c i t a m a t i r e t r o * b b s

サイトのご感想や、みなさんの”下町レトロ”など
お気軽に書き込んでくださいね。楽しくおしゃべりできたらと思います*

(不適切と思われる書き込みはこちらの判断で削除させて頂きます)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
第30回下町遠足ツアー+BBQ大会開催☆ / 下町レトロに首っ丈の会
暑い日が続きますがお元気でお過ごしですか〜
もうすぐ8月も終わってしまいます!!

ということで第30回下町遠足ツアー開催します☆
今回は「レトロな兵庫☆夏の終わりのプチツアーとBBQ大会」編

今回は今まで回ったことのない湊川+夢野のプチツアーと
大蔵海岸での恒例 下町レトロBBQ大会との2部構成です。
どちらかへのご参加も大歓迎☆

日時:2009年8月30日(日) ※プチツアーは雨天決行 BBQは午後3時に決定

「レトロな兵庫☆夏の終わりのプチツアー」

時間:正午12時(お間違えなく!) 〜午後14時半まで
集合場所:神戸高速鉄道新開地駅西口改札前集合!
   
行程表:今回は東山商店街でまだ食べたことのないところを中心にプチツアーを
     開催します。野球カステラ、路地のお好み焼屋さんでのところてん、
     かわいい喫茶でのプチワッフル、ミックスジュースを堪能します〜
参加費:2000円(食べ物、飲み物、すべて込)


「下町レトロ恒例バーベキュー大会」

時間:午後16時〜19時までの3時間
集合場所:大蔵海岸バーベキューサイト「ブリッジテラス大蔵」
http://www.b-g-okura.com/

集合時間:午後16時
参加費:3000円(場所代、Bセット、東山市場で仕入れた選りすぐりの食べ物込)
※ビール等飲み物は御持込みになります!

年間のツアー参加の皆さんが交流できる絶好の機会です。ぜひご参加ください〜☆
参加申し込みは
http://situationniste.com/citamatiretro.html
のツアーのところか、
citamatiretro@yahoo.co.jp か

淡路屋078−671−1939   

まで宜しくお願いします〜         下町レトロに首っ丈の会一同
No.573 - 2009/08/21(Fri) 10:46:24
第30回下町遠足ツアー開催します☆ / 下町レトロに首っ丈の会
猛暑を予感させる暑さとなってきましたが
みなさまいかがお過ごしですか〜

さて第30回下町遠足ツアーを開催します。
今回は「レトロな長田☆落語と料理教室編」となります。

日時:2009年7月26日(日)10時〜15時ごろまで
集合場所:神戸市営地下鉄海岸線かるも駅@番出口出た
       「ほかほか弁当」前集合

参加費:3000円(食べ物、飲み物、寄席、料理教室、お昼代すべて込)


今回は久々の長田、真野地区〜六間道商店街周辺の
ツアーとなります。
今回の目玉は、真野地区を舞台にした地域の方々との
交流の機会が目白押しという点☆

まず、鶴瓶師匠の愛弟子である笑福亭瓶成(へいせい)さんによる
寄席を真野地域福祉センターにて開きます〜
若い落語家の星である瓶成さんの落語をお楽しみください。

また、地元のお母さんによる沖縄料理教室開催!
肉味噌・ゴーヤのてんぷら、そうめんチャンプル、ハムにぎりを
みんなで作ってお昼ごはん☆

その後、路地の駄菓子屋さんにてお買い物ゲーム、沖縄デザートの
代表「沖縄ぜんざい」を食べ解散となります〜

ご参加申し込みは
下町レトロに首っ丈の会HP
http://situationniste.com/citamatiretro.html
のツアーのところか、メールcitamatiretro@yahoo.co.jp か、
淡路屋078-671-1939 の方によろしくお願いします☆

下町レトロに首っ丈の会一同
No.570 - 2009/07/14(Tue) 17:38:57
Re: 第30回下町遠足ツアー開催します☆ / わだかん
 大学の講師(アホーですが)という業務から永久に解き放たれ、ひさしぶりのツアー参加でした。真野地区であり、落語があり、同窓会であったりして、ええ時間とええ仲間ですごさせていただきました。料理教室の成果で夕食も家内に頼んでゴーヤのてんぷらをしてもらいました。
 うれしかったですね。長田や西神戸の良さというかエエとこを感じとってもらって。うれしさいっぱいです。真野の地域福祉センターで料理を習いながら、ゆったりとした時間を過ごせてのもよかったと思います。まずはビールを買いにゆく時間もあったものですから。落語もたたみを含めヘイセイさんも熱演でした。
 会長、隊長ありがとう。つぎはもっとレトロ人を呼んでまいります。BBQもあるようですから。まずは8月21日の丸五市場での
アジア屋台。次回は巨人戦の勝敗にかかわらず参加します。
 FMわぃわぃ(JR鷹取駅下車南東に徒歩5分、土曜4時からは自主製作のちょっとバー開催。常連です。いらしてください。)
  いまチャルメラが鳴っています。
No.571 - 2009/07/26(Sun) 19:08:46
Re: 第30回下町遠足ツアー開催します☆ / 真野まちづくり推進会
下町レトロのご一行様
本日は真野地区に遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。
下町の雰囲気は堪能していただけましたでしょうか?
またこれからも、お時間ありましたら真野に遊びに来てくださいませ。
会長、隊長はじめレトロスタッフの皆様には、本日落語会が開催できましてありがとうございました。
早速、真野のブログにも掲載させていただきました。
また、今後とも宜しくお願いいたします。
No.572 - 2009/07/27(Mon) 01:02:24
お探ししています / 下町レトロに首っ丈の会
読売テレビ夕方ニュースten!さんに、下町レトロツアーが面白い!是非取材してあげてくださいと、心優しくメール送っていただいた30〜40代のツアー参加された男性を、ニュースのデレクターが探してます。

本当に、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。その方が、見つかったら取材してもらえるかも、しれません。

匿名でメール送られるぐらいなので、目立つのがお嫌いかともおもいますが、名乗りあげていただきたいと願ってます。

メールの中に、ヒントがあまりなく、こちらに書き込ませていただきました。
ご本人さんは、下町レトロにメールいただけるよう、お願いします
No.569 - 2009/07/03(Fri) 11:00:44
明日の連絡! / 下町レトロに首っ丈の会
直前にすみません!下町レトロです。
明日の第28回ツアー多数お申込みありがとうございます!
明日は雨模様のようなので皆さん動きやすい格好でいらしてくださいね。
実はJRツアーから申込みされている方に違う集合場所をお伝えしてしまいました。
明日のツアーは朝10時にJR神戸駅西口改札前集合です〜〜〜
あと、忽さま!連絡がとれないのでこちらで連絡させて頂きます!
明日の申込みありがとうございます〜
メルアドが分かりません!教えて下さい。 下町レトロより
No.568 - 2009/06/27(Sat) 23:37:36
丸五市場アジアンナイト屋台☆ / 下町レトロに首っ丈の会
夏の恒例行事となって来ました、丸五市場アジアンナイト屋台☆
今年も6月から10月まで第3金曜日夜6時から9時まで開催します!

下町レトロ会長も駄菓子屋さんを出店します〜
今年もミャンマーカレー、台湾料理、沖縄料理、韓国料理をはじめ
大人とこどもが混ざり合った夏の夜屋台がオープン〜

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ*

「丸五市場アジアンナイト屋台」
6月19日(金)
7月17日(金)
8月21日(金)
9月18日(金)
10月16日(金)
いずれも夜6時から9時まで開催*

丸五市場ホームページ
http://www.ichiba-kobe.gr.jp/ichiba22/index.php
No.565 - 2009/06/14(Sun) 22:31:23
Re: 丸五市場アジアンナイト屋台☆ / わだかん
すんません わだかんです。 サンシンをひくおじさんがおられました。ええかたです。市場の屋台でみつからなあkったのは、お湯割りです。沖縄のお店で高級泡盛を300円で3杯ごちそうしていただきました。「おいしい:」と言ったら「当たり前や」らしいです。ええお酒、安く出しているやから。だ そうです。ガラスのコップ3杯のんで確かに返却しました。
 長田区長ものんでましたし、タクシー会社の方や議員さんや、なにさんや、自治会長や(それがエライか)−それは私です。
 わたしは誰でしょう。 「どこの誰かはしらないけれどーーだれもがみんな知っている」ところで、さきほど期日前投票をすませてきました、。
 えっときょうは日曜明日から正気のしごとです。来月の丸五まで元気でやりましょう0−−− おやすみ。
No.567 - 2009/06/21(Sun) 19:15:54
延期していた6月度ツアー開催します☆ / 下町レトロに首っ丈の会
第28回下町遠足ツアー「レトロな兵庫☆ものほんの神戸文化、教えます」編  開催します〜

今回はある神戸の有名人の足跡を辿りながら、
ベールに包まれたものほんの神戸文化に触れるツアー☆

日程:6月28日(日)
朝10時〜夕方4時まで

集合場所:JR神戸駅西口改札ミスタードーナツ前朝10時集合

参加費:3000円(飲み物、食べ物、お昼ごはん、レクチャー代全て込)

行程:
稲荷市場での昭和純喫茶での自己紹介+お茶タイムの後、
ビリケンさんで名高い稲荷市場やここでは書けない隠れスポットなどの紹介。

立ち食いホルモン試食の後は、新開地商店街に移動動。
地元の名店「八喜為(はきだめ)」にてお昼ごはん。
次にポートピアでの競艇教室にて運だめし☆

いよいよものほんレクチャーを新劇会館にて受講します〜

神戸の仕組みが分かった後は、昭和喫茶「ベラミ」にてお疲れティータイム。

新開地にて解散となります!
ぜひひぜひご参加くださいませ☆

お申し込みは
citamatiretro@yahoo.co.jp
または
淡路屋0786711939まで!
No.563 - 2009/06/09(Tue) 00:33:01
Re: 延期していた6月度ツアー開催します☆ / わだかん
みなさん わだかんです。おひさです。兵庫 おく深いところで、今回は、あの新劇会館のお方のお話がお聞きできるらしく、行ってみたいのに残念です。ご承知のとおり、実力をうわまわる大学の先生をやってます。今年でやめらしてもらいます。でも人気はあります。長田の先生ですから。来週の授業はよっぱいについでです。隊長の丸五のお店で酔いにまかせて、駄菓子GOODS13品をはりこみました。昨年も好評、来週も、学生に販売促進の材料に使います。
 えっと金曜丸五市場さながらレトロの同窓会のようでもありました。えとーーー。兵庫はあかんけど、7月は長田の真野で落語、好きですから、会場でみなさんにお会いしましょう。
No.566 - 2009/06/21(Sun) 19:03:49
にがおえのお知らせ / あさゆき
2009年6月5、6日に和田岬のクレープと駄菓子のお店
淡路屋さん隣りで楽しい面白い似顔絵やさんやっています
(^−^)
正午〜19時まで。美味しいクレープ、神戸たこやきをほおばり
ながら是非遊びに来てください
詳細↓↓↓
http://www.asayuki.net/2009-kobe.htm

イラストレーターあさゆきことあさむらゆき
No.562 - 2009/06/05(Fri) 09:37:57
ありがとうございました / さんご
 先日は、子供達を掻いて頂いてありがとうございました。
さっそく、祖父母に近所のおばあちゃんに見せて歩いてました(笑)
みんな、よく似てるね〜と評判でしたよ。
No.564 - 2009/06/13(Sat) 02:45:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: Night on the Planet -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS