c i t a m a t i r e t r o * b b s

サイトのご感想や、みなさんの”下町レトロ”など
お気軽に書き込んでくださいね。楽しくおしゃべりできたらと思います*

(不適切と思われる書き込みはこちらの判断で削除させて頂きます)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
アンケートに付け加えてください / たぶち
 28日の下町遠足ツアーに参加しました。遠足の最後でアンケートに答え、やや「きついこと」も書きましたが、ひとつ空欄にしていたところがありました。
それは「お気に入りのお店」の箇所で、遠足のあとにそこに埋める
お店に出会いました。新長田の商店街の中の「魚屋さん」ですが、海に近いということで値段が安く新鮮で、さっそく買って帰りました。海のない街で過ごしていると「おいしい魚」に憧れるもので、
このお店で買い物して「神戸に来たらまた来たいよね」と思い
帰宅しました。ちなみにひと月前の長田のイベントのときでもこのお店で買い物していました。おいしいお魚の安く食べられるお店があれば、また教えてください。

また下町レトロもお酒が好きなので伊丹のイベントも、またいただいたチラシに書かれていた西成にも都合が合えば行きたいと考えております。またそのときを楽しみにしています。

※名前のほうですがHNを使うことも考えましたが、アンケートは
 この名前で出しましたので、そういうことで
 よろしくお願いいたします。


No.617 - 2010/03/02(Tue) 15:09:39
Re: アンケートに付け加えてください / 下町レトロに首っ丈の会
たぶちさま*
いにしえの都から、遠く下町レトロ地域まで遊びにきてくださり
ありがとうございました!
さて、アンケートに早速「魚屋さん」付け加えさせていただきますね☆
めちゃくちゃタイミングがよいのですが、昨日とあるお方が
その魚屋さんを大絶賛されておりました。恐ろしく安いらしいですね〜
買いにいかねば。、。、。。

「きついこと」ですが、み〜んな兵庫区長田区に対して持つイメージって
そんなもんです(笑)

伊丹イベントについて書き込みしてくださっているので是非チェック
してみてください。西成はパラダイスですよ〜おすすめです!
No.621 - 2010/03/02(Tue) 22:42:03
ありがとうございました / マダムM
初めて参加したレトロツアー
本当に楽しかったです
お二人の掛け合い漫才みたいなノリも
最高でした〜♪
伊丹まちなかバルを宣伝下さって有難うございます
バル→詳しくはこちら↓
http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html
みなさん、お待ちしていますね〜〜
ではまたお会いできるのを楽しみにしています
次は伊丹かな?ムフっ☆
No.616 - 2010/03/02(Tue) 15:07:27
Re: ありがとうございました / 下町レトロに首っ丈の会
マダムMさま☆

日本酒発祥の伊丹より、ご参加くださり本当にありがとうございました!
掛け合い漫才、喜んでもらえましたか(笑)
”どうもアリガト!(りんご・ももこ姉さん風)”

ということで、まちなかバル、楽しみです。ハマダせんせも誘ってみよっかな。
No.622 - 2010/03/02(Tue) 22:45:29
伊丹まちなかバルのご案内☆ / 下町レトロに首っ丈の会
伊丹のまちをめちゃおもしろくしようと、マダムMさんやクロスロードカフェさんたちが「まちなかバル」というイベントを開催されます☆

「清酒発祥の地」伊丹市のイベントとして、市と店の協力のもと、
5月22日(土)に「第2回伊丹まちなかバル」が開催〜

伊丹市内のお店を楽しくはしごするイベント!
前売り券はお得な3000円(600円×5枚)とのこと。
5軒はしごできるそうです〜

以下マダムMさんのブログをチェック!!
http://ameblo.jp/madamu-m/
クロスロードカフェさんのHP
http://hccweb1.bai.ne.jp/crossroad


朝4時ごろまでされているとのことで、下町レトロも会長(上戸)・隊長(下戸)共に参加させていただきます。みなさまも是非いかがですか〜*
No.615 - 2010/03/02(Tue) 13:35:39
第35回下町遠足ツアーお疲れさまでした☆ / 下町レトロに首っ丈の会
寒の戻り?みなさまお元気でいらっしゃいますか〜
さて日曜日は第35回下町遠足ツアーへのご参加ありがとうございました!
久しぶりに40人超えということで、合計42名の皆さまがご参加くださいました。
本当にありがとうございました!

途中、大津波警報などで退出される方などもいらっしゃり、てんやわんやの
一日でしたが、みなさま無事おうちまで戻られましたでしょうか。

今回いろいろな方々の交流がまた始まったようでうれしい限りです*
伊丹からご参加くださった伊丹美人3人組さまがPRしてくださったイベントに
ついてもここで後ほどご紹介させていただきます。

伊丹組とのコラボ企画「伊丹立ち飲みツアー」も開催予定となりますので
乞うご期待☆
No.614 - 2010/03/02(Tue) 13:08:48
お礼 / ひゆり
 隊長、昨日は、ありがとうございました。掲示板に書き込みしてしまいました。(少し、勇気が必要でしたが、、)隊長の下町への思いとてもあつく感じました。そして、誰でも、いつでも、輝いていたい、楽しみたいという思いは持つことが必要だと再確認いたしました。おかんアートもとても興味が持てました。発表になる日を心よりお待ち申しています。また、ツアーでお会い出来る日を楽しみにしています。
No.612 - 2010/02/21(Sun) 15:37:46
こちらこそありがとうございました* / 下町レトロに首っ丈の会
ひゆりさま
土曜日はこちらこそ楽しいお時間を過ごさせていただきありがとうございました!長時間にわたるため、大丈夫かな。。。と少し心配していましたが、知らない間に
時間になっていて驚きました。
ひゆりさんを始めみなさんからとてもたくさん学ばせてもらって感謝しています☆
いろんなイベントを企画してまた誘ってください。
ツアーにもまた遊びにいらしてくださいね。下町のライブ感を味わってもらえたら
うれしいです!これからもよろしくおねがいします。隊長ヨリ*
No.613 - 2010/02/22(Mon) 12:20:35
次回ツアーの詳細☆ / 下町レトロに首っ丈の会
こんにちは!下町レトロです。
さて、次回2月のツアーですが詳細が決まりました。

JR新長田駅から、初訪問の北側を散策します。
ここで、韓流好きの殿堂?!をご紹介し、続いてシューズのまち
長田ということで、かわいらしい靴をつくっておられる工場を見学。

その後、旬の人?!鉄人28号を鑑賞しつつ、大正筋、六間道商店街を
巡ったあと、丸五市場にて、ランチ屋台でのお昼ごはんとなります。

最後は昼間っぱらから、立ち飲みでしめたいと考えております。
今回はちょっとあたらしいスポットが満載となりそうです。

メール告知がまだにもかかわらず、既にたくさんのご参加お申し込み
ありがとうございます!詳細をまた送らせていただきます*
No.611 - 2010/02/11(Thu) 14:33:49
次回下町遠足ツアーは2月28日です☆ / 下町レトロに首っ丈の会
次回下町遠足ツアーは
第35回「レトロな長田☆丸五市場と鉄人28号編」です。

日 時:2月28日(日曜日)朝10時〜午後3時ごろまで
参加費:3000円(飲み物、食べ物、お昼ごはん、お教室代込み)
集合場所:JR新長田駅 改札前の階段を下りたところ

今回は、旬の人「鉄人28号」を360度から鑑賞したあと、大正筋
六間道商店街を散策しながら、地元のおいしいものを味わいます。

そして、お昼は丸五市場のランチ屋台に参加します*

その後、市場や周辺の駄菓子屋さんなどをめぐり、立ち飲み屋さんで
〆となります☆

参加ご希望の方は
citamatiretro@yahoo.co.jp
または
(078)671−1939 までご連絡くださいませ!
No.610 - 2010/01/28(Thu) 18:45:34
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: Night on the Planet -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS