ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
(No Subject) NEW / おたま
いずこへ〜〜〜と少しドキドキしましたが
先ほど新居を訪問しましたら、とてもすっきり、うばゆりさんのお絵かきも大きく見られてホッとしました。
昔はこちらもほぼ広告無かったですものね。
本当に増えました。
横にスライドするタイプのうばゆりさんのブログは斬新でお洒落だなあと思っていました。お別れは寂しいけれど、新しいステージにぐいぐい切り込むうばユリさん素晴らしいです。私もNOTE研究してみたいです。
No.6023 - 2024/02/08(Thu) 14:36:34
 
 
 
 
Re: おたまさん、お久しぶりです〜 NEW / うばゆり
お元気?
本当にお久しぶりです。
あの未亡人ブログが閉鎖されて以来、おたまさんが消息不明で心配していました。
NOTEはまだ慣れなくて苦労しています。絵が大きすぎるのも気になるし〜
こちらは自分の裁量で編集?的なことが出来ないのですよ。
年寄の悪あがきと思って時々覗いてくださいませ!
No.6024 - 2024/02/08(Thu) 17:31:43
 
 
 
 
(No Subject) / Sari
ま〜、そんなに広告が・・・
私は無料ですが、下の方にうっとおしかったCMがあまり登場しなくなり、
ちょっと油断中です。
広告が多いのはスマホからなのですか?

まぁどちらにしても、次におめにかかるのが楽しみです♪
イイね💛 はあるのかしらん。
No.6021 - 2024/02/05(Mon) 00:11:17
 
 
 
 
Re: Sariさん、有難う! / うばゆり
最近、広告が多くなってきましたね〜
特にスマホで見るとひどいものです。

時々本文の間に広告が挟まっていたりするのですよ。
「イイネ」の代わりに「スキ」がありますのでよろしくお願いします。
No.6022 - 2024/02/05(Mon) 15:30:03
 
 
 
 
(No Subject) / Sari
うふん、可愛い♪
私はずっとノートPCなのでマウスは使えません。
以前どこかで、何か開く必要があり、マウス渡されたのですが
慣れないので、マウスのと゜こを押したらいいのか…
見かねて相手の人がやってくれました。

もともと持ち歩きを考えてノートを買っていないので、結構重いですよ。
肩掛けバッグが多少は楽かな。でも車移動だったらOKですね。

マンションの光ケーブルをカラスが突っついて切断して使えなくなり
(PCのせいかと…)
修理に午後いっぱいとの事で、近所の♨へ行くのに持って行きました。
が、環境が違うせいか、大したことしませんでした。
 みなさん一心にPCに向かっていたり、ご飯食べながらモニター見つめていたり…
何しているのでしょうかね〜、トレーダーなのかな、株や投資とか。
No.6019 - 2023/12/17(Sun) 23:22:04
 
 
 
 
Re: Sariさん、ノートpc〜 / うばゆり
Sariさん、はノート派なのですね?うばゆりは30年以上デスクトップ一筋なので、まだ慣れません。
特にキーボードと画面がくっ付き過ぎなのが駄目です。
それでもサクサク動きが速くなったのは大助かりです。
それにしても、憎いカラスですね!
No.6020 - 2023/12/20(Wed) 22:39:04
 
 
 
 
(No Subject) / Sari
ちょっと芸術ですね〜!

これからは 羽母百合画伯と呼ばせて頂きたいです♪
なんか、かっこえ〜です(*´▽`*)
No.6017 - 2023/12/12(Tue) 00:45:20
 
 
 
 
Re: Sariさん、ありがとう / うばゆり
有難うございます。涙が出るほどうれしいですよ〜
お絵描きはとても良い気分転換になります。

何しろ、適当に・適当に・・描いています。
No.6018 - 2023/12/12(Tue) 11:09:17
 
 
 
 
絵島疑獄 / Sari
高遠藩と絵島…杉本苑子さんの本「絵島疑獄」は史実に基づいて
素晴らしい本ですよ、ご興味ありましたら是非 冬の長い夜にでも…
絵島は疑獄に世継ぎの政争に巻き込まれ疑獄に…
立派な女性であるが故に…ですが。
高遠藩も情のある立派な藩というのが分かりました。
彼女は自分を極限まで律し、一日一食、冬の暖房を一切拒否、唱経の毎日で一生を送ったそうです。
現在の高遠の地の画像で感慨深いです。

ドラマでばかばかしい話を作りあげたので誤解されていましたが、
生島という俳優は50代の妻帯者で彼女を追い落とすための策略が張り巡らされていたのを知りました。
杉本さんの作品は調査に膨大な時間と資料集めをしたのかと感心するばかりです。
   すみません、温泉の話を楽しむつもりでしたが、高遠藩で脱線(;´∀`)
No.6015 - 2023/11/22(Wed) 02:28:32
 
 
 
 
Re: Sariさん、絵島疑獄〜 / うばゆり
Sariさん、高遠と江島囲い屋敷のことを、ちょっと書いただけなのに、沢山反応をして頂き有り難うございます。感激です。

江島の囲い屋敷は残っていた図面通り忠実に再現をしたそうです。場所もほぼ有った位置だそうです。今でこそ博物館や人家や大きな道路がありますが、当時はさぞ寂しいところだったと思います。
政争に巻き込まれ理不尽な処遇の中でも毅然と生を全うした江島を偲んできました。
No.6016 - 2023/11/22(Wed) 22:17:29
 
 
 
 
(No Subject) / yamamichi
宿泊地を出発前に思い立って‼️
ドアを開けて顔を出してくださったウバユリさんはペンションで迎えて下さったまんま🤗昨日もお喋りをしてた様な気分でした。もっと手仕事のお話も聞きたかったなあ‼️すっかり長居をしましたがかけがえのない一時でした。花の咲き乱れる頃に又お伺い出来るよう毎日を大切に過ごしたいと思います。有り難うございました。
No.6012 - 2023/11/18(Sat) 09:21:24
 
 
 
 
Re: yamamichiさん、嬉しかった! / うばゆり
yamamichiさん、昨日は本当に嬉しい驚きを有り難うございました。

お互いに元気でお顔を会わせることが出来て良かったです。
今は枯れ野の庭ですが春にはとても綺麗になります。
是非見て頂きたいのでお越し下さいね。
ゆっくり染め物や織物の話しもしましょうね〜
No.6014 - 2023/11/18(Sat) 11:15:22
 
 
 
 
(No Subject) / Sari
ま〜、残念でした !

私も行きたいです、S坊は高速ダメな人で、
バスツアーに参加…してもそこへ寄るとは限らないし、
ツアーだとトイレ休憩だから博物館で見学の時間は無い・・・( ノД`)シクシク…

是非 またの機会がありますように…記事アップお待ちしています m(_。_)m
No.6011 - 2023/11/14(Tue) 23:14:07
 
 
 
 
Re: Sariさん、夢のよう〜 / うばゆり
Sariさん、もし・もし立ち寄って頂けたら〜
考えただけでも夢のようですよ〜

そんな機会がありますように!
No.6013 - 2023/11/18(Sat) 11:01:18
 
 
 
 
いやいや / Sari
みなさんだいたい 首はひとつですヾ(o´∀`o)ノ♪
No.6008 - 2023/10/31(Tue) 23:29:37
 
 
 
 
Re: Sariさん、確かに〜 / うばゆり
確かに首は一つだけれど、
同じようなマフラーを作りすぎて〜
No.6010 - 2023/11/03(Fri) 22:43:27
 
 
 
 
んまっ! / Sari
んままっ、オシャレ〜 \(*´▽`*)/
No.6007 - 2023/10/29(Sun) 23:04:03
 
 
 
 
Re: Sariさん、まっ! / うばゆり
Sariさんありがっとっ!
No.6009 - 2023/11/03(Fri) 22:41:42
 
 
 
 
小粋 / Sari
んま〜、服を着た 鳥獣戯画ですか、珍しいですね〜!
No.6005 - 2023/09/13(Wed) 23:20:34
 
 
 
 
Re: Sariさん、小粋 / うばゆり
このテの絵は見ていて飽きませんね。
この布を生かしたものを作りたいと思っています。

ところで、Sariさん体調の方は如何ですか?夏の疲れが出る頃ですのご注意下さいね。
No.6006 - 2023/09/16(Sat) 10:09:59
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS