+ B B S +

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
【お断り】
宣伝の書込みが多いため、現在、次のホストからの投稿は拒否するよう設定しております。
nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp/nas945.p-osaka.nttpc.ne.jp/nas944.p-osaka.nttpc.ne.jp/nas921.p-osaka.nttpc.ne.jp/
ap.cyberbb.ne.jp/ap.yournet.ne.jp/z86.219-127-24.ppp.wakwak.ne.jp/p6022-ipbfp1202osakakita.osaka.ocn.ne.jp
(No Subject) / ふたくんの甥
お久しぶりです。ふたくんの甥です。

>やよいさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
こちらこそ長い間書き込みの場を提供してくださりありがとうございました。
時々、時間のある時にふたくんの投稿を読み返してみようと思います。

>津江輝美さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
伯父は2020年に69歳で亡くなりました。
もう少し早く異変に気付いてあげられたらと思う時があります。
コメントを楽しみにしていただきありがとうございました。
ふたくんも津江さんややよいさん達とやり取りできて幸せだったとおもいます。
本当にお世話になりました。


自分は先月で30歳になりました。
皆さん、健康に気を付けてお過ごしください。
No.731 - 2023/01/06(Fri) 00:37:23
(No Subject) / 津江輝美
大変ご無沙汰しております。
わたしも先月38歳になりました。
ふと、このサイトはまだあるのかな?と検索をしました。

ふたくんの訃報を知り、書かせていただきます。

やよいさんが立ち上げてくださったこのサイトを通じ、当時の私はとてもパワーをもらいました。
サイトを知った時は自分を応援してくださる方がいる嬉しさと驚きは忘れられません。

ふたくんのコメントは毎回とても楽しみでした。

ずっと書き込みを続けてくださっていたとは本当に感謝しかありません。

きっと知的で素敵な方なんだろうな、いつかお会いしてみたいなと思っていました。

このサイトでのやり取りは今も私にとって大切な思い出です。心よりご冥福をお祈りいたします。
No.730 - 2022/11/16(Wed) 20:32:15
(No Subject) / やよい(管理人)
ふたくんの甥さん、ご連絡いただきありがとうございます。
訃報を知り、大変驚いております。
2003年のサイト立ち上げ時から、ユーモアあふれる書き込みを何度もくださり
楽しませていただきました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
No.729 - 2022/02/02(Wed) 23:07:07
(No Subject) / ふたくんの甥
ふたくんの甥です。
ふたくんですが、2020年9月上旬に死去いたしました。
2020/8/27に咳が止まらないと私宛にLINEで書き込みがあったのを最後に連絡が取れなくなり、ふたくんの自宅に行ったところ亡くなっておりました。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
生前は皆様に大変お世話になりました。
今までふたくんの日記を閲覧いただきありがとうございました。
No.728 - 2022/01/31(Mon) 01:32:36
新型コロナウイルス / ふたくん
なんだか、嫌な病気がはやりだしました。
発生国は中国です。その昔コロナウイルスでSARS(サース)という病気がはやりました。
2002年11月から2003年8月までに、中国中心に約8100人ほどが発病し約780人ほどが死去されました。中国関係では、数字というのはあてにはならないのですが、やがて終息しました。

今度の病気は、新型コロナウイルスといわれています。SARSはかかればすぐにわかるのですが、新型コロナウイルスは、菌をもらっても1週間2週間そう変化がなく、そのあと高熱が出るらしいのです。高熱が出る前でも、人にうつしてしまうらしいのです。
1週間前800人だったのが、1週間後に7700人に増えたそうです。

このあとどうなるのでしょうか。
オリンピックは大丈夫でしょうか。外国の選手が中国に近い日本へ行くのは危険だと思はないでしょうか。選手だけでなく、応援する方もです。
春にその国から国賓としてやって来る方は、当面ご遠慮いただくということになるかもしれません

ぼくがときどき見る雑誌に、学研が発行する「ムー」という月刊誌があります。内容については、そう信じている訳ではないのです。「宇宙人発見」とか「これがツチノコの写真だ」とか、ある意味楽しい雑誌では、あります。
毎月2ページをもらって、予言っぽい記事を書く方がいます。
何年か前に、日本がオリンピックを行うようには思えないという記事を書いておられました。それを読んだぼくは、オリンピックの少し前に大地震がおきて、施設が痛められるのかと思ったりもしましたが、どうやら新型コロナウイルスがカギを握っているのかもしれません。
ネット検索でその方の名前を入れたら、2番目にありました。一番目は地名で、女優の松原智恵子さんや紅白出場歌手の松原のぶえさんより検索数が多いみたいです。
検索するひとが多いのかもしれません。
これからも、病気の記事について注目していきたいと思います。

それでは、また。
No.727 - 2020/02/01(Sat) 02:54:28
ああ、首里城・・ / ふたくん
朝。起きて、いつものごとくインターネットを開いたら、首里城全焼のニュースが出ていました。映像も流れていて、びっくりです。

首里城は沖縄の宝でもあるし、日本の宝でもあります。それが全焼だなんて、どういうことだろう。放水の設備もあったんじゃないかとか疑問も出ます。
朝方だったのにまだ燃えているということで、やや涙ぐんでしまいました。

ずっと工事をしていて、2年ほど前に訪問した時、案内をしてくださった蔵〇さんに
「今現在、予定の何割ぐらいですか?」
と聞いたら、
「6割7割くらいですね」
と答えてくださったので、また何回か来て楽しめるぞ思ったのでした。
今年の1月に完成したということで、11月下旬に沖縄旅行の予定をいれました。
沖縄へ行くと、いつも最初に訪れるのが首里城なんです。次の沖縄への旅では、どうなるのか未定です。

首里城で、城の案内をしているこころやさしいスタッフの皆さんは、涙がとまらないかもしれません。はじめて訪問した時の伊〇さん、沖縄の大学への留学経験があるやや中国なまりを持つ リ〇さん、首里城をよくご存じの蔵〇さんたちは、どんな心もちなんだろう。
案内の方たちは7、8名いらっしゃった気がします。

燃えてしまったとはいえ、それでも首里城へは訪れたいと思います。

それでは、また。
No.726 - 2019/10/31(Thu) 23:44:43
ラグビーワールドカップ2019 / ふたくん
今、日本で行われているラグビーワールドカップは、予選リーグが終わり、決勝トーナメントに入ります。
今回が第9回大会で、日本はすべての大会に参加しています、ちょっと意外ですが。そもそもアジアのチームでほかに参加したチームはありません。

ラグビーの選手たちのスポーツマンシップは、ほかの競技のひとたちと、少し違うのかもしれません。日本がアイルランドに勝った時、終了後左右に分かれたアイルランドの選手たちの間を、称讃をうけながら歩くという場面がありました。
また、カナダの選手たちが台風で試合が中止になったあと、災害の片づけにボランティアとして参加したという記事がありました。

一方サッカーでは、先日行われたワールドカップ予選で、北朝鮮と韓国が0対0で引き分けたのですが、「まるで戦場だった」という感想を韓国選手が述べていたようです。
ラグビーのような一見荒っぽいスポーツでは、心がけの悪いチーム同士だと、グラウンドの中は喧嘩になって、全員で激しい殴り合いになったりするのでは・・・まあ。そんなことはないか^^;

さて参加20か国が4つのグループに分かれてリーグ戦を行い、上位2つのチームが決勝トーナメントにすすみます。
なんと日本チームが初めて決勝トーナメントに進出です。
ベスト8に入りたいと、関係者が言っていたようですが、実現しました。

準々決勝は、南アフリカとの対戦です。前回のワールドカップで対戦し、2点差できわどく勝ったのですが、大番狂わせとして騒がれました。
この9月に前哨戦があって、7対41と完敗しているので、大きな期待をするわけではないのですが、世界ランキングは南アフリカが5位、日本は7位とそうは違わないのです。

集中してがんばってもらいたいです。決勝まですすんで、ニュージーランド(ランク1位)オールブラックスにぶつかっていってほしいところです。

優勝したら「国民栄誉賞」も考えなくてはいけないかも。外国籍の選手たちもいるけど・・・
まあそれは、勝ってからの話しだよ^^

それでは、また。
No.725 - 2019/10/20(Sun) 00:46:10
その2 女子サッカーワールドカワールドカップ2019 / ふたくん
さて日本は今より3時間ほど後から始まるオランダ戦に勝てば、ベスト8となります。
オランダには、過去4勝3敗だそうです。うまくいけば勝てそうなのですが、どうしてどうして、ここ最近一番強くなったのがオランダのような気がします。
去年のヨーロッパ選手権を取ったらしいのです。ドイツやイングランドの上へいったらしいのです。

日本は集中して、ツキを呼び込んでなんとかオランダに勝っていただきたい。そうすれば、次のイタリア(中国には勝つだろうから)は充分なんとかなるはず。
その次のドイツには、前々回のワールドカップで永里選手に代わって投入された丸山桂里奈選手が、澤選手からもらったボールをドイツのゴールへたたきこんで勝ってしまいました。いまや丸山桂里奈さんはお笑い界で大活躍です。そして決勝でアメリカを破って優勝してしまいました。

そして前回は準優勝しているわけで、2大会連続で決勝進出しています。ただその後の、つまりは前回のオリンピックでは予選敗退して、出ていませんので、強いというイメージがぼくにはないのです。

オランダに勝って、ワールドカップをもう少し楽しませてください。

それでは、また。
No.724 - 2019/06/26(Wed) 01:21:15
女子サッカーワールドカップ2019 / ふたくん
サッカーのワールドカップ女子が行われています。以前の男子ワールドカップの時は、大会の少し前にちょとだけ文章を書いた気がします。
いまさらですが、女子ワールドカップについて、こちらもちょいとだけ書いてみたいと思います。

予選リーグ(グループリーグのこと)は、楽に通過すると思っていました。アルゼンチンとスコットランドに勝って、イングランドには負けるのではないか、つまり勝ち点6でDグループ2位で決勝トーナメント(ノックアウトグループというらしい)に進むだろうと思っていました。
ところがそうはいかず、アルゼンチンが頑張って日本と引き分けて勝ち点1を獲得しました。ワールドカップではじめて勝ち点を取ったということで、優勝したかのように選手たちは喜んでいました。
No.723 - 2019/06/25(Tue) 01:06:56
「焼肉ヒーローライブラリ」移転先 / やよい(管理人)
お久しぶりです。管理人やよいです。

ギリギリになってしまいましたが、移転作業が終わりました。
移転先は以下となります。
http://yakinikuhero.okoshi-yasu.net/

サブサイト(津江輝美ちゃん応援サイト)は手直しをしたいと思っていたのですが、出来ませんでした。


>ふたくん
お久しぶりです。ご無沙汰していてすみません。
生活環境が色々と変わり、時間が取れなくなっていました。

このサイトの移行も最初は諦めかけていたのですが、ふたくんの書いてくれた焼肉ヒーローのストーリー等々残したいという気持ちが強くなり、なんとかやってみました。

またしばらくは空気のような状態に戻る(笑)と思いますが、これからもよろしくお願いします。
No.722 - 2019/03/30(Sat) 16:40:38
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS