06560

語らいの掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
SNECへのご意見、ご質問、その他何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
POMERA SYNCのVer.UP予定について / rina
ANGLEさん、はじめまして。rinaと申します。
DM10でPOMERA SYNCを愛用させて頂いており、こないだ発売になったDM20でも利用したいと考えております。
そこで質問なのですが、POMERA SYNCは今後DM20のフォルダ階層管理に対応する予定がありますでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願い申し上げます。
No.1167 - 2009/12/14(Mon) 12:02:26
Re: POMERA SYNCのVer.UP予定について / ANGLE
rinaさん、初めまして!
管理人のANGLEです。
DM20では待望の階層対応となったんですよね!
POMERA SYNCも対応させたい気持ちはあるのですが、何分実機が手元にないので、きちんと動くか少々不安はあります。
もしよろしければ、具体的にどのような機能をご希望か教えて頂き、作成したソフトを試して頂けると幸いです。
No.1168 - 2009/12/14(Mon) 22:15:54
Re: POMERA SYNCのVer.UP予定について / rina
ANGLEさん、レスありがとうございます。
プログラミングのことが良く分からない私でも良ければテストのお手伝いさせて下さい^^

>具体的にどのような機能をご希望か

そうですね、今のバージョンだと「POMERA」フォルダのすぐ真下(1階層目)にあるテキストファイルしか、同期を取らない仕組みになっていると思うのですが、5階層目までのフォルダとテキストファイルの同期がボタン一発で取れたら嬉しいかな〜と思います。
難しいこと言ってしまっていたらすみません。。。
No.1169 - 2009/12/17(Thu) 10:04:38
Re: POMERA SYNCのVer.UP予定について / ANGLE
レスが遅れてすみません。
身内に不幸があったりなんだりで……。

ご要望の機能、分かりました。
ちょっと難易度高そうな気がしますが、挑戦してみますね。
完成したら、まずは手元でSDカードか何かで試してみて、成功した際には動作テストをお願いしたいと思います。
しばらくお待ち下さい。
No.1170 - 2009/12/20(Sun) 16:46:38
(No Subject) / note
どうもはじめましてnoteと言います。
自分はSNECで書かせてもらっています。
そのことで一つ質問があります。
選択肢のスキップの途中で止めることはできないのでしょうか?
No.1164 - 2009/11/16(Mon) 12:03:55
Re: / ANGLE
noteさん、初めまして。
管理人のANGLEです。
SNECではスキップを途中で止めることができない仕様です。
nextSNECではスキップ中に右クリックで止めることができるようになっています。
内部の構造上、SNECでスキップ解除できるようにするのは困難なので、可能であればnextSNECに移行して頂ければ幸いです。
文法上は殆どSNECと変わりません。
一部未実装な機能があったりするのは徐々に対応していきたいと考えています。
No.1165 - 2009/11/16(Mon) 23:21:00
Re: / note
そうだったんですか。
ある程度書いてしまったし、そこまで長くないのでSNECで進んでみようと思います。
回答ありがとうございました。
No.1166 - 2009/11/30(Mon) 10:01:38
(No Subject) / なな
初めまして、ななと申します。
非常に初歩的な質問で恐縮ですが、
ウインドウサイズ変更で800*600にしても
フルスクリーンモードでは640*480になって
しまいます。
フルスクリーンモードで800*600を表示する
方法を教えていただければ幸いです。
No.1154 - 2009/10/11(Sun) 04:10:34
Re: / ANGLE
ななさん、初めまして。
管理人のANGLEです。
ウインドウサイズ変更ということなので、nextSNECのご質問ですね?
今確かめてみたところ、プログラム上は変更したサイズでフルスクリーンにしているはずなのですが、何故かVGA(640*480)表示のままですね……。
バグです。
修正に取り掛かります。
少々時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
No.1156 - 2009/10/12(Mon) 11:14:33
Re: / ANGLE
2時間ほど格闘して判明した内容をお知らせします。
技術的なことですが……
現状のプログラムではHSP2.61を使用しており、
スクリプト的には
chgdisp 1命令を使用しています。
これはVGAでフルスクリーンにする命令なので、プログラムを見直しする必要があります。
色々調べてみたところHSP2.61でVGA以外の解像度でフルスクリーンを実現するにはDirectXを使用するのが一番近道のようです。
ところが、このDirectX、結構処理が複雑で勉強中です。
画面の初期化と画像バッファへの転送位までは理解できましたが、描画がうまくいきません。
今日で休みが終わってしまい、以降週一しか休みがないので、気長にお待ち頂けると幸いです。
No.1158 - 2009/10/12(Mon) 13:36:55
Re: / なな
管理人さま、了解いたしました。
お調べいただき、ありがとうございました。
返信が遅れましてすみませんでした。
No.1161 - 2009/10/19(Mon) 20:41:40
Re: / ANGLE
DirectXでの800*600ドットの画像表示に成功しました。
あとはnextSNECに組み込むだけなのですが、ここからが難関ではないかと思います。
がんばります。
No.1162 - 2009/10/31(Sat) 19:57:43
Re: / ANGLE
実装するには全面的に画面描画命令を置き換える必要がありそうです。
これはかなり時間がかかるかもしれませんが頑張ってみます。
No.1163 - 2009/10/31(Sat) 20:30:07
テキスト表示速度 / たまき
始めまして、たまきと申します。
nextSNECの件ですが、
ある程度進んだところでテキスト表示速度が急に
一瞬表示に変わってしまいます。
これはなにか原因があるのでしょうか?
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
No.1155 - 2009/10/12(Mon) 03:01:06
Re: テキスト表示速度 / ANGLE
たまきさん、初めまして。
ANGLEです。
原因不明のバグです。
かなり特殊な現象なので解明まで時間がかかりそうです。
私自身も色々検証してみますが、同様の症状が出ている方で、症状が起きる条件が特定出来た方いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。
ご協力お願い致します。
No.1157 - 2009/10/12(Mon) 11:16:35
Re: テキスト表示速度 / たまき
ANGLEさん、ご返信ありがとうございます。

テキスト表示の現象を自分なりに調べてみました。
すると、改行せずに長い文章を書くとなるようです。
(入力待ちを途中で入れても変わりません)
120文字を超えたあたりでこの現象になりました
が、文字数は文字表示位置やフォントサイズで
変わってくるかもしれません。
作成中のサンノベは改行をいれて対処したいと
思います。
No.1159 - 2009/10/12(Mon) 19:26:53
Re: テキスト表示速度 / ANGLE
たまきさん、確認して頂き、ありがとうございます。
プログラムを見直してみます。
No.1160 - 2009/10/12(Mon) 23:59:13
命令文のスペース / コウ
LAYERのONやCLSしたとき、その命令を書いたところにスペースができてしまうのですが、このスペースは消せないのでしょうか。
SNECで読むとき上の部分に変なスペースが出て、設定した文字数以上の行ができてしまいます。
解決策があればお教えていただきたいです。
No.1148 - 2009/09/28(Mon) 10:37:36
Re: 命令文のスペース / コウ
すみません。
どうやら自分のミスでした。
無駄遣いしてしまい、申し訳ありません。
No.1149 - 2009/09/28(Mon) 11:37:59
Re: 命令文のスペース / ANGLE
いえいえ。
また何かあればお気軽にどうぞ(^^)/
No.1150 - 2009/09/28(Mon) 19:11:45
Re: 命令文のスペース / コウ
また質問ですいません。
LAYERSETの時、画像に番号を振り分ける機能についてなんですが、多くの登場のレイヤーを使っているんですが、何番まで表示できるのでしょうか?
No.1151 - 2009/09/29(Tue) 15:19:32
Re: 命令文のスペース / ANGLE
SNEC及びnextSNECでは最大20枚まで表示できます。
仮に途中で使い終わったレイヤーがあれば、新しいレイヤーを読み直して使うと、制限なく使えますよ(^^)
No.1152 - 2009/09/29(Tue) 20:59:56
Re: 命令文のスペース / コウ
答えていただきありがとうございます。
あまり扱っていないので、読み直しなどはああり分からないのですが頑張って作っていこうと思うます。
No.1153 - 2009/10/05(Mon) 12:28:50
小心サッカー・知多みるくバージョン・フルボイス / 佐音友俊 [ Home ]
 お久しぶりです。全開更新しました「小心サッカー・知多みるくバージョン」ですが、先頃ついに最終形態とも言える「フルボイス版」となって完成しました。
 元々、着替えをのぞかれたヒロインが一言だけ悲鳴を上げるというシーンがあったのですが、その悲鳴素材を提供してくださっていたネット声優の方に直にお願いしまして、ついに小心サッカー・知多みるくバージョンのフルボイス化が完成しました。思えば長い道のりでした。四年と三ヶ月かかりました。
No.1146 - 2009/09/09(Wed) 22:29:00
Re: 小心サッカー・知多みるくバージョン・フルボイス / ANGLE
佐音さん、お久しぶりです!
フルボイス版ですかっ!!
私にとっても一つの夢ですね〜。
(直近の作品でようやく歌を入れることはできたのですが、歌素材だったので、いずれ友人に歌ってもらえる作品を作りたいとか思ってたりします。)
4年3か月とはとても長期ですね。
完成おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
No.1147 - 2009/09/10(Thu) 22:54:58
(No Subject) / nope [ Home ]
はじめまして。nopeと申します。

この度、私が作成したゲーム「阻止 〜橘康平の場合〜」にノベル用シルエット素材を使用させていただきました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se477369.html
(Vectorのソフト詳細ページ)

ゲーム作成をスムーズに進行させることができました。
本当にありがとうございました。

また機会がございましたら、その時もよろしくお願いします。
No.1144 - 2009/07/15(Wed) 03:22:09
Re: / ANGLE
nopeさん、はじめまして!
素材利用のご連絡ありがとうございます。
DLさせていただきました。
是非またご利用下さい。
No.1145 - 2009/07/28(Tue) 19:16:53
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS