04751

† 中央広場 †

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
熊本TRPGガイドBBSです。
まったく関係ない投稿・記事は予告なく消去されます。

宣伝(TRPGイベント除く)・荒らし・誹謗中傷等は一切禁止です。
ネットマナーを守ってご利用ください。

URLの本文中への書き込みは制限されています

(タグの利用は禁止しています。また、ブロックワードを設定しています)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
WinterKKFのお知らせ / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
10月のKKFコンベンションには、30名ものご参加を頂き、誠にありがとうございます。皆様のご参加・ご協力を持ちまして、本年も無事にコンベンション開催が出来ました。

今年も1年間のゲーム収め、来月に実施されるWinterSpecialKKFの宣伝をさせていただきます。


今年のKKFコンベンションでのアンケート評価上位者を招待し、
県内屈指のマスター陣が勢揃い!
新旧入り混じったGM勢に
熊本県下のTRPGサークルから選抜された実力派代表マスターたちを加え、
今年最高のTRPGセッションが、貴方の参加を待ってます!
もちろん初心者&初参加の皆様も大歓迎です!
お気軽に上記メールアドレスまでご質問ください。

KKF WSPコンベンション

日時:平成28年12月11日(日)
   9:15(受付) 〜 18:30(終了予定)
   
場所:熊本市男女共同参画センターはあもにい 4F
   (旧 総合女性センター) 
   交通アクセス等はKKFのHPでご確認ください
  ※ 駐車場(200円/日)あり
会場費:500円(高校生以下無料)

※マスターは準備制(アンケート上位・サークル代表)となっております。
Winter Special KKFのマスターラインナップの情報コーナーを設けました。
追加情報があり次第、更新いたします。
皆さん、お楽しみに。

※KKF実行委員よりのお知らせとお願い。
インフルエンザ流行に対応して、KKFでは前回に引き続き以下のことをお願いしています。
1.体調の悪い方、発熱などの症状がある方は、参加を自粛下さい。
2.当日、兆候が見られる方には、スタッフから体温の測定・参加自体のご遠慮を頂く場合があります。
3.咳等の症状がある方は(インフルエンザでなくとも)、エチケットとしてマスクの着用をお願いします。
4.会場に手指用消毒剤を用意いたしますので、来場の際には必ずご使用ください。
5.流行状況や会場の事情などにより、急遽中止する場合があるかもしれません。ご了承下さい。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
No.2060 - 2016/11/16(Wed) 19:08:08 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
忘年会! / KKF宴会担当 [ Mail ]
今年もやります、毎年恒例
『KKF忘年会』


今年も飲んで!食べて!の騒ぎ納め!
コンベンションの後はも楽しいひとときを。

※お待たせしました!
遅くなりましたが、詳細が決定いたしましたのでお知らせします!

KKF忘年会
場所:旬彩酒房創作ビストロ Liberte(リベルテ)
   熊本市中央区薬園町7−5
   ※コンベンション会場より徒歩10分
時間:18:30〜(コンベンション終了後)
会費:一人3000円
   ※7品コース+飲み放題

受付は当日会場で行います。
尚、忘年会のみの参加をされる方は、事前にメールでご連絡下さい。

飲み放題メニューにはビールだけでなくワインやカクテルもあるそうです!
これはもう、とことん飲むしかないw
No.2061 - 2016/11/16(Wed) 19:10:32 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
KKF情報室にWSPコーナーを設置 / KKF情報室管理人 [ Home ] [ Mail ]
KKF情報室にWinter Special KKFのゲーム情報コーナーを設けました。
各マスターのゲーム情報が掲載されています。
新たな情報があり次第、更新していきますので、皆さんチェックしておいてください。
No.2062 - 2016/11/17(Thu) 22:30:28 [softbank220063056003.bbtec.net]
Winter Special KKFマスターラインナップ決定 / KKF情報室管理人 [ Home ] [ Mail ]
12月11日開催のWSP KKFのマスターラインナップが決定しましたのでお知らせします。

〇選抜マスター
 同田貫氏(ダンジョンズ&ドラゴンズ初版)
 べべ氏(ダブルクロス3rd)
 青木のだんな氏(ルーンクエスト)
 ケルベロス氏(アルシャード・セイヴァー)
 月華氏(ゴーストハンター13)
 オビケン氏(グランクレスト)
 Qzi氏(ダンジョンズ&ドラゴンズ4th)
 エイメイ氏(剣の街の異邦人)
 中河氏(SW2.0)
〇サークル代表マスター
 ARC代表 灯氏(サタスペ)
 熊大たのR代表 ま氏(SW2.0)
 昭和遊戯塾代表 どくたぁじぇい氏(T&T)
No.2064 - 2016/11/21(Mon) 05:12:10 [softbank220063056003.bbtec.net]
ゲーム情報 / KKF情報室管理人 [ Home ] [ Mail ]
KKF情報室に設置しましたWinter Special KKFのマスター&ゲーム情報がほぼ出そろいましたのでお知らせいたします。
No.2065 - 2016/11/26(Sat) 05:14:43 [softbank220063056003.bbtec.net]
グランクレスト / オビケン
グランクレストで参戦しますオビケンです。

ゲーム名;グランクレストRPG
対応人数:3〜6人
初心者対応:可能(TRPG初心者も可)
システム紹介:
暗黒時代の中世欧州を彷彿させる世界観のファンタジーRPGとなります。
秩序を崩壊させる「混沌」により汚染された世界。
人々は「混沌」と戦いながらも、人間同士の争いもやめられぬ戦乱の時代。
力なきものが平和で暮らせる社会を作り出すため、「混沌」や邪な野心に心奪われた者と戦う物語を紡ぐTRPGです。
皆さんが担当するクラスは以下の3つ。
「混沌」を浄化し、人々が安心して暮らせる世界を実現する奇跡の力をもつロード。
「混沌」から生み出される魔法を駆使し、世界を在るべき姿に戻すためロードを支えるメイジ。
「混沌」に汚染しながらも、逆に「混沌」の力をわが物とした魔人アーティスト。
判定方法は技能LV分(通常は2Lv)のD6+能力値で目標値以上で成功というわかりやすいゲームとなっています。
システムの売りの一つが、(ロードというクラスが象徴するように)領地を統治し、簡易集団戦闘などの諸侯としての遊び方ができることです。
シナリオ紹介:
家臣の裏切りにより国を失った若きロード。
信のおける僅かな家臣とともに、再興を目指してあてなき流浪の身となる。
頼ったのは、かっての同盟者。
しかし、期待した援軍の助力は得られず、代わりに荒廃した辺境領を与えられる。
「この地で力を蓄え、領地の再興を目指しなさい」
ということだ。
貴方たちは、混沌に汚染された大地を開拓しながら、その地で暮らす人々に安寧と平和を与えていく。
やがて渦巻く陰謀。そして、貴方たちを狙う追手。
それらは混沌のように収束し、貴方たちが実現した辺境の地の平和を脅かすこととなる。
グランクレストRPG:「新たな国造り」

未開地を開拓しながら力を蓄えて新たな国を作る物語を紡ぎたいと思います。
PC1には、この国を失ったロードを担当してもらい、他のPCはその家臣という構成になります。
グランクレストRPGの売りである「国造り」にテーマを置いて、信用のおけない親戚の貴族から与えられた未開地を開発しながら、資源をみつけ、領地を富ませ、軍隊を雇って、国としての体裁を整えていく。
そんな国造りの楽しさが表現できたらと思って作成したシナリオとなっています。
No.2066 - 2016/12/03(Sat) 07:16:36 [softbank220063056004.bbtec.net]
Re: WinterKKFのお知らせ / 中河 [ Mail ]
皆さま、お久しぶりです。あなたの街のGM中河です。
今年は何とか、WSPKKFに参戦できると聞き、滾っております。

さて、今回はソードワールド2.0を持ってまいります。
ソードワールド2.0は中世風世界観の世界「ラクシア」を探索する冒険者となって、サイコロ二つと知恵と勇気で、遺跡を荒したり怪物退治の依頼をこなすファンタジーRPGです。
今回のシナリオ内容は「劇場版SW2.0 蛮竜伯と秘境の大樹」といった風情のダンジョンアタックになります。

劇場版というだけあって、今回のPCは15レベル程の最強格の冒険者となります。
時間の都合上、キャラクターの作成を行う時間が短いのでこちらで作成したキャラクター、もしくは、参加者様が作成されたPCの持ち込みとなります。

レギュレーションは以下の通りです
種族:今回使用するサプリメントの範囲で全部許可
合計経験点150000
所持金300000G
所持名誉点2500点
能力値成長回数100 (31、23、18、12、9、7を各能力値に振り分けすること。)
使用サプリ
アルケミストワークス、ウィザードトゥーム、イグニスブレイズ、カルディアグレイス、ルミエルレガシィ、ザルツ博物誌、フェイダン博物誌になります。

以上です。
よろしくお願いします。

No.2007 - 2016/06/16(Thu) 11:16:30 [110
No.2067 - 2016/12/03(Sat) 07:54:15 [OBYcd-02p22-140.ppp11.odn.ad.jp]
ルーンクエストで参戦です! / あおきのだんな
「見ろ!このシステムを使えばTRPGの性能はさらに上がるぞ!」
(父さんたら、こんな古いゲームを・・・)

コホン。
前世紀の名作、ルーンクエストでWSPに挑むロートルマスターの青木です。

『1988年発売!ファンタジーRPGの古典にして王道!基本となる判定は「クトゥルフの呼び声」でも採用されたBASICシステム(D100で判定)。精密で大胆な戦闘ルールや、綿密かつ偏狂的に彩られた世界は、いまだに他の軟派なゲーム達の追随を許さない!』

古いんですが、しかし昨今のゲームにはない「強すぎなコダワリ」が随所に入ってますので、「本格ファンタジー((笑)」を楽しみたい方にはお勧めです。

さて今回のシナリオですが、
PCの皆さんには地上げ屋になってエルフを森から追い出してもらい・・・
アレ? 本格どこいったぁ!なシナリオです。
No.2068 - 2016/12/03(Sat) 11:18:26 [125-31-72-84.ppp.bbiq.jp]
Re: WinterKKFのお知らせ / WSPKKFゲーム追加情報/ま
熊大たのRからソードワールド2.0を携えやって来ました。まです。
今回WSPKKFに持ち込むゲームに関しての情報を書かせていただきます。
ソードワールド2.0は剣と魔法の世界で冒険者として魔物を狩ったり遺跡探索したりするゲームです。

〜シナリオ導入あらすじ〜
1、PCの曾爺さんが魔剣を作ってある場所に隠していることを知る。
2、よし、じゃあ取りに行こうか。

レギュレーションは、
・使用サプリはカルディアグレイス、イグニスブレイズ、ウィザーズトゥーム
・蛮族キャラの使用は禁止
・追加経験点は1500点(つまり合計4500)で成長回数は2回で、自分で振る。
・所持金は2100G
・名誉点は0。
・PCは全員同じ村出身。現在2回の冒険を終えた、冒険者としては新米の人達。
となっております。

シナリオは謎解きメインのダンジョン探索です。
未知の迷宮の中を謎を解き明かしながら探検してみたいという方にお勧めです。
No.2069 - 2016/12/04(Sun) 16:20:51 [210-165-0-95.ap-p43.canvas.ne.jp]
剣の街の異邦人 TRPG / Eimay (えいめい)
年末のお忙しい中、皆様如何お過ごしでしょうか。
”剣の街の異邦人TRPG”にて参戦させて頂きます、Eimay(えいめい)と申します。


ハック&スラッシュ。

奪い、そして斬り裂く。
物騒な言葉ですが、TRPGの最も原始的な遊び方において、いまだ色褪せない楽しみ方でもあります。
難しいことは考えなくて構いません。
考えることは2つ。

いかにお宝をGetするか。

いかに  生 き 残 る か 。

そんな遊び方にぴったりなシステムをお持ちしました。



今回のレギュレーションです。

キャラクター作成に使用可能なルルブ
基本
 +GMが用意したAR2Eからの変換アイテム

5レベル+一般スキル4つ
所持金は初期込みで一人5,000C
ウエストポーチ+バックパック+冒険者セットは所持していて構いません。
資金のメンバー間の貸し借りはなし。
強化値を+4(分配可)
パーティーレベルは3


物語の始まり

地下死街と呼ばれる場所がある。
鉄の廟より暗い廃道を入ったそこには鍵がかけられており、最近まで貴方達は入ることができなかった。
鍵を入手したことから新たなる迷宮へと進もうとする貴方達に、一つの依頼が舞い込んだ。
鍛冶屋兼雑貨屋のギリウスさんからの依頼で、ユニークアイテムの「解毒ガム」シリーズを入手してきて売ってくれないかと。6種類あるが、すべて揃えるのが無理なら一部だけでも良いとの事。今回は特別に1つあたり1,000Cで買い取ってくれる話だ。勿論、貴方達が使った後でもかまわない。地下死街では有用なアイテムのようだ。

シナリオ名「地下死街譚」
さて、どうなりますことやら


それなりにレベルを上げてのレギュレーションですが、剣の街の異邦人が初めての方でも、TRPG自体の初心者の方でも楽しめるよう対応させて頂きます。
戦闘はそれなりに厳し目ですが。


宜しくお願い致します。
No.2070 - 2016/12/04(Sun) 23:18:37 [p76138-ipngn200301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
アリアンロッド2E! / べべ [ Home ]
どもどもども!皆様こんにちはこんばんはおはようございます!
貴方の街のべべさんが、しょうこりもなくシナリオを持ってきましたよ!

今回お持ちしたのは、ダブルクロス3rd!
現代社会を舞台に、レネゲイドウィルスという未知の病原菌に感染した人々!
彼らは超異能的能力を保持し、縦横無尽に力を振るえる超人、オーヴァードとなるのです!
しかーし!何事にもリスクがある!
壁一枚向こう側にフルスロットルしてしまうと、途端に理性を失い、ジャームと呼ばれる化物になってしまうのです!
そんな中で、小さな日常を守り、己の理性を持って戦うのがこのRPG!まさに王道ダークヒーロー!

さてえ、今回のシナリオは?
 
皆さんは―――サンタクロースをご存知でしょうか?
特定の時期にのみ出現し、真紅の衣を身にまといし老人。
一晩で世界を駆け巡り、
あらゆるセキュリティは彼の前には意味をなさない。
夜中に子供の枕元に、そっと供物を捧げ、奉り、去っていく。
まさに、正体不明の存在。
こんな人達が、オーヴァードでないはずがない!(断言)

というわけで、皆さんには、UGN(いわゆる正義の組織)アイスランド支部のサンタになって頂きます!
世界をまたにかけ、子供たちに夢と希望を届けてください!
また、今回は特殊ルールとして、PCの半数は、アニマルオーヴァードとなっていただき、トナカイになっていただきます!

キャラは初期作成で作っていただきますが、肉付けの為、2点だけ経験点を差し上げます。
これで、このサンタには空中を駆けることができる!などの設定を考えてくださいな!
ルールブックは現存する全てを使用可能!!
ただし、ステージや時代が違う場所での特有な能力は応相談でお願いします。
 
ではでは、おまちしておりますことよ!
No.2071 - 2016/12/06(Tue) 12:24:59 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
D&D4版 / QZI
さぁダンジョンにいこう!
ドラゴンを倒しにいこう!
ついでに人助けをしちゃおう!

おはこんばんにちわQZIです。
今回もみんながよく知る元祖TRPG
ダンジョンズ&ドラゴンズその4版で参戦です。

D&D4版はみながよく知る、剣と魔法の西洋ファンタジー
残念ながらダンジョンは描写だけで探索はしませんが、
戦闘はマップ上のフィギュア使って、敵を囲んだりしながら行います。
キャラクターレベルは6。こちらで用意しますが、持込も可能です。
持込の場合は必要なルールブックは準備してください。

さてシナリオは!
このへんでブイブイ謂わせていたドラゴンがさ、
寿命かなんかでさ、死んじまったらしくてさ、
周辺のモンスターもさ、このシマいただいてしまおうってことでさ、
暴れてるんだよね。
いつのまにか町囲まれているし、、、

そんなわけで、町を救い、モンスターを打ち倒しにいこう!
No.2072 - 2016/12/06(Tue) 22:15:08 [softbank221067066060.bbtec.net]
アルシャードセイヴァー / ケルベロス
皆様、この時期、どのようにすごされていますか? アルシャードセイヴァーで参加します、ケルベロスです。

このゲームは、アルシャードシリーズの第2版で、SRSシステムを採用しています。判定は、6面体サイコロ2個を使ういたってシンプルなシステムを採用しており、初心者でも簡単にプレイできます。ゲーム内容は、ブルースフィアと呼ばれる現代世界に似た世界などを舞台に、世界を蝕む奈落の手先と戦う運命を背負ったクエスターと呼ばれる人をプレイヤーは演じます。イメージ的には、仮面ライダーとか、プリキュアをイメージしたほうが分かりやすいと思います。

今回のシナリオは、キャラクターの一人の弟が原因不明の病気で入院しており、その入院先に奈落の手先が現われ、その奈落の手先を追って、他のキャラクターが病院を訪れるところから始まります。
詳しいハンドアウトは、当日発表いたします。

作成レギュレーションですが、今回は、初期作成の後、1レベル成長させる方式を採用しています。また、追加経験点5点と、追加基本能力値1点を差し上げます。
ルールブックは、現在、発売されている全てを使用可能とします。

それでは、会場でお待ちしています。
No.2073 - 2016/12/06(Tue) 22:17:05 [110-135-172-129.rev.home.ne.jp]
参加マスター変更のお知らせ / KKF情報室管理人
WSP KKFの参加マスターが、以下のとおり変更となりましたのでお知らせします。(選抜マスターの同田貫氏が仕事にて欠席となりました)

〇選抜マスター
 べべ氏(ダブルクロス3rd)
 青木のだんな氏(ルーンクエスト)
 ケルベロス氏(アルシャード・セイヴァー)
 月華氏(ゴーストハンター13)
 オビケン氏(グランクレスト)
 Qzi氏(ダンジョンズ&ドラゴンズ4th)
 エイメイ氏(剣の街の異邦人)
 中河氏(SW2.0)
〇サークル代表マスター
 ARC代表 灯氏(サタスペ)
 熊大たのR代表 ま氏(SW2.0)
 昭和遊戯塾代表 どくたぁじぇい氏(T&T)
No.2074 - 2016/12/10(Sat) 03:12:00 [softbank220063056004.bbtec.net]
T&T完全版です / どくたあじぇい
T&T完全版を持っていきます、どくたあじぇいです。
6面体いっぱいじゃらじゃら振る楽しいシステムは健在です。
細かいとこで色々変わってるんで逆に丁寧にルール説明しますよ。
この機会にぜひ触れてみてください。

種族は基本種族だけで言葉が通じる設定で行きたいなあ(笑)
No.2075 - 2016/12/10(Sat) 13:30:55 [ac061026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp]
定例会告知! / べべ
やべぇ、やべぇよ…福岡行ってる場合じゃねぇよ

というわけで皆様こんにちはこんばんは!貴方の街のべべでございます!
今回も定例会なんだけど、一週間前に宣伝という暴挙。ごめんよー

さて今回は?

11月27日、日曜日
13時開場、13時半開催
南部市民センター

となっております!

システムは、アリアンロッド2E!

悪の組織の怪人となって、地域住民からの信頼を勝ち取る物語となっております!
初期作成だけど、経験点15点までは使っていいよ!

では、おまちしています!
No.2063 - 2016/11/20(Sun) 12:07:51 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
Winter Special KKF情報 / KKF情報室管理人 [ Mail ]
12月11日に予定されているWinter Special KKFのマスター&ゲーム情報です。
KKF情報室に特設コーナーを設置予定ですので、設置しましたら、またお知らせします。

現時点で決定しているマスター(ゲーム名)
〇選抜マスター
 同田貫氏(ダンジョンズ&ドラゴンズ(初版)
 べべ氏(ダブルクロス3rd)
 青木のだんな氏
 ケルベロス氏(アルシャード・セイヴァー)
 月華氏(ゴーストハンター13)
 オビケン氏(グランクレスト)
 Qzi氏
 エイメイ氏
 中河氏(SW2.0)
〇サークル代表マスター
 熊大たのR代表 ま氏(SW2.0)
 昭和遊戯塾代表 どくたぁじぇい氏(T&T)
No.2058 - 2016/11/13(Sun) 22:36:53 [softbank220063056003.bbtec.net]
Winter Special KKF情報 / KKF情報室管理人 [ Home ] [ Mail ]
Winter Special KKFのマスターラインナップの情報コーナーを設けました。
追加情報があり次第、更新いたします。
皆さん、お楽しみに。
No.2059 - 2016/11/15(Tue) 03:20:39 [softbank220063056003.bbtec.net]
日本全国ボドゲの旅 / てぃあ・まと [ Home ] [ Mail ]
たのしいRPG研究会 OBの志柿です。

 先日のKKFでお知らせいたしました、ボドゲ会のご案内です。
たのROGである月田桜菜”さんの所属する ボドゲアイドル「しゅぴ〜る遊園地」のメンバー珠洲ノらめる”さんが、今月より始められる「日本全国ボードゲームの旅」で九州から回られます(詳しくはweb参照)。

 熊本には、平日ですが、10/24(月)にいらっしゃいますので、あわせまして以下の日程で、ボドゲ会を行います。

10/24(月)
 18:00 〜 22:00
 熊本市民会館シアーズホーム夢ホール 第5会議室

興味のある方、仕事、学校終わりにお暇な方は寄ってみてください。
時間内、出入りは自由です。
夕食もあるでしょうから飲食可(ゴミは各自持ち帰り)。
参加費はいただかない予定です(会場費のカンパは歓迎いたします)。

皆さんの参加お待ちしております。

※もしよかったら、参加予定の方は私までご一報いただけると助かります。
No.2055 - 2016/10/13(Thu) 11:14:11 [p222197-ipngn200403obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
Re: 日本全国ボドゲの旅 / てぃあ・まと [ Home ] [ Mail ]
らめるさんの日本全国ボドゲの旅 in 熊本に参加いただいた方、ありがとうございました。

平日でしたが15名の参加がありました。
コヨーテ、ロボターから始まり、ラブレター、アクワイヤなど多数のゲームが立ちました。

らめるさんより写真いただいておりますので、ご参加の方で欲しい方は、お名前を添えて、私までメールいただけるとお送りいたします。

※いただいたカンパの余剰分は、「復興コン」の方に寄付させていただきました。
No.2057 - 2016/10/24(Mon) 23:06:41 [p132151-ipngn200303obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
AutumnKKF参加御礼 / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
10月2日に行われましたAutumn KKFには、まだまだ残暑厳しい中にも関わらず、30名の多数のご参加を頂き、誠にありがとうございました。
何かと気忙しい日々が続くと思われますが、今後も引き続きのご参加を心よりお待ちしております。

当日は11名のマスターが準備され、うち6卓が成立しました。成立卓は以下の通りです。


○アリアンロッド2E
○グランクレスト
○ゴーストハンター13
○剣の街の異邦人
○Dungeons&Dragons4版
○ルーンクエスト

次回は12月11日にAWinterSPKKFが、
同じく 熊本市男女共同参画センターはあもにい 4F(旧 総合女性センター)
で開催となります。 

次回もまた皆さんの来場をお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。
No.2047 - 2016/10/03(Mon) 15:46:49 [119-47-49-180.ppp.bbiq.jp]
グランクレスト / オビケン [ Home ] [ Mail ]
グランクレストのマスターをしましたオビケンです。
久々のグランクレストでしたが、参加いただいたプレイヤーの皆さんのおかげで楽しいゲームとなりました。
グランクレストの売りである領地経営システムを満喫できないか・・・と思い組んだシナリオでしたが、最後の方は資源がインフレ気味となり反省点です。
もう少しシャビィな資源獲得・人材獲得でもよかったかもしれません。

さて、シナリオの内容としては、
混沌の大攻勢により人類社会が存亡の危機に陥っている中、有力諸侯である伯爵が病にて明日をも知れぬ状態というところから始まります。
PCは、主君から命じられ、伯爵の地位の継承を、これからの混沌との戦いに有利になるように工作を命じられます。
しかし、PCたちが到着した夜に混沌に騙された諸侯配下の将軍の反乱が発生し、PCたちは襲ってきたデーモンを倒して伯爵の孫娘を保護します。
と、ここまでが導入部。

次に、混沌によってボロボロになった伯爵領の再建を託されたPCたちは、土地を開拓し、資源をみつけ、城砦を建て、情報を集めるというボードゲーム要素ありの領地経営をしてもらいました。
そんな中、領地の秘密を知り、最後は伯爵と盟約を結んでいた竜と交渉・・・リドルを解くことで竜を味方にすることに成功。

最後は、得た資源をもとに再軍備。
幸い情報収集の中で「騎士団」と「邪紋兵団」の編成権を獲得していたので、かなり強力な部隊をつくることができました。
ラスト戦闘は、デーモン閣下、レッサーデーモン×4、ガーゴイル×4のデーモン軍団と反乱を起こした将軍や闇魔法師の軍団による連合軍vsPCの軍団という集団戦闘。
デーモンの軍団は竜がやってくることで対応してくれる約束になっていたのですが、やってきてくれるダイス目がなかなか出ない。(いや、ここにもマスターの伏線があったんですがね)
なんとか出してデーモンの軍団を無力化した後は、反乱軍vsPC軍という構図で集団戦闘。
ですが、いろいろとドーピングで強化したPC軍は強い・強い。
あと、マスターのタクテクス的ミスもあり、ラスボス以外はあまり役にたたず壊滅してしまいました。

エンディングは、伯爵の娘とPCのだれかをくっつけたかったのですが、その展開までは至りませんでした。
とりあえず、PCたちは伯爵位を継いだ娘の下で彼女を盛り立てていくというラストとなりました。

次回にも卓を囲む機会があることを楽しみにしています。
プレイヤーの皆さん、ありがとうございました。

また、参加者の皆さん、ありがとうございました。
No.2048 - 2016/10/03(Mon) 21:54:38 [softbank220063056004.bbtec.net]
ゴーストハンター13 / 月華
 秋空の中、多数のご参加ありがとうございました。
また今年締めくくりのWSPKKFもよろしくお願いします。

 さて、当日ゴーストハンター13にご参加いただいたプレイヤーの方にも感謝を・・
 謎の死を遂げた有名画家の屋敷を調べるお話でしたが、エンディングクレジット的には「クリアはできたけど、謎は不明なまま」とCランクぐらいの結果になりました。
 ま、異世界の悪魔を退治して生還したから強引ですが解決はしてます(笑)
 ただしボス戦で1名死亡→ゾンビ→ネクロマンサー使役→脱出→本部で蘇生

 今回のギミックとして「電気が消える→明りがないと移動力が1になる」というのを仕込んでみましたが概ね予定通りでマスターとしては大満足です。ホラーゲームにありがちですしね。

 ではまた次回!
No.2049 - 2016/10/07(Fri) 21:49:32 [118-70-156-220.flets.hi-ho.ne.jp]
アリアンロッド2E! / べべ [ Home ]
今回も、ワタクシの卓にご参加いただき誠に感謝感激雨霰雹雷!
 
ずばり、仕事人として、悪代官を暗殺してほしいがためにつくったこのシナリオ、しかし蓋を開けてみると、
 
短筒を用いて暗殺する少女
 
現代地球からやってきたスタントマン
 
現代地球から就活しにしたリクルート
 
柳の下を拠点とする幽霊少女
 
どうしてこうなった
 
 
暗殺内容も、御庭番とスピリチュアルな知恵の輪勝負や、外道に堕ちた舌切りババァを祟りで成敗など、ぶっ飛んだ内容になりましたw
 
最期は、実はラスボスだった町娘のおみっちゃん率いる、超特殊汎用擬人ゴーレムOTT、通称『おとっつぁんゴーレム』相手に大立ち回り!
 
回避特化封鎖シーフのせいで、PC陣がほぼ無傷で一方的に殴れる展開を見せ……奮闘むなしく、おとっつぁんやられちゃいました!
 
命中6Dのクリティカル特化なのに、20回近く振って1回しかクリティカルしねぇってどういうことだよ!!
 
な、なんにしましても、ご参加ありがとうございましたぁ!
No.2050 - 2016/10/08(Sat) 09:50:07 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
D&D4版 / QZI
D&D4版のダンジョンマスターをしましたQZIです。
久々にマスター成立で、参加していただいた方々には感謝です。

今回のシナリオはD&D世界に大量にあるマジックアイテムをもとにしています。

実際のアイテムは【エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ】4レベルで価格は840Gp。「籠からすばらしく旨そうな匂いが溢れ出している」5人PTが1日に必要な食べ物を作り出すことができるというものです。

こんなアイテムが開拓村で発見されたら、開墾なんかしなくなり文化的な生活を送ると思うんですよ。
しかし!ステキアイテムも「匂いは素晴らしい」けど実食すると「激マズメシ」となってしまえば開拓村存続の大事件であり、それをなんとかするためにPC達は冒険に出発するのであった。

ゲーム中では、
隠密活動を失敗したくせにDM側を完封してみたり、
「匂いは素晴らしい」食事によって敵をおびき寄せてみたり、
穴にはまって動けない前衛に後ろからポーション飲ませてみたり、
ラスボスにうまいメシを食わせるから戦いをやめようと提案し、戦闘終了したと思ったら、官憲に報告しようとしてみたりと、
波乱にあふれたそんな冒険でしたが、非常に楽しい一日でした。

次回も一緒に遊びましょう!
No.2052 - 2016/10/09(Sun) 10:13:04 [softbank221067066060.bbtec.net]
剣の街の異邦人TRPG / Eimay (えいめい)
剣の街の異邦人TRPGにご参加いただき有難う御座いました。
時間配分的に大分押してしまいましてプレイヤーの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

Boss戦は最後いいところまで行ったんです。
PC4人中3人が死亡したところ、実はBoss側がジリ貧だったので、時間的な問題もありましてPC側が勝利で終わらせようと思いました。
ところが、プレイヤーの方から
「最後にダイス勝負しませんか?」
と、持ちかけられましてね。

すいません。
こういう時にクリティカルを出すGMなんです。
しかも6が3つ。

そんな訳で奮闘してくれたPCは。

アボイドが地味に効いてました。
立ち回り的に一番難しい役どころだったと思います。
そんな
ミグミィのクレリックさん。

自己強化しつつクリティカルが出れば爆発力ある構成だったんですが。
残念ながらダイスの女神様が振り向いてくれなかったご様子。
そんな
ネイのダンサー→サムライさん。

PT中唯一の男性にして、唯一消滅(ロスト)を経験していただいてしまいました。
いや、ダイス運が悪いのは仕方がありませんね。
それさえなければ堅実な立ち回りでしたが。
そんな
ドワーフのファイターさん

高攻撃力と高回避力。どんどんBossのHPが削られていきました。
しかしながら回避型の宿命。GMのクリティカルに命を散らせてしまいました。
最後まで縺れ込んだんですが。
そんな
ネイのニンジャさん。

ミッションは失敗の結果になってしまいましたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
次回もよろしくお願いいたします。


Result  5/4 [うち消滅(ロスト)1]
No.2053 - 2016/10/10(Mon) 09:39:16 [p119067-ipngn200303obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
アンケート結果送付しました。 / KKF情報室管理人 [ Mail ]
マスターの皆さんへ
アンケート結果を送付いたしました。
すべてメールでの送付となっています。
未着の方はメール事故の可能性がありますので、こちらへ書込みをするか、当方までお知らせください。
No.2054 - 2016/10/11(Tue) 01:09:41 [softbank220063056004.bbtec.net]
KKF情報室更新 / KKF情報室管理人 [ Mail ]
KKF情報室更新しました。
〇マスターランキング
〇ゲーム人気度

Autumn時点でのマスターランキング決定にともない、Winter Special KKFでの選抜マスターが確定しましたのでお知らせします。
(各マスターへは参加依頼をしております。( )は所属サークル)

1位 同田貫さん(ASO)
2位 べべさん(TRPG部熊本店)
3位 虎猫さん(虎猫の穴)
4位 青木のだんなさん(昭和遊戯塾)
5位 ケルベロスさん(ARC)
6位 月華さん(TPP)
7位 オビケンさん(無所属)
   Qziさん(ARC)
9位 エイメイさん(言之葉亭)
10位 中河さん(無所属)
No.2056 - 2016/10/16(Sun) 07:10:44 [softbank220063056004.bbtec.net]
TRPG部熊本店、定例会告知! / べべ [ Home ]
いやぁ、文打って編集してる途中にね、「ど」の文字がえらい震えてるんですよ。ちょっと怖かったw
 
さて!とにも確にも、私のサークルでも定例会の告知をさせていただきますよ!

今回はー?
 
10月23日(日曜日)
南部市民センター!
13時開場、13時半開催
 
幸田ではなく、南部で開催いたします!
 
システムは、グランクレストをお持ちいたします。
 
初期作成で、国を奪われた一行が、山賊まがいのことをしながらどうにか落ち延び、そこからまた再起する、というネタをもっていこうと思っております。
 
ではでは、お待ちしておりますー!
No.2051 - 2016/10/08(Sat) 09:53:02 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
熊大たのR 会長さま へ / KKF情報管理人 [ Home ] [ Mail ]
本日のAutumn KKFで熊大たのRの方より、「前回の熊コンで確認したメールアドレスへテストメールを送信したが、届いてないでしょうか?」との確認をいただき、当方の記憶違いで「届いてない」とお答えしたところですが、確認したところ届いていました。
ただ、即日、こちらからもテストメールへの返信をしていましたので、こちらからの返信メールが届いていないのかもしれません。
再度、返信メールを送信しましたのでご確認ください。
もし届いてないのであれば、申し訳ありませんが、再度、こちらのメールアドレスへテストメールをお願いいたします。
No.2046 - 2016/10/03(Mon) 02:53:48 [softbank220063056004.bbtec.net]
AutumnKKFのお知らせ! / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
8月のKKFコンベンションには、32名の多数のご参加を頂き、誠にありがとうございます。
台風に余震にと慌しい日々が続いていますが、スタッフ一同、皆様といっしょに頑張って遊んでいきたいと鋭意努力の日々です!

さて、来月開催予定のコンベンションの宣伝をさせて頂きます。

震災の影響で変更が続いた会場ですが、なんとか無事に「はあもにぃ」に戻ってくることができました。
バタバタしてるうちに、気が付けば季節はもう秋!
今年のマスターランキングも大詰めです!
年末のWSP目指して、ここ一番のシナリオを持ったGMの皆さんは、
どしどし掲示板に書き込んじゃってください!

夏休みの間に興味を持たれて、新たにTRPGをはじめてみたいという方はいませんか?
KKF参加者の方には、最近TRPGをはじめたばかりの新人さんが急増中!
リプレイ読んだ・動画見たってTRPG未経験者の方のご参加を、スタッフ一同お待ちしています!会場までのアクセス他、ご不明な点はHPをご参照、直接メールでのお問い合わせも受付中です。
どうぞこの機会に初ゲーム・初コンベンションを経験されてみては!

もちろんいつもの皆様の御参加も心待ちにしています。


Autumn KKFコンベンション

日時:平成28年10月2日(日)
   9:30(開場) 〜 18:30(終了予定)
   
場所 熊本市男女共同参画センターはあもにい 4F(旧 総合女性センター)
駐車場 200円/1日
   ※前回と場所が変っています!お間違いのないようご注意ください。
    

会場費:500円(高校生以下無料)

※マスター参加希望の方は、当日会場で受け付けます。詳しくはHPでご確認ください。
参加者によるアンケート評価上位者は、年末のWSPコンベンションに招待させていただきます。
No.2031 - 2016/09/08(Thu) 18:47:56 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
KKF情報室更新しました / KKF情報室管理人 [ Home ]
サマーKKFの結果を掲載しました。
掲載したのは
○マスターランキング
○ゲーム人気度
○アンケート
となります。
No.2032 - 2016/09/11(Sun) 09:58:22 [softbank220063056004.bbtec.net]
グランクレスト / オビケン [ Home ]
Autumnの参戦一番乗り!
ほぼ2年ぶりのTRPGでのマスター参戦となります。

ゲーム名:グランクレストRPG

参加人数:3〜5人

初心者対応:可(TRPG初心者も可)

システム紹介:
暗黒時代の中世欧州を彷彿させる世界観のファンタジーRPGとなります。
秩序を崩壊させる「混沌」により汚染された世界。
人々は「混沌」と戦いながらも、人間同士の争いもやめられぬ戦乱の時代。
力なきものが平和で暮らせる社会を作り出すため、「混沌」や邪な野心に心奪われた者と戦う物語を紡ぐTRPGです。
皆さんが担当するクラスは以下の3つ。
「混沌」を浄化し、人々が安心して暮らせる世界を実現する奇跡の力をもつロード。
「混沌」から生み出される魔法を駆使し、世界を在るべき姿に戻すためロードを支えるメイジ。
「混沌」に汚染しながらも、逆に「混沌」の力をわが物とした魔人アーティスト。
判定方法は技能LV分(通常は2Lv)のD6+能力値で目標値以上で成功というわかりやすいゲームとなっています。

システム紹介:
「混沌」の大攻勢により再び人類社会は存亡の危機に陥っていた。
人類社会は「混沌」と戦うため、ふたたび全諸侯が団結し「同盟」を結成。
そんな中、「同盟」の有力諸侯である伯爵の体調が悪化し、明日をもしれぬ病状という。伯爵領は対「混沌」戦線の重要拠点にあたり、後継による混乱は避けなければならない。
皆さんは「同盟」からの密命をうけ、伯爵領に向かうこととなります。

ゲームの流れとしては、伯爵家の混乱を収めながら、領地の運営をし、「混沌」との戦いのために再軍備をはかる事に奔走してもらうこととなります。

興味をもたれたら、ぜひ遊びにきてください。
No.2037 - 2016/09/25(Sun) 16:02:52 [softbank220063056004.bbtec.net]
ロストロイヤル / 虎猫 [ Home ]
最近急な仕事でセッションができなかったり
作業が進まない虎猫です
コンベンションまであと1カ月半しかなかとですorz
と言う訳で告知も兼ねて参加予定です

システム:ロストロイヤル
人数:3〜5(6)人
初心者対応:可(TRPG初心者OK)

システム紹介:
 ロストロイヤルでは妖魔達の王、魔王によって
所属する国は攻め滅ぼされてしまいます。
妖魔の軍勢迫る王城から国王の遺児と共に脱出した円卓の騎士
PLはその円卓の騎士となります。
 王子・王女は行く先々(シナリオ内)で運命を別ける選択を迫られます。
キミ達はそれぞれの立場から意見を交わし合い幼き君主の決断を手助けします。
幼き君主が決断した時運命の歯車が回り始めると同時に
その行く先に魔王の尖兵である魔神が立ちはだかります。
先程まで意見を戦わせていたキミ達は一致団結してこの苦難を乗り越える事が出来るでしょうか?
 ダイスは判定で3個、作成で7個使用します。貸出用のダイスも用意していますので安心してご参加下さい。

シナリオ紹介:
国を脱出したヒルデガルド姫は遠い血縁のある隣国へ向かいます。
しかり隣国は2国
領土的野心のある武辺の国
天然の要害に守られた守勢の国
さて、どちらに頼るべきであろうか。
エピソード1 岐路
全ては主の御心のままに。
栄光あれ。
No.2038 - 2016/09/25(Sun) 23:18:13 [119-175-65-189.rev.home.ne.jp]
アリアンロッド2E! / べべ [ Home ]
大将、やってるぅ!?
 
へいいらっしゃい!今日は新鮮なアリアンロッドがはいったよ!
 
お、じゃあそれと、もずく酢!
 
 
というわけでこんにちはこんばんはおはようございます!
あなたの街のべべさんが、アリアン引っ提げてやってまいります!
 
アリアンロッド2Eとは!
 
エリンという世界を舞台に、冒険者になったPC達が、時に稼ぎ時に世界を救う王道ファンタジー!
剣と魔法と、たいていのことなら説明付くとんでも錬金術を武器に、人類の敵たる魔族や妖魔を張っ倒せ!
 
ダイスは六面体が最低2個あればOK!まぁ多い時は10個以上いるけどw
 
 
さて、今回のシナリオはー?
 
 
東の大陸、ダイワが舞台!
PC達は、そこで岡っ引きになったり、三味線弾き語りなんぞしながら日常を謳歌しています。
しかーし!それは世を忍ぶ仮の姿!!
その実態は…正義では対応しきれぬ悪を、悪として打ち砕く、
 
その名も必殺!仕事人!!(※しごとびとと呼びます。けして時代劇で有名なあれでは断じてありません。違うよ?違うってば!)

とまぁ、こんな感じで、ダイナストカバルとは違った、悪として悪を裁くかっこいいダークヒーローをやってみようじゃありませんか!
 
 
レギュレーション
レベルは3で作成!
一般用経験点を、10点差し上げます。
 
所持金は、初期500+2000=2500で作成。
 
使用ルルブは現存する全てを使用可能としますが、サロゲートやルイネーターなどの一部クラスは制限させていただきます。
かつ、なるべくはアルディオン大陸などのスキルを取るのは、シナリオの雰囲気的に―――あんまりおいしくない?
けど、拒否はしませんw
 
ギルドレベルは2で作成します。
 
 
では!おまちしております!
No.2039 - 2016/09/26(Mon) 09:29:21 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
アリアンロッド2E / ケルベロス
もうすぐ、秋ですね。秋といえば、TRPGの秋。

皆様、お元気でしょうか? ケルベロスです。

今回は、アリアンロッド2Eを持っていきます。

ゲームの内容は、ベベさんが書いておられるので、省略させていただきますw

今回のシナリオですが、ベベさんのシナリオは東ですが、こちらは大陸の西方を舞台にします。
パリス同盟のとある人物から依頼を受け、神聖ヴァンスター帝国の部隊を追って、「陰の森」と呼ばれる森に向かう冒険者たち。その森で、冒険者たちが見るものは?

と、フィールド主体のシナリオとなっております。

レギュレーションは、5レベルで作成し、初期所持金は7500G。伝承武具が欲しい場合は、5割支払いでランダム、8割支払いでチョイスとさせていたたぎます。
使用可能サポートクラスは、アースラン地域のサロゲートとルイネーター以外は、okとします。

ギルドレベルは3で作成します。

では、皆様のご参加をお待ちしております。
No.2040 - 2016/09/26(Mon) 20:03:13 [110-135-172-129.rev.home.ne.jp]
歯車の塔の探空士〈スカイノーツ〉 / 同田貫 [ Mail ]
ようこそ、蒸気と機械仕掛けの空へ
キミ達が今まで暮らしてきたこの都市は、狭い。

夜には上層の煌びやかな街灯の光がここまで漏れでて、まるでシャンデリアの様な輝きが夜の街を照らすけれども、昼は薄暗く、
日照と高度の影響で、常に霧が立ち込めている。

都市の外れにまでやってくると、厳然とただそこに広がる雲海を目にする事が出来る。

雷鳴轟く混沌の雲海の下、遥か見えない所からそびえる一本の塔、歯車の塔の上にキミは居る。
この危うい環境の中でキミ達の世界はなんとか生きながらえている。
そう実感すると、キミは何処にも、ここから逃げて自由になる道はないように、そう思ってしまうかもしれない。

 けど、そうじゃない。

さあ、出掛けよう。キミがランプや一切れのパンを鞄に詰め込んで、一握りの勇気で脚を踏み出しさえすれば、
そこにはキミと想いを同じくする仲間がいるはずだ。

機関室が唸りを上げる。燃素を燃やし、濛々と吹き上がる黒煙と蒸気の風に乗って、キミを乗せたフネは、大空を駆ける。
目指すのは、どこか遠い、異国の地?
ソラクジラの浮かぶ夕日の空?
それとも、あの雲間に見た、幻の浮遊大陸?

 この胸に踊る小さなワクワクを頼りに、
 −−−−さあ、冒険の旅に出よう。

〜歯車の塔の探空士HPより〜


こんにちは、同田貫です。
レイニーKKF以来のGM参加となります、どうぞ宜しくお願いします。
暑い夏が過ぎ、田は黄金の稲穂が実る秋となりましが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
私と言えば7月の『提携コン』、9月の『JGC2016』と、駆け抜けた夏でした。

さて、そんな夏コミや、JGC2016、Twitter等で話題になってい作品があります。
今回、オータムKKFにお持ちするゲームは、同人TRPGシステム『歯車の塔の探空士』です。
このゲームは今年の夏コミで発売されたオリジナル同人TRPGシステムです。


■歯車の塔の探空士とは?■
このゲームは、大地が崩れ落ち、歯車の塔、と呼ばれるアーコロジーに人々が縋り付くように暮らす世界を舞台に、
飛空艇に乗って、大空で数々の冒険をくぐり抜けていく職業、探空士たちの冒険を描くTRPGです。

この世界には、大地がありません。かつて、大地に包まれた惑星は砕かれ、大地は雲海の下に落ちていってしまいました。
残ったのは、かつての文明の遺産にして、人類の唯一の生存領域である「歯車の塔(エクスマキナ)」です。
巨大な歯車で構成されたこの塔の上は、お世辞にも住みやすいとは言えません。塔は階層で隔たれ、下層では食料の供給すらおぼつきません。
かつて文明のテクノロジーだった「魔法」はそのほとんどが消失しました。
しかし、そんな絶望的な状況は、人類の緩やかな滅亡を意味してはいませんでした。
燃やすと爆発的な熱量を発する超燃料「燃素(フロジストン)」の錬成が、人々に再び文明の光をともし始めたのです!
今、塔の上は前代未聞の「蒸気革命(スチームレボリューション)」。産業構造はガラリと代わり、農地は工場に、剣士は兵隊に。

そして、自由を求める野心家は「探空士(スカイノーツ)」となりました。
探空士、燃素による蒸気機関によって駆動する空飛ぶフネ「飛空艇」を操り、未知に包まれた大空を冒険する探検家です。

王室は、特権を与える錬金術ギルド、発明ギルドに続き、探空士を支援する航空ギルドを創設。世界の探索を命じました。
プレイヤーであるあなた達の演ずるPCは勿論「探空士」。
自由を求め、未知を求め、冒険を求めて飛空艇を操り、知らない土地、美しい空、そして幻の「大地」、浮遊大陸を探す旅に出る事になります。
このゲームのセッションでは、PC達が飛空艇に乗り込み、冒険を開始する所から、飛空艇を降り、冒険を終える所までを扱います。

■判定に使うダイスは?■
基本的には6面ダイスを複数個使用します。
指定された数値以下を振れば成功という、ちょっと特殊な振り方をします。
しかし、1ゾロが出るとファンブルしてしまいます。

■どんなキャラクターが作れるの?■
時代の波に乗り、蒸気革命を受け入れた、『モダンタイムズ(現代っ子)』
魔法文明期時代を生き残った、数少ない魔法を使える種族『アンティーク』
人でありながら、獣の相を持つ『ファーリィ』
人工知能と感情を併せ持つ機械『コッペリア』

■飛行艇って?■
このゲームでは、PL達が相談して一機の飛行艇を建造します。
勿論、ゴリアテのように大きな飛行艇も作れますし、タイガーモスのような個性溢れる飛行艇も建造する事ができます。
しかし、大きいからといってそれが利点にならない場合もあります。
天候の影響を受けやすかったり、燃費が悪かったり、また的がでかくて一度戦闘が起きると被害が大きくなったりする訳です。
勿論、その間も飛行艇は飛び続けるので、PC達は問題が起きている箇所の修理や、問題が発生している箇所へ駆けつけたりしなければなりません。

じゃあ、小さいほうが有利か、というとそうでもなく、耐久力が低いので、大ダメージを追ってしまうと、一気に墜落。
PC全滅となる場合もあります。
当日は参考になるよう、サンプル飛行艇シートも用意していきます。

しかし、そのメンバーでわいわい言いながら、配置を考えるのは大変楽しい時間だと思います。
あなた達の翼を、その手で作り上げてください。


では、今回のシナリオについて説明します。

◾レギュレーション◾
参加可能人数:3〜5人
キャラ&フネ作成:共に初期作成
TRPG初心者&ゲーム初心者対応:ともに対応可能
シナリオについて:今回のシナリオは、ルールブック巻末に掲載してあるシナリオを使用します。

さて、最後に今回予告を掲載しましょう。

■今回予告■
それは、幼き日の記憶
誰もが胸に抱いていた、空への憧れ
かつて少年だったその男は、
キミ達にある冒険を語りだす

まだ探空士という言葉すら無かった時代に
空を駆けた者達の冒険
そしてその最期に辿り着いた
大きな大きな生きている城
冒険はまだ終わっていない

この男は、この歳になってまだ
そんな少年の頃の想いを捨てきれていないのだから

歯車の塔の探空士<スカイノーツ>
『彷徨える城』

濛々と吹き上がる黒煙と蒸気の風に乗って、
さぁ、冒険の旅に出よう。
No.2041 - 2016/09/26(Mon) 22:21:40 [KD182251245034.au-net.ne.jp]
剣の街の異邦人TRPG / Eimay (えいめい)
8月は諸事情で来れませんでしたが、今回は大丈夫そうです。
あ、無事産まれました。

暫く動けないかなぁっとか思ってたら、「行ってきなよ」と言ってくれる奥さん。持つべきものは趣味に理解ある伴侶ですね。

と言う訳で、[剣の街の異邦人TRPG]をお持ち致します。
これはPCゲームからPS vitaへ移植もされたCRPGを父とし、上記のアリアンロッド2Eを母として生み出されたTRPG!
同人じゃありませんよ?
正規のコラボ作品です。
TRPG化にあたり、AR2Eのシステムを使用されたものなので、ほぼ同じ感覚でプレイできます。

では差異点とは。
クラスが単一クラスであること。
HP0で即死亡であること。
フェイトが生命点となり、ダイス増加と判定の振り直し、死亡の回避に使うこと。
エンディングフェイズに生命点が0だと消滅(ロスト)すること。
バッドステータスが変更されていること。
戦闘が行動値順ではなく先制値(行動値+1D6)順であること。

あたりですかね。

世界観は若干的ダークファンタジー寄りで、PCの立場は異世界にきた現代人です。
そう、流行りの異世界召喚物でもあるんです。
だから、原作を知らなくても大丈夫。
あなたは異邦人なのですから。

基本的に2D6振って修正足して高い目が出れば幸せになれます。


今回のシナリオは、巨大蟹退治です。
行って殺れと言うシンプルなシナリオ。
CL5で作成して頂きます。

まぁ私がGMですから。
それなりにシビアなバランスで行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。
No.2042 - 2016/09/30(Fri) 00:04:51 [p119067-ipngn200303obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
D&D4 / QZI
こんばんわ
D&D4thで参加予定のQZIです。

秋といえば!
やっぱり食欲の秋
ついでに運動(戦闘)の秋ですよね!
そして読書(魔導書)の秋ですよね?
おいしい食事をかけた英雄(PC)達の冒険がはじまる?

今回のレギュレーションは、
対応人数:3〜5人
対応レベル:3LV
初心者さんも参加OKです。
キャラクターはGMで用意しています。
持ち込みもOKです。
持ち込む場合は、現在発売されているサプリメントの利用が可能ですが、
PHB1〜3以外を利用する場合は、該当のルールブックを持参してください。
No.2043 - 2016/09/30(Fri) 19:04:00 [softbank221067066060.bbtec.net]
エクリプスフェイズ / Red Moon
心はソフトウェア。     プログラムせよ。
肉体は入れ物に過ぎない。  交換せよ。
死は単なる病気だ。     治療せよ。
絶滅の危機が近づいている。 立ち向かえ。

ということで、エクリプスフェイズを持って行こうと思います。

準備が、間に合えばですが・・・。

PCたちは、地球崩壊から10年たった太陽系で人類絶滅の危機を

回避するために戦うファイアウォールという秘密結社に所属しています。


準備が間に合えば追記します、する予定、出来るといいなあ・・・。
No.2044 - 2016/09/30(Fri) 19:57:49 [nfmv001073066.uqw.ppp.infoweb.ne.jp]
参加表明 / 月華
さて今回は宣言者で賑わってるのでよきかなよきかなと。

ファンタジー成分が多めなようなのでホラーゲームのゴーストハンター13かオリジナルサイバーパンクのAAAのどちらかで参加します。
No.2045 - 2016/09/30(Fri) 22:51:36 [118-70-156-220.flets.hi-ho.ne.jp]
熊本コンベンション59御礼 / 熊本大学たのしいR.P.G.研究会
 9月18日に熊本市民会館にて行われた、熊本コンベンション59にお越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました。
 たくさんの方々に参加していただくことができ、盛況のうちに終了することができました。
 イベントにご来場頂きました皆様をはじめ、熊本コンベンション59に携わっていただいたすべての方々に、たのしいR.P.G.研究会一同厚く御礼申し上げます。


 当日は、事前に準備していた8卓すべてを成立させることができました。
成立した卓は、
 ●ソードワールド2.0
 ●マギカロギア(2卓)
 ●クトゥルフ神話TRPG
 ●片道勇者
 ●ガーデンオーダー
 ●エースキラージーン
 ●ネクロニカ
となりました。

次回の熊コン60は、「3月26日」に「はあもにい」にて開催を予定しています。
どうぞ次の熊本コンベンションも奮ってご参加いただけますよう、よろしくおねがい致します。
No.2036 - 2016/09/21(Wed) 09:24:49 [KD182251245049.au-net.ne.jp]
TRPG熊本店定例会告知! / べべ [ Home ]
ごみむしだましって、ごみなの?むしなの?

という訳でこんにちはこんばんはおはようございます。べべでございます
今回も定例会告知いってみよー!
 
 
次回の定例会は〜?
 
9月25日、日曜日
 
幸田市民センター
 
13時開場、13時半開催
 
と、なっております 
 
実は、ワタクシべべは参加できなくなり、今回は―――あのKKF代表マスターの殿堂入り!ケルベロスさんがシナリオを持ってきます!
 
どんなシナリオかは、なんかテストらしいし現地でのお楽しみ?なのかしら?
 
とにかく!よろしくお願いします!
No.2034 - 2016/09/12(Mon) 09:10:08 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
Re: TRPG熊本店定例会告知! / ケルベロス
ご紹介に預かりました、ケルベロスです。

今回持っていくシナリオは、アリアンロッド2Eです。

キャラ作成時間を短縮のために、以下のレギュレーションであらかじめ、キャラを作成することをお勧めします。

レベルは5、初期所持金7500G。使用不可サポートクラスは、サロゲートとルイネーターです。

それでは、お待ちしております。
No.2035 - 2016/09/18(Sun) 23:04:42 [110-135-172-129.rev.home.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: アイコン素材:うらMIXわーるど(雀葵蘭 様) -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS