29443

アー板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Local Sex
Color
/ Pass
都市伝説に関する情報などをどうぞ。
卒業おめでとう / 黒竜王V
この記事が書かれたのが何時かは存じませんが、JR北海道の旧白滝駅が2016年に廃止された際のエピソードに似てますね。車内でアナウンスがあったかまではわかりませんが。
No.6305 - 2022/07/26(Tue) 00:44:24
(No Subject) / 横山仁
横山仁という都市伝説級の詐欺師の話‥
No.6304 - 2020/08/16(Sun) 00:53:20
ジンクス / コヨーテ
中日ドラゴンズ優勝の年は大事件が起きるらしいです。
今年は広島の優勝なので安心です。
No.6303 - 2016/09/07(Wed) 21:55:17
(No Subject) / うう
人気の無い夕暮れの公園に一人でいると、ボロボロの真っ赤なドレスを着たおばあさん(高木という苗字らしい)がやってきて、

「私の家族は居眠り運転をしていた大型トラックに轢かれて死にました・・・」

と話し出します。気味が悪くなって逃げようとしても、足が動かなくなってしまい、話を聞くしかなくなってしまいます。

「私の息子はとても良い子でねぇ。家族の事をいつも思いやる、とても優しい子でした・・でもね、神様なんていないんですよ・・・。あんなに良い子だったのにトラックに轢かれて、右手をもがれて死にました。あなた、かわいそうだと思いますか?」

そう聞かれてかわいそうじゃないなんていう人、いませんよね?
仮にそう思っていなくてもその老婆の気味悪さと不思議な雰囲気で

「かわいそうですね」

と言ってしまうそうです。すると、

「そうですか・・。こんなババァの話を聞いてくれた上に、同情までしてもらって・・・ありがたいことです。それではもう少し聞いてください。私の嫁はとても良い人でねぇ。よく気が付いて、私の世話も喜んでやってくれるような人だったんですよ・・・しかし、トラックに轢かれて両足を失って死にました。かわいそうだと思いますか?二人いた孫も、1人は頭を、もう1人は内臓を潰されて死にました。かわいそうだと思いますか?」

と言います。こちらは「かわいそうだ」という以外できなくなってしまいます。

「そうですか・・こんな小汚いババァに同情してくれてありがとうございます。あなた、私の息子や嫁、孫たちがかわいそうだと言ってくれましたね?もし本当にそう思っているのなら、あなたの腕を下さいな・・」

そこまで聞くと足が動くようになるので急いで逃げると、すぐに逃げ切れるのですがいつのまにか背後にいるそうです。そして、

「かわいそうだと思うなら、あなたの両足下さいな・・・あなたの頭を下さいな・・・あなたの内臓を下さいな・・・」

そう言っていつまでも追いかけてくるそうです。この話を知ってしまったら、1週間以内に、この話を聞いたことが無い10人の人にこの話をしないと、おばあさんが現れて、腕や両足、内臓、頭を取られてしまうそうです。ちなみに、取られた腕などは、事故で死んだ家族の墓の前に供えてあるそうです。
No.6302 - 2016/07/31(Sun) 20:27:07
共演NG / heisse
今日の日本テレビ・トリックハンターで内村てるかずと久本雅美が共演してました。趣旨が違ったらすみません。
No.6301 - 2016/01/27(Wed) 19:55:05
元年が短いと都合が悪い / heisse
昭和天皇の輸血の話を見ていて思い出しました。
昭和63年の年末、天皇が入院していた病院に大量のドライアイスが搬入されていたといううわさを聞いたことがあります。リアルタイムで聞いたのではなく、後追いの話だったと思います。
No.6300 - 2016/01/22(Fri) 14:25:05
デマ / Jon [関東]
学校が冬休みに入った26日夕方、千葉県警君津署を若い男が訪れ「おじいちゃんとおばあちゃんを殺した」と自首。

 警察が君津市の住宅を調べると1階で男性が、2階で女性が死んでいるのを発見した。
 頭に鈍器によると思われる傷があり、死後数日経過しているらしい。

 出頭したのはこの夫婦の孫の高校生と見られるという。


 詳細は捜査を待つとして、警察の現場検証で近所の住人のツイッターによる「連続殺人犯逃亡中」とのデマが一時拡散。報道で否定されるまでの間かなり広まった。

 ネット社会の迅速さと無責任さが改めて露呈。
 検証されない憶測の伝言ゲームが距離を超えて不特定多数に共有拡散されていき、拡散者に何の責任も問われない。

 今回、殺人事件として大きく報道されたので誤りがわかったが、ニュースにならない程度の出来事なら永遠に存在しつづけるだろう。
No.6299 - 2015/12/27(Sun) 20:29:11
(No Subject) / 七彩夏 [関東]
よかったらFBで友達になりませんか?ダルマの話は、事件への興味よりも筆者としてのまとめ方が、天才の領域ですね
No.6296 - 2015/01/29(Thu) 18:01:01
”たるま”について / 風太 [関東] [ Mail ]
ふと昔の旅行の記憶をさかのぼっていて思い出した、”だるま”に
ついて検索してみたら、ほとんどが都市伝説として片付けられている
のに驚きました。

実は、1977年に大学を休学して、東南アジアからヨーロッパ
まで、1年かけて貧乏旅行をしました。
まだ、アフガニスタンが自由に旅行できた時代です。

そのときの思い出に”だるま”があります。
インドのカルカッタとパキスタンのラホールのバザールでした。

バザールの中を覗いて回っているとき、突然、足元の障害物に
気付き、慌てて避けて見てみると、手足の無い、腹から上だけの
の人間でした。最初は人形が地面に置いてあるのではと思いまし
たが、屈んでよく見てみると、目をパチクリして生きていました。
その半身人間の前には皿が置いてあり、小銭や札が多少入って
いました。

最初のカルカッタでの出会いは、あまりの衝撃で、すぐに立ち去って
しまいましたが、次にラホールで出会ったときは、地面に穴を掘って
半分埋めているのではないかと確認しましたが、やはり下はコンクリ
で、手足は切断されていたのを確認しました。

小銭を皿に入れてやり、しばらく顔を見て、声もかけてみましたが、
目と口は多少、反応するが、ほとんど一点をみているだけでした。
声帯は切られていたかもです。
肌の色は一般のパキスタン人と同じ。
手足はほぼ根元から切断されていましたが、生きていたのは間違いない。

今思えば”だるま”に間違いなかったと思います。
No.6293 - 2014/03/24(Mon) 22:11:10
Re: ”たるま”について /   
マジレスすると、こういう場合にはその種の見世物の実在性が問題にされているのではなく、「日本人観光客が凡そ同じような方法で拉致され親類縁者が捜索先で見世物にされているのを発見する」と言うストーリーが完成されていることが肝なのですよ。
No.6294 - 2014/04/08(Tue) 20:58:20
(No Subject) / ブローカー [関東]
こちらへ最後の書き込みをしてからもう半年以上

実はツイッターを始めました。
もしまだこちらを覗きに来ている方がいらっしゃいましたら、ツイッターで新しい都市伝説のネットワークを作りませんか?

別に「おはようございます」とか「ランチに何を食べた」なんて“つぶやき”は不要です。
何かネットやご近所・会社などの噂話を拾った時だけで十分です。
皆様の情報交換の場になれば

宜しければ↓こちらへ
https://twitter.com/tumikikyousuke

元々新作の宣伝を目的としたツイッターですので、都市伝説オンリーではありませんが、都市伝説再活性化のお役に立てれば幸いです。

勿論、140文字のツイッターでは、十分語り尽くせぬネタもあると思います。
その時には再度、こちら様の掲示板を利用させて頂けば、掲示板もまた盛り上がると思います。

ご賛同頂ける方、お待ち致しております。
No.6289 - 2013/07/15(Mon) 15:54:15
Re: / ブローカー [関東]
申し訳ございません。

できればツイッターのプロフィールかつぶやきに「都市伝説」に関するコメントなどを入れて頂けると助かります。

大分長い間が空きましたので(年のせいか?)皆様のHNもうろ覚えで……確かのこの人……と迷ってしまいますので。

誠にご面倒をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
No.6290 - 2013/07/16(Tue) 17:40:23
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS