06453

語らいの掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
SNECへのご意見、ご質問、その他何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
PC昇天 / ANGLE
昨日ブログを書いた直後からPCの調子が悪く、遂に全く起動しなくなりました。
修復インストール等もしてみましたが、起動時に応答がなくなってしまいます。
KNOPPIXでデータだけ救出しようともしたのですが、こちらも起動せず……。
かくなる上は、HDDケースと新しいHDDを購入し、新しいHDDにクリーンインストール後に外付ドライブから読み込むしかないようです。
3.5インチ用は持っているのですが、現在のメインマシンは2.5インチなので……。
痛い出費ですが仕方ないですね。
そんなわけでまたまた更新が止まりそうな今日この頃。
No.1078 - 2008/09/16(Tue) 00:35:56
Re: PC昇天 / ANGLE
上記の方法で何とか復旧できそうです。
とりあえず、XPをインストールし、各種ドライバを入れ、無線LANを繋げて、最低限のファイル移動を行いました。
一応バックアップはこの間取っていたので、復旧に失敗しても、そんなに痛手は無かったのですが、無事にデータ移行出来そうなので一安心です。
No.1079 - 2008/09/17(Wed) 00:22:23
Re: PC昇天 / ANGLE
と思ったら改善しませんでした……。
これはいよいよ物理的な故障かもしれません。
インストールしたアプリがウイルスにやられている可能性も否定出来ませんが。
どちらかというと、ウイルスの方が助かります。
ハードを買うお金はもうありません……。
No.1081 - 2008/09/18(Thu) 00:10:34
Re: PC昇天 / ANGLE
メモリを一本取ったりして確認しようかと思います。
メモリ一本位ならなんとかなるかも。
No.1082 - 2008/09/18(Thu) 18:09:32
Re: PC昇天 / ANGLE
偽物のBIOSをつかまされ、いよいよ起動しません……。
CMOSクリア中……。
No.1083 - 2008/09/19(Fri) 11:10:12
Re: PC昇天 / ANGLE
今度はHDDを認識しなくなりました……。
BIOS上からは見えているのに「ハードディスクがインストールされていません」というエラーが(@_@)
何故だー
No.1084 - 2008/09/19(Fri) 23:29:44
Re: PC昇天 / ANGLE
http://win2k.pasokoma.jp/a_335009
この辺の問題かも
No.1085 - 2008/09/20(Sat) 00:13:00
Re: PC昇天 / ANGLE
なんとか直りましたよ〜
No.1086 - 2008/09/22(Mon) 19:23:55
Re: PC昇天 / ANGLE
また起動しなくなりました……orz
No.1087 - 2008/09/23(Tue) 12:59:36
Re: PC昇天 / もりしまん
HDDの基盤でなく、円盤周りが壊れた場合、BIOSに認識されても、使用不可能です。
私はつい一昨日、起動ドライブがそれでやられましたw
ウィーーーンという高音が起動時に鳴るようになると、ダメポイですw
とりあえず、最小構成でデータの救出を考えずに組みなおすことをオススメいたします。半端に欲を出すと、泥沼なのでw
参考までに。
No.1088 - 2008/09/27(Sat) 17:42:23
Re: PC昇天 / ANGLE
アドバイスありがとうございます。
CPUとHDDを換装し、怪しいメモリを一本外しても駄目で、どうやらMPI-SATAカードというAOPENのminiPC特有のパーツ周りが怪しいです。
OSが立ち上がった瞬間の音楽が鳴った瞬間に同じ音が延々と続いてフリーズしたりする状況です。
なんとなくHDDの読み取り音がおかしい気がしています。
素直にメーカーのサポートに頼ろうかと思っています。
購入してまだ9ヶ月程度ですから保障期間内ですし。
No.1089 - 2008/09/28(Sun) 00:54:13
Re: PC昇天 / もりしまん
なるほど。
起動可能を謳ってるSATAカードを買ってきて交換じゃダメなのかな?
保証期間内だといっても、また同じ部品を使われてしまうのではないかと。
No.1090 - 2008/09/28(Sun) 05:21:43
Re: PC昇天 / ANGLE
実は
http://aopen.jp/tech/report/rcl/mp945-vd.html
こんな風に取り付けられており、上蓋の底に光学ドライブとHDDが固定されていてSATAカードで繋がっているというか。
説明が難しいんですが。
特殊な部品なので、一般的には販売されていないっぽいです。
No.1091 - 2008/09/28(Sun) 18:22:15
Re: PC昇天 / もりしまん
にゃるほどお・・・。

日雇い7日やって買い替えだね!!(爆w

ケース込みでも、今や45000円で新型が組める時代ですし(おいw
さておき、青ペンに送りつけるしかないようですね。
青ペン、そんなに悪いメーカーじゃないはずなんだが…(10年位前の記憶w)
No.1092 - 2008/09/29(Mon) 19:02:56
Re: PC昇天 / ANGLE
一から組むのも考えたんですが、純粋に勿体ないですし、静音性に優れていて気に入っていた上にモバイル用の高価なCore2Duoを購入した直後だったもので……。
メーカー送りで決まりぽいです。
直るまでは爆音P4マシンで中耳炎まっしぐらです。
これは携帯で打ってますが(笑)
No.1094 - 2008/09/30(Tue) 00:14:57
キリ番 / ANGLE
今時どうでもいいのでしょうが、222222番目は誰かなあとか思っていたら、自分で踏んだw
No.1080 - 2008/09/17(Wed) 12:07:19
米粉パン / ANGLE
http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/recipe/495.html
米粉パン。
うまいのか?!
No.1074 - 2008/08/28(Thu) 22:26:13
Re: 米粉パン / ANGLE
今米粉は微妙……
No.1077 - 2008/09/12(Fri) 15:04:41
はじめまして / 若原
はじめまして、若原と申します。
こちらのSNECとどうしても使わせていただきたいのですが、Vistaには対応していないのでしょうか?
また、現存するSNECとダウンロードしたとして、それをこちらでVista対応に変更することはできますでしょうか?
対応策がありましたらお教えいただけると幸いです。
No.1075 - 2008/09/07(Sun) 14:43:31
Re: はじめまして / ANGLE
若原さん、初めまして。
管理人のANGLEです。
Vistaの環境がまだ無いので、なんとも言えないのですが、恐らく動くのではないかと思われます……。
大変恐縮ですが、一度ダウンロードして頂き、サンプルを実行してみて頂けますか?
サンプルが動けば問題無い可能性が高いです。
よろしくお願い致します。

動かない場合、私がVistaを手に入れ、対応させなければならないですね。
互換モードがVistaにもあると思うので、SNEC本体を右クリックして、互換性のタブで互換モードにチェックを入れ、XP以前のWindowsを選択すると動く可能性もありますが……。
No.1076 - 2008/09/07(Sun) 18:00:26
ヨン様 / ANGLE
うちの母が好きなんですよね。
なので、メモ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080623/tnr0806231905006-n1.htm
No.1072 - 2008/06/24(Tue) 11:32:14
Re: ヨン様 / もりしまん
広開土大王級駆逐艦

という対日戦争用艦なんだよね、今じゃw
No.1073 - 2008/07/19(Sat) 22:35:09
キムチ味トンカツ丼 / ANGLE
http://gourmet.jp.msn.com/feature/tsuyu2008/recipe/default.htm
おいしそう^^
No.1071 - 2008/06/14(Sat) 12:22:09
メモ / ANGLE
http://www.noncky.net/
出品ツール
No.1070 - 2008/05/16(Fri) 12:09:42
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS