90965
コバルトの掲示板

気軽にコメントしてくださいね。写真もUPしたい人はPhoto-bbsへ

HOME | 新規投稿 | お知らせ(11/27) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
 
 
寒い・・・ / みかん [ Home ]
こんばんは☆
今日は一気に寒くなりましたね(*_*;
旦那が帰る時には雪がちらついていたようで、明日の天気も朝は雪表示
このまま寒い日が続くのでしょうか?
今日はヒーターを付けちゃいました(*^^)v
コタツも弱から少し温度をあげましたし

時の流れの早さを感じています。
寒くなると帰りも急ぎ足で、世の中が忙しない
だけどあたしはその波にいい意味で逆らおうかと思っています(^−^)
仕事は忙しいので、家にいる時くらいは!って思っています。
ってことで、のんびりバチスタ観てます(笑)

コバルトさんも忙しいみたいですが、のんびりのんびりコーヒーを楽しんで1日の疲れを癒してくださいね(^^♪
No.3151 - 2008/11/18(Tue) 22:04:31
 
 
 
 
Re: 寒い・・・ NEW / コバルト
こんにちは!
それにしても、めっちゃ寒い!!
みかんさんも、体調崩したりしてない?僕も、雪が降るのみましたよ
こんなに早く、広島で雪降るの、最近ではめずらしいね
僕もストーブつけましたよ

どんどん、時間の進み方が早くなっている気がします
のんびり過ごすこと、そういうささやかな時間は、とても大切。
みかんさんのように、きちんと意識して時間を大切にすることは、いいことだとおもうよ

僕はのんびりコーヒーも飲めていませんし、ひとり、クリスマスでにぎわう街をあるくのも複雑なので、おちついた場所で、のんびりしずかに・・・そういう時間、作りたいなって思います
No.3152 - 2008/11/20(Thu) 08:02:37
 
 
 
 
こちらに書くのは・・・ / ゆん [ Home ]
何年振りだろうと検索して見た所、一年ぶりでした。
こちらでは、ご無沙汰してますぅ(苦笑)

随分寒くなりましたね。イルミネーションも色々飾りつけられてて、
もう今年も残り少ないなんて、早いもんです。
紅葉もあっというまに色づいて、とっても綺麗ですよね。

cafeに行く時間も今はなかなかなくて、バタバタした日々を過ごしてますが、
(忙しい訳ではなく、なんとなく気忙しい感じです)
せっかくなので、紅葉も楽しみたいと思ってます♪
No.3149 - 2008/11/14(Fri) 14:11:58
 
 
 
 
Re: こちらに書くのは・・・ / コバルト
ゆんさん、こんにちは
この掲示板も、もう5,6年は続けているけれど、おそらくゆんさんは、最初にこちらにコメントくれた人だものね。時が流れても、こうしていまもコメントもらえると、なんだかうれしいわ!

本当に、ずいぶん寒くなりました。
そるそろ、県南部も見ごろに近づいているような気がします。僕もなかなか時間はできないけれど、紅葉はささやかでも楽しみたいって思ってるよ。
カフェも、同じくなかなかいけてない(行くのはいつものタリーズかスタバばかり)
来週にはドリミネーションもはじまります。
本当に、カレンダーの進み具合が早くて、身体が追いついていない感じです。

ゆんさんも、気忙しい毎日のようだね。
まずは、風邪などひかないで、何事もおだやかに楽しみながら過ごして行ってね!僕も、おだやかさだけは忘れないように・・・
No.3150 - 2008/11/15(Sat) 07:54:21
 
 
 
 
(No Subject) / yaguruma [中国]
 はじめまして。カフェ巡りが趣味ということもあり、こちらのカフェガイドを時々拝見しています。
 とはいっても、お気に入りのカフェは他にないゆったりした時間が感じられることもあり、ついついそこばかりになってしまいますが……。

 広島というところも、よく見るといい風景があったり思いがけないモノにであったりするものですね。テレビで都会のものを見慣れてるので、割と最近まで地元の良い所を探すことがありませんでした。コバルトさんののフォトブログや、他の広島ブログを見て、地元のよさを少しずつ探してみようと思いました。

 つたない文章で、申し訳ありません。それでは、失礼します。
No.3147 - 2008/11/08(Sat) 18:58:11
 
 
 
 
Re: / コバルト
yagurumaさん>
はじめまして。いつも訪問ありがとうございます
このサイトが、カフェと出会うきっかけになれば、本当にうれしいです。

広島という街も、よく見ると、ゆっくり歩いてみると、思いがけない発見ってあるはずです。そしてそれに気が付くと、いまの何倍も、広島の街が好きになるし、人も好きになると想うんです。街が好きになること、楽しむことは、人が好きになって、たくさんのつながりができて、みんなと楽しむことができることにつながる。

ぜひ、地元広島を、楽しく、よさを知っていけたらいいですね。
僕も、これからもそういう好奇心を、忘れないように。

本当に、あたたかいコメント、ありがとうございました
これからも、どうぞよろしく!
No.3148 - 2008/11/09(Sun) 19:26:16
 
 
 
 
目薬 / かおる [中国]
コバルトさん、こんばんは(^^)

目薬の差し方ですが、昔伊藤家の食卓でやってたんですが、
口を開けて「あ〜」って発声しながら差すと目を閉じないでうまく差せるというのを見まして、それ以来単純な私は実行してます(^^);;
是非お試しあれ!

昨日は久石譲のコンサート楽しんできました♪
ピアノとチェロの素敵な音楽。
一曲目、伊藤園のお茶のCM曲・・・もっくんとりえちゃんが目の前に現れた
かのような不思議な感覚。音と記憶の連鎖ってすごいものですね!

私が一番いいなと思ったのが、
天海祐希さんが出るレリアンのCM「WOMAN」でした。
さっそうとしたしなやかな音楽。

素晴らしい音楽の数々、久石譲の世界はとても壮大でした。
ピアノを弾く彼の顔は、楽しさに満ち溢れてましたよ(^^)
No.3145 - 2008/10/29(Wed) 22:14:29
 
 
 
 
Re: 目薬 / コバルト
かおるさん、こんにちは
目薬の点し方・・・
ふーむ。なーるほど。口をあけて、「あー」ですか。
ぜひぜひ、やってみます。でも、職場でやる勇気はないかな(笑)
うまく目薬点せなくて、かなり目薬を無駄にしているので。

久石さんのコンサート、しっかり楽しめたようでよかった!
いいですねぇ。ピアノとチェロ。繊細さと重厚さがストレートに融合した音。
お茶のCMの音楽は、凛としていて。たしかにもっくんとりえさんのあの、時代劇のドラマの雰囲気が思い浮かぶでしょうね!

天海さんの、レリアンのCM、そうですね!
あれは、バンドネオンのような音がメインのように感じていましたが。
さっそうとしているしなやかな音楽・・・
ほんとうに!

かおるさんに言われると、久石さんの音楽は、映画と同じくらい、CMでもたくさん流れていますよね。きっとわかりやすく、誰の心にも響くメロディーと演奏が、あるのだろうなって、思います。

なにより、楽しさに満ち溢れていた久石さんの顔
いいですね!
そうした楽しさが、会場のすべての人に伝わっていってるのでしょうね。きっと

おそらく、僕がいけたならば・・・かなり涙ぐんでしまってたでしょう。
No.3146 - 2008/10/30(Thu) 06:46:48
 
 
 
 
(No Subject) / 源平小菊
 「秋と冬の交差点」

 いろいろな方向から歩く、無数の人々。
 誰もが人生に、哀しみや喜びを抱えて。
 親、兄弟、恋人、友達…その人たちみんなに、大切な「誰か」がいる。

 ショッピングモール。
 カボチャやコウモリのそばにはもう、クリスマスグッズが。
 ちょっと早いような気もするけど…今年も残すところ、あと2ヶ月と少し。


 「スーッとするアイテム」

 私は強いメントール味が好きなので、ミンティアの「ワイルド&クール」をよく食べます。
 フリスクより、お財布に優しい値段がうれしい。

 目薬は、私もなかなか上手に入れられません。
 目ではなく、口を開けたりして。


 「Color is life」

 キャンディーやゼリーの、カラフルな詰め合わせ。
 味だけではなく好きな色を選ぶのも、楽しみのひとつ。
 
 白黒テレビ←(いまだにあるのです)を観ると、色の重要性がよく分かります。
 画面にお料理が登場しても、モノクロだとおいしさが全然伝わらなかったりして。

 金色と銀色、私も子どものころは大好きでした。
 物語にでてくる、お宝の色。
No.3143 - 2008/10/26(Sun) 18:59:52
 
 
 
 
Re: / コバルト
源平小菊さん>
駅って、人々が行きかう、いろんな人生の交差点という気がします。
だれもが、悲しみや孤独感、寂しさを抱えている
だからこそ、誰かと出会うことをやめないわけですし、
大切な誰かがいるということが、どれだけ人を強くするか。
あらためて、周りの人を大切にしないといけない・・・

クリスマス商戦も、ほんとにはやいなぁって感じます。
あっというま。来年の準備も考えなくちゃならない季節にはいったわけですよね。

そうそう、メンティアは、フリスクよりお財布にやさしい。
私は普段、ごく普通の味のメンティアです。
黒いラベルの「ワイルド&クール」も、こんど試してみます。眠気が覚めそうだわ

その昔、なにかの発明番組で、目薬をきちんと点せる、めがねのようなもの(目薬を装着すると、正しい位置にて点眼できるというもの)を紹介していました。ただ、それを店頭で見ることもないので、商品化はならなかったのでしょうね(笑)

キャンディーやゼリー、たとえば、ゼリービーンズや金平糖、ドロップって、カラフルで、どれから食べようか考えてしまいますよね

味だけでなく、好きな色を選ぶのもたのしみ。なんでもそうだけれど、まずは視覚から入りますしね。色って大切です。

写真でも、ときどき、モノクロモードで撮影してみると、色という情報をそぎ落とすことで、被写体の本来のメッセージなどが、ストレートに伝わることがあります。情報をそぎおとし、シンプルにすることで、なにかが見えてくることも、あったり。


金色と銀色、子供のころのお宝の色。たしかに!!
No.3144 - 2008/10/27(Mon) 06:40:31
 
 
 
 
久々に登場・・・(汗) / みかん [ Home ]
お久しぶりです。
他ではよく出没していますが、ここでは本当久々で(-"-)
みなさん、お元気ですか?
はじめましての方、これからよろしくお願いします。
自分のブログの更新だけでいっぱいいっぱいだけど、忘れられないように、ちゃんと登場しなきゃなぁっと思う今日この頃です。

さてさて、今日は曇りってこともありましたが、肌寒かったですね〜
明日は雨みたいだし、湿度がなければ、きっと寒い
・・・ってことは紅葉が色付くかな?っと期待しています。
山々のグラデーションを見ながら、温かい飲み物を頂く
何て幸せな時間なんだろうと妄想しています(笑)
おススメのスポットってありますか?
ケーキも紅茶(コーヒー)も美味しいところで←これ重要w
ってか連れて行ってください!

只今、旦那は中国に出張中
一人だと簡単に済ませてしまう夕飯
コバルトさんを見習わなくては!ってことで、駅のスーパーへ惣菜求めて(決して自分では作らない(笑))散歩に行こうかな?って思っています。
バッタリ会うかな?
声掛けてくださいね(^^♪
No.3140 - 2008/10/22(Wed) 17:48:50
 
 
 
 
Re: 久々に登場・・・(汗) / コバルト
みかんちゃん、こんにちは。
きのうは、しっとりした1日だったね。山々の色づきは、いっぺんに進みそうですね。行楽のシーズン、みかんさんも、楽しみなのではないでしょうか?

夕食は、なるべく、おかずなるべく多く、でも、量はそれぞれほどほどで・・・
やっぱり健康と食との関係って、非常に大きいなぁって、最近強く思います。
雑穀米も気になっていて、ときどき作って食しています。
逆に、スゥイーツは本当に食べる量がすくなくなりました。大好物のモンブランが美味しい季節なので、たまには食べようかなと思っていますが。

はい、ひとりで過ごす時間ができたのですから、
なるべく普段できないようなことをやってみるのもいいかもしれないですね。
ご近所のお散歩もいいものです。
バッタリ会ったときは、声かけてね。いやかけなさいね(笑)

お茶くらいなら、お付き合いしますよ!
No.3142 - 2008/10/23(Thu) 07:04:18
 
 
 
 
涙腺 / かおる
こんにちは♪本当に過ごしやすい気候、気持のいい日が続いていますね(^^)
コバルトさんの涙腺のお話、実は私も最近特に涙もろくなって・・・。
私の場合は歳のせいかと思っているのですが(^^);;
ドラマで人が泣いていると、まるでパブロフの犬のように涙が流れます。
映画の「おくりびと」観たいと思いながらも、号泣しそうでまだ行けていません。
アサヒカメラの雑誌、是非みてみますね!!
No.3139 - 2008/10/21(Tue) 14:21:49
 
 
 
 
Re: 涙腺 / コバルト
かおるさん、こんにちは。
きのうは、秋雨の一日で、しっとりしていましたが、ここ最近は、空気も澄んでいて、青空がまぶしい、そんな気持ちのいい毎日が続いていますよね。
秋ですもの。ふと、どこか散歩したいな・・・サイクリング・・・ドライブ・・・と、想いは募るばかり。

泣くことは、こころを洗い流す効果ってあると思います。
かおるさんも、いい作品、いい出来事で、泣くということがあっても、いいと思いますよ。涙を流せる人に、悪い人はいないと思いますし。

私も、涙もろい人なので、映画を見に行くのも、ひとりで、なるべく、観客の少ないレイトショーで。

「おくりびと」いろんな人から薦められて。
ぜひ、見に行ってみたいです。
No.3141 - 2008/10/23(Thu) 06:55:38
 
 
 
 
私も見ました. / fuuka
 コバルトさん

こんにちは!
私も「風のガーデン」みています。
緒方さんのセリフは、とても重厚でしたね。

ご自分のあの状況で、ああいうセリフがめぐってくるって言うことに
いろんな思いを込められたんだろうなと、役者としてのそういう運命を
どう受け止められたんだろうとか、いろいろ考えてみてみてました。

コバルトさんは、誠実でまじめな方だから、そういう人ほど
どんどん考えてしまうものですよね。
もっと我を出しても、全然大丈夫だと思いますよ。
多分それでも、普通の人より謙虚なはずですよ〜(^^)

私もそうですが、理想の自分を目指すことは止められない。
でも今の自分も、それなりにオッケーだと言うことで♪
No.3136 - 2008/10/18(Sat) 11:48:01
 
 
 
 
Re: 私も見ました. / コバルト
fuukaさん>

風のガーデン、泣きながら見ています
緒形さんの、あのシーンのセリフ、とても重厚で、なんだか、ある種の遺言のような、そんな受け止め方を僕はしてしまいました。

役者として、最後を迎えたい・・・そんな緒形さんだからこそ、ああいうセリフがはからずしてめぐってくる、そして、役者として、本当の自分の気持ちも込めて、演じられている。きっと、たくさんの視聴者には、ずっとずっと、こころにのこる、記憶にのこるドラマ、そして緒形さんの演技になっていくものと、僕は思っています


どんどん考えてしまうのは、つきつめて考えると、
なんだか、自分のエゴなのだということに気が付きます。
自分を守るためとか、自分を正当化しようとするためとか。
そういう部分がある以上、もっと自分を律していかなくちゃって。

我を出すことは大切だけれど、
それを素直にだしていい人が、いるほうがいいですし。
そういう人がいるかいないかも、人間性の差なのかなと思ったりします。

悩むことも、苦しむことも、無駄なことはない。そう考えるようにはしなくちゃ。理想の自分に少しでも近づけるように・・・
No.3138 - 2008/10/19(Sun) 09:03:47
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(11/27) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS