15299
サクラボシBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
ちーちゃん / ことは
せぴあさん、お久しぶりです。
ことはです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
どれくらい久しぶりかって言うと、クッキーが完璧に消えてしまうくらい久しぶりです;
でもちゃんと作品等は読んでいましたよ!(←なんのアピールw

依頼6の1読みました!
いやぁー、楓ちゃんかわいー!!
それよりも何もおっくんらぶ!
私RAGFAIRがすきなもので、一瞬あのヴォイパの人が出てきたのですがw
……この話、わかってくださいますでしょうか?
まっぴんくのカエル、よいですねぇ……v
うちには両手足が長い黄緑のカエルはおりますが、ピンクのカエルはおりませんで、楓ちゃんが羨ましいですw

でもってそれ以上にちーちゃん!!!
いや、もうこれから彼のことちーちゃんって呼んでいいですかっ!??!
思わずぶっふーーーーってふいちゃいましたよ!!
びっくり!
しゅーちゃん以上に吹いちゃいましたw
おとーさんかわいそうに……
それにしても、こんなちっちゃい女の子がフィアンセなんて、ちーちゃんったらロリkげふんげふん
素敵なフィアンセがいてすんごい嬉しい次第です(にっこり
初めは超ミステリー風味で、桃月さん同様こんな小説やっけ?とか思いましたけど、やっぱり最後はコメディ風味で、なんだか妙に安心してしまいました(。・ω・。)

なんか、久々にもかかわらず、めっちゃ熱く語ってしまい申し訳ありませんでした;
続き、めちゃくちゃ楽しみにしてます!
ではでは、ことはでした。
No.451 - 2007/10/06(Sat) 14:39:21
 
 
 
 
しゅーちゃん / 管理人@藍川
お久しぶりです、ことはさん。
忘れるわけがないじゃないですかー! 亀足更新なのに、遊びに来てくださっていて、こちらのほうこそ感激です。
そんなわけで依頼その6、読んでくださってありがとうございます!

じつは私も、「おっくん」と言われて真っ先に思いつくのは、ラグの彼だったりします(笑) そんなぬいぐるみガエルを気に入っていただけて嬉しいです。でも実物は絶対目が痛くなりそうだ…。
ちーちゃん呼び、もちろん大歓迎でございますよ(笑)
果たして彼はロリ(ryなのか!? それは次回以降明らかに。そして、楓ちゃんが本当に「素敵な」フィアンセなのかどうかも。

冒頭の偽本編に引っかかっていただけて嬉しいです♪ でもあんなシリアスな話、とても長続きできるわけがありません!(威張るな)
本日その2をアップしました。シリアスのシの字もない軽いノリですので、どうぞご安心して読んでいただければ幸いであります。
熱くて楽しくて大変励みになるご感想、ありがとうございましたっ!
ではでは。
No.452 - 2007/10/07(Sun) 22:16:00
 
 
 
 
イラスト / K.S
イラスト拝見しました。
結構藍川さんの個性が色濃く出ている登場人物紹介作品でした。いい味が出すぎております。

プロ・アマ通じイラスト書き様・漫画家様に共通して言えることですが、人間の鼻は描かないのですね。私の中ではそこそこ画力がある人は鼻を入れて上手に顔が描けるそうですが。
一度劇画調の登場人物を書いてほしいと思うのは私だけでしょうか?
No.449 - 2007/09/24(Mon) 23:04:42
 
 
 
 
どもです / 管理人@藍川
こんばんは。イラストのご感想ありがとうございます!
いい味、出ておりましたか。そう言っていただけると大変嬉しいです。あのくらいの頭身が一番描きやすくて、本人も楽しんで描いております。

私の絵はデフォルメしすぎていることもあり、鼻がない場合が多いです。頭身が低いキャラは、ないほうがかわいく見える(気がする)というのもあります。
確かに鼻は、描き手の画力がわかるポイントの一つかもしれませんね。個人的には、一ミリずれただけでがらりと表情が変わる眉毛も曲者ですが…。
劇画調ですか! 私の画力では、とんでもないことになってしまいそうです。リアルな人物画を描くには、まだまだ修行が必要ですよ(^^;
No.450 - 2007/09/25(Tue) 23:40:48
 
 
 
 
私は腕相撲が弱い / 香月
返事が曖昧だと、いつも怒られている香月です。
どうも、藍川さん。またまた現れてしまいました。

探偵日誌。
前回も言いましたが、静かなツッコミがいい!
真っピンクのカエルってめっちゃシュール!
非常に順調です。おもろいです。
あと、依頼その6の1の最初。
「あ、あれ!? こんな小説だっけ!?」
という感じで真剣に驚いていたのは内緒です。

後、初めて来た時に絵は少し覗いただけだったので、今回は本格的に拝見させていだきました。
登場人物紹介。「かわいっ!」と、心の中で叫んでいます。
私的なことを勝手に言わせてもらいますと、
『ダーリンは外国人』を時々思い出しています。

また夜中にコソコソとやってきた香月でした。
それでは、失礼します。
No.445 - 2007/09/21(Fri) 01:55:56
 
 
 
 
私は意志が弱い / 管理人@藍川
タイトルを書いた時点でそうとうダメ人間だと気づきました…。
私はむしろ、返事しろと怒られます。都合が悪くなったときの必殺だんまり。

またいらしていただけて嬉しいです。ようこそようこそ〜。
静かなツッコミ、あまり意識していなかったのですが、確かに一歩退いてる感はあるかもしれませんね。
依頼その6の冒頭は、一瞬でも「なにごと!?」と反応していただけたら成功です。というか、早くも最新話まで読んでいただけて大感激です!

イラストも見ていただけたのですね。
登場人物紹介くらいの頭身が、個人的には一番描くのが楽だったりします。『ダーリンは外国人』、あの作品を連想していただけるとは恐れ多い! シンプルでかわいいですよねえ、あのイラスト。

ではでは、当サイトは24時間いつでも営業中ですので〜。
No.448 - 2007/09/22(Sat) 22:29:47
 
 
 
 
膝の痛みは愛情表現。 / 桃月ユイ
痛いです。ものすごーく膝が痛いです。
そんな訳で依頼その6の1を読みました。膝が痛いです。
親が後ろにいるので膝を叩いて興奮を押さえたのですが、膝を叩いた音が五月蝿いといわれる始末。

さてと・・・
もう何処から触れたら良いのか分からないぐらい内容がいっぱいつまってたのであわわ。
陰陽探偵・柊 壱郎シリーズ・・・読みたいです(笑
碧乃さんがはまるくらいですからきっと面白いんですよね。
みたいなぁー・・・
で。
先生の隠し子事件にちょっとぷんぷんしてる碧乃さんを見ていると興奮が止められない桃月がいます!
先生!!おとーさん!!!しゅーちゃん!!
いろんな呼び方がありますね!!
個人的には1番最後ので呼んでみたい。しゅ、しゅ、しゅうちゃ、ちゃちゃ・・・
(最終的には碧乃さんが「しゅーちゃんv」なんて呼んでくれたらいいと思う訳ですが(コラ))
そしてアルマジロ先生(笑)
いいですね、これでこそヘタレ30代だと思います!
輝けヘタレ30代!!

オクタウィアヌス二世さん・・・良いキャラですね。
たしかにスポンジをかわいいと言う時代ですからね・・・
私はあのスポンジは苦手ですorz顔が・・・

で。
ちーちゃん・・・えぇぇぇぇぇぇぇ!?と本気で叫びそうに名って膝をバシバシ。痛い。
ちーちゃんの下の名前(?)ってえぇぇぇぇ?!
フィアンセってぇぇぇぇえええええ!?
もうココらへんで膝が真っ赤です。痛い。

楓ちゃん!!もう可愛すぎます!おっくんセットだとなおさら!
ちーちゃんとのからみを期待しております♪
膝が痛いけど、これも先生碧乃への愛だと思うと痛くないですよ!
いや、もはや藍川さんへの愛ですから!!

なんか激しく乱文失礼しましたorz
次も、きっ、期待しております!!ちーちゃーんvv
No.441 - 2007/09/17(Mon) 23:00:56
 
 
 
 
愛は痛みをともなうもの。 / 管理人@藍川
すみません、桃月さんの書き込みを読んで爆笑してしまいました。
ハイテンションばっちこい! とりあえず、膝の痛みが怪我ではなくてよかったです(笑)  タイトルを見た瞬間、てっきり体育祭かなにかで転倒なさったのかと勘違いこいてしまいました。

さて改めまして…依頼その6をお読みくださりありがとうございます!
久しぶりの本編だったので、一話目からいろいろ詰め込んでみました。
陰陽探偵は、きっと冥探偵日誌とは比べものにならないくらいシリアスで真面目な探偵物だと思われます。
「しゅーちゃん」呼びは、ずっと出そう出そうと思っていて、以前バトンで中田くんに「しゅうちゃん」と呼ばれたときは焦りました。さっ、先を読まれてる!?
碧乃さんが「しゅーちゃん」…からかうときに呼びそうですよね(笑)
この先も、アルマジロもといタマヤスデ先生は、ヘタレフルスロットルでお送りいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あのスポンジは、私もあまりかわいいとは思えません…。お仲間!

石蕗さんの下の名前、ようやく出せましたー。そしてフィアンセまで登場しちゃいましたー。相変わらず高橋家の血を引く人間は、おかしな人たちばかりです。
楓ちゃん&おっくんコンビ、気に入っていただけて嬉しいです。しかしかわいげがあるのも今のうち…。
ちーちゃんとはばっちり絡ませる予定ですのでご安心を!

膝が赤くなるほどの愛、ありがとうございました(笑) しかと受け取らせていただきましたよ! これを糧に、執筆に励みたいと思いますっ。
ではでは〜。
No.442 - 2007/09/19(Wed) 23:32:16
 
 
 
 
今日もどこかで膝を叩く音。 / 桃月ユイ
いや、体育祭ではかーなーり痛い事しました。
え、ダンスを本気で踊りすぎて、反省という事でそれを録画したビデオを見てクラス中爆笑ですからw
何が痛いってその瞬間の空気が☆(イタイ
しかし心配をおかけして・・・!まぎらわしいタイトルで吸いませんorz

陰陽探偵・・・読んでみたいです!
どんなのか気になるお年頃☆(イタイ
きっと柊しゃ・・・さんは素敵な人なんですよねー♪と妄想を膨らませながら。
なっ、中田がそんな事をやらかしていたとは・・・!
未来予知?!中田祐希、そんな特技があったのか!!
なんか本当に先生と中田くんのからませた話を書いてみたいです。
無理です。(ぇ)でもいつか冥探偵日誌のコラボをやりたいです。
恐れ多いぞ自分!!!(大汗

かるーく今の言葉は水に流してください。
ところで、登場人物紹介で笑ってしまいましたw
あれじゃあ登場人物から見たい人に悪いですよー藍川さん(笑
完全にヘタレ30代を固定しようとしすぎですよー
でもそんな先生が大好きですが!

いつかきっとピンク・ガエルーのぬいぐるみが発売される事を期待しつつすすすと失礼します。
なんか前回よりも乱文ですみません。
それでは、すすす。
No.444 - 2007/09/20(Thu) 21:54:07
 
 
 
 
負けじとこちらもバシバシバシバシ。 / 管理人@藍川
いやいや、なにごとも本気と書いてマジになることはよいことですよ! そんなふうに全力ではっちゃけられるのも若いうちだけですから〜。(年寄り発言)
きっといい思い出に変わりますよ…ええ…。

中田くんの未来予知にはびっくりです。
コラボですか〜。たっ、楽しそうですが、こちらのほうこそ恐れ多い…! そのときは先生がいじり倒されそうな予感です(笑)

登場人物紹介、笑っていただけて嬉しいです。さすがに先生に関しては、ちょっとやりすぎたかもしれません(^^;
でもきっと、本文を読んでいないかたにはさっぱりだと思いますよっ。
改めて読み返してみると、依頼その4までは、意外にへたれてないんですよね。(まだキャラが固まっていなかったというのもある) 依頼その5以降、加速的にヘタレ化しておりますががが。

ピンク・ガエルーのぬいぐるみ、真っピンクすぎてきっと目が痛いですよ(笑) 部屋に置いたら存在感ありまくりだと思われます。流行らなさそう…。
ではではっ。
No.447 - 2007/09/22(Sat) 22:16:14
 
 
 
 
びっくりです〜 / 明都
こんにちは。
冥探偵日誌新作読みました♪
女の子可愛いですね。
って先生関係者ですか〜一瞬びっくりしましたが(笑)

楓ちゃんのお気に入りは石蕗さんですか〜って、フィアンセってどういう事ですか!?
凄い続きが気になります。

そして、陰陽探偵・柊 壱郎や、緋色の末裔ちょっと読んでみたいです♪
一体どんな作品なんだろう?
ではまた遊びに来ますね。

P.S→すっかり忘れてましたが、無事に『マジック・パニック』完結しました♪
No.443 - 2007/09/20(Thu) 17:24:26
 
 
 
 
にんまりです〜 / 管理人@藍川
明都さん、こんばんは。ご感想ありがとうございます!

楓ちゃん、気に入っていただけて嬉しいです。そろそろ、新キャラといったら先生の関係者、という公式ができつつあります(笑)
フィアンセに関しては、次回明らかになりますので、楽しみにしたいただければ幸いです。陰陽探偵についても、もう少し詳しい説明がされる…かも?

マジパニ完結おめでとうございます! お知らせありがとうございました。ぜひぜひ読ませていただきたいと思います♪
ではでは〜。
No.446 - 2007/09/22(Sat) 22:04:09
 
 
 
 
お久しぶりです。 / 明都
お久しぶりです。
『回顧』完結読ませていただきました♪
蒼平さんの言葉納得しました。
確かにマナーは大切ですよね。

話の内容はとても素敵でした♪
なる子ちゃん結局お弁当買いに行く時パントマイムしたのかな?
ではまた遊びに来ますね。
No.439 - 2007/09/14(Fri) 20:59:11
 
 
 
 
いらっしゃいましー / 管理人@藍川
明都さん、こんばんはー。お久しぶりでございます。
回顧編、ようやく完結いたしました。大変お待たせいたしました…orz

マナーは大切ですよね! 喫煙者のかたがたには、周りに迷惑をかけない、よい喫煙ライフを送っていただきたいものです。
なる子ちゃんは、きっと律儀にパントマイムをしたのでしょう。先輩(碧乃さん)には従順な子ですから(^^;
感想ありがとうございました♪

ではでは〜。
No.440 - 2007/09/15(Sat) 21:38:37
 
 
 
 
初めまして / ムラリス
ネット小説ランキングのランダムバナーから来ましたムラリスと言います。
碧乃さんの冥探偵日誌の第一話を読ませていただきました。
キャラクターが生き生きとしていてとても好感が持てました。
主人公の碧乃さんの描写に生身の人間を感じました。人物描写が素晴らしいですね。
情景描写や話の構成が懇切丁寧で普通に角川文庫とかで普通に売っていても違和感が無いように思います。
とてもおもしろかったので今後も藍川せぴあさんの作品を拝見してもよろしいでしょうか?
自分のサイトは、相方との共用のサイトですがリンクを貼らして頂きました。
更新を楽しみにしています。頑張って下さい。
No.436 - 2007/09/11(Tue) 22:57:45
 
 
 
 
いらっしゃいませ / 管理人@藍川
ムラリスさん、はじめまして。管理人の藍川です。
ご訪問&書き込みありがとうございます。さらにはリンクまで! ランダムバナーの偶然に感謝ですね。

冥探偵日誌は、それぞれのキャラクターに特に力を入れているので、その点をお褒めいただけて大変嬉しいです。第一話はもうだいぶ前に書いたものなので、今以上に未熟な点が多くてお恥ずかしかったりもしますが…楽しんでいただけたのなら幸いであります。
しかし、売っていても違和感がないというのは言いすぎですよ…! 図に乗ってしまいます。人様からお金をいただけるような作品にはまだまだですので、これからも精進していきたいと思います。
大変励みになるお言葉ありがとうございました!

ぜひぜひまたいらしてください。お待ちしておりますm(_ _)m
No.438 - 2007/09/12(Wed) 20:46:57
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS