私がやるといつも先生が強いんですよね…。で、碧乃さんがぶっちぎりで弱くて、毎回怒ってます。強さに差はないはずなのに、なぜ…?
暇つぶし程度にはなるかと思いますので、いつでも遊んでやってください。動画のダウンロード中とか。(それ私)
キャラクターは増やしたいなあと思っております。でも誰にすべきかと…。さすがに藍川なんぞを入れても、選んでくれるのは桃月さんだけでしょう(笑)
眼鏡でも入れますかね…。

ではでは〜。
No.414 - 2007/07/19(Thu) 23:38:02
 
 
 
 
こちらでははじめましてー(´▽`)ノ / ふじみやいつや
某所ではお世話になっております、ふじみやですー。(´▽`)ノ
お世話になってる方のサイトにおじゃましようプロジェクト発動中ということで、おじゃまさせていただきましたー。
なんと、絵も描かれるんですかー! これまたポップな色使いとかかっちりした線とかが何とも良いではありませんか。線が描けないふじみやさんにとっては尊敬の極みです(ノ´▽`)ノ
小説の方はまだ読み切れてませんで、申し訳ないですが……また改めて感想など書かせていただきたいと。

では本日はこの辺で。また今後ともよろしくお願いしますー(´▽`)ノ
No.411 - 2007/07/15(Sun) 23:56:50
 
 
 
 
いらっしゃいませー( ´3`) / 管理人@藍川
ふじみやさん、いらっしゃいませ。こちらこそいつもお世話になっております。
ナイスなプロジェクトですね! 私も見習いたいものです。
絵、ちょこちょこ描いております。落書きレベルですけどねー(^^; 私は逆に主線なしのイラストに憧れてしまいます。ふじみやさんのように、ふわふわでキラキラな絵が描けるようになりたい…。
小説のほうは、どうぞお時間のあるときにごゆっくりお読みになってくださいませ。

こちらからもサイトにお邪魔させていただくやもしれませんが、そのときはどうぞよしなにm(_ _)m 某所のほうでもよろしくお願いいたします!
ではでは。
No.412 - 2007/07/17(Tue) 01:03:18
 
 
 
 
こんばんは / K.S
いつも拝見しております。
このサイトはイラストがありますが、オリジナルのものなのですね。版権物は描かないのでしょうか?藍川さんの独自色が出てくればいいものが出てくるかと思います。
あと写真は扱わないのでしょうか?小説+イラストのHPは多いですが小説+写真のサイトは少ないですね。写真の公開はHPとしては難しいのでしょうか?
No.408 - 2007/07/13(Fri) 22:31:38
 
 
 
 
こんにちは / 管理人@藍川
いつもありがとうございます!
版権物、以前はいくつかあったのですが、未熟な出来ということもあり、取り下げてしまいました。描きたいなーと思うことはあるのですが、版権物はファンの目が厳しい気がして、ちょっと気が引けたりもしています。とうぶんはオリジナル一本でしょうね(^^;
写真については、単純に撮影環境がないのです。デジカメ持ってないんですよー。
確かに小説+写真のサイトさんはあまり見かけませんね。知っているのは二つくらい…。経験がないのでわかりませんが、デジカメから画像を取り込んでサイトにアップ、というのは、手間がかかるのでしょうかね?(質問に質問で返すだめな回答)
こちらに関しては、K.Sさんのほうがお詳しいでしょうね。
ではでは。
No.410 - 2007/07/14(Sat) 17:52:14
 
 
 
 
30分小説! / 桃月ユイ
どうも!お久しぶりです!!
最近全然来てなくてすみませんでしたorz
テスト週間も終わって後は夏休みに向かって走るのみ(?)なので頑張ります!
・・・しゅ、宿題が多いけど・・・orz

30分小説、今までのところ全部読みましたー!
どれも30分で書いたのかと思うとびっくりです!憧れの眼差しキラキラ・・・(?)
「適当」、すっごい可愛かったです〜w
チカちゃん可愛い!!適当の意味をそっちの方で考えている真面目なところが好きですw
「モンスター」はすごいなぁって本気で思いました。
特に、最後の締めかたが深かったです・・・。
「電光石火」や「争い」みたいなギャグテンポな作品も好きです!

わ、私も小説・・・こ、更新したいなぁ・・・(遠い目
そんな感じで失礼しますです〜!
No.407 - 2007/07/13(Fri) 19:42:28
 
 
 
 
どもです! / 管理人@藍川
おひさしぶりですー。
テストお疲れさまでした。夏休みの課題は、ほんと加減を知りませんよね…。毎年毎年、こんなにできるか! ってな量を出されて死んでいたのが思い出されます。ファイトなのですよ…!

30分小説、読んでくださってありがとうございます。けっこう数溜まってきましたねぇ。でも実際は30分以内に書ききれていないものがいくつかあるので、あまり褒められたものではありませんよー(^^;
『適当』
そういえば、こういう男が強いカップルは初めてかも…。うちは女に振り回されてるコンビばかりですからね(笑) かわいいは最高の褒め言葉ですー!
『モンスター』
最後の一文は、お題を出されて真っ先に思い浮かんだフレーズだったので、そう言っていただけると嬉しいです。
ギャグな話は書いていて楽しいのですが、内容が薄くなりがち…。精進あるのみ!

感想ありがとうございましたっ。どうぞご自分のペースで更新されてくださいね。
ではでは〜。
No.409 - 2007/07/14(Sat) 17:41:36
 
 
 
 
30分小説読みました / 柊 真平
藍川さん、おはようございます。

マンゴー味ちんすこうを見て。「これはネタに使える」と不覚にも思ってしまった29歳です。
てか、29にもなって……。orz

実はちょっと前から見に来てたのですが、まず、「武器」の最後の締めくくりがすごくよく出来ていて、この小説に間違いなく心打ち抜かれました。惚れました。
けっこんしt(自主規制)
……えと、作中の「僕」は相当頑張りましたね。これだけたくさんの申請書につきあってくれるほどの懐の広さに「彼女」も最終的には好きになって……な感じがいいです。

あと、「モンスター」がいい!
藍川さんの書く話なので、絶対ただでは終わらないと最初から身構えて呼んでました。大体は想像どおりだったのですが、これを30分で組み立てられる藍川さんはすごいと思います。惚れました。
やっぱりけっk(ヤメレ)
なんだか村人の行動は今の社会情勢となんだか似ているような気がしてならないです。
アメリカとイラク然り、イスラエルとパレスチナ然り。
戦争なんてものはどんな大義名分がそこにあっても、結局のところ戦争を起こすものの独りよがりな理由によるものじゃないかと思えてきます。
歩み寄る、相手の言い分を理解しようとする、たったそれだけのことで争いは回避できるというのに……。
というか、最初の挨拶から考えられないほどの社会派なコメントにびっくりしました。
やれば出来るんだ、俺。(ぇ
No.405 - 2007/07/07(Sat) 08:48:49
 
 
 
 
ありがとうございます! / 管理人@藍川
柊さん、こんばんはー。
マンゴー味ちんすこう…た、食べてみたいかも…!
いやいや、そういったアンテナを常に張り巡らせているというのはよいことだと思いますよう。実際、何がネタになるかわかりませんからねっ。
というか、おおー、柊さんの実年齢を知ってしまったわ…!

30分小説をお読みくださりありがとうございます。
『武器』、なにげに受けがいいようで嬉しいです。特に男性のかたから好評をいただけると、ちょいと自信が持ててしまいます。えへえへ(やめ)
書ききれなかった「彼女」が「僕」に惹かれていく過程まで読み取っていただけて感激です。逆プロポーズもありですよねっ。

『モンスター』は、最後の一文を書きたいがための話でした。
このお題が出されて、真っ先に浮かんだのが「モンスター=人間」という考えだったんですよね。その思考回路はどうなんだろう、という感じではありますが、こういう歴史は世界のどこかで繰り返されているんじゃないかなあ…と思います。哀しいことですけど。
戦争は、なんというか、最終手段といいますか、すべてを放棄した結果のように思います。話し合う機会も、相手を理解する度量も、お互いの妥協点も、全部。それらの労力をすべて投げ出して、力で相手を潰せばそれで終わりですからね…。
なんて、戦争を知らない若造が抜かしております。

やー、柊さんは書いた本人よりも真面目に作品と向き合ってくださるので、いつもこちらのほうが考えさせられる思いです。作者冥利につきますな!
なんだか熱烈アタックされて照れてしまいますが、おっ、お友達からお願いします!

…とかなんとかね、ええ…。ではっ。
No.406 - 2007/07/07(Sat) 23:33:35
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS