06456

語らいの掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
SNECへのご意見、ご質問、その他何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / Fj
はじめまして。
作成の難しさから敬遠していたサウンドノベルですが、SNECの手軽さの評判を聞き、有り難く利用させてもらっています。
ここで質問していいのかわからないのですが、
「半透明ウインドウ作成方法」の通りにやってみたところ、エラー(13)が出てしまいます。
その部分をtxtから消すと治るので、悪いのは自分の操作だと思うのですが、上手くいきません。
どうしても使いたいところの1つなので、よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
ド素人で申し訳ありません。お返事を頂けたら幸いです。
それでは失礼します。
No.1121 - 2009/02/20(Fri) 04:30:07
Re: / ANGLE
Fjさん、初めまして!
ご利用ありがとうございます。
不具合の箇所を判定する為、差し支えなければ、
該当箇所のスクリプトをメールして頂いてもいいでしょうか?
あて先は
snecer@yahoo.co.jp
です。
(スパム対策で@を大文字にしてます)
よろしくお願いします。
No.1122 - 2009/02/20(Fri) 12:45:47
Re: / ANGLE
取り急ぎ、考えられる原因をお伝えします。
レイヤー用の画像の保存場所が原因ではないかと
思われます。
テクニック集で書いている通りにやっていただいたと
いうことなので、画像データがnextSNECと同じフォルダの
場合とちょっと違ってきます。
(テクニック集の例が悪かったですね……。)
画像が同じフォルダにある場合だと、
LAYSET,window.bmp,0,0,0
LAYON,0,100,9
のようにして頂ければ大丈夫です。
No.1123 - 2009/02/22(Sun) 20:40:38
イベントやります / ANGLE
現在準備中です。
詳細が確定次第発表します。
お楽しみに!
No.1118 - 2009/01/31(Sat) 22:39:55
Re: イベントやります / ANGLE
大体の内容が決まりましたので、
アップしました。
http://kataline.com/event.html
皆さんのご応募お待ちしております。
No.1119 - 2009/02/04(Wed) 20:57:23
Re: イベントやります / ANGLE
なかなかイベント告知ページのアクセスが増えません(^^;
作品が集まるかちょっと不安かも……。
豪華賞品を用意しちゃおうかなと考え中。
No.1120 - 2009/02/14(Sat) 22:35:08
トラブル(?) / ミミ
はじめましてです。
nextSNECを使わせてもらっていますが、そこでトラブル(?)が発生しました。
別シナリオファイルが読み込めないのです。
ファイル自体は読み込めるのですが、
正しいシーンナンバーを入力しても、「有効なシーンナンバーがありません」と表示されてしまいます…。
一応スペックはOS→XP HOMEEdition、CPU→2,93GHz、248MB RAMです。

お暇なときでよろしいので、ご回答お願いします。
No.1114 - 2009/01/15(Thu) 14:29:21
Re: トラブル(?) / ANGLE
ミミさん、今晩は!
すみません、バグでした……。
只今修正版をアップしましたので、そちらをお試し
下さい。
よろしくお願いします。
http://kataline.com/nextsnec.html
No.1115 - 2009/01/15(Thu) 20:37:55
Re: トラブル(?) / ミミ
おお、修正版アップお疲れ様です&ありがとうございます!
ダウンロードし確認したところ、無事読み込むことができました^^

重ねてありがとうございます!
これからもがんばってください!
No.1116 - 2009/01/16(Fri) 21:20:03
Re: トラブル(?) / ANGLE
結構単純なプログラムミスでした……。
パラメータを一つ読み損ねてました(^^;

また何かありましたら、ご連絡下さい。
ミミさんも制作頑張って下さいね〜♪
それでは。
No.1117 - 2009/01/16(Fri) 22:03:35
年末年始 / ANGLE
なんかやります。
乞うご期待!
No.1107 - 2008/12/23(Tue) 23:44:29
Re: 年末年始 / ANGLE
その1。
新しい種類の素材配布を始めようと思ってます!
No.1108 - 2008/12/23(Tue) 23:50:47
Re: 年末年始 / ANGLE
というわけで、その1はルール画像素材でした。

その2を準備中です。
No.1109 - 2008/12/24(Wed) 22:58:12
Re: 年末年始 / ANGLE
準備が整ってきました。
その2は明日あたり公開できそうです。
ヒント:あの男がスピンアウトで登場。
No.1110 - 2008/12/29(Mon) 02:14:51
Re: 年末年始 / ANGLE
というわけで、その2は、SNECサンプルゲームでおなじみの(?)
葉山俊の登場です。
SNECとnextSNECもバージョンアップしました!
No.1111 - 2008/12/29(Mon) 15:38:08
Re: 年末年始 / もりしまん
あけおめです。
ことよろです。
更新オツカレさまです
No.1112 - 2009/01/07(Wed) 23:11:15
Re: 年末年始 / ANGLE
あけおめ&ことよろです!
今年も頑張ります!
No.1113 - 2009/01/08(Thu) 21:27:58
(No Subject) / 繰り上がって3号
SNECで挑戦中ですが、どうも途中でエラーになってしまいます。
テキストはメモ帳を使っています。
PCスペック OS:XpPEsp2 CPU:E2200 1.99GB RAM
どこに問題があるのでしょうか。
No.1104 - 2008/12/23(Tue) 14:59:31
Re: / 繰り上がって3号
自己解決しました。
jpgが壊れていたみたいです。
すみません。
No.1105 - 2008/12/23(Tue) 16:19:21
Re: / ANGLE
管理人のANGLEです。
無事解決したようで良かったです。
また何かありましたら、ご連絡下さい。
No.1106 - 2008/12/23(Tue) 20:57:23
メモ / ANGLE
http://www.nishio-sr.com/taishoku.htm
退職マニュアル
No.1103 - 2008/10/30(Thu) 13:14:53
FATE再開の予感 / もりしまん
いや、誤訳の自作品のFATEですw
有名なFateよりも何年か前に公開しましたが、続かなかったあれですw
ハインドが完成しないうちに、なんでやねんとお叱りを受けそうですが・・・。
「だって、ハインド、ノリノリにならないと絶対完成しないもん!!」
とか、言っちゃって良いですか?(爆
ダメでしょうけど、言っちゃうもりしまんです(ぐぎゃw

しばらく、某SRC関係のアイコン作成をしてたんす。
で、塗りに関して自分で納得行くものがボチボチ出てきたので、FATE(名前変えますがw)を短編形式でNextSNECでやろうかなとw
いや、予定は未定ですがw
No.1093 - 2008/09/29(Mon) 19:06:59
Re: FATE再開の予感 / ANGLE
マジですか?!
おお、遂に復活なんですね!
DEAD CITYは私自身がなかなか気持ちがノラないので大丈夫です(笑)
(いいのか、それで……。)
nextSNECも中途半端な状態で更新がストップしてますし……。
フリーだから出来るゆとり開発ですが、我ながら多少期限決めて頑張った方がいいんじゃないかと思ってきました。
話が逸れましたが、期待してます(^o^)/
No.1095 - 2008/09/30(Tue) 00:20:46
Re: FATE再開の予感 / もりしまん
復活した途端に中断→忘却→消滅も十分ありうる事態だと愚考いたします(爆
ちょこちょこNSNECで打ち込んでますが、やっぱ打ちやすいです。
直感的に文法処理できるのが大きいですね。
No.1096 - 2008/10/02(Thu) 06:24:49
Re: FATE再開の予感 / ANGLE
よくあることです(笑)
個人で無償公開でやるから出来ることですよね。
私は一体いくつの企画が頓挫したのやら……。
nextSNECは多少複雑になったものの、シナリオ直書きが出来るレベルなので、自分自身簡易的なオーサリングツールとして使ったりすることがありますね。
No.1097 - 2008/10/02(Thu) 12:47:51
Re: FATE再開の予感 / もりしまん
ちなみに、俺もぜんぜん気づかなかったんだけどw

RapidFire競技というのがありまして(爆
オリンピック種目らしいw

(以下引用)

−射撃開始−
プレパレーション(最終準備。据銃練習可)→ 60秒
サービスシリーズ(試射)→ 8秒射(5発)×1

8秒射(5発)を、2回 50点×2=100点
6秒射(5発)を、2回 50点×2=100点
4秒射(5発)を、2回 50点×2=100点

−射撃終了−
小計 30発 300点

このスクワットを2回行い(大きな試合では2日間、小さな試合では午前と午後に分けて・・・)
合計60発 600点(+決勝)で争います。

(以上引用)

ブラウザのRPFですな!!(爆
No.1098 - 2008/10/08(Wed) 20:35:05
Re: FATE再開の予感 / ANGLE
速度が速いこと=早撃ちとかけていたので、
あながち遠からずという感じではありますがw
一気に更新しなくなった=短命という部分でも
的を射ているかと(^^;
タブブラウザにして、ブックマークが使えるように
なれば目標の機能は完成なんですが。
No.1099 - 2008/10/10(Fri) 15:47:50
Re: FATE再開の予感 / もりしまん
>>一気に更新しなくなった=短命という部分でも
>>的を射ているかと(^^;

だが、許さん!(爆w

タブブラウザ可だと、一気に実用的なものになる予感がします。わかってますね(おw
No.1100 - 2008/10/10(Fri) 17:17:58
Re: FATE再開の予感 / ANGLE
わかってますよう(@_@;
No.1101 - 2008/10/10(Fri) 23:18:32
Re: FATE再開の予感 / もりしまん
ゴホゴホッ……いつもすまないねえ……ゲホゲホッw
No.1102 - 2008/10/12(Sun) 12:18:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS