35096

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
マイタケ / たろー [北海道]
今年も大漁ですね〜。
うらやましいです。

今年は夏が長かったのでキノコはあまり出ないんじゃないかと思ってたんですが、ナラタケなんかは例年よりもよく見かける気がします。
毎年思いますが、どういうさじ加減で出たり出なかったりするのか・・・不思議ですね。
No.706 - 2010/09/26(Sun) 12:23:23
Re: マイタケ / monnma [北海道]
みそ汁、ごはん、てんぷら・・・と、マイタケづくしで大満足です^^
カレーライスにも入れてみました。お腹いっぱい^^;
No.707 - 2010/09/26(Sun) 19:42:05
(No Subject) / たろー [北海道]
札幌だと天の川を見ることはまずないので、うらやましいですね。
先日知床に行ったんですが、知床峠の夜空はやはりきれいでしたよ。
ただ、あいにくの満月だったんで、天の川は無理でしたw
久しぶりに満月で影ができるのを見て、なんかうれしかったですが。

浅野氏より写真展のDMをいただきました。
ぜひ見にいこうと思ってます!
No.704 - 2010/09/12(Sun) 22:51:05
Re: / monnma [北海道]
ありがとうございます!いろいろなジャンルの人が、「いのちの記憶」をテーマに撮ってきているので、面白いと思いますよ〜

このまえ、たろーさんの展示見た数時間後、浅野さんとご一緒だったので(笑)
No.705 - 2010/09/18(Sat) 22:47:48
おしらせ / pika1039 [北海道]
門間さんの写真展「シムカップの森と水」が上トマムの市川・今橋法律事務所占冠出張所に併設された「ギャラリーPIKA」にて開催されています。11月29日までの間ですが残念なことにオープンは月曜日のみ。占冠の自然や動物たちのすてきな写真ばかりです。期間中の月曜日に近くへお越しの際はぜひごらんください。

門間さん、しびれをきらして私から書き込みました。また帰途のわたしのドジの際にはお世話になりありがとうございました。この掲示板をお借りしてお礼を申し上げます。
No.702 - 2010/09/07(Tue) 07:36:47
Re: おしらせ / monnma [北海道]
どもです。先日はありがとうございました。
お知らせ、ありがとうございます。のんびりですみません^^;
写真展、あと2ヶ所ほどあるので、今度まとめて告知しようと思います。
No.703 - 2010/09/07(Tue) 21:59:38
(No Subject) / gecko [北海道]
おおっ、やりましたね!ダイコクコガネ!!
しかも、なかなかいいサイズですね。
どうです?かっこいいでしょ?
どの角度から見ても、あの造形美はうっとりしちゃいます。

8月くらいにそちら(穂別辺り)へ採集に行こうと計画中です。
今度は雌と小型の雄を見つけて撮影したいところです。
No.698 - 2010/07/08(Thu) 09:54:29
Re: / monma [北海道]
いいですね〜!ダイコクさま!

もし来られるようでしたら、連絡ください!都合が合えば、ぜひ!
No.701 - 2010/07/08(Thu) 14:27:23
外灯 / kaneta [北海道]
ダイコクコガネ、う〜ん、カッコ良いなあ。
まだ標本でしか見たことがありません。
やはり牛の糞にいるのでしょうか。

子どもが小さいかったころ、暑い夜は毎日のように外灯を見に行きました。
僕も子どもといっしょになって楽しんでいました。
今でも行きたいのですが、大人ひとり行くのは、ちょっとあやしい…。
No.697 - 2010/07/08(Thu) 09:19:31
Re: 外灯 / monma [北海道]
うんちにいるんだと思います。うんち、掘りにいこうかなぁ(笑)
No.700 - 2010/07/08(Thu) 14:26:27
(No Subject) / 祖母? [関東]
息子さんとクワガタとパパの手でしょうか。
まるで映画のワンシーンのようでいて、ここに流れる時間がたまらなく幸せを感じます。
No.696 - 2010/07/05(Mon) 11:39:20
Re: / monma [北海道]
小さい頃、父親に連れて行ってもらったことを思い出しながら、今は自分の息子を連れて行ってます。あのときの父も、楽しかったんだろうなぁ。
No.699 - 2010/07/08(Thu) 14:25:01
(No Subject) / YAMADA
すごい!
木の皮までベリベリ・・・。
クマ、居るんですね〜。
占冠周辺のクマは大きそう。
No.693 - 2010/06/05(Sat) 10:27:24
Re: / monma [北海道]
今年は、痕跡少なめですが、ちゃんとあちこち歩いているようです。
No.695 - 2010/06/23(Wed) 15:38:12
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS