13297

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
YAMAGEN'S DEVILELIET BBS
本サイトはコチラ↓
http://devileliet.gozaru.jp/
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
追随を許さぬディレイ具合 / imo [外国]
激しく間が空いたので新スレで申し訳ないです。
KOA(←採用されちゃったっ)の感想をカキコにきますた!
言い訳すれば、「コレ最高是非聞くべし」と知り合いに貸したら帰って来なく(ry
新曲以外はチマチマ好き勝手カキコさせて頂いてきているんで、新曲に焦点絞って主観所感をばば

VRabbid Dance A
 カルドセプトセカンドは昔結構Playしていましたが、「こんな曲あったっけw」ってくらいヘヴィで奥行きがでてるように感じました。とにかくポリリズムが憎い^^^
鼻血が。。。∴(´∀ 

YLord Cafca
 うは、ケフカキター!しかも3連!メジャーの異様な爽やかさが原曲の姑息なメロディ(笑)とたまらん融合果たしてますね。これが古きよきオカマメタルなのかぁっっ!メタメタなアレンジしにくそうな元ネタを果敢に攻めるYAMAGENさんのセンスに萌えですな!
 ※Gtこれも5トラック使ってるんですかね?
 
\Band de Chocobo
 ピアノ(かな?ベルかな?)の絡みがいい具合に距離をおいてて曲全体の広がりにスパイスを与えてますね。ソロが、でぶチョコボチックなアダルティな雰囲気でいいですねぇ。そして微笑ましいメロディのなかにも明らかに哀愁が在るwホントお疲れ様です(つД`

]Angel's Fear
 クリーンのリードと背後のSAX(かな?)が渋い!Gtのトーンがたまらんですね!ハァハァ
 ヘヴィになった@の盛り上がりもすごい!ワウ、ピアノ、スウィープ(タッピングかな?)が満遍なくちりばめられてますね★

いやぁ次回作も大いに期待しちゃいます。
あ、そのまえにVo入りの萌え萌えですね!!
No.171 - 2007/09/30(Sun) 15:29:01
Re: 追随を許さぬディレイ具合 / YAMAGEN
おぉぉimoさん!
なんとこんなにしっかり聴いて頂いて詳細な感想を頂けるとはっ!目から汗が止まりませヌ(ノω・、) ウゥ・・・

VRabbid Dance A
完全破壊系っスwもう原曲切り刻みすぎてスプラッタになったっス。イントロに名残が...w

YLord Cafca
原曲の姑息なメロディ(爆)激しくワラタっすwww
もうやり難くて修羅場でしたコレもピケットもw
えーと、Gtはバッキング2とリード2だったかな...ちょっと記憶が曖昧です(汗
更にカウンターメロとか効果音系が入ってたらもう1トラな感じです。たぶん4

\Band de Chocobo
全編にピアノと後半でベル出てますb!
哀愁はきっと私の根暗成分で出来てます(笑)

]Angel's Fear
ズバリその通りSAXですb!imoさんもハムバッカーアコギどうですか?w
ヘヴィ後のアレスウィープです。いやはやピンポイントに色々大正解の数々、さすがimoさんですんb!

こんなに聴き込んで頂けるとは感動でス(涙
マジでありがとう御座いますですm(_ _)m

次回はオリジ予定ですが(コッソリ
その前にMoe×2とか別件でマジシュラバっス頑張りまつ!
No.172 - 2007/09/30(Sun) 19:23:54
またキタよっす♪ / HAMASHOW
やまげんさん、やまげんさん、連続投稿すんません。でもちょっとDTM相談したくてきちゃいました。

実は私、マーシャルのJCM2000買ったんです(コンボタイプですが・・・汗)。鳴らした瞬間涙が出るくらい感動して、私がギターを始めた高校一年生の頃のように弾いてしまいましたw
ですが、スピーカーエミューレテッドDIアウトからIFに接続して、いざDTM環境で録音してみると、アレ?っていう具合にあの歪みといいますか、チューブアンプ感がなくなってしまいました・・・涙

そこでご相談なんですが、JCM2000とPOD(xtではなくver2.0デスガ・・)でうまい具合にアンプ直っけったあの感じを表現できる方法ないですかね?DTMラボラトリーでやまげんさんが取り上げていたので、相談がてらきちゃいました。

拙い文章ですいません、お手数でなければアドバイスお願いしますっ><
No.167 - 2007/09/29(Sat) 22:02:06
Re: またキタよっす♪ / YAMAGEN
HAMASHOWさんいらっしゃいですw

JCM2000買ったんですか!!
うわ〜うらやます汁だらだらですョ(´p`)
12インチ×1デスカね2デスカね?いいなーw
JCM2000ってスピーカーエミュのアウトあったんですね知りませんでした(汗

あくまで私個人の100%カンのみによっての考えである点をよろしくお願いしますですw
マーシャルのエミュレーションはパワーアンプの存在が意識されて無いっぽいのが(´・ω・`)ションボリな原因だと勝手に思ってます。私はチューブアンプ感の重要度比率は、プリチューブ:パワーチューブ:キャビ の比率が 20:55:25:くらいに思ってます。パワーアンプからミキサーに繋ぐわけには行かなくて憲章に限界があるのでカンです。

JCMとPODでどうにか出来ないかでしたね。
質問内容から推察するに音量出せなくてマイク録り出来ないんですねきっと。
早い話がPODでパワー管と、スピーカーキャビ、マイクのみのエミュレーションが出来るならば、PODのみより良い結果が出せる可能性はあります。「プリアンプのエミュレーション入らんから切っちまえ!w」みたいな事かセンドリターンのリターンに差して使えればってことです。で、確か出来なかった気がします(汗

せっかくJCMがあるので、何とかしてマイク録りする方向に持って行くのを激しくオススメします。PODでご満足なさらないのでしたら、マイク録りでしか納得できないと思いますです。
No.168 - 2007/09/30(Sun) 00:29:31
Re: またキタよっす♪ / HAMASHOW
すいませんわざわざ・・・こんな丁寧に説明されてしまうと目から汗が出てきてしまいます。

私、実家暮らしなんでマイクはさすがにきっついんですね。やまげんさんのようにDIYは自由に出来るんですが、まだ自分にはその勇気が・・・wでもまぁ、いつかはやってみたいですがw

やっぱり自分もエミュアウトではパワー部を無視してる感が否めないんですよね。ってかやまげんさんの考察力には脱帽です。
いまいちPODを使いこなしていないので、これを機会にやまげんさんのアドバイス参考にしながら、ちょっとDTM環境と共に弄くりまわしたいと思います。

しばらくは奮闘してみます。なんとかしてでもJCMを活かしてみせる貧乏根性でw
ドラムの打ち込みをドラム教則本読みながら勉強してたのはとりあえずいったん中断しますw

ほんてんありがどさまです(山形弁で本気の感謝を表す意)

あ、ちなみにスピーカーは12一発ですよー
No.169 - 2007/09/30(Sun) 00:55:20
Re: またキタよっす♪ / YAMAGEN
一昔前に全力で研究してたのでつい熱くw
多量の誤字がある気がするのはご勘弁くださいませ(汗

>DIY
確かに勇気は凄い要りました。初めて作ったのがブースだったので壁ひっぺがした手前途中で挫折する訳には行かなかったので勇気より恐怖で頑張った気がします(笑)

×考察力→○貧乏根性w
身に余る単語をありがとう御座いますb!
結局ズバリ解決はしない辺りゴメンナサイヾ(´ε`*)ゝ

教則本読みながら!めっちゃ頑張っておられますね!w
私も見習ってがんばります(`ω´)b!

>ほんてん
カルチャーショックw
度々お越しいただいて嬉しいですコチラこそホンテン...ありがとう御座います播(≧▽≦*)!!
No.170 - 2007/09/30(Sun) 04:15:00
はじめまして! / HAMASHOW [東北]
メールにも送りましたが、送信ミス回避のため念のためこちらにも。
セレスティアより飛んでまいりました。その楽曲の素晴しさに感動し、相互リンク依頼として連絡させていただきました。宜しければメールで送信したアドレスにご返信頂けないでしょうか?
No.150 - 2007/09/04(Tue) 21:10:49
Re: はじめまして! / YAMAGEN
ぬぉ!激しく嬉しいです!
はじめましてYAMAGENと申します。
お誘い頂いてありがとう御座います。

早速貴サイト様まで飛んでいって全曲聴かせて頂きました。
初めて間もないそうですがそうは思わせない楽曲w
Celestiaは楽しくなりそうですね☆
是非とも全力でリンクさせて下さいませ。

まだまだ至らぬ点だらけで恐縮ですが
どうぞ末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m
No.151 - 2007/09/05(Wed) 01:08:01
Re: はじめまして! / HAMASHOW
素早い対応有難う御座います!こちらも早速リンク貼らせてもらいました!
いやはや、はじめたばっかりですし、しょぼい機材で撮ったのでお恥ずかしい限りデス・・・サイトの曲全曲SONAR LEで作ったんですが、オーディオエンジンに限界がありまして、ようやく最近ちゃんとしたSONAR6買いましたwでも再録はしないで過去の記録としてあのままとって置くつもりです。

Celestiaほんと楽しみですねぇ!YAMAGENさんはお得意のテクニカル変拍子で責めてくるんですか?w必殺のプログレポップ凄く楽しみにしてます。二人とも夜組みということで一緒に頑張りましょう♪
あ、ちなみに私はシャムシェイド+北欧メロディアスハード+ゲーム音楽という謎のコンセプト作りました・・・どう受け止めて頂けるか激しく不安ですw

こちらこそ今後とも末永く宜しくお願いしますね!
No.152 - 2007/09/05(Wed) 20:24:11
Re: はじめまして! / YAMAGEN
コチラこそ素早い対応ありがとう御座いますw

ウチはCubase SL(しかも2)です(`・ω・´)b!
まともな音源すらないので四苦八苦して作ってますw
せめてKontakt2が欲しい今日この頃...(汗

Celestiaは企画の概要を見た瞬間から昼:夜比率が3:7くらいになると踏んでいたので長いものに巻かれるべく当然夜で(笑)

メロシャムゲームメタルですか!?
コンセプトの謎具合が自分と近いものを感じますw
今回のウチの曲は4/4なんですが、けっこう変化球な曲書きました。
時間の関係であまり煮詰められなかった気もするんですが、参加曲はWeb版として余力を残してCD版への布石とすることにした...
って事にしときました(アトヅケカヨ

いやホント、楽しみですねw
No.153 - 2007/09/05(Wed) 21:30:25
Re: はじめまして! / HAMASHOW
返事遅れてすいませぬ・・・

そういえば自サイトでYAMAGENさんのこと紹介したら、私の音楽同志(言ってしまえばメタル好きで集まった大学時代の仲間w)は『スゲェ・・・』って感嘆していました。

今回4/4なんですか!だったらただでさえ難しい変拍子での、その輝きまくっているテクが更にすごいことになるんですかね?wいずれにしろ非常に楽しみになってまいりましたw

ところでYAMAGENさんはドラムの打ち込みどうされてます?私音源、打ち込みすべてJUNO−Gを使っておりまして、DTMer皆様の曲を聞くと圧倒的なドラムの差を感じてしまいます。(テクとかミックスは及ばないとこありすぎるんでますは考えないことにしましたw)音源、打ち込みのやり方等良かったら教えて頂けないでしょうか?
あ、もしこの掲示板汚しになるのでしたら、先日送ったメールの私のアドレスに返信してください。
No.158 - 2007/09/07(Fri) 20:33:36
Re: はじめまして! / YAMAGEN
メタル好きの大学仲間ですか、聴いてるだけで楽しそうですねw
私は専門学校だったもので楽しかったのは楽しかったですが、みんな本気な人なんで多少殺伐とした雰囲気があったんですよね(汗

Celestia曲は〆切りに追われた妥協の産物な気がしてますんであまり期待しすぎないほうがいいかもです(笑)
自分としては新しいアプローチをしましたがあまり受けを狙って作らなかったんでミドルテンポで速弾きなしですし...あんまり言うと楽しみがなくなりますねw

ドラムですか!?
いいですね、そういう濃い話大好きですw
コッチで構わないんでガンガン聞いて下さい。
私に分かる事でしたらお答えさせて頂きますです。
どっちかって言うと私も教えてくださいw

DTMでドラム鳴らすのには大体VSTのソフトサンプラーを使うのが一般的だと思いますよ。
私は金ないのでフリーソフトのLoopazoid使ってます。
で、ネットで落としてきた生ドラムの波形をMIDIで鳴らす感じです。
ただ録っただけのドラムの音は凄い質素な音なので、そこからコンプなりイコライザなりで音作っていってます。
Loopazpidはベロシティごとに波形の切り替えとかが出来ないのが悩みですねw

お金がある人はBATTERY3、KONTAKT2、DFD、BFDとかを買ってしまえばいいとおもいます。生ドラムだとEZ DRUMERが最近おおはやりですね、欲しいですorz
No.161 - 2007/09/07(Fri) 23:44:36
Re: はじめまして! / HAMASHOW
うぉ、ソフトサンプラーが一般的なんですかぁ・・・サンプラー自体使ったときないので、こりゃまた勉強が必要みたいですな。
でも私、それ以前の問題でつまづいていまして・・・MIDI打ち込み段階でフィルインとかいろいろ私の範疇超えているとこありまして。ギタリスト兼DTMerのYAMAGENさんにお尋ねしたいのですが、ドラムのフレーズとかノリとかってどうやって身に付けました?やっぱり慣れですかね?

フィル含め大量のMIDIパターン入りという時点でEZ DRUMERがホシス
No.162 - 2007/09/08(Sat) 22:13:01
Re: はじめまして! / YAMAGEN
>ソフトサンプラー
音源には音源の良さがあると思うので一概には言えませんが、私の目には世間の情勢はそんな感じに見えてます。

>ドラムのフレーズとかノリ
おぉぉクリティカルな質問ですね((((o゚▽゚)o))) ♪
好きなバンドを研究しました。研究といっても私の場合はただ集中して聞くだけですが(笑)
私の打ち込みごときはドラマーさんに言わせれば「ちがーーぅ!」だと思いますが(笑)2本の腕と足で叩くところをなるべく想像して打つようにしています。ですが、反面退屈なフレーズに陥りやすいのでバランスが難しいです。

パターンの作り方は、自分の場合ギターリフなりがあることが多いのでそのリフ(曲)が持つリズムを強化する様な感覚で打ち込んでいます。
フィルとかは曲を聴いてる時に気になったフレーズを覚えるようにしています。が、いつもうろ覚えなので変な事してるかもしれません(汗

>EZ
フリーで頑張るのもソコでしか得られないものがあるのでオススメですョw
私事ですが個人的に強弱緩急の表現が出来ないのが悩みですorz
ベロシティ対応のフリーサンプラーを誰か作って下さらないものか...
No.164 - 2007/09/09(Sun) 00:16:36
(No Subject) / るなしゅー
K.O.Aで同人CDのヴァージンロスト(*ノノ)キャ

さ て お き

CD届きました、どうもありがとうございました
MP3版との違いを楽しみながら聴いております(笑
Angel's Fearの展開もドラマチックで素敵で、何度も聴いてます
というか、全体を通して最高でしたーっ
No.147 - 2007/09/04(Tue) 02:16:21
Re: / YAMAGEN
るなしゅーさんお久しぶりですw

コチラこそありがとう御座いますb!
自分で昔の曲と比べ聴きするとちょっと歴史を感じます。
そして昔のしょぼさに凹みますorz
きっとこれは無限ループ...

Angel's Fearは大人仕様な曲ですョ、これが好きな人は普段からジャズとかフュージョンとか聴いてしまうおしゃれさんですw

P.S.るなおとにリンクしてもいいですか( ´・ω・`)?
No.149 - 2007/09/04(Tue) 07:27:46
Re: / るなしゅー
>自分で昔の曲と
そういえば以前、高校生の頃に作ったmidiデータを見つけまして
恥ずかしさのあまり、この世にセイグッバイしたくなったことがありました(笑
ちなみに、リメイク前の2005年版『END OF KARMA』を聴いてみたいと
思ってたりするわたしは悪いリスナーでしょうか(ナニ

>ジャズとかフュージョンとか
大好物ですっ
それにしても、こういう曲まで作れる
YAMAGENさんの音楽的引き出しの多さには舌を巻きます

>リンク
大歓迎でございますっ( 〃▽〃)人(〃ω〃)
同じ忍者サーバー同士、よろしくお願いします(笑

るなおと
http://lunaoto.client.jp/
No.154 - 2007/09/06(Thu) 22:14:53
Re: / YAMAGEN
絶対ありますよね!爆弾音源ってw
ウチ高校生の時に作った曲とか残してるんですよねー
MTRがMDの時代の音源なんですよ、まじで壮絶な破壊力を秘めた爆弾ですョ
思い出しただけで凹...Σ(|||▽||| )

END OF KARMA探してみたけどフォルダ内にファイルが一つしかない...ってことであの時に躊躇なく消したみたいです。いやゴメンナサイね気に食わないものがこの世から消え去るカタストロフィは美しいです(☆ω☆)うふふふw

リスナーとしては結構雑食だし、色々興味あるんですよね☆
完全に他ジャンルで勝負できる程ではないので引き出しが多いと言ってしまっていいものかどうか...
でもありがとう御座いますw
最近はテクノの音作りとアニソン(萌え系とかの方)の素晴らしさに興味持ってます。ハレ晴れとかマジで渋いw

リンク完了しましたですb!
そう言えば同じ里の仲間だったんですね☆
改めてコチラこそよろしくお願いします(*≧▽≦)b!!
No.155 - 2007/09/06(Thu) 23:38:54
(No Subject) / はんさん
早く届くといいなぁ〜☆☆☆☆
初回版となんかいろいろ違ったりするんでしょうか?
Amazonで販売し(ry


フフフ(^э^)←・・・
No.128 - 2007/08/25(Sat) 17:11:21
Re: (No Subject) / YAMAGEN
今しがた送ってきました。
2、3日でクロネコのエージェンシーがお届けに伺うと思いますw

>初回版
ハッキリさっぱり簡潔にお答えすると一緒です(´・ω・`)b
中身が若干違うのとかあんまり良くないかなと思ってみました。

>Amazon
アマゾンさんは4割吸い取っていくので見合わせました。
あとバーコードの取得の費用や年会費が要るらしいのもキツイです。
海外発送してくれる(?)のはアツいんですけどねー
No.130 - 2007/08/26(Sun) 02:16:46
Re: (No Subject) / はんさん
クロネコのエージェンシー!?!?

わぁぃww

まあ中身がちがかったりしたら初回版と二枚買うつもりでしたw

海外発送>
夢が広がります(何

・・・
早く2,3日たつともう学校始まってる(Д)
No.131 - 2007/08/26(Sun) 14:31:36
Re: (No Subject) / はんさん
P.S.
フランキー・ヴァリの
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUの
YAMAGENさんアレンジって良さそうだなとか´`

ちなみにこの曲は沢山のバンドがアレンジしてるそうですね^^
ちょっとYAMAGENさんが歌っているところを妄想w
だーたっだーたっだーだだっだっだ
アイラブユーベイーベー♪ww
No.135 - 2007/08/26(Sun) 22:19:17
Re: / YAMAGEN
>二枚買うつもり
分かりました、次から初回版仕様考えますw
もう学校始まるんですね、ていうか8月も終わってしまいますね(汗
FF12プレイの夢はいつかなう事やらorz

>CAN'T TAKE MY
軽く調べてみました。
フランキーのおじいちゃんが最初に出した時が1967年だったので著作権切れになる+50年が2017年
...といいたいところがミッキーマウス法で確か今は+75年待ちだったと思うので2032年頃には勝手にアレンジ出来るようになると思われます。
...俺50歳やんΣ(|||▽||| )
その頃の自分はきっと義体化して若作りしていますw
No.137 - 2007/08/27(Mon) 23:07:46
Re: / はんさん's FOREST [東北]
二枚目出す時はオリジナr(ry

FF12っておのしろいのかなや?笑

まあ普段ゲームしないんで(できない泣
あまりゲームには興味もたないというか(-ω-;)

ミッキーマウス法>

何ですか(--;

ミッキーマウスのテーマをカバーして
なんか騒ぎになって法ができたとか?(違う

ちなみにCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUは
いろんなアーティストがコピーしてるので有名ですね
シンガーソングライターの椎名さんやら
東京の某メタルバンドまでアレンジをなさってますね...
著作権とか大丈夫なのかなえ

著作権切れってわからないです;
音楽やってくなかでもっともアレになるのが著作権だそうですね。
嫉妬家内と
知っとかないとそのうちバチコーン(;゚Д゚)・・・

義体化>
・・・
ウウィィィィ-------ん・・・(何


---------------------------

なんか話がズレましたが・・・
ちなみに9月に大阪へ行きますb
修学旅行・・・
独りだけ別行動してYAMAGENさんを探す旅に(ry

それにしても大阪って音楽家多いなぁ
YAMAGENさんyu-sukeさん+Tサン...(←誰
No.141 - 2007/08/29(Wed) 19:06:35
Re: / YAMAGEN
ミッキーマウスの著作権が切れそうになる度に著作権者の死後うん年の保護期間が延びていくというヤツです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E5%BB%B6%E9%95%B7%E6%B3%95
↑参考ウィキペ

修学旅行が大阪ですかw
そんな名物っぽい名物あったっけかな大阪
USJとか行くんですかねやっぱりw
入り口付近のハードロックカフェのハンバーガーが異常に上手いですョ(高いけど
Tさんって誰w
No.142 - 2007/08/30(Thu) 00:23:00
Re: / はんさん
ちょっと難しいけど、なんか聴いたことのあるような(うろ覚えって感じス。。。
難しい(-_-;;)
1928年といえばドリームシアt(ry


オーストラリアが煤I

なんだかわかりづらくもありましたが・・・

でも
ああ
やはり難しい(´Д`)

修学旅行>
たぶんUSJ行くかと思いますw
飛行機で行くんですが、「Resonanced Sphere」がもう(笑
夏休み韓国行く時もYAMAGENさんの曲は欠かせない存在でしたよ!^^
うちの兄貴に聴かせたんですが、気に入ってましたよb!
Online Braberの歌詞を必死に書いてましたww

ハードロックカフェ>
HardRock?!
おおこれは是非一度味わってみたいものですなァ^^

というか実は大阪に親戚居るんで家族で毎年行ってるんですよ。
今年はばったり会えたらいいなぁ♪ とかw(というか顔知らないから誰が誰だかw


Tさんはあるいみ架空の存在でもある そうです(本人談
というかTさんは気にしなくていいですよw
No.143 - 2007/08/30(Thu) 01:24:37
ヴぉぉぉおおおおおお!!! / はんさん
CDが!
やったぁああ!!

とりあえず1トラック目聴いてからもう
音が良さ過ぎる!More Better Sound!!

で、今は2トラック目を聴いて書き込みしております。
これは確か随分前にZipで落としたような。。。ああ、FFのでしたかw

で、こんなんかいてるうちに3トラック目・・・
吃驚したw

まあまたいろいろ聴いてまた書きますw
まだ聴いてない人のためにネタバレしない程度に書きます
ははは(^^)
No.144 - 2007/08/30(Thu) 18:51:56
Re: / YAMAGEN
おぉっ、着きましたかw

音質の向上を感じて頂けたようでうれしスです。
Track3は原曲知ってると爆笑できるんですけどねw
イントロのクリーン部分がほぼ原曲の雰囲気です。

ものが音だけによほど細かく書かなければネタバレしないと思いますよw
No.145 - 2007/08/30(Thu) 21:32:44
Re: / はんさん
ちなみに6Track目、
どこかできいたことがあると思いきや、前にYAMAGENさんが私におすすめしてくれた曲ではないか!と、興奮気味でしたw

3トラックですか?

これもまたゲーム不足・・・
原曲知っていればよかったなぁ;

で、 Band De Chocoboが
またなんともいいb!
素で和みます♪

でもですね。。。
5トラック目の最後怖すぎ。。。笑
ホラーでなかったとしても、アレはちょっと鳥肌(チクチクw
ワタクシ、○○ー系は苦手なんです。
夜に学校の廊下で聴いたらもう(゚д゚;)

orz
No.146 - 2007/08/30(Thu) 23:50:17
Re: / YAMAGEN
Trazk3はカルドセプトセカンドってゲームの曲なんですが、このサントラが既に廃盤&プレミア付きでヤフオクとかに流れてるそうです(汗
興味あったらゲームの方をオススメします。
面白いしベストプライスで安いのでw

Track5の世界遺産登録を称えるモンスの皆さんですねw
脳内イメージではライオンキング風に称えてるんですョ
なーつべんにゃぁ〜!ですよ、ちょっと怖くなくなりました?w
No.148 - 2007/09/04(Tue) 06:56:57
Re: / はんさん
Track3>
なんか、いきなりメタルに盛り上がってきますね^^
カルドセプトカンドですね?
安いんですか?!
買おうかな・・・(^^)
そしてゲームプレイに夢中になってギターが下手になるという方程式・・・。
(このような方程式があるのでゲームは封印してましたw)
休みの日くらいですよ、ゲームできるの(--;笑

ちなみにAngel's FearはあのAcogi on pickup!(←これ曲名ですねw
んー
実に見栄えがします、あのアコギ。。。☆い
あと7Track目は感動です!
もうなんか涙が(ノ_;)笑
(CDケースに入ってたペーパーの
  解説みたいなもの見ましたよ!
   それにしても、Lord Cefcaカッコヨスデス☆☆Cool)
P.S.
FF12はまだ手を付けれない状態ですか?
No.156 - 2007/09/07(Fri) 00:11:26
Re: / YAMAGEN
Track3はそういう仕様ですw
メタル前は原曲をそのままコピった感じになってます。
安いですョ、新品で¥2980だったかな、そしてハマりますよb!

でしょ、絵的にはサイコーなんですけどねw
ちょっとギターかじってる人なら一目見て大爆笑できる素敵具合ですョ☆
>解説
おぉ読んで頂けましたか、稚拙な文章をお読み頂いてありがとう御座いますm(_ _)m

FF12は諦めムードですorz
このタイミングでCelestiaとは別のイベントの告知をいただいたのでそっちとか更に他の企画を優先して作業中です。
No.157 - 2007/09/07(Fri) 05:20:05
Re: / はんさん
カルドセプドセカンドってロープレみたいなもんなんですか?
検索したところ、なんと
プレイステーションorz

ちなみに私はアクション系をよくやりますよ^^
ロックマン・ゼロ シリーズを4まで集めてきましたw
個人的にロックマン・ゼロ3が一番楽しいですb

でも無くしました・・・泣

ああ、あのゲーム時代は帰ってこないものなのか・・爆

いろいろなイベントに参加して忙しいでしょうが
諦めずに頑張ってくださいね(^^)
(私はなんのお役にも立てませんが(爆))
No.159 - 2007/09/07(Fri) 22:09:30
Re: / YAMAGEN [関東]
カルドセプトセカンドはプレステ2ですね、
カードゲーム+RPG+スゴロクな感じのゲームです。
物凄い頭使うんでかなり頭の回転が早くなりますよw

ロックマンはゼロじゃない方の1と3ならやった事あります。
ファミコンですがね(汗
ちゃんと練習しつつゲームもしてる完璧な自己管理が出来る人たちっているんですよねー
自分は買ってきてスイッチ入れたら越すまでやめませんw

あいさ頑張ります(´▽`)b!
No.160 - 2007/09/07(Fri) 23:14:00
Re: / はんさん
頭の回転が早く>
馬鹿のワタクシにはぴったりとかww

ファミコンのも楽しいですね!
なんかいろいろEXスキル(だったけ?)で攻撃するたびに面白い変化起きたりそれでコンボ決めるのがスッキリして最高です^^

もうゲームの時代は帰ってこないんだろうなぁ(´`)笑
ちなみに私は今から兄貴とスマデラやってきます(何
任天堂の中で一番というほど人気のあった格ゲーです^^(所詮GameCUBE・・・orz

P.S.
YAMAGENさんの住むところに
なにか送ってみようかな(オイ

ちなみに誕生日はいつですか?
No.163 - 2007/09/08(Sat) 23:53:30
Re: / YAMAGEN
>頭の回転
誰も信じませんが作曲に必要な脳みそが鍛えられますw

>鍵男
ウチは子供がファミコンするのを許さない過程だったので、人ん家で見てた(やらしてくれよorz)感じでしたがよく出来たいいゲームですよねw
ファミコン時代の反動でスーファミげとした時は死ぬほど面白かったですうへへ(☆ω☆)

>須磨寺
うはっ!マリオが波動拳出してるw

>P.S.
それでは液晶テレビをおねがいしま(ry
ウソですゴメンナサイw

わるいっスョ気を使って頂かなくていいですよー
誕生日は3月25日です。今一番誕生日が遠い時期ですね(爆)
No.165 - 2007/09/09(Sun) 00:36:02
Re: / はんさん
作曲に必要な脳みそ>
うおお!欲しい!!!!!!!!

人ん家で見てた>
あの頃思い出すww

液晶テレビじゃないですが
http://ry-n.com/cgi-bin/source3/No_0319.jpg
これなら差し上げますよw(オイ
(いや、マジで(ぉぃぉぃ;;笑

私もゲームボーイアドバンス勝ったときは
「これで朝までできるぜ! わぁああいい^^爆」
なんて考えておりました(笑
あのころは部活も忙しかったし
ギターもろくにやってなかったです;
あのころやってれば
もっと上手くなってたはずなのに(--;
まあ、
今こうやってギター続けてるのも過去のおかげなのですがね(笑
No.166 - 2007/09/10(Mon) 19:42:10
ぬわー! / imo [地球外]
ついに、私の生息する遥か東の地にも
待望のアルバムが届きました!
今から早速ききまくります!
後日拙い感想をカキコさせて頂きますヴァアアア
No.123 - 2007/08/24(Fri) 18:21:42
Re: ぬわー! / YAMAGEN
おぉぉimoさん遂に地球外にも届きましたかw
クロネコメール便は頑張ってますね☆

差し支えなければその後のブース情報も是非お聞かせ願いたいですb!
No.125 - 2007/08/25(Sat) 04:25:15
Re: ぬわー! / imo [外国]
うほ!以前ご相談させて頂いたブースを覚えておられるとはなんとステキなYAMAGENさん^^^
Webに写真UPしたら恐縮ながらご報告させて頂きます!

まだKnights of Anonymity聞き込み中ですが、
今日スタジオついでに秋葉でアレを買ったので
一瞬浮気して聴いてみたところ、衝撃のあまりフライングカキコしにきました(っ´ω)っ
そう、EyesOfDevilelietです!

元々すごいゴージャスな面々の揃ったコンピだったので
前々から楽しみにしていたのですが、
実際聞いてみると個人的に9曲目が一際輝いて感じられました。そこには演奏がうまい、フレーズがカッコイイでは留まらない、唯一無二のオリジナリティがありました。

いやぁ、なんですかあの圧倒的な曲のキレはw
鋭すぎてもう八つ裂き状態です(.A.)
独自の対次元空間に加え、中期のSOIL○ORKさながらの激しい起伏、滑らかさを維持しつつもドラマティックなYAMAGEN節が乗っかっていて、かつて無い程の感銘を受けました。
過去聞いてきたいろいろなアーチストでもここまで圧倒的な個性を感じられたのは初期の落武者くらいでしょうか(笑)
これはLIVEで是非聴きたい名曲ですが、
実際問題、Drが大変そうですなw
曲最後のクリーンの喘ぎギター(?)にも萌(つ∀`)

KOAも新曲中心に聞き込み中です!
こりゃ何杯でもご飯食べられそうです(`ε´)
No.129 - 2007/08/26(Sun) 00:20:31
Re: ぬわー! / YAMAGEN
もぅ、人のスタジオ覗き見るのとかブースとか大好きですからねw
コチラこそ恐縮です、楽しみにお待ちしてますb!

おぉぉぉアレを入手なさったのですね!!
実はc72にも行けてない自分はまだ聞いてないorz
どうやらカッコ良く仕上げて頂いているようですね☆
早く聴いてご挨拶に伺わねばw
ココ最近ようやっと自分のメタル曲の形が一つ出来上がった気がしてます。
そこから広げていって色々多様性を持たせて行きたいといった所でしょうか。

この曲は生で再現しようとすると、
ギター×4、ドラム、ベース、シンセ×2の計8人メンバーが必要です。
...むりっヽ(´▽`)ノ
ライブする事あったら自分以外メンバーはCGですきっとw

KOAの自分的オススメはチョコボと天使の怖れとラビドダンス...アレ?全部新曲ですねw
新曲以外ではストラゴス、エドガーマッシュ、クロノかな。

何はともあれ手にとって頂いて激しく感謝ですb!
アリガトウ御座いますm(_ _)m

P.S.「KOA」←この略いいですねw
No.132 - 2007/08/26(Sun) 15:09:22
Re: ぬわー! / Zuigu@諜報員 [外国]
「KOA」でキングオブファイターズを
連想した私は廃人( ゚∀゚)o彡°
No.133 - 2007/08/26(Sun) 20:25:39
おわー! / 楽独斗 [関東]
遅ればせながら届きました。
休みに入ったことでこれから心置きなく聴かせてもらいます。

そのうちこちらから何かが送られてくるかも(何
No.134 - 2007/08/26(Sun) 21:06:22
ぶはー! / はんさん/Cyoude
(CGで)8人のYAMAGENさんが奏でている
プロモーションヴィデオとか
見てみたいな(´`)

ちなみにワタクシも楽独斗さんみたいなことやってみようかな(笑

それ以前に早くCD届かないかな(爆

byわくわく気分な今日この頃の韓?V's(ry
No.136 - 2007/08/27(Mon) 18:52:51
Re: ぬわー! / YAMAGEN
>Zuiguさん
格ゲーあんまし分かんないですが
パワーゲイザーのヤツですねw
勝負しますか?
5秒で負けますよb!
No.138 - 2007/08/27(Mon) 23:28:08
ぷはー( ´・ω・`)_且! / YAMAGEN
>独楽斗さん
おぉ、届きましたか☆
よかったよかった、着くタイミングに意外とバラつきがあるっぽですね。

>何か
なんだ!?なにがくるんだw
いつか見たフィギュアかな(オイ
No.139 - 2007/08/27(Mon) 23:34:30
グハーッ(((;゜Д゜)))! / YAMAGEN
>はんさん
分かりました、ドラゴンボールを見て四身の拳を研究しておきます(`ω´)b!
...いやちょっとマテ、私ドラムとかシンセとかむりぽ

>独楽斗さんみたいなこと
おぉ、萌フィギュアに目覚めるのですねw(きっとチガ
是非独楽斗さんの英才教育を受けて明日の萌業界を担って下さいね(だからチガ

>CD
きっと今トラックに揺られて高速走ってますョw
No.140 - 2007/08/27(Mon) 23:49:12
(No Subject) / Zuigu [近畿]
CD届きました!もー作りこまれてるというか完成度高すぎです( ´∀`)b

オープニングの「クロノトリガーは」、
YAMAGENさんでしか表せれないワールドですよね。
「クロノとマール」は随所に芯のある泣きのフレーズ( ゚∀゚)o彡°ストラゴスのテーマのリードのMIXもパワーアップされている感じで。

あとバンドDEチョコボを聴いていると
南国のビーチにいる錯覚が起こるんですが
これは策略ですなw

あとは個人的にクロノの「シルバード」アレンジされたらどないなるんだー、と妄想してます。

何かもう僕の駄目駄目CD買っていただいて申し訳無い気持ちでいっぱいっす(´Д⊂)
No.120 - 2007/08/24(Fri) 07:32:09
Re: (No Subject) / YAMAGEN
むほぉ!Zuiguさんありがとうです(ノω・、) ウゥ・・・

それはもう必死こいてミックスしましたからねb!
作業を通じてまた一つ進歩できた実感がありますw
ストラゴスの変化をちゃんと感じて頂けて救われる思いであります(`∇´)ゞビシッ!

チョコボに関しましてはアレです。
「クエェェッ!」が全てです。
嘘です、明るく楽しく健康的なバンドサウンドを目指しましたw
アルバムが全体に激しいので息抜きとメタル畑に免疫の乏しい方の為に作りました(^ω^)b
聴き手の精神を南国へと転送する特殊効果が発生したようですねw

「シルバード」なつかしスw
やりたいな...やりたいな...
よし、かしっぱのサントラを回収しに行こう。
あ、FF3も探さねばならんかった、どっかに売ってないかなー
おっと、独り言スマソですw

>ZuiguさんCD¥600 好評発売中!by営業課
何をおっしゃいますのやらw
昨日も助っ人に狩り出されたカワイソスな友人×2と
CDジャケ印刷物を加工しながらしっかり聴いてましたよ(☆ω☆)キラーン
この場を借りてお2人ともアリガトウ!

何故この時期にCD加工作業をしているのか...
それはね...うふふふふw
No.121 - 2007/08/24(Fri) 09:50:05
Re: (No Subject) / Zuigu [近畿]
YAMAGENさんのCDをCDDBに
登録しておきました( ´∀`)b
しばらくしたら表示されるかと。
時代は色々と便利ですな〜(´ε` )
No.122 - 2007/08/24(Fri) 14:15:37
Re: (No Subject) / YAMAGEN
おぉっ( ̄□ ̄;)!!
CDDBですか!
TOCは英語・日本語で書き込んでおいたんですけど
実はCDDBやり方がわからなかったりorz
これでメディアプレーヤーとかでタイトルとか出る筈ですねw
アリガトウ御座います(*≧▽≦)b!!
No.124 - 2007/08/25(Sat) 04:13:37
Re: (No Subject) / Zuigu [地球外]
メディアプレイヤーはCDDB仕様では無いのでたぶん出ないかと(´Д⊂)
ただitunesや多くのリッピングソフトだと大丈夫だと思いますよ〜( ´∀`)bグッ!
No.126 - 2007/08/25(Sat) 06:45:53
Re: (No Subject) / YAMAGEN
うーんそうなんですか、残念(´・ω・`)
でもitunesとか使ってる人多いっぽいですョネ☆
ipodっ持ってたら必ずですもんねw

よく分からなくても聞いた事はあるぐらいのCDDB、
スペシャルに便利な世の中(人-)アリガタヤ...
Zuiguさんにも(人-)アリガタヤ...w
No.127 - 2007/08/25(Sat) 15:59:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS