ゆんたく掲示板

♪何でもお気軽に書いていってくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
質問です / saerie
来年、大人子供合わせて14名で宮古島に行く予定ですが、部屋数ってどれくらいありますか?できれば貸し切ってしまいたいのですが。
No.3572 - 2011/09/26(Mon) 09:03:12
 
 
 
 
Re: 質問です / コースケ
14名でお泊りいただけますが、貸切でのご案内はしていません。

詳しくは、日程がお決まりになりました時にお問い合わせ下さい。
No.3573 - 2011/10/01(Sat) 17:18:49
 
 
 
 
(No Subject) / 美ぎ島ミュージックコンベンション実行委員会
ステージへの撮影は固く禁じております。
配慮の方よろしくお願いします。
No.3571 - 2011/09/16(Fri) 01:50:21
 
 
 
 
伊良部島の / barbie [関東]
こんにちわ

質問なんですが

帰ってから気がついたのですが・・・

伊良部島には「青の洞窟」とかって なにやら

神秘的な場所があるそうですが

場所はどちらにあるのでようか?

ショップのHPとか見ても 派手に宣伝してますが

肝心の場所が明記してなくて・・・

秘密なのかな???

海からしか行けないのでしょうか

個人的に行くのは無理ですか?

以前のダイビングのときには 聞かなかったポイント

なので なんか 超気になります

知ってたら 伊良部にも 行ったのになー

残念
No.3567 - 2011/08/15(Mon) 00:54:50
 
 
 
 
Re: 伊良部島の / barbie fan [関東]
サバウツから海に降り、島を時計回りに15分ほど泳いだところにあります。
サバウツの上から見たら、ショップが催行するツアーのカヤックが群れてるのでポイントは分かります。
陸からは行けません。

個人的に行けますが、風、波、干満等を考慮せねばなりません。
そのうえで、平行潜水50m、垂直潜水10m、立ち泳ぎ10分くらいの泳力があれば充分です。

サバウツは、リーフが近いこともあってサンゴがとてもキレイです。
踏まないように洞窟まで歩いて行くことは難しいと思います。

また、あの辺りはリーフの切れ目があってカレントも発生しそうです。

くれぐれも注意のうえ、自己責任でどうぞ。
No.3568 - 2011/08/20(Sat) 14:08:55
 
 
 
 
Re: 伊良部島の / barbie [関東]
> サバウツから海に降り、島を時計回りに15分ほど泳いだところにあります。
> サバウツの上から見たら、ショップが催行するツアーのカヤックが群れてるのでポイントは分かります。
> 陸からは行けません。
>
> 個人的に行けますが、風、波、干満等を考慮せねばなりません。
> そのうえで、平行潜水50m、垂直潜水10m、立ち泳ぎ10分くらいの泳力があれば充分です。
>
詳しい説明ありがとうございます

一応 DIVERですから 技術的には問題ありませんが・・・

50m泳ぐのかあ(笑)

ちょっと距離がありそうですね

やはり ボートで近くまで行って 潜水して 洞窟に

行ったほうがいいかな

今度行くときは ショップにも相談してみます

場所は「サバ沖井戸」の近くなですかあ

ガイドブックは伊良部島の詳細な地図がないので

おおざっぱな感じですが・・・

なにか 場所が分かるような 地図とか書籍は

ありますかあ
No.3569 - 2011/08/24(Wed) 21:27:24
 
 
 
 
Re: 伊良部島の / barbie fan
「サバ沖井戸」=「サバウツ」の解釈でOKです。

泳ぐ距離は、サバウツからエントリーしたら200mくらいです。
50mは、平行潜水の距離(息継ぎナシで泳げる距離)ですよ。

ライフジャケットを着て泳ぐなら、それなりに深さのある時間にエントリーしないと行けないです。(サバウツは全体的にとても浅いので)
ですが、潮位が高いと洞窟の入り口が見えませんし、入り口を知ってたとしてもライフジャケットだと浮くので潜って洞窟に入ることができませんよね。

浅い時間に歩いて行くには、サンゴを踏み倒すので行けないでしょう。

浅い時間にリーフの外に出て、泳いで行くことが個人的に行く唯一のアプローチだと思います。

ボクは、フリーダイバー仲間を連れて個人的に行くことがあります。
素潜りで50m以上潜るような人ですら、洞窟内でサメ(ネムリブカですが)を見てパニックになり溺れてました。

青の洞窟ツアーを催行するショップには、海の知識が乏しいショップもあります。
くれぐれも、お気をつけ下さい。
No.3570 - 2011/09/03(Sat) 17:50:37
 
 
 
 
(No Subject) / トシ [関東]
8月15日から19日の間で空いてる日はありますか?
No.3566 - 2011/07/30(Sat) 08:52:11
 
 
 
 
お世話になりました / barbie [関東]
2011年7月8日〜12日まで 2回目のフェ-ヌさん、ありがとうございました

毎日飲み会ばかりで 帰宅が深夜になり なかなか 他のお客さんと交流

できずすいませんでしたあ

皆さん 早寝早起きで いいですね

シャワーも深夜3時とか・・・・

今回は3日間 海でシュノーケルできて 良かったです

池間島のロープの浜辺

吉野海岸

来馬島のプライベートビーチ

いずれも 魚たちと遊んで最高でした

吉野海岸ではラッキーなことに

イトマキエイに会えましたね

来馬島では 青海亀に会いました

これって ダイビング中でも なかなか

会えないですよお

後半 日焼けして 辛かったけど(笑)

やっぱ 海に潜って良かったあ

また よろしくお願いしますね

PS

那覇空港では しーしーさんには出会わなかったなあ
No.3560 - 2011/07/13(Wed) 22:41:12
 
 
 
 
Re: お世話になりました / コースケ
どこに出かけても人気者でしょう。
毎日ご多忙だったと思います。

日焼けはすごかったですね。

水着の形にしっかり焼けてましたね。



PS 
空港では会えなかったみたいですが、バービーさんのラメが部屋にいっぱい落ちてたのでまだ近くにいるような感覚を一同感じてきます(笑

会ったのも同然ですよ(笑

またいつかお会いできますように
No.3563 - 2011/07/14(Thu) 16:38:40
 
 
 
 
Re: お世話になりました / barbie [関東]
>
> PS 
> 空港では会えなかったみたいですが、バービーさんのラメが部屋にいっぱい落ちてたのでまだ近くにいるような感覚を一同感じてきます(笑
>
> 会ったのも同然ですよ(笑
>
> またいつかお会いできますように


一昨年行った時は 屋上に上がらなかったので今回は何回か屋上から

伊良部島や池間島方向を見ましたよ あのときは 天気が曇ったり晴れたり

いいのか悪いのか 判断つかなくて・・

屋上にあがって その日の行き先とか参考にしましたよ

やっぱ 一部とはいえ 海が見えるのは大事なことですね

毎度 宮古島に行って 行きたい海や場所があるので 悩みながら

楽しみました(笑)

夜は 最初に西里通り でぐちいりぐちで 島の友人たちと

閉店まで飲んで それから ANMMERとかいう 郷家近くのBAR

で飲んでました とっくに終電時間も過ぎて 都内なら帰りようが

ない時間でしたが 宮古では歩いて帰れますからね

二日目はフェ-ヌさんに移動してから、そちらのお誘いで「ぶんみゃあ」でした

ね、三日目の夜は、郷家でまた別な知人たちと飲んで 
また2次会がANMMERでした

今回 行く前にガイド雑誌とか調べて どこ行こうか下調べしたのでだいたい

のお店は行ったのに・・・

パラデーソだけは見つからなかったなあ 残念

四日目は派手なBAR??のコパカバーナでした

島の友人の女の子のみゆきさんは何処のお店に行っても

あそこのマスター知ってるとかで、何度も一緒に飲みましたです

コパカバーナでは前日サーテイワンに寄ったときに 私見て しびれた

とかいう男性がコパカバーナに来てて やっとシャメ撮れたあって感激

してました(笑)

コパのお姉さんに相談してたみたい

五日目は翌日はさすがに早起きしたかったので 西里通り近くの「喫茶

あきな」に寄って早めに帰りました

ここは 以前から 何度も行ってたレトロなカラオケ喫茶で

昔たまたま入ってから 宮古に行ったら一度は顔だしてます

西里通りって昔と全然 変化ないですよね コンクリートの道路に

ひとの足跡がずっと残ったままなんて・・・

関東の道路じゃあり得ないですが(笑)

何百メートルも足跡が

10年に一度くらいは道路って舗装しなおすものですけどね

車道だか歩道だかわかんない道路です


また 宮古島に訪問の際はよろしくお願いします
No.3565 - 2011/07/29(Fri) 00:12:44
 
 
 
 
(No Subject) / はなわゆうすけ
4泊5日大変お世話になりました。
いつもと変わらない、穏やかな雰囲気の中で日々を過ごすことができました。
人との巡りあい、楽しい時間、来るたびに新しい感動、すべてはこの場所からでした。
いつまでも変わらない場所で、そしていつまでも変わらずにいてほしいと思います。

いつも心から感謝しています。
今回もありがとうございました。
No.3564 - 2011/07/19(Tue) 22:14:55
 
 
 
 
(No Subject) / ひとみ [地球外]
宮古フェスの間、お世話になりました!!
最年長のひとみです(笑)あいにくの台風でフェスは中止となりましたが、今年もフェーヌで楽しい時間を過ごすことが出来てほんとうに幸せでした。花火も楽しかったです。賑やかというかうるさいというか・・・嵐のような勢いの私たちを優しく見守ってくださってありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています!
No.3556 - 2011/06/30(Thu) 00:06:27
 
 
 
 
Re: / コースケ
今年のイベントは台風三昧で、今回はちょっと残念だったけど、その分違う楽しみ方ができましたね。

花火は面白かった♪

また嵐のように遊びにおいでね。
No.3562 - 2011/07/14(Thu) 16:34:51
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS