[ 掲示板に戻る ]

記事No.2342に関するスレッドです

伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
来る10月7日(日)、京都・伏見の三栖(みす)神社で「炬火祭(きょかさい・たいまつまつり)」が行われます。壬申の乱の故事に因む夜祭で、最大径4mの巨大松明に点火して、練り歩きます。(昨年のようす→http://peevee.tv/v?93wgbc)

この日は、御香宮神社の祭礼もあり、早朝から伏見の町が祭ムード一色になります。

昨年の撮影会が好評でしたので、今年も開催いたします。


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

■日時:10月7日(日)

   Aコース 10:30 京阪 中書島駅 北改札口 集合
   Bコース 14:00 京阪 伏見桃山駅 改札口 集合
   Cコース 19:00 京阪 中書島駅 北改札口 集合

   ※ご都合に合わせてお選びください。
    Cコースは、当日、仕事がある方用に設定しました。
   (集合場所は、変更する場合があります。直前にお知らせします)

■行動予定

    10:30【Aコース】集合
       三栖神社御旅所〜三栖閘門、宇治川派流、寺田屋、龍馬通りなどを
       散策後、大手筋商店街で昼食。その後、Bコースと合流。
    14:00【Bコース】集合
       御香宮神社〜黄桜〜月桂冠などを行きつ戻りつ、祭を見物。
       途中のどこかで記念撮影。途中のどこかで喫茶or喫酒。
       その後、Cコースと合流。
    19:00【Cコース】集合
       炬火祭見物がメインです。Cコースの方は、記念写真は丸囲みに
       なります(笑)。
    21:00 京阪中書島駅にて解散。

    ※集合後の移動は、すべて徒歩になります。

●参加表明の際、コース名を記入してください。

以上、よろしくお願いします。
No.2342 - 2012/09/23(Sun) 17:40:21
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / くるみ [近畿]
いまのところAコースで、よろしくお願いいたします(*^O^*)
No.2343 - 2012/09/23(Sun) 18:47:08
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / takxtak [近畿]
残念ながらこの日は、娘のイベントで岡山です。
皆さんの写真楽しみにお待ちしております。
No.2344 - 2012/09/24(Mon) 23:47:31
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / まさお [近畿]
いちおー参加の方向でございますが、当日は朝イチで自治会運動会の会場設営して、9時から17年ぶりのテニス、昼過ぎ中書島に向かうという、なかなかにハードなスケジュールとなっております。14:00目標ですが、間に合わんかったらテキトーに合流致します。あと、昨年の紅葉ツアーに来てたconomiさんと+1名、参加になるやもしれませんのでそのおりはあんじょうに^^
No.2345 - 2012/09/28(Fri) 15:41:05
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / 轟天 [近畿]
10月7日に事務所のレイアウト変更指令が社長から出たため、全員出勤になりました。
参加できても夜だけになりそうです。
No.2346 - 2012/09/29(Sat) 13:00:25
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / CottonWood
Aコースで参加出来そうですが、もしかするとメインイベントを目の前にして帰らなくてはいけないかも(^^;
一応、参加の予定です〜
No.2347 - 2012/09/29(Sat) 22:05:26
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / よろづや [近畿]
何せ初めてなもんで・・・
多分14時からの参加になると思います。
また最後までは居られないと思いますがご了承ください。
何卒宜しくお願い致します。
No.2348 - 2012/09/30(Sun) 15:45:08
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / コージー
当日は早朝から仕事で滝野社に一発走ってきますんで、Aコースの集合時間には間に合わないので、Aコースの途中から怪しい集団を探して合流させていただきます└(o゚∀゚o)┘ワッショイ!! (笑)
そしてボクもメインの炬火祭を見ずに夕方家路に着かせていただきます…宜しくお願いします(〃∀〃)ゞ
No.2349 - 2012/10/01(Mon) 08:42:37
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / タカ [近畿]
Aコースで参加します。
よろしくお願いします。
No.2352 - 2012/10/01(Mon) 21:39:49
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / wata [近畿]
奥様の許可が出ましたので、1号のみ参加です。もちろんAコースで。
よろづやさん来るのね。たのしみ〜。
お天気がちょっと心配ですが・・・。去年みたいな秋晴れはちょっと無理かな。でも、晴れ女くるみさんがいるから、傘は持たずに(^^) 。
No.2353 - 2012/10/02(Tue) 00:16:10
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
皆様、エントリーありがとうございます。

今年は台風と重なって、2日目(9/30)のお神輿が中止になったりしました。
撮影会当日は、晴れることを祈っています。

◆10/2現在、参加予定者は、
  Aコース:くるみさん、CottonWoodさん、タカさん、wataさん、bamboo2号
  Aコース途中参加:コージーさん
  Bコース:まさおさん+1名さん、conomiさん、よろづやさん
  Cコース:轟天さん(仮)、bamboo1号(仮)

> コージーさん、当日はお祭りで善良な老若男女があふれているので、
 怪しい集団を見つけるのは困難と思われます。
 あとで、携帯番号の交換をさせてください。

当日は、歩きやすい服装でお越しください。


エントリーは前日までOKです。
No.2354 - 2012/10/02(Tue) 20:16:33
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / プロパティ [近畿]
Aコースで参加させて下さい。
関西激写団へは初参加なのでよろしくお願いします。
No.2355 - 2012/10/02(Tue) 23:04:35
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
プロパティーさん、ようこそ!
No.2356 - 2012/10/03(Wed) 00:53:07
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / しろぎん
月曜日に仕事が入ったため旅行が中止になりました。

というわけで、Bコースで参加させてくださいませ。

ではよろしくお願いいたします。
No.2357 - 2012/10/05(Fri) 01:44:38
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
しろぎんさん、了解です!
No.2358 - 2012/10/05(Fri) 02:34:34
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / メグライオン
たまっている仕事が、土曜日一日で片付けられれば
何とか参加できそうです。
その時はAコースでめいいっぱい伏見を満喫するつもりなのでよろしくお願いします^^

また、土曜日に最終連絡いたします。m(_ _)m
No.2359 - 2012/10/05(Fri) 08:26:40
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
メグさん、了解しました。

実は私自身も仕事びっしりなんですよ。
土曜日まで頑張りましょう!

ご連絡お待ちしています。
No.2360 - 2012/10/05(Fri) 09:38:47
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / mukku
仕事...、終わる訳無いので
 現実逃避して参加します
  Aコースを目指しますが...遅れたらBコースで
No.2361 - 2012/10/06(Sat) 06:36:39
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
mukkuさん、了解しました。
Aコースに間に合わないときはTELください。
No.2362 - 2012/10/06(Sat) 09:07:43
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / メグライオン
何とか、目途が付いたので参加いたします^^ノ
Aコースでお願いいたします^^
No.2363 - 2012/10/06(Sat) 21:20:27
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
遅くなりましたが、最終確認させていただきます。

  Aコース:くるみさん、CottonWoodさん、タカさん、wataさん、プロパティさん、
       メグライオンさん、mukkuさん、bamboo2号
    Aコース途中参加:コージーさん
  Bコース:まさおさん、conomiさん、+1名さん、よろづやさん、しろぎんさん
  Cコース:轟天さん(仮)、bamboo1号(仮)

■集合時間・場所

  Aコース 10:30 京阪 中書島駅 北改札口
  Bコース 14:00 京阪 伏見桃山駅 改札口
  Cコース 19:00 京阪 中書島駅 北改札口

  いずれも改札を出てください。
  Bコースの伏見桃山駅は特急・急行が停まりません。中書島で乗り換えてください。

多人数になりましたので、適宜わかれて行動する場合があります。

最終解散時刻は、午後9時ごろを予定しています。
No.2364 - 2012/10/06(Sat) 21:37:36
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / 轟天 [近畿]
今日、午後から4時間かけてレイアウト変更の下準備をしましたが、明日は結局どこまでやるかの判断になりそう。
重要書類とか請求書・納品書などの控えなど法令上保管期間が定めてある書類をはじめ人事書類など、あんたどうすの?って社長に言いたいな〜。
と、愚痴をいってもしかたなし。
何時に行けるかどころか、参加できるかどうかさえわからないので、行けたらtel、乃至はショートメール入れます。
去年で大体イメージはつかんでいるので、行けさえすれば現地でお会いできるでしょうから。は〜。
No.2365 - 2012/10/06(Sat) 21:43:52
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
轟天さん、お疲れ様です。
前回の1ダース撮影会を上回る参加者数になりました。
私は朝からヘトヘトになってると思いますので、
夜だけでも、「元気」を持って来てください。
No.2366 - 2012/10/06(Sat) 23:14:24
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / メグ
かな☆も参加ですのでよろしくお願いいたします^^
No.2367 - 2012/10/07(Sun) 08:28:12
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / bamboo [近畿]
メグさん
了解!
「想定内」です(笑)
No.2368 - 2012/10/07(Sun) 08:40:36
Re: 伏見「炬火祭(きょかさい)」撮影会 / ぶるちぇ [東海]
次の日も連休でお休み〜ヽ(*´∀`)ノ

思い切って車ぶっ飛ばして行こうかなと思案中です。。
週末までに参加する場合書き込みますのでよろしくお願いします〜

酒シャーベット食べたい(*´∀`*)
No.2688 - 2013/10/07(Mon) 23:19:33

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS