16406

nj-bbs*

nj official site「kiss&hug」のbbsです。
(たまに書き込めない方がいらっしゃるかもしれませんがそのような場合はメッセージフォームなどでお知らせください)
また、誹謗・中傷的な書き込み・一方的な宣伝書き込み等は
削除させていただきます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / こうき
いよいよLIVEですね
行けなくて本当に残念です。

少しだけでも結構です
LIVEの様子をHPで公開してくださいね

遠くクソ暑い大阪より応援しています
こうき * MAIL * HOME * 7/31 10:43

こうきさん、ありがとうございます。
今日もしっかり練習してきましたー!
私、本番いつもかなり緊張しちゃうんですが
また緊張しないといいなぁ…。。

写真とか、後日アップします!
ぜひ見てくださいね。

大阪でのライブもいつか。。
nj / jun * H 7/31 19:21

次は大坂ですよ!
、、、いつか。。。w
のりーだー 8/4 08:23
No.14 - 2006/08/13(Sun) 18:47:56
(No Subject) / こうき
こんにちは!
本日CD届きました。車の中のごきげんサウンドです♪

ぜったい大阪でのLIVE実現しましょうね!!

ポッドキャスト・・・しばらく特集で紹介させていただきます。
こうき * HOME * 6/14 03:00

こうきさん>
CD、無事届いてよかったです。
ポッドキャストのほう聴かせて頂きました。
njを紹介して頂いてありがとうございます。
なんか照れましたw。
大坂ライブ実現させたいですね。
今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました。
nj/nori 6/14 09:42

こうきさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
nj / jun * H 6/14 14:20
No.13 - 2006/08/13(Sun) 18:47:40
(No Subject) / nj/jun
今日更新しました、「ありがと」で
アルバム制作話連載最終回となりました!

読んで下さったみなさん、そして
こちらにカキコミして下さったみなさん、
ありがとうございました!

新しいこともちょっと
始めようかなぁと思ってるので(・∀・)ニヤ…
またよろしくお願いします!
nj / jun * HOME * 6/4 23:06
No.12 - 2006/08/13(Sun) 18:47:17
(No Subject) / みっち〜
毎度、お世話になります。
インターネットラジオ局『スタジオHYK』のみっち〜です。
1stアルバム、車の中でエンドレスで聴いてます☆

制作秘話があるのをつい最近発見したんですが、面白く読ませてもらってます。
こーゆーのって意外な裏側!?みたいな感じで好きですね〜
ウチの番組でも番組の裏側…みたいなものをこっそり作ってみよっかな。

また新曲やプロモが出来たら番組内で紹介しますんで、お互い頑張りましょう!
では、失礼しました。
みっち〜 * HOME * 5/22 21:36

みっち〜さん、お世話になっております!
エンドレス、嬉しいです…(´_`。)

裏側、自分たちでも
こんな風につくっていったんだなぁって
思い出していて、楽しいです。
&一曲一曲にすごく色んな想いや
やりとりが詰まっているなぁって思うと
もっと自分達の曲がスキになってきますね。

番組の裏側もおもしろそう!ぜひ!

またいろいろとよろしくお願いします!
ありがとうございます。
nj / jun * H 5/24 13:01

みっちーさん。
いつもありがとうございます。
新曲も近々発表する予定ですので
また是非聴いて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。
nj/nori 5/31 16:52
No.11 - 2006/08/13(Sun) 18:46:42
(No Subject) / ゆーま
はじめまして、ゆーまと申します。

NJさんをkcsaitoさん(一応マイミクです)経由で知り、いい曲や〜といつも聞かせていただいております。

さて、私は「がじぇいる」というポッドキャストをやっているのですが、番組で曲を使用させて頂きましたのでご報告です。

キミトキス。それから以前にwe'll never change を流しました(その時はどこにご報告すればいいのかわからなかったもので...すみません)。

事後報告となり申し訳ありません。今後とも何卒よろしくお願いします。

それでは、今後のご活躍をお祈りしております。ほんと応援してますよー!
ゆーま * MAIL * HOME * 5/19 08:35

ゆーまさん、ありがとうございます!
以前、we'll never changeを紹介して下さった時に
kcsaitoさんに紹介されてたよ、と
教えて頂き、きかせていただきました。
ありがとうございました!
そのときに私もどこにお礼をしよう?と
わからなくて確かその回の掲示板?に
書かせて頂いたのですが…
こちらこそすみません。

またぜひ使ってやってください!
こちらこそよろしくお願い致します。
nj / jun * H 5/19 17:16

ゆーまさん>
書き込みありがとうございます。
そして、いつもnjの曲を使って頂いて本当に
ありがとうございます。

某所で気づいたんですけど、ゆーまさんって
私と同じ出身なんですね。
なんか嬉しいな。

これからもnjを宜しくお願いします。

nj/nori 5/22 13:59
No.10 - 2006/08/13(Sun) 18:46:12
(No Subject) / kkk5151
裏話楽しく読ませていただいています。
読んでから聞き直すと、妙に納得できるのは私だけでしょうか?

これからも楽しみにしているので
よろしくです。

では・・・
kkk5151 * MAIL * 5/12 00:08

はじめまして、 kkk5151さん。

読んで頂いてありがとうございます。
そうですね。
これを読みながら聴くとまた違った感じ方が
できるかも知れませんねw。

次回も宜しくお願いします。
nj/nori 5/12 13:31

kkk5151さんありがとうございます!

読んでから聴き直すと
また印象ちがうのではないでしょうか?
そういう聴き方してもらうのもまた
楽しいかなぁと
これを載せることを思いつきました。

CD一枚で何回も違う味を楽しめる、
そんな風にできたらなぁって思います!
また読んで下さい!
nj / jun * H 5/12 22:55
No.9 - 2006/08/13(Sun) 18:45:14
(No Subject) / なぐぅ
どうもです〜。
毎回楽しく読まさせてもらってます。

なんていうか、njの2人の距離感とか価値観とか、ものすごく良く分かるないようですね〜。イイ!
なぐぅ * MAIL * HOME * 5/11 23:09

なぐぅさん>
お待ちしておりましたw。
毎回読んで頂いてありがとうございます。

やりとりは文章化したものですが、実際は
もっとやりあっていますw。
たまに負けそうになります(ウソ)w。
nj/nori 5/12 13:30

なぐぅさんありがとうございます!
…そうですね、実際はもっとやりあってます(笑)
まだまだ続くので、また読んで下さいね!
nj / jun * H 5/12 22:52
No.8 - 2006/08/13(Sun) 18:44:16
(No Subject) / Loop_9
どうも、少数派です(笑)。
名曲「we'll never change」のお宝トーク、読ませて頂きましたあー!
http://web.mac.com/junchina/iWeb/kiss-and-hug/9933E8AF-97FB-448F-9165-8DB3CEE2CC93.html

そっか、ホントはこの頃からGBUCへのアップを控える予定だったのですか!聴けてラッキーでしたよ。
つか、こんなん出来たら、嬉しくてつい上げちゃうと思うけど(笑)。

「仮歌がすごく良かった」って話、結構深いですよねえ。

僕を始め、一部でただならぬ大人気の(笑)矢野顕子さんのドキュメンタリー映画がありまして。
有名なカヴァー曲の「幻のベストテイク」つうのが収録されてまして。結局なんかのミスで、そのテイクはCDに入らなかったという。
(ピアノ弾き語り、なのにピアノも歌も一発録り、パンチイン&オヴァーダブ一切なし、というハードコアな録音だったので)
で、その「幻のバージョン」はホントに素晴らしかったんだけど。それを聴いた後で、CDに入ってるものの感動が薄れるかと言ったら、そうじゃない。

たぶん、「we'll never change」の、その仮歌を聴いたとしても、僕の感想は同じく「うーん、でも公開バージョンの感動は変わんないかなあ」ってとこだと思います。

あー、やっぱBメロはノリさんだったのかー!(笑)
Loop_9 * 5/9 02:22

ルナさん>
少数派な貴重なコメントありがとうございますw。

矢野顕子さんのドキュメンタリー映画は、見てないのですが、すごく興味深いお話ですね。
是非見てみたいです。

仮歌に関してですが。
junさんとしては、こういうメロだよ、ということを私に伝えるためのものとして
仮歌があるのですが、これがまたいい感じなんですよw。
うまく歌おうとかそういう変な意識がないのか?w、力が抜けてて自然な感じって
いうんでしょうかね?w
だから、あとで「仮歌のほうがいいじゃん」みたいな話になったりとかw。

Bメロは、実際メロをつけたのは、junさんで、私はコードの展開を考えましたね。
よくあのコードにあんないいメロをつけたなぁと関心しますw。

ありがとうございました。
nj/nori 5/10 09:19

ルナさん、ありがとうございます!
私もこの曲好きですよ。
(歌うのは別としてw)
幻のバージョンかぁ。
歌とかって(歌だけでなく全部そうですが)
やっぱりまったく同じようにって
ぜったい歌えないわけですよね、
毎回毎回ちがう。
だから仮歌のほうがよかった、なんて
言われちゃうとほんとどーしようもないんですがw

たぶん仮歌だと
鬼にダメ出しされてもいいもーん、っていう
気持ちがあるから、力まずに
歌えてるんでしょうね。
いつも話していることなんですが
ちゃんと歌入れしようとすると
カタイって。
鬼ダメ出しがこわくてなんでしょうねぇw

あとはりぃだーはオケのイメージを作るために
仮歌をいっぱい聴いちゃうんですよね。
ずっと聴いてて違うバージョン聴くと
違和感がある、というのもあるのかも。。
nj / jun * H 5/10 18:37
No.7 - 2006/08/13(Sun) 18:43:43
(No Subject) / じぃへあ
清涼感溢れるサイトですね!
いいですねぇ、こういう後日談みたいなの。手作りって感じがして、凄いいいですね。
we'll never changeは確かに他の曲とはメロディーラインがちょっと変わってるかも。聞けば聞くほど頭にこびりつきます。
じぃへあ * 5/7 11:05

じーさん>
カキコミさんきゅです。
そう、メロが特徴的な分、歌うの難しいみたい(本人談w)。
nj/nori 5/7 11:57

わぁい、じぃへあちゃんだぁ!(゜∀゜)
曲を作った当時のことを思い出しながら
こういうの作っていくのもまたおもしろいです!
昔やりとりしたメールとか残ってて
それを読み返しながら
スカイプでメッセージのやりとりして
作ってたんだけど
あたしがだんだんりぃだーにえらそうに
口出しをしてきている様子が笑えます(笑)
最初はのりさんとか言ってたりして(爆)
nj / jun * H 5/8 22:33

そうそう。
最初は「のりさん」だったのに、いつのまにか「りーだー」に。
そしていつのまにか「鬼」になりますた。。。w
nj/nori 5/9 00:03
No.6 - 2006/08/13(Sun) 18:43:14
(No Subject) / なる茶
ラジオ聴いてるみたいでイイ!
ところでこの海岸は・・・大浜??
後の公園は葉山公園に似てるけど・・・
なる茶 * 5/2 11:01

お、実はPodcastでnjラジオやって
それでしゃべろうか〜?なんて話もしてたんですよ。
だけど、一緒に録る時間もないし
読むのだったらずっと置いておけるし
いつでも読みたいときに読める…ってことで
連載風にしてみました!

撮影したところは
長者ヶ崎ってとこですよん。
nj / jun * H 5/2 22:10

あ、やっぱり!たしかに長者ケ崎ですが写真の堤防から海に向かって左が長者ケ崎海岸、右が大浜海岸。よって写真のバックに写っているところは大浜海岸ってことになります。自宅からそこまで原チャで15分くらいなんですよw
なる茶 5/7 01:23

なる茶さん>
長者ケ崎。
うちからも原チャリで15分くらいですよ?
nj/nori 5/7 08:09

noriさん、改めましてはじめまして!
他でレスいただいたことはありますが、
レス返ししたことはありませんでしたよね?
キラキラ系の音、俺も好きですw
15分って、こっちの人なんですか?(驚
うちは葉桜団地の天辺なんですよ。高校も逗葉だったし(爆
なる茶 5/7 12:44

なる茶さん>
けっこう近いですね。
うちはもっと三浦寄りの方面です。
nj/nori 5/8 08:54
No.5 - 2006/08/13(Sun) 18:42:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
173/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS