ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(8/21) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
(No Subject) NEW / あざみ
今日は大町も暖かい日差しが訪れたのではありませんか?雪に埋もれてご近所さんとお茶、楽しさが伝わってきます。とりとめもなく次々とお話って続くのですよね。旦那様は毎日雪下ろしやスキータフでいらっしゃいますね。お疲れが出ませんよう。
No.929 - 2010/02/09(Tue) 21:48:33
 
 
 
 
Re: あざみさん、暖か NEW / うばゆり
そうなんですよ、今日は異常気象かと思うくらい暖かで、1日中雨でした。
2月にこれほどの雨は10年以上住んでいますが初めてです。おかげでゲレンデはぐちゃぐちゃでスキーヤーにはお気の毒です。
さすがの山人氏も滑りに行きません。
No.936 - 2010/02/09(Tue) 23:00:46
 
 
 
 
豪雪お見舞い NEW / スロー人
凄い雪ですね。雪かき、雪下ろし大変でしょう。近くならお手伝いに行けるのですが、三浦半島からではそうもいきません。どうかあまり無理をしないでください。以前、転勤で札幌、函館、大湊、八戸に住んだことがあり、雪処理の苦労がよくわかります。スキーには欠かせない相棒ですけど、多すぎると本当にしんどいですよね。達観しているようなスモーク氏の顔が印象的です。お大事に。
No.928 - 2010/02/09(Tue) 20:07:01
 
 
 
 
Re: スロー人さん、豪雪 NEW / うばゆり
本当に雪下ろしは大変です。
でも今日は暖かくて雨が降ったのですよ。スキー場関係者は頭を抱えているようです。

スロー人さんは札幌、函館、、、等 北の方にお住まいだったのですか。
雪国の大変さや楽しさがお分かりいただけますね
No.935 - 2010/02/09(Tue) 22:53:47
 
 
 
 
はじめまして(^^) NEW / りえ
うばゆりさん はじめまして。
だんだんさんのサイトから昨日もちらっとお邪魔させていただいたんですが今日は足跡残させていただきますねm(__)m
素敵なサイトですね〜♪ イラストもほのぼのとして
いいな〜って思いながら見せていただきました(^^)
早春賦の歌も素敵ですね(^^)
雪がかなり積もったんですね〜。雪かきも大変ですね(^_^;
まだまだ寒い日が続きますがお体ご自愛くださいね(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
No.927 - 2010/02/09(Tue) 17:20:57
 
 
 
 
Re: りえさん、はじめまして(^^) NEW / うばゆり
りえさん、初めまして。コメント有り難うございます。
昨日、今日と2日も続けてお越しいただいたのですか〜
恐縮です。

先日は大雪で大変でしたが、今日は一転してとても暖かで大雨が降りました。お陰で雪はぐちゃぐちゃで大変です。
これを機会にどうぞ宜しくお願いいたします。
No.934 - 2010/02/09(Tue) 22:49:05
 
 
 
 
(No Subject) NEW / ひろピー
7日の大雪の写真にはびっくり!!一晩で80センチも積もるなんて・・・、想像しただけでも恐ろしい〜!
燻製小屋をお持ちとは!
お元気なご主人様はスキー三昧!
奥様はお友達と楽しいお茶タイム!
昨日のうばゆりさんのブログには驚居たり、感心したりでした。
今日の絵はひろピーにはとても羨ましい、憧れの光景です。マンション暮らしではなかなかこうはいきません・・・?

精々、爺さんと楽しく…お茶会です?
No.926 - 2010/02/09(Tue) 09:44:55
 
 
 
 
Re: ひろピーさん、スモーク NEW / うばゆり
今日はとても暖かで、朝から雨がザーザー降っています。こんなに雨が降った2月は初めてです。

燻製は我が家の趣味で以前はよく作っていました。特にニジマスの燻製とベーコンを。
それで、犬の名前もスモークにしたのです。

最近はお客様もないので滅多に作らなくなってしまったのですよ。
No.933 - 2010/02/09(Tue) 22:45:40
 
 
 
 
(No Subject) NEW / かや
だんだんさんのブログからやってきました。

真冬の今、22度、23度の地に住んでいます。
素足で、網戸にしてパソコンしています。

うばゆりさんのブログを全部読むにはまだまだ時間が必要なようですが、じっくり楽しみます。
いいHPを紹介してくれただんだんさんに感謝しつつ
これから毎日お邪魔しますね。
時間はたっぷりあるシニア世代です。どうぞよろしく!
No.925 - 2010/02/09(Tue) 09:27:26
 
 
 
 
Reかやさん、初めまして: NEW / うばゆり
かやさん、初めまして。コメント有り難うございます。

だんだんさんが取り上げてくださったので、新しい方に来ていただけて嬉しいです。これを機会に宜しくお願いいたします。

ところでかやさんはどちらにお住まいかしら?真冬で22度ナンテ、日本とは思えませんが、、、
No.932 - 2010/02/09(Tue) 22:41:16
 
 
 
 
すみませ〜ん! NEW / ひろし爺1840
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
昨日、訪問・コメントさせて頂いた時に紹介者を間違えて、「のんのんさん」と書きました。
紹介して貰ったのは「だんだんさん」で〜ス!
だんだんさんに教えて頂き知りました!
あわて者でご迷惑とご心配をおかけしました!(-_-;)!

*またゆっくりお伺いさせて頂きます!・・・バイ!バ〜ィ!!
No.924 - 2010/02/09(Tue) 09:16:05
 
 
 
 
Re: ひろし爺1840さん、! NEW / うばゆり
あっ「だんだんさん」ですね。
うばゆりも考えれば分かりそうなものを、ゴメンナサイ。

ひろし爺さんの所へもお邪魔しますね。
No.931 - 2010/02/09(Tue) 22:36:43
 
 
 
 
雪かき NEW / スマイル
わが町でも数センチの積雪がありました。

この量を除雪するのは大変ですね。山人様ご苦労様です。雪国に住んでいる限り冬場の欠かせない作業なわけですね。

スモークの顔が情けなく可愛いですね。真夏の暑さより厳冬の寒さの方が良いのかしら?雪にも負けず頑張れ!

暖かい日差しの中お友達と手芸談義なんて和みますね。
♪春よこい、は〜やくこい♪花の季節がそこまで来てますね。
No.923 - 2010/02/09(Tue) 08:27:59
 
 
 
 
Re: スマイルさん、雪かき NEW / うばゆり
冬は雪かきが一番の仕事です。
腕や腰に来て、結構な重労働なんですよ。

除雪を請け負う業者もいて、高齢者のお宅では頼んでます。
スマイルさんの方では雪かきが無いだけ良いですね。
そろそろ、春の気配も感じるのではありませんか?
No.930 - 2010/02/09(Tue) 22:33:27
 
 
 
 
わわ!雪が〜! / BB
そちらの方でなだれもあったとニュースで見ました。
うばゆりさんのおうちのそばでそんな事がおこりませんように・・・。

そして・・・わたし、早速宝くじを買って参りましたよ!(いつの話だ!>▽<
本当に当たるものなのか・・・・実験です^皿^
No.919 - 2010/02/08(Mon) 16:45:51
 
 
 
 
Re: BBさん、わわ!! NEW / うばゆり
こちらでは雪の事故が沢山あるのですよ。
山で雪崩は勿論のこと、屋根から落ちた雪で大怪我とか、、、そうそう今日のニュースで、雪解けの用水路に落ちて死亡したとか云っていたのも この町の事故です。
用水路は 雪を被って見えなくなるのでとても危険なのですよ。
宝くじ当たると良いね
No.922 - 2010/02/08(Mon) 23:04:46
 
 
 
 
(No Subject) / バルおばさん
ぎょぎょっ、80cmの積雪ぅ〜?
私の街でも昔は結構雪が降りましたが、それでも30cmくらいが最高だった記憶があります。
これだけ降っちゃうと、ロマンチックの域を
超えてうっとおしい?
No.918 - 2010/02/08(Mon) 15:32:48
 
 
 
 
Re: バル様、?? / うばゆり
バル様、「ぎょぎょっ」はチト古すぎでは?最近聞かない言葉で、懐かしいです。
若い人に通じるかしら?
うばゆりは今風の言葉がちっとも覚えられず 困っています。昔の言葉は スッと出るのに。
ズボンをパンツと恥ずかしくて言えない世代ですので仕方がありませんね。
No.921 - 2010/02/08(Mon) 22:58:48
 
 
 
 
早春譜の件 / ひろし爺1840
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
のんのんさんのご紹介で初めてお伺いさせて頂きました。
広島より投稿している「ひろし爺1840」と言う者です。
YouTube動画「早春譜」を見させて頂きました。
素敵に写され編集されていますね。
今日の雪の有る風景はこちら瀬戸内にっとては大変珍しい景色です。

*其れではまた伺わせて頂きます!・・・バイ!バ〜ィ!!
●今後共、宜しくお願いします!
No.917 - 2010/02/08(Mon) 10:28:30
 
 
 
 
Re: ひろし爺1840様、早春譜 / うばゆり
初めまして。
コメント有り難うございます。

早春賦のことは先日書きましたが、Uチューブ動画などと大それた所には投稿していません、、、どなた様かとお間違えなのでは?とは思いますが、うばゆりにとっては光栄なことです。
これを機会に今後ともヨロシクお願いいたします。
No.920 - 2010/02/08(Mon) 22:46:31
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(8/21) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS