04751

† 中央広場 †

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
熊本TRPGガイドBBSです。
まったく関係ない投稿・記事は予告なく消去されます。

宣伝(TRPGイベント除く)・荒らし・誹謗中傷等は一切禁止です。
ネットマナーを守ってご利用ください。

URLの本文中への書き込みは制限されています

(タグの利用は禁止しています。また、ブロックワードを設定しています)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
SummerKKF参加御礼 ! / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
8月21日に行われましたSummer KKFには、連日の猛暑厳しい中にも関わらず、32名の多数のご参加を頂き、誠にありがとうございました。
何かと気忙しい日々が続くと思われますが、今後も引き続きのご参加を心よりお待ちしております。

当日は9名のマスターが準備され、うち7卓が成立しました。成立卓は以下の通りです。


○アルシャードセイヴァー
○ウォーハンマーRPG
○エクリプスフェイズ
○片道勇者TPRG
○ゴーストハンター13
○サタスぺ!
○パラサイトブラッド

次回は10月2日にAutumnKKFが、
熊本市男女共同参画センターはあもにい 4F(旧 総合女性センター)
で開催となります。 
※震災の影響によりSummerKKFは場所を変更して実施いたしましたが、Autumn以降は以前と同じ場所での開催となります。ご注意下さい!

次回もまた皆さんの来場をお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。
No.2027 - 2016/08/22(Mon) 10:10:10 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
ゴジラよかった!(パラサイトブラッド参加御礼) / あおきのだんな
パラサイトブラッドに御参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、異常な暑さの中、KKFにご参加頂きました皆様に、重ねて御礼申します。

マスター紹介で「ゴジラを倒します!」と宣言したところ、やる気満々のPLの皆様に恵まれて、無事『大型悪魔付き生命体』を無事倒し、それどころかGMの想定していた被害よりも遥かに少ない損害で、熊本の自然を守ることができました。
途中、
「ジャ○ラは人間なんですよ!」
「(重機用の1tハンマーを)投げます。こう、室伏的な感じで」
「作戦名?・・・『(ネタバレ)カレー作戦』でどうだ」
という、なんともまあカオスな展開でミョーな盛り上がりをみせ、私自身も『モブキャラの自衛官のロールプレイ』を満喫でき、とても満足のいく一日を過ごすことができました。

今回のKKFは大変な酷暑の中、また帰宅時の豪雨という悪条件が重なりましたので、皆様にはどうか体調に御留意・御自愛くださいまして、次回10月の『はあもにぃ』で再会できることをお祈りいたします。
それではまた!
No.2028 - 2016/08/22(Mon) 10:27:19 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
ウォーハンマーRPG参加御礼 ! / ケルベロス
ウォーハンマーRPGにご参加いたたぎまして、ありがとうございます。自分自身も成立した時は、夢かと思いました。そして、猛暑の中、参加された皆様、お疲れ様でした。

今回のシナリオに参加したキャラクターは、以下のとおりです。

一人目は、基本ルールブックを持参して、ルール面でもサポートしてくれたドワーフの民兵。
二人目は、肝っ玉が太い女傑のキスレブ蛮人。
三人目は、見習い魔法使いであることを隠して旅しているエルフ。

シナリオ内容は、土砂崩れで閉じ込められた村で発生した殺人事件を解決するという探偵物というものでした。
村人の惨殺死体が発見され、村長さんから滞在費無料と報酬で事件解決を依頼され、快く引き受けたキャラクターの皆様。

捜査中、挙動不審な村人を拘束し、装飾品を押収したり、犯人と目される人物の家宅捜索で奇妙な骨を見つけるわ、いろいろなことがありました。

そして、キャラクターたちの前に現われたのは、下半身がキャタピラ(これ、ファンタジーだよw)になり、頭と両腕が金属化してリアルガンタンクと成り果てた犯人。ここでの恐怖判定で一人も失敗しなかったために、あえなく、リアルガンタンクは1ラウンドで昇天しましたw

その後、いろいろあり、事件の原因となった物品はエルフさんが回収して、大都市で、それを処理しようと村を立ったところで、終わりました。

いろいろウォーハンマーの世界観を取り入れたために、ちょっと、詰め込みすぎたかなと反省はしてますが、参加された方々は楽しめたので、マスターとしては満足です。

では、次回のKKFでもお会いしましょう。
No.2029 - 2016/08/23(Tue) 23:25:04 [110-135-172-129.rev.home.ne.jp]
サタスぺ! / べべ [ Home ]
今回は、ワタクシめのさーたすーぺーに来ていただき感謝感激!
 
シナリオの前に、キャラ紹介を―――


ギャンブル狂いの道化師

ショタ食いのロリ荒事屋
 
色事マネージャー
 
色事リーダー美少年(全裸)

 
事故の予感しかしなかってん…
ていうか9割が色事で進んだね!うん!
 
映画撮影として、どっかでみた頭がカメラの紳士監督と結託する一同!
撮影の判定全てをものの2時間で全てクリアする一同!(ほぼ色事)
焦ったGMがアドリブで用意したギミックをなんなくクリアする一同!(ギャンブルと色事)
 
1人はころすつもりだった最終戦闘をあっさりクリアする一同!(9割色事)
 
先生!こいつら色事しかしやがらねぇ!w
 
けどまぁ、卓は笑いで満ちておりましたので、私としては満足ですww
ご参加、ありがとうございましたー!
No.2033 - 2016/09/12(Mon) 09:07:06 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
熊本R.P.G.コンベンション59開催のお知らせ / 熊本大学たのしいR.P.G.研究会
9月18日に行われる熊本R.P.G.コンベンション59開催のお知らせをさせていただきます。

熊本R.P.G.コンベンション59
9/18(日) 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館) 第5・第6会議室にて
参加費500円(高校生以下無料)
●マスター準備制
●タイムスケジュール
9:30〜 開場 受付開始
10:00 開会式 終了後プレイ開始(10:30頃になると思われます。
17:00 閉会式    
18:00 閉場    

●予定ゲーム
ソード・ワールド2.0
マギカロギア
クトゥルフ神話TRPG
ガーデンオーダー
でたとこサーガ
片道勇者 など

●卓への参加、受付について
卓の選択は先着順なので、お早めにお越しください。

※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
※10時以降にご来場された場合、すでにゲームが始まっているため申し訳ありませんが入場できません。時間に余裕を持ってご来場ください。
※事前の参加予約はありません。ご了承ください。
※会場内では食事・喫煙は禁止となっております。ペットボトルなどのゴミは各自でお持ち帰りください。また、廊下・ロビーなどでの雑談はほかのお客様のご迷惑になりますので、お控えください。


質問などありましたらたのRのHP掲示板、またはメール、公式Twitterなどにてお問い合わせください。
皆様のお越しをメンバー一同お待ちしております。
No.2030 - 2016/09/08(Thu) 09:47:17 [KD182251245049.au-net.ne.jp]
SummerKKFのお知らせ! / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
6月のKKFコンベンションには、38名の多数のご参加を頂き、誠にありがとうございます。
まだまだ余震も続いていますが、スタッフ一同、皆様といっしょに頑張って遊んでいきたいと鋭意努力の日々です!

さて、来月開催予定のコンベンションの宣伝をさせて頂きます。

熊本TRPGの暑い、いや熱い夏がやってきました!復興作業でお疲れの皆様も、ちょっと一息入れてHOTなゲームで盛り上がりましょう!
震災の影響で会場が変更になりましたが、そんなことで私たちのやる気はメゲたりしません!w

こんな時ですが、いやこんな時だからこそ、新たにTRPGをはじめてみたいという方はいませんか?
KKFは、初参加の方も楽しんで頂けるように、スタッフ一同ガンバっております。コンベンションは初めてで・・・という貴方。この機会にゼヒゼヒ足を運んでみませんか?新たな出会いが貴方を待っています!
KKF参加者の方には、最近TRPGをはじめたばかりの新人さんが急増中!
リプレイ読んだ・動画見たってTRPG未経験者の方のご参加を、スタッフ一同お待ちしています!会場までのアクセス他、ご不明な点はメールでも受付中です。
もちろんいつもの皆様の御参加も心待ちにしていますよw
マスターランキングも好調な滑り出し!我こそはというマスター参加希望の方は、この掲示板にドンドン書き込んでください!

SummerKKFコンベンション

日時:平成28年8月21日(日)
   9:30(開場) 〜 18:30(終了予定)
   
場所:市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)第5・6会議室 
   ※前回と場所が変っています!お間違いのないようご注意ください。
    今回の会場には、専用駐車場がありません。車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用の上、念のため早目のご来場をご協力ください。     

会場費:500円(高校生以下無料)

※マスター参加希望の方は、当日会場で受け付けます。詳しくはHPでご確認ください。
参加者によるアンケート評価上位者は、年末のWSPコンベンションに招待させていただきます。
No.2018 - 2016/08/02(Tue) 17:42:06 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
片道勇者 / 虎猫 [ Home ]
片道勇者TPRGをもって参加予定です。

片道勇者ではPCは勇者となります。
西から迫ってくる「闇」(巻き込まれると死かモンスター化)から
東に逃れながら力を付け
襲ってくる魔王を倒し闇を止めるのが目的となります。

このゲームの特徴は短時間&転生
セッション時間が1回2時間弱〜3時間強と短いのが特徴になります。
またセッションの度にキャラクターは転生し職業を変えたりする事も出来ます。

今回はチュートリアルとして2日コース(1時間半位)を1回やった後に
6日コース(3時間強位)をプレイする予定です。

よろしくお願い致します。
No.2020 - 2016/08/13(Sat) 14:58:45 [119-175-65-189.rev.home.ne.jp]
Rainy KKF結果送付 / KKF情報室管理人 [ Home ]
Rainy KKFマスターの皆さんへお詫びです。
当方の勘違いで、Rainy KKFのアンケート結果については皆さんに送付済みと誤解しておりました。
いつもならKKF後1ケ月程度で送付するのですが、今回は大幅に遅延し、Summer KKFの直前の送付となっていまいました。
マスターの皆さんにおかれては、ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

なお、送付方法については、皆さんメールにての送付しております。
届かない場合は、メール事故の可能性もありますので、こちらへ書込み願います。
No.2021 - 2016/08/17(Wed) 12:14:01 [softbank220063056004.bbtec.net]
Rainy KKF結果掲載 / KKF情報室管理人 [ Home ]
大変遅くなりましたが、Rainy KKFの結果をKKF情報室に掲載しました。
○マスターランキング
○ゲーム人気度
○人気のあるゲームシステム
○会計報告
となっています

また、Rainyで中河さんがKKFマスター殿堂入り(マスター成立10回)を達成しました。
No.2022 - 2016/08/17(Wed) 14:06:55 [softbank220063056004.bbtec.net]
サタスぺ! / べべ [ Home ]
腰を落として、一気に突貫し、獲物に食らいつき、剥ぎ取る!
これぞ、バーゲンの極意なり 

 
どうも皆さん、TRPG部熊本店のべべでございます!
 
今回もっていくゲームはー!
 
 
冒険企画局さんから、「アジアンパンクRPG:サタスぺ!」

対戦に敗北し、各国に分割統治された日本!
その中心、無法都市となった『オオサカ』を舞台に、PCは亜侠というチンピラ以上893未満の有象無象となり、明日を息抜き金を稼ぎ、名を売るために生きていく!
そんなありえたかもしれない未来(ねえよ)のRPGを持っていきます!
 
さいころは6面体が2個あればOK!ファンブルの危険を顧みず、じゃんじゃん振っていくチキンゲームな雰囲気が大変面白いシステムです。
注意点としては、無法という言葉通り、やや過激な表現が多いというところでしょうか。
 
私自身、DD(GM)はまだ1回しかしておらず、テストプレイ結果はシナリオ構成失敗、動物狩りシナリオの体をなさない情けないものでした。
しかし、経験者さんにありがたい助言をいただき、なんとか練り直しましたんで、皆さんを楽しませることができれば幸いですっ
 
 
さぁて、今回のシナリオは?
 
PCの皆さんには、映画撮影の主演となっていただきます
(テストプレイが明後日の方向にぶん投げられた瞬間である)
 
アクション!
サスペンス!
そして、熱いロマンス!
 
ふんだんに盛り込まれたオオサカの映画を、是非ともご堪能あれ!
 
No.2023 - 2016/08/17(Wed) 14:50:52 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
ウォーハンマーRPG / ケルベロス
暑い中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ケルベロスです。今回、立候補するのは、ウォーハンマーRPGです。この名前を見て、おおと思う人は、かなりのTRPGユーザーと思います。

このゲームは、オールド・ワールドと呼ばれるファンタジー世界の中にある、ルターの宗教改革や30年戦争で揺れていた暗黒時代のドイツをモデルにしたエンパイアと呼ばれる国を舞台にした、ダークファンタジーであります。

判定方法は、クトゥルフなどでも採用されている%ダイスですが、特徴的なのは、能力値ばかりではなく、初期職業までダイスで決定するところです。用意されている職業も、ネズミ捕りや小作農など、他のファンタジーTRPGでは、滅多にないものが用意されています。

今回のシナリオは、さまざまな理由で旅しているPCが立ち寄った村で発生した殺人事件を行きかがり上、解決することになります。

普段の私がGMをしているゲームとは、系統が180度違いますが、ご興味ありましたら、ぜひ、ご参加のほどを。
No.2024 - 2016/08/17(Wed) 19:13:46 [110-135-172-129.rev.home.ne.jp]
ゴーストハンター13 / 月華
おはこんばんは。

今回は 市民会館 です!大事なことなのでもう一度

今回は 市民会館 で開催です!!


これで大丈夫かな。

さて当日は真夏のホラーナイト・・夜じゃないな。
ホラーゲーム祭りということでゴーストと戦うRPG、ゴーストハンター13で参戦します。
基本はタイルマップやキャラ駒、イベントカードなどを取り入れたボードゲームスタイルですが、全体的な流れはテーブルトークであったりとそれぞれの良い面が組み合わさったゲームになっています。
基本がボードゲームなのでルールが簡単、初心者の方でも大丈夫な安心設計です。

シナリオのほうは、とある映画監督の屋敷が競売に出されたものの、そこは亡霊の出る幽霊屋敷だった・・ということで除霊依頼を受けます。
はたして彼らはなぜそこに出現し、何を成そうとしてるのでしょうか?
ご参加お待ちしております。
No.2025 - 2016/08/19(Fri) 22:58:48 [118-70-156-220.flets.hi-ho.ne.jp]
パラサイトブラッド / あおきのだんな
これだけ暑い日が続くと、逆に笑えてきますねw
皆様お元気ですか〜流浪の“最近子供が遊んでくれない”GM、あおきのだんなの方です。

今回もRainyKKFに引き続き、
『ハイパー変身ヒーローRPG!! パラサイトブラッド』で
参加させていただきます。

PCは“悪魔寄生体”によって超人的な能力を手に入れた“悪魔憑き”となって、人々の命と平和を守る為、社会に潜む破壊と殺戮の“悪魔憑き”〈ヴィシャス〉と戦うのだ!
ルールは初めての方でも簡単、2D6+能力値で判定。様々な能力の使用による反動[衝動]によりPCを『暴走』の危機へと手招きするスリリングなルール。一方で[衝動]が蓄積すると必殺技の威力も上がると言う、戦略的かつドラマチックな手に汗握る展開が楽しめる!

今回のシナリオは・・・・
震災の爪痕残る九州・阿蘇山に隕石が落下。自衛隊も出動して外輪山一帯は完全封鎖の厳戒態勢が敷かれた。しかしそれは表向きの情報。これは人類を襲う宇宙からの来訪者との、壮絶な戦いの幕開けだったのだ・・・・(あれこれパラブラだよね?)

シナリオ名『水の星より愛を込めて』

PCは1レベル(キャラメイクから)
基本ルールブック以外を使用する方は、該当ルールを持参してください。
No.2026 - 2016/08/20(Sat) 08:32:54 [125-31-69-145.ppp.bbiq.jp]
(No Subject) / べべ [ Home ]
うひゃはひゃあへはー!
 
みなさんこんにちは!TRPG部熊本支店、べべと申します!
今回も定例会を開催していきたく存じます!うへへ、KKFさんが書き込むタイミングを計り、ついでに見てもらうって魂胆よぉぉ…!(邪悪)
 
さぁ、今回の定例会は〜?
 

8月28日(日曜日)
 
幸田市民センター
 
10時開場、10時半開催
 
となっております
 
 
持ち込みシステムは、グランクレストRPG!
オリジナルで作った島国の戦乱具合を彩っていく、自由参加型ある意味キャンペーンです
 
今回は、2国作った内の1国、漁が盛んな商業村を舞台に、人間の汚い部分と対峙していただきたく存じます。
レベルは初期作成。
キャラの持ち込みは可能。
高くても3レベルまで、とします。
 
では、お待ちしておりますれば!
No.2019 - 2016/08/09(Tue) 10:41:31 [p6e434c6d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
TRPG熊本店定例会! / べべ [ Home ]
復活の熊本店!
 
皆さんなぁがらくおまったせをば致しました!
TRPG熊本店、代表べべ!この度定例会開催をここに宣言いたします!
 
さぁて、今回の定例会は〜?

7月24日(日曜日)

10時開場、10時半開催

幸田市民センター

にて行います!

南部じゃないよ?幸田だよ!

システムはアリアンロッド2E!
新しい種族も出てきたし、それを軸にシナリオ組もうと考えております!
 
え、ゴブリンですがなにか?(壮絶なネタバレ)

では、お待ちしております!
No.2017 - 2016/07/03(Sun) 11:38:40 [pda6e9445.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
RainyKKF参加御礼 ! / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
6月19日に行われましたRainy KKFには、震災の影響がまだまだ残るお忙しい中にも関わらず、38名もの多数のご参加を頂き、誠にありがとうございました。
皆様のゲームに掛ける熱い思いに、スタッフ一同敬服するばかりでした。
何かと気忙しい日々が続くと思われますが、今後も引き続きのご参加を心よりお待ちしております。

当日は13名のマスターが準備され、うち8卓が成立しました。成立卓は以下の通りです。


○クトゥルフ神話TRPG
○ゴーストハンター13
○神話創世RPG アマデウス
○戦国大名
○ソードワールド2.0
○パラサイトブラッド
○メタリックガーディアン
○ログ・ホライゾンTRPG

次回は8月21日にSummerKKFが、
市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)第5・6会議室で開催されます。
※震災の影響により、今回と場所を変更しての開催となります。ご注意下さい!
次回もまた皆さんの来場をお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。
No.2010 - 2016/06/20(Mon) 14:04:31 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
パラサイトブラッドに参加いただきまして / あおきのだんな
当日はパラサイトブラッドのGMをさせて頂いたあおきです。
拙卓にご参加頂きました皆様、そしてKKFにご参加頂きました皆様に御礼申し上げます。
PLの方々も、まだまだ震災からの復旧にお忙しい中、よくぞ御参加頂きました。

今回のシナリオは、「Dragonfry」という言葉がキーワードになっていて、これが犯人の少年を表していたり、はたまた「QBが二人(アメフトのフォーメーション)」=犯人が二人いる!という意味だったりと、まあ、判ってしまえば何でもない伏線だったのですが、PCの活躍もあって、無事に解決できました。
時間内に無事に真犯人を誘き出せたのは「何も知らない市長を囮にして、真犯人に襲わせよう!」という、PC達の『一歩間違って市長邸が全焼する』作戦のおかげでしたwいや、先に電話ぐらいしておきなさいよ・・・

今回、震災の影響などで参加を見送られた方々もいらっしゃるかも知れませんが、次回までにはもっと準備のできたシナリオを用意するツモリでおりますので、無事再会を果せれば幸いと願っています。

では皆様、夏の市民会館でまたお会いしましょう!
No.2011 - 2016/06/20(Mon) 14:16:24 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
神話創世RPGアマデウス / 同田貫 [ Mail ]
当日、アマデウス卓にご参加、希望出して頂いた皆様ありがとうございました、同田貫です。

予告していたシナリオが、前日に大きな穴がある事がわかり、
急遽アマデウス公式HPでも紹介していた、
奏木はるさん作『ド・マリニーの事件簿』をやりました。
このシナリオ、もちろんクトゥルフ神話好きにはニヤっとする展開もあるのですが、知らなくても十二分に楽しんで頂けたかと思います。

時間に余裕があれば、もうちょっとゆっくり進める事ができたかもしれませんが、ちょっと急ぎ足になってしまったのが、申し訳ないです。

さて、7月は私が主催する『冒険者、求ム!!』8月は『サマーKKF』がございます、寒暖の差による体調を崩されてらっしゃる方もおられますので、あまりご無理なさらず、また元気な姿でお会いしましょう!!
No.2012 - 2016/06/20(Mon) 20:44:52 [KD182251244017.au-net.ne.jp]
ゴーストハンター13&ソードワールド2.0 / 月華
 震災から初の開催となるKKFに多数のご参加、また初参加いただき誠にありがとうございました。
 また次回サマーKKFもよろしくお願いいたします。

 さて今回はGH13&SW2.0のコラボレーションプレイということで概ね期待通りの結果になり楽しめたのではないかなーと思っております。
 主軸としては借金苦に喘ぐ伯爵家(宮廷アルケミスト)が秘薬を開発するもさらに借金がかさみついには悪魔と禁断の取引を〜というお話でした。
 前半GH13では参加いただいた4人のプレイヤーとの相談で使用人1名、ゲスト3名といった面々で突如異空間化した屋敷からの脱出と図り。
 後半SW2.0ではアルケミスト協会から秘薬の催促に向かう。という形になっていました。

 予定では屋敷の4名は全滅もしくは情報を持ってどこかで隠れる等の何とか生き残る的な展開だったのですが、素晴らしいチームプレーとロールにより、ボスである悪魔にお帰り頂く(戦闘不能2名)結果になり、びっくり。
 屋敷に向かっていた冒険者一行が序盤の狼にちょっとダメージを受け、トンネルで網を張っていたゴブリン軍団に先制を取られ半壊しかけるアクシデントが発生。屋敷にたどり着いた時には結構ボロボロという、俺たち冒険者だよな?な状態に大爆笑でした。2D6ロールの3割が1ゾロというあまりに悲惨な状態にトランプロールの安定性が再確認できる一日でした。

 ご参加いただきありがとうございました!がんんばろう熊本!
No.2013 - 2016/06/20(Mon) 22:24:17 [34-45-156-220.flets.hi-ho.ne.jp]
戦国大名 / オビケン
今回は震災で被災された方もおられる中、たくさんの参加をいただき感謝いただいます。
多数の参加のおかげで、マイナーなマルチゲームである「戦国大名」もなんとか成立することができました。
正直、マスター紹介は60点程度の出来だったので、NHKの大河ドラマのおかげかと思っているところです。

さて、5人で行った戦国大名。
九州・四国・東北抜きで行ったところ、
小早川家が関東(常陸)に
朝倉家が北陸(越前)に
豊臣家が東海(尾張)に
堀家が中国(備中)に
そして、足利義昭が近畿(山城)に割拠するというスタートとなりました。

気づく人は気づくと思いますが、関東の独走を誰も止められない配置。
案の定、最初の2年で小早川家が独走態勢に入り、東海の豊臣家と、北陸の朝倉家が、近畿の足利将軍の号令の下、関東征伐戦に入るという展開に。
でも3年目の吉凶札で、「反対勢力の増大」「大名死亡」「凶作」と連続して4つの不幸を受けた関東の小早川家は一気に没落。
あとの関東は、朝倉家と豊臣家の草刈り場になってしまいます。
一方、西は順調に勢力を伸ばした足利将軍と堀家が決戦モードに、序盤は足利将軍が備前・美作・伯耆を奪うものの、翌年には堀家の大逆襲で播磨まで堀家のものに・・・
最後は北関東を蹂躙した朝倉家がトップという結果となりました。

久々の戦国大名でルール面でモタモタしたところがありましたが、楽しい1日となりました。
また、別の機会で卓をご一緒できればと思います。
No.2014 - 2016/06/23(Thu) 21:51:49 [softbank221077232046.bbtec.net]
ログ・ホライズンTRPG 参加御礼 ! / Eimay (えいめい)
この競争の激しい中、ログホラに来卓いただき有り難うございました。
今回は普通に竜退治ネタを回してみました。
ギミックとしては本体の識別値とは別に識別値が設定されている特技があり、情報収集でそれらの識別値を本体値まで下げることができる…。
はずだったんですが、出目も高く識別にリソースを割り振られていたせいもあり、高い値の時でも抜ける数値が。
情報収集で頑張ってくれて、フラグの5/6は回収してたんですがね。

今回のパーティは瞬間火力はとても低いんですが、継戦能力というか生存能力のとても高いPTでして。
おかげでハードモードにもかかわらず戦闘不能者0でしたよ。
そんなPTの皆さん。

初手から3D6でファンブル、振り直して1・1・2とかなかなか印象深いスタート。
範囲攻撃を担われていましたが、時間の都合で戦闘回数が1回減ったせいで今ひとつ活躍の場を作ってあげられなくてごめんなさいだった
ハーフアルブの妖術師さん

素で50点超え、因果力突っ込んで70点超え、鈴音入れて90点超えの障壁のせいで削りきれなかった。
戦士職のHPが実質的に2倍になる計算になるんですが、今回のPTの生存立役者の
弧尾族の神祇官さん

付与術師としての支援能力にプラスして、今回のボス戦にうまく噛み合った火力で貢献してくれました。
雑魚散らしというかギミック散らしですかね。識別でも大活躍だった
ヒューマンの付与術師さん

木霊を撃つか撃たないか。その絶妙な判断が生存につながったと思います。
冷静に戦況を見つつダメージを重ねる姿はサムライのお手本のような
ヒューマンの武士さん

追撃が13点が5枚、10点が2枚とかおかしいから。ボスのHPの約1/3が攻撃を当てるだけでなくなるとか。
今回のボスは高防御低回避だったから尚の事噛み合った。振り直し武器の二刀流で絶対当てるマンだった
ヒューマンの盗剣士さん

最後は端折り気味で申し訳なかったんですが、無事全員生還の依頼達成。
ぐっじょぶでした。



さて、次回なんですが…。
諸事情で7月から先のコンベンション参加が難しくなってしまっている状態でして。
ちょっと間が開くかもしれませんが、いずれどこかでまた参加します。
それまで暫く。

有難うございました。



Result  0/5
No.2015 - 2016/06/29(Wed) 22:28:48 [p3006-ipngn100208obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
メタリックガーディアン! / べべ
 ごっさんか〜ありあとぁっしたぁ!

 いや、ほんまありがとうございます!

 最初で最後のメタリックガーディアン。GMがただただ本気で楽しませていただきましたw
 
今回のPCは!
 
正義のために、そして兄同然の憧れのあの人を超えるためにロボに乗る少年主人公!
 
あいつに戦いはさせたくなかった……主人公に厳しく、しかし誰よりも想うカッコいい兄貴分!
 
ヤッター○ン1号!
 
ヤッ○ーマン2号!
 
でお送りしました。
 
襲われる研究所!敵はアビスリングを狙う組織、「ナーラック」!
最終決戦では、光輝く田○邦衛、「ジュゥ〜ン・ブライト」を相手に大立ち回り!
今週の山場も潜り抜け、見事敵さんを撃退、もちろん最後はお仕置きだべぇ〜!
 
 
トドメも主人公が持っていき、兄貴はカッコいいしで言うことなし!
 
ほんとに楽しかった!ありがとうございます!!
No.2016 - 2016/07/03(Sun) 11:34:09 [pda6e9445.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
RainyKKFのお知らせ! / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
4月の熊本地震により被災されました皆様には、心からお見舞い申し上げます。また県内外の、復興に御尽力頂きました皆様には篤く御礼申し上げます。

震災により、前回のKKFは実施することができず、何より皆様とともにゲームすることができなかったと、スタッフ一同忸怩たる思いで過ごして来ました。
今回、RainyKKFの開催も危ぶまれていましたが、幸運にも会場の確保ができましたので、今月のKKFは実施の運びとなりました。

一時期ほどではありませんが、まだまだ余震もあり、また市内には(会場になっている「はあもにい」含めて)避難生活をおくられている方もいらっしゃる現状ですが、いち早い再建と復興にむけて強い思いでコンベンションを再開したいと思う所存です。

何より、『 遊 び た い ! 』んですけどね。
それに皆様の元気なお姿も拝見したいし・・・
もちろん、こんな機会ですが?TRPGをはじめてみたい!コンベンションは初参加なんですが?という方も大歓迎です。
学校・仕事が休みになって、ふと動画サイトみて興味がでたなあんて方も、気楽にお越しください。

※参加される方は、Res欄の注意事項もご確認下さい。

RainyKKFコンベンション

日時:平成28年6月19日(日)
   9:30(開場) 〜 17:00(終了予定)
   
場所:熊本市男女共同参画センターはあもにい 2F 多目的ホール
   (旧 総合女性センター) 
 (交通アクセス等はKKFのHPでご確認できます)

会場費:500円(高校生以下無料)

※マスター参加希望の方は、当日会場で受け付けます。詳しくはHPでご確認ください。
参加者によるアンケート評価上位者は、年末のWSPコンベンションに招待させていただきます。
No.1999 - 2016/06/05(Sun) 16:28:34 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
ご注意ください!! / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
実行委員会からの連絡です。

@会場について
今回の震災で、会場の はあもにい は避難施設としてしようされています。
そのため、開催会場は通常の「4F会議室AB」ではなく、
『2F 多目的ホール』で実施されます。
お間違いのないようご注意ください。
尚、建物入口及び使用エレベーターは同じです。

A時間変更
今回、会場の都合並びに余震の影響を考慮して、
開催時間をいつもより短く設定しております。
閉会式は16:30ごろ、終了は17:00を予定しておりますので、
参加される方、特にGMを希望される方はご注意ください。

B交通事情
会場の駐車場は使用可能です。
現在、熊本市内の幹線道路を含めた一部の道路には、通行止め・片道交互通行になっている場所はがありますのでご注意ください。
特に遠方から参加される方は、十分に余裕を持って来場されますよう、お願いします。

C余震発生時
コンベンション開催中に、大きな余震があった場合、
ゲームを中断して避難していただく場合があります。
ご理解とご協力をお願いします。


当日は皆様にお会いできることを楽しみにしていいます。
お気を付けてお越しください。
No.2000 - 2016/06/05(Sun) 16:45:27 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
メタリックガーディアン! / べべ
 この度の地震、大きい小さいは問わず、皆さんの心身にダメージを与えたことでしょう。
 
 少ないと感じる方もいるかもしれませんが、確実に犠牲者もいらっしゃいます。
 
 そういう時にゲームとは、不謹慎ではないものか?
 
 
『否!断じて否ある!!』

 こういう時だからこそ、皆で笑、楽しみ、ランダムに阿鼻叫喚し、時に泣き、また明日への活力に繋げる。 
 1人ではできないことだからこそ、互いを感じ、それぞれを優先し、支え合える。
 
 TRPG、すなわちコミュニティ!
 
 そしてなにより!
 
 
 
 そろそろゲームやんないと手が震える
 


 そんな訳で、前回できなかったシステム持っていくぞぉぉぉ!

(以下コピペ)

 今回はね〜、初めてのデータもってきましたよ!
 友人から、貸していただいた、今回限定(多分)のシステム!

 かの有名なアルシャードと同じシステムを使った、フィアが誇る超大作(予定)!

 メタリックガーディアン!

 世界は、奈落より生まれ出でた「奈落獣」や、奈落から抽出した「アビスエネルギー」を悪用する国家、その他宇宙生物なんぞの襲来で超絶ピンチ!
 このまま世界は闇に包まれるのか!?否、断じて否である!
 この窮地に、人類が、未来が、世界が対応し生まれた超機械!

 その名を総じて「ガーディアン」!


 PCたちが乗り込み、絶望と戦う力をくれる相棒なのだ!
 そんな、いわばスパロボな世界で熱く戦うロボットバトルこそ、このメタリックガーディアンなのであーる!


 さて、今回のシナリオは?

 舞台は鳳市という基本ルルブ記載の町。そこにいるとある天才マッド開発者から、主人公はガーディアンを譲り受ける。
 そして襲撃される研究所!
 集結する仲間たち!
 なぜ敵はここを狙うのか!?

 はい、皆大好き「マジンガー○(一部伏字)」の導入を参考にシナリオ作ってみました!
 ですが、シナリオの本筋は、私が大好きなあのロボットアニメをモチーフに作成しております!
 内容はお楽しみとして、1つ言うとすれば……

 シリアスキャラは馬鹿を見ますよ?

 ルルブは基本ルルブで作成。指定クラスもその中で制限しています。
 他のルルブは、一部スキルと、一部アイテムを開放しています。
 キャラは、初期作成で作っていただきます
 
 では、おまちしています!
No.2001 - 2016/06/08(Wed) 13:35:54 [pda6e9445.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
戦国大名(マルチ) / オビケン
ご無沙汰しています、オビケンです。
今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

さて、前回の参戦表明に書き込んでいましたが、約2年ぶりのゲームはマルチゲームで遊びたいなぁと思っています。
前回まではソリッドなゲームがいいなぁと思っていたので「ディプロマシー」での参戦予定だったのですが、NHKの真田丸がいい感じに進んできたので、日本の戦国時代を遊ぶ名作マルチゲーム「戦国大名」で参戦したいと思います。

ゲーム名:戦国大名
希望人数:3〜7人
初心者対応(システム・ゲーム初心者):どちらとも可
ゲーム紹介:
日本の戦国時代を舞台として、群雄割拠する戦乱荒れ狂う時代に戦国大名として天下統一を目指すという、典型的な国取りゲームとなっています。
自分の領地を経営し、軍隊を充実し、領土を広げていく。
時折(頻繁に?)起きる、一揆や飢饉、家臣の裏切りなどの障害を乗り越え、他のプレイヤーと戦いながら領地を広げていきます。
交渉要素もありますが、ランダム要素も強いため、マルチゲームが苦手な人も楽しめます。
また、自身や配下となる武将には、なかなか渋いメンツが揃っていますので、歴史好きな人にはたまらないひと時となるでしょう。
興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください。

(補足)
参加人数により変わりますが、5人以上のプレイヤーが集まった場合は、「中原の鹿」設定(※)でやりたいと思います。
※中原の鹿・・・戦国大名の初期設定のパターンの一つで、最初からある程度(1960年代の武田信玄や上杉謙信程度)の領土を状況でのスタートとなります。
No.2002 - 2016/06/11(Sat) 08:46:33 [softbank221077232044.bbtec.net]
アリアンロッド2E / ケルベロス
お久しぶりです。ケルベロスです。
今回の地震で、大変ですが、皆様、がんばりましょう。

さて、今回は4月のKKFで立候補を予定していたシステムを持っていきます。子会は、いつものアルシャードセイヴァーではなく、同じFEARから出ているアリアンロッドRPG2Eで立候補します。

このゲームの内容は、ラグナロクオンラインなどのMMORPG風の魔法と科学が適度に混じったファンタジー世界エリンを舞台に、冒険者と呼ばれる人たちを演じる
ものとなっています。最近出た、サプリメントで、現代世界から来た人間もできるようになったので、いま流行している異世界トリップ物もできるのも強みです。

今回のシナリオは、ある地方都市で発生した連続殺人事件を解決すべく、冒険者たちが動くシナリオとなっています。

キャラ作成のレギュレーションですが、作成レベルは5(初心者の参加者が多い場合は3)。作成所持金は7500G。使用可能サプリメントは、現時点で発売されているすべてのサプリメント。

ファンタジー世界に興味を持っておられる方、異世界トリップ物をされたい方のご参加をお待ちしています。

それでは、会場でお会いしましょう。
No.2003 - 2016/06/11(Sat) 14:56:22 [110-135-253-24.rev.home.ne.jp]
パラブラで参戦! / あおきのだんな
皆様お久しぶりです。
家中の棚をL字金具で固定するGM、あおきのだんなの方です。
震災直後よりも、職場で復興手続きの書類を作り続ける今の方が正直シンドイ・・・

さてさて、そんな欝々とした気分をふっ飛ばす、
『ハイパー変身ヒーローRPG!! パラサイトブラッド』で
参加させていただきます。

PCは“悪魔寄生体”によって超人的な能力を手に入れた“悪魔憑き”となって、人々の命と平和を守る為、社会に潜む破壊と殺戮の“悪魔憑き”〈ヴィシャス〉と戦うのだ!
ルールは初めての方でも簡単、2D6+能力値で判定。様々な能力の使用による反動[衝動]によりPCを『暴走』の危機へと手招きするスリリングなルール。一方で[衝動]が蓄積すると必殺技の威力も上がると言う、戦略的かつドラマチックな手に汗握る展開が楽しめる!

今回のシナリオは・・・・
咲坂市を騒がす連続放火事件!連休明けの心に潜む危険な悪意は、卑劣な‘悪魔憑き'によって最悪の現実となった。『あ〜明日、職場(学校)が火事にならないかなぁ』誰もが一度は考えた、そんな妄想が実現したとき、PC達は心の衝動に打ち勝てるのか?

シナリオ名『Dragonflyの見た夢』

PCは1レベル(キャラメイクから)
基本ルールブック以外を使用する方は、該当ルールを持参してください。
No.2004 - 2016/06/15(Wed) 14:58:15 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
神話創世RPGアマデウス / 同田貫 [ Home ] [ Mail ]
皆様お久しぶりです、同田貫です。
地震の影響で、大変な状況ではありますが、飯田丸五階櫓の石垣のようにふんばりましょう!!

今回はスプリングKKFで持ち込む予定でした『神話創世RPGアマデウス』です。
「神話創世RPG アマデウス」は現代を舞台に、
神話級の厄災「神話災害」を止めるため神の力で立ち向かう
「神子−アマデウス−」の活躍が楽しめるゲームです。

さて今回のシナリオの舞台は、『熊本市』です。
立田の森で発生した絶界が、熊本大学を飲み込みました。
この神話災害を解決するため、PC達はアルテミスから依頼されます。

『飲み込まれたキャンパス』

PCは1レベルから、未経験の方でも楽しめるようフォローさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
No.2005 - 2016/06/15(Wed) 21:48:00 [KD182251243035.au-net.ne.jp]
ログ・ホライズンTRPG / Eimay (えいめい)
幸いな事にウチはそこまで被害がなかったです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は4月に持っていく予定だったシナリオを持って行きます。

ログ・ホライズンで「竜退治」!

ちょっとばかりアキバを離れて霊峰フジの近くまで行ってもらいますが、タダの討伐シナリオです。今回は情報収集が重要かも。
CL3で行おうと思ってます。

宜しくお願いします。
No.2006 - 2016/06/15(Wed) 23:50:47 [p3006-ipngn100208obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
Re: RainyKKFのお知らせ! / 中河
諸君、私はKKFが好きだ。
諸君、私は冒険が好きだ!
諸君!私はTRPGが大好きだ‼

皆さま、お久しぶりです。久しぶりのKKFで滾っている中河です。
今回の地震で様々な方がダメージを被られましたが、こんな時だからこそ楽しみを忘れずに行きましょう!

さて、今回はソードワールド2.0を持ってまいります。
ソードワールド2.0は中世風世界観の世界「ラクシア」を探索する冒険者となって、遺跡を荒したり怪物退治の依頼をこなすファンタジーRPGです。
今回のシナリオ内容は「駆け落ちと花嫁とダンジョン物」といった風情になります。

今回PCは5〜6レベルの冒険者となります。
時間の都合上、キャラクターの作成を行う時間が短いのでこちらで作成したキャラクター、もしくは、PCの持ち込みを推奨します。

レギュレーションは以下の通りです
種族:蛮族PCは不許可
追加経験点13000
所持金14000G
所持名誉点150点
使用サプリ
アルケミストワークス、ウィザードトゥーム、イグニスブレイズ、カルディアグレイス、ルミエルレガシィ、ザルツ博物誌になります。

以上です。
よろしくお願いします。
No.2007 - 2016/06/16(Thu) 11:16:30 [110-135-160-4.rev.home.ne.jp]
片道勇者 / QZI
こんにちわ!QZIです。
今回は、久しぶりに、超久しぶりに新しいシステム、
「片道勇者TRPG」にチャレンジです。
もともとはフリーゲームであった同タイトルの世界を舞台に遊ぶゲームです。

ゲーム的にはキャラクターは何度も転生(死亡)して最後の敵を倒すことを目的としています。

なんせ、今日発売のゲームですので今からルルブの読み込みを行うぜ♪
そんなわけで明日あいましょう〜
No.2008 - 2016/06/18(Sat) 12:41:19 [softbank221067066060.bbtec.net]
インセインSCP / Red Moon
あれから2ヶ月が過ぎました。

いろいろとありましたが、明日は楽しくゲームしましょう。

と、いうわけで、インセインSCPを持っていきます。


インセインSCPとは、

ファイアーボールのエージェントであるセンチネルになって・・・。


あ、別のゲームだった・・・。


気を取り直して、インセインSCPとは、人類を滅亡に追いやる

危険な存在(オブジェクト)を

「確保(Secure)、収容(Contain)、保護(Protect)」するゲームです。


他の一般的(?)なホラーゲームと違って、最初っから危険だと

分かっていて、立ち向かわないといけないという試練となっています。


またSCP独自のルールにより、かなりデッドリーになっています。

その分、財団からの支援という形でサポートもあります、一応・・・。


今までのインセインとは一風変わったSCPに、チャレンジしてみませんか?

ご参加、お待ちしています。
No.2009 - 2016/06/18(Sat) 23:54:19 [nfmv001011074.uqw.ppp.infoweb.ne.jp]
冒険者、求ム in KUMAMOTO / 同田貫 [ Home ] [ Mail ]
先々月の熊本地震により被災されました皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さぁ皆様、こんな時だからこそ、娯楽を!!

冒険企画局とグループSNEの業務提携記念致しまして、
グループSNE・冒険企画局TRPG作品オンリーコンベンション
『冒険者、求ム‼ in KUMAMOTO』を開催致します。

当日、開催を記念してゲストをご招待致しました。
グループSNEより、清松 みゆき様 冒険企画局より、近藤 功司局長参加。
※諸事情により直前にゲストが変更になる場合があります。ご了承下さい。

今回は熊本のサークルA・S・Oと福岡のTRPGサークル虎猫の穴の合同開催という事で熊本と福岡の2カ所で開催致します。

開催日程:2016年7月16日(土曜日)

開催会場:市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
熊本市中央区桜町1番3号 第5.6会議室

※現在、はあもにぃは指定避難所に指定されており、
会場運営側からの要請により、会場変更となりました。

参加費用:1,000円

スケジュール:
9:30 予約受付開始
9:50 当日受付開始
10:00 開会式
 〜 (間 休憩含む)
19:00 閉場

参加定員:60名

注意事項:
※ゲスト卓への参加は協賛枠を優先とし、残った枠を参加者全員からの抽選になります。
※卓分は希望シートにて希望を聞いて、出来るだけ希望に沿う形でスタッフが卓分をしていきます。
※公共良俗に反するとスタッフが判断した場合、参加をお断りする事がありますのでご了承下さい。
※ゴミは各自お持ち帰り下さい。
※当日は筆記用具の用意をお願い致します、サイコロ(ダイス)の貸出は致します。
※当日GMの受付はありません。

●予約については以下をよくお読み下さい。
問合せ及び予約受付メールは、上方のMailからお送り下さい。
※予約は6月1日0:00から6月30日23:59まで受付します。
※予約時にハンドルネームと
 熊本・福岡どちらへの参加か
 を記入して送付して下さい。
※予約確認後は、受付番号を返信致します。
 2日経過して返信が届かない場合は問合せをお願いします。
 また、(特に携帯メールの方は)受信拒否の設定の解除をお願いします。
※予約をしても必ずゲスト卓へ入れる訳ではありませんのでご了承下さい。
※予約は先着順とさせて頂きます。
 定員を超えた時点で期間中であっても予約受付を終了致します。
No.1998 - 2016/06/01(Wed) 21:19:28 [KD182251243037.au-net.ne.jp]
RainyKKF 開催に関するお知らせ / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
先月の熊本地震により被災されました皆様には、心からお見舞い申し上げます。また県内外の、復興に御尽力頂きました皆様には篤く御礼申し上げます。

KKF実行委員会は現在、6月19日のRainyKKFに向けて、開催準備を進めている状況です。
余震も一段落したようですし、熊本市内のインフラ及び交通事情の復旧も進んでいる状況ですので、是非とも実施したい所存です。

最大の問題が、会場として予約していたら「熊本市男女共同参画センターはあもにい」が、熊本市により避難所として認定されており、これにより現在、該当施設の利用が出来ない状況になっています。
この措置は5月10日現時点でのものであり、施設に確認したところ、
6月の施設利用に関しては今月末に確定する、という回答でした。

KKF実行委員会としましては、施設側からの回答を待つとともに、
代替施設での開催も視野に入れて、準備を進めている状況です。

確定した情報は直ちにこちらの掲示板等でご連絡致しますので、
参加を希望される皆様におきましては、実行委員会からの今後の情報にご注意ください。

「こんな時こそ笑顔でゲームしましょう!」
No.1997 - 2016/05/12(Thu) 13:10:34 [p6107-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
緊急!SpringKKF中止のお知らせ / KKF広報担当 [ Home ] [ Mail ]
KKF実行委員会より、コンベンション中止のお知らせです。


平素よりKKFコンベンションに御参加・御支援頂き、誠にありがとうございます。

来る4月17日に予定されていました、
SpringKKFコンベンション ですが
熊本地方における地震の発生、並びに今後の余震予報に伴いまして
開催を中止させて頂くこととなりました。

参加を御希望されていました皆様、とりわけGMの準備を進められていました皆様には誠に申し訳ございませんが、
現状を考慮し、安全対策上の観点より今回の決断とさせて頂きました。

遅ればせながら、
今回被災されました皆様にはお悔やみと、一日も早い日常生活の復旧をスタッフ一同お祈りいたしております。

尚、6月のRainyKKF開催に付きましては、
今後、状況の推移を見守りつつも、
なるべく開催が可能になるよう努力していく方針です。
再度のご案内をお待ちください。
No.1991 - 2016/04/15(Fri) 05:30:44 [p6006-ipad205obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]
生存報告ぅー! / べべ
うわわわわ、地震が、地震がー!

と、べべは無事でございます!皆様、大変な騒ぎになってしまいましたね。

中止もやむなし、でしょうね……とりあえず私にできることとして、自身の無事を報告させていただきます。

怪我をされた方などいらっしゃらないかどうか、不安ですねぇ…

少しでも、小さい力でも、助け合えるように頑張りましょう!

まぁ私に出来ることなんてGMくらいなもんなんですがね!
……報告は以上。皆様、頑張ってください!
私も頑張りますからぁぁあ!(泣)
No.1992 - 2016/04/15(Fri) 08:20:31 [p76ed1af9.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp]
Re: 緊急!SpringKKF中止のお知らせ / 管理人
先月交通事故に遭い、今月は未曽有の大地震。
現在避難生活をしています。自宅は半壊、手が付けれない状態です。
怪我はなく無事です。
みなさん大変ですが熊本再起信じて
No.1993 - 2016/04/17(Sun) 14:09:41 [180.76.239.49.rev.vmobile.jp]
Re: 緊急!SpringKKF中止のお知らせ / 無名マスター
いきてまーす
近所(となりのブロック)に吸水&炊き出しが来ました
スポンサーの天草市長に感謝

昨日夜のアニメ「ビックオーダー」見てなきゃいいけど
(第1話で天草全滅するのよ(汗汗)

あと市民病院も一寸見たけど、あ、これ、やば・・・て感じ
No.1994 - 2016/04/18(Mon) 19:27:19 [KD124213180040.ppp-bb.dion.ne.jp]
生存報告 / Eimay(えいめい)
取り敢えず家族共無事です。
ウチは建屋は無事そうですが、中身がシェイクされた状態です。
るるぶ類の発掘は進んでません。
パソコンと外付けHDDは発掘しましたが、確認はまだです。
プリンターは多分ダメ。
そんな状況で避難生活です。

何とか6月のKKFには参加できるようにしたいですね。
皆さんも大変でしょうけど、頑張らない程度に頑張りましょう。
また会場にて。
No.1995 - 2016/04/19(Tue) 18:08:18 [pw126214097055.1.panda-world.ne.jp]
生存報告 / 同田貫
皆様、お疲れ様です。
家族共に無事で、家も無事です。
現在、電気まで復帰しました。

代わりにPCモニターが死にました。
身代わりになったと考えてます。

さて、阿蘇の状況ですが、大変です。
震災一日目から、ずっと消防団に出てるんですが、
日に日に被害が深刻になってきています。

特に2日目深夜は、死を覚悟しました。
見慣れた街が、破壊されてしまいました。
阿蘇五岳も外輪山もかなり崩れてきました。

6月が心配な私です。
No.1996 - 2016/04/20(Wed) 22:50:55 [host5015.aso.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: アイコン素材:うらMIXわーるど(雀葵蘭 様) -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS