15285
サクラボシBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
お久しぶりです。 / 桃月ユイ
お久しぶりです、藍川さん!最近来てなくてすみません!
いや、つい先日までテストだったので・・・。
今までつい心の隙が出来てテスト週間でもパソコンをしていた私が、今回はnotパソコン週間!
テストは結構よかったです。英語以外。だって、私ら日本人だよと親に言い訳しました(オイ

それでテスト終ったので今まで読んでなかった短編を読みました。
と、言っても2作・・・。
アオ&空の童話です。(空の童話の方には感想送りました♪)
どっちも天使が出てくるのに、全然違う設定でびっくりです。
一つのテーマで全然違うのが出来る藍川さんは私の永遠の師匠です(ぇ

でもアオの本当の話、あれはすげーと思いました。なんか、リアルでびっくり。
個人的にあの天使さん好きです。いや、なんか本当は裏があるキャラって好きですから♪

それと空の童話。もし私があんな感じのを書くとしたら、絶対バットエンドだなーと思いました。(最低
いや、私はネガティブ+マイナス思考+ダークですから(おいおい

では、今回はこの辺で。
あ、そういえば冥探偵日誌・・・調子どうですか?
先生がヒーローとなって出てくるのを待っております♪
それでは。
No.134 - 2006/07/02(Sun) 21:31:02
 
 
 
 
お久です! / 管理人@藍川
桃月さん、こんばんはー。
いえいえ、いいのですよ。まったく更新していなかった私が悪いのです(−−; テストお疲れさまでした!

短編の感想ありがとうございます。
確かに両方とも天使が出てくる!(言われて気がついたらしい) きっとファンタジー=天使という、単純な思考回路せいでしょう(笑)
『アオ』は、最初にその微妙にリアルな設定が思いついて書き始めた話です。ここに出てくる天使は私もお気に入り♪ 裏のあるキャラっていいですよねーっ。
私もネガティブ&マイナス思考ですが、ハッピーエンド主義者なので、『空の童話』のラストはあんな感じになりました。バッドエンドって、書いてると自分まで落ち込んじゃうんですよー(^^;

それから冥探偵日誌、お待たせしてしまってすみません! 本日やっと更新しました。
先生遅ぇよ! 一ヶ月以上経っちゃったよ!
…いえ、すべては私の怠慢が原因です。ヒーローになれたかどうかは…本編のほうでご確認いただければ幸いです。
ではっ。
No.135 - 2006/07/03(Mon) 20:58:21
 
 
 
 
ヘタレは悪くない!!!! / 桃月ユイ
・・・・ごめんなさい。こんな題名で。
いや、でも、本当、先生・・・・
愛してます。もうそれはそれは。

ってな訳で最新話、読みました。
もう、先生良いキャラすぎです藍川さん!!!
なんか最初読んでて数珠パワーで終る?!とか思ってたらステキヒーロー登場ですね。

そして私の頭の中では碧乃×先生のカップリング成立!(That's勘違い
碧乃さんが先生に「ヘタレ30代!」っていった時につい確かにと思いました。(笑
ってか三鷹さん・・・あんた怖いわ。リ●グの○子かよ(ぇ

それと後ろに将人くんとつぐみちゃんが・・・ってシーン・・・。
先生がヘタレでも30代でもなくただ純粋に格好よく見えました。
・・・ん?じゃあ私はいっつもそう見ているのか・・・(オイ

とりあえず今後、碧乃×先生が公式に成立するのを祈っております(オイマテ
それでは!
No.136 - 2006/07/03(Mon) 22:16:27
 
 
 
 
悪いのは更新の遅い管理人だ!!!! / 管理人@藍川
さっそくの感想ありがとうございます!
そして先生への告白まで(笑)
じゃああのヘタレ30代は碧乃さんじゃなくて桃月さんにあげちゃおうかな!(いらねー)

待たせて待たせて、ようやく助けに来ました。ヒーローの名に値する登場シーンになっていたらよいのですが…。
三鷹さんは怖いってか電波すぎですね。自分でもどうしてあんなキャラになってしまったのやら、という感じです。でも●ングの貞○と違って逮捕されればそれまでなので、どうぞご安心くださいm(_ _)m

そして、カップリング成立しちゃいましたか。
どうなんでしょうねぇ。碧乃さんが素直に気持ちを打ち明けるとは思えないし、先生にも告白するような勇気があるとは思えない(^^;
公式に成立するにはまだ先が長そうです。気長に見守ってやってください。
ではでは〜。
No.138 - 2006/07/04(Tue) 23:32:57
 
 
 
 
お久です♪ / CUE
洋ちゃん好きの藍川さんはご存知でしょうが・・・
大泉洋さんがブレイブストーリーのキ・キーマ役をやるんですよー!!

あ、もちろん知ってました?

私は原作を読んだこと無いんですけど、重たいストーリーの中でキーマは場を明るくさせるムードメーカーだそうで(大泉さんそのものですよね)セリフが結構自由だったんだそうです。だから大泉さんのアドリブも多くて、つい「なまら」とか北海道弁で言っちゃったとか(笑)

映画ではホントに「なまらうまい!」とか言ってるってラジオで言ってましたよー。
No.131 - 2006/06/26(Mon) 21:01:41
 
 
 
 
お久しぶりです! / 管理人@藍川
こんにちは。
ブレイブストーリー、もちろん知ってましたよー!!
公開間近なので、ニュースとかにも出演されてますからね♪ お仕事頑張ってるんだなーと嬉しくなります。
役どころはまさに大泉さんですよね。アドリブ連発ですか! それは楽しみです。「なまら」のシーンは要チェックですね(笑) 早く観たいなー。

映画といえば、ゲゲゲの鬼太郎にもねずみ男役で出演されますよね。こちらも大泉さんにぴったりというか、衣装のフードを被っただけでもうねずみ男(笑)
主人公の鬼太郎がイメージと合わないなーと思っていたのですが、大泉さんが出ると聞いて俄然観る気になりました。こちらも楽しみです♪
ではではっ。
No.132 - 2006/06/28(Wed) 15:32:53
 
 
 
 
りんく。 / 舘 里々子
こんにちわ〜♪
足跡残すの初めてですが、しょっちゅう来てました。
(↑これ、ケーサツ用語では「そくせき」と読むそうです)ええ、ひっそりと。空き巣のように。(*^_^*)

このたび自分、HP立ち上げました。
−−で、さっそくリンク貼らせていただきましたので、ご報告しておきます。

ついでに一言。「さっさと冥探偵日記の続き書きやがれいっ!」口汚くてすいません。でも楽しみに待ってますので。因みにこの小説、分類は推理ものなのでしょうか? それともオカルトなんでしょうか? ホラーじゃないのは丸わかりなんですが。リンクの紹介に困ったものですから……。ゴニョゴニョ。
 すいません、イマサラな質問しました。
 ではまた、遊びに来ます。
No.129 - 2006/06/18(Sun) 18:29:36
 
 
 
 
いらっしゃいませ / 管理人@藍川
館さん、はじめまして。管理人の藍川です。
以前から遊びに来てくださっていたとのことで、このたびは書き込みありがとうございます。さらにリンクまで! こちらからもご挨拶に伺いたいと思います。
ちなみに「そくせき」、初めて知りました。私も空き巣の常習犯です。むしろストーカー行為と言うべきか(苦笑)

激励ありがとうございます。こうやって檄を飛ばしてくれる方がいるというのは嬉しいことです。ホント、お待たせしてしまってすみません(へこへこ) 今週中にはアップできるものと思います。
そして分類ですが…一応「オカルトコメディ」と称しております。推理なんて言ったら詐欺になってしまいそうで(^^; ちなみに探偵物というのも偽りありですね。
…というわけで、「オカルト」でよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは!
No.130 - 2006/06/19(Mon) 21:01:04
 
 
 
 
お邪魔します。 / なつ
 再びお邪魔します。「碧乃さんの冥探偵日誌」の二話まで読ませていただきました。なる子ちゃんのぼうそうっぷりに脱帽です。オカルトちっくなお話のはずですが、ホラーな感じの怖さがなくて読みやすいです。きっと伏線というか事件のヒントなのだろうという要素もいろいろちりばめられていて終わってみると、やっぱり意味があったのか、と。突然姿を消してしまう女性……いかにもいわくありげな人形、とか。読んでて楽しいですね。

 話は変わりますが、本屋の店員なのですか? 同士ですね。わたしの手もキズだらけです。いや、もうそれで結構厚くなったような気もしますが、あの硬いバンドどうにかならないものかね、と思いますよ。それに本と一緒に入ってる(緩衝材の)紙! 痛いっと思ったら切れてますから。こう指先に赤い血のラインが見えるのですよね。ひー。

 すいません。それではまた遊びに参ります。
No.122 - 2006/06/06(Tue) 21:58:54
 
 
 
 
いらっしゃいませ! / 管理人@藍川
こんばんは。またのお越しどうもです。
なる子ちゃんは書いているうちにどんどんエスカレートしていって、気づけばあんな暴走娘ができあがっていました。碧乃さんの行動はいつも予定内に収まるのですが、なる子ちゃんの場合は必ず予定していたものの斜め上をいってしまいます(苦笑)
こういうキャラがいるからオカルトなのに怖くないんでしょうね。この先もきっと怖さはないに等しいです。
いや〜、伏線と呼ぶにはバレバレなものばかりですね(^^; うっかり回収忘れがないとよいのですが…。感想ありがとうございました!

バイトですが一応本屋で働いています。同士!
手の傷は絶えませんよね〜。治ったと思ったらまた新しい傷が。あのバンドはホント凶悪すぎます。私の場合、カルシウムが足りてないせいか、しょっちゅう爪がやられてますよ(泣) スリップとかも油断ならないやつですよね…。
この痛みを共有できる方がいて嬉しいです。ではではっ。
No.124 - 2006/06/07(Wed) 23:36:19
 
 
 
 
Re: お邪魔します。 / なつ
「碧乃さんの冥探偵日誌」の第三話を読ませていただきました。て、濃すぎます。いきなりのしりとりにノックダウンしました。だって、訊かれなかったからって、いいですね。まだまだ秘密を隠していそうです。
 少年の幽霊まで、実はすみれさんが知ってたあたりはさすがです。まさかそこまで把握してテストをするとは。碧乃さんがんばれ、という感じです。12歳の年の差ですか。そんなものには負けないで欲しいものです。
No.127 - 2006/06/13(Tue) 23:02:43
 
 
 
 
再びいらっしゃいませ / 管理人@藍川
感想ありがとうございます!
あのしりとりはこの人たちにしかできない遊びです。素人にはお勧めできない(笑)
「だって、訊かれなかったから」は先生の必殺技です。ご察しのとおり、まだまだ秘密を隠しているようで、この先少しずつ明らかになっていきます。
すみれさんは冥探偵日誌の最強キャラでしょうね。きっとなんでもお見通しです。
今時12歳差くらいどうってことないですよね! 応援ありがとうございますm(_ _)m 頑張らせます!
ではでは〜。
No.128 - 2006/06/15(Thu) 23:30:44
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS