13278

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
YAMAGEN'S DEVILELIET BBS
本サイトはコチラ↓
http://devileliet.gozaru.jp/
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
|ω`) / imo [関東]
つい遊びに来てしまうのはYAMAGENさんの虜だからです。(*ノノ)

最近私も近所の目や、社会的立場が非常に気になりはじめ(既に危ういかも!)、
自作防音ブースを作ろうと一念発起したのですが、
その際YAMAGENさんのDTM LABORATORYが参考になること参考になること!!
曲からレビューから実験室から、DTMerが知りたいことが詰まっているYAMAGEN'S DEVILELIETサイコーです!

ちなみに、YAMAGENさんの場合ブースはご実家の自室に作られたんですか?
No.71 - 2007/06/16(Sat) 20:12:50
Re: |ω`) / YAMAGEN
お、いらっさいませimoさん(´ω`)b!

おぉぉ、ブースにチャレンジなさるんですか!
書いてる時は「どうせ誰も実際には作らんだろこんなの」と思ってましたが世界は広かったのですねw

>ちなみに
そうですよー、実家の自室です。
家具を全部出して木材の切り出しから全部部屋でやりましたよ。
木屑がエライことになりますがマメに掃いて吸ってしてれば何とかなりますw

後日談なんですが、表面材のグラスウール(箱が出来た後で音響を調節する際のモノ)を取り付ける際の両面テープはケチってはいけません!
ケチって厚手の布テープにしたところ1年位で剥がれてきました(汗
現在は、建材仮止め用のブチルゴムテープに変えてテスト中です。
天井に使って取りあえず1年経過しても落ちてませんので大丈夫な予感です。
(ブチルゴム両面テープは 50mm×20m で750円程)
No.72 - 2007/06/19(Tue) 09:33:58
Re: |ω`) / imo [関東]
>世界は広かったのですねw
いやいや、メタラーの世界は狭いですよ!!
結構作る人多い気がしますw

実家なんですね!ウラヤマシイ(´¬`)
私は賃貸なので、思い切りよくやると追い出されてしまうのが難点です(汗
なるほど!ブチルゴムですか!
隙間埋めるのにも使えそうで、自分的にも気になっている素材でした。試しに買ってみようかな。。。(^^ω)
週末に亜鉛シートが届くので、YAMAGENさんの苦労の一端を味わってみようと思います(´Д
No.73 - 2007/06/20(Wed) 20:55:39
Re: |ω`) / YAMAGEN
賃貸ですか、階下への振動を殺すのが大変そう(汗
容易に解体できる作りにもしないといけなそうだし難易度高そうですね。

防音では色んなトコでブチルゴムのお世話になりますねw
振動を熱に変換して吸収するナイスな素材ですから☆

>週末に亜鉛シート
きっと鉛シートですよね?
重いっスよー、悟空の重力修行並みにあり得ない重さですよw
かなりのギックリ率が高い作業なので気をつけてくださいね(´・ω・`)b!
No.74 - 2007/06/21(Thu) 05:08:29
Re: |ω`) / imo [地球外]
亜鉛って私は何寝ぼけてるんでしょうか(。∀゚)
本日ギックリ腰にリスクを抱えつつ界王権0.01倍やってみます
また困ったとき、ご助言下さい!ヽ(´∀`)ノ
No.75 - 2007/06/23(Sat) 19:03:01
Re: |ω`) / YAMAGEN
(。∀゚)←これいいですねw

是非写真を拝ませてもらいたいものです(☆ω☆)
分かる事ならお聞き頂ければベラベラしゃべりますよb!
界王拳で頑張ってくださいw
No.76 - 2007/06/24(Sun) 05:29:38
(No Subject) / Cyoude
どうもですYAMAGENさん!
ブログ移転しました〜(というかYAMAGENさんに公開するのははじめてですねw

アドレスは
http://blog.livedoor.jp/young0000/
こちらになります♪


これからコピー音源をUPしていくようなので、何卒よろしくおねがいします!
――――――――――――――――――――
話変わりますが。。。
From Chaosは最近は絶好調です!
ですがオーディオインターフェースが不調(というかPC事態が重いw)なので、MTRかなんかで録音して公開できるようにするようなんです(笑

それでは、これからお願いしますm(_ _)m
評価やコメント大歓迎です!
では!
No.60 - 2007/06/05(Tue) 00:02:18
Re: (No Subject) / YAMAGEN
おぉぅ了解です、早速拝見...

むむむ、6月5日の動画の人=Cyoudeさんでよろしいのですかね?
だったらめっちゃ上手いですやん(´▽`)b!

インターフェイス不調ですか、SP2のWinXPだとクラシック表示にしたり、うざーいファイアーウォール切ったり、バックグラウンド優先にしたり、仮想メモリを固定にしたり、色々設定しないとサクサク動かないので調べてみるのも一興ですよ☆
単純にパーツの相性問題とかかも知れませんが...

ふつつか者ですが、コチラこそよろしくですm(_ _)m
No.61 - 2007/06/05(Tue) 10:37:56
Re: (No Subject) / Cyoude
あお!あの動画の人は僕じゃないですよー!!
んー 台湾人でございます。
あ、そうですねー・・・ 。。サプライズがw
ココで言うとつまらないものなので、後でブログ更新するので楽しみにしていてくださいーw

インターフェースのことなんですが、そんなにあったんですね!?!?
しらなかった・・・w
調べてみることにします(^∇^;;)

では、ブログよろしくおねがいしますねー!
No.62 - 2007/06/05(Tue) 11:11:56
Re: (No Subject) / YAMAGEN
なんだ違うのか、結構に上手いから大いにビビってしまったw

見ましたよb!
画像アップとは嬉しすぎですw
以下向こうでお約束した件のアドバイスです。
毒舌をご所望とのことなのでレベルが25上がる仕様になってます

//////////////////////////////////////////////////////////

まずチューニング、確実に合わせるだけでレベルが5あがります。
どんなに上手い人でもチューニングが合って無いギターではいい演奏は出来ませんっス。

次にフレーズをリズムを意識して覚えてみてください。
特にリフの部分はリズムに対してフレーズがずれて行く手法を使ってるので捉えにくいと思います。
コツとしては「4部で足を踏みながら鼻歌で歌えれば弾けるはず」と言うのがあります。
4部音符とどの音が一緒に鳴るかを覚えるだけでも俄然違ってきます。
ココで一気にレベル10アップw

最後にチョーキングのピッチが確実になる様に練習してみて下さい。
どれくらい上げ下げすればピッタリ半音、全音になるのかを大まかなポジション(5フレ、12フレとか)で覚えてしまいます。
チューナー繋ぎながらクイズ形式でやると遊べますw
ここでもレベル10アップ

以上3点を確実に押さえることが出来れば、合計でレベル25アップ出来ます。「あいつは上手い」と影で噂されること請け合いですよヽ(´▽`)ノ

//////////////////////////////////////////////////////////

オルタネイトが練習の成果かいい感じでしたね☆
皆さん苦労する部分なので強みだと思いますよb!
No.63 - 2007/06/05(Tue) 22:21:04
Re: (No Subject) / Cyoude
アドバイスありがとうございます。。。
泣けてきます。ここまで相手してくれるとは思いませんでした。
これらの3点、練習してみることにします。
チューニングのことなんですが、気になって撮影後あわせてみたんですが、全てが微妙に下がってる。。。w

リズムに合わなかったのは自分でも認識していました。
していたんですけど、何故かYoutubeにUpして、ブログにまでもUPしてしまいました・・・。
曲すべてが合わなかったです;
動画を撮ってYAMAGENさんに評価してもらえるとなると、なんだか震えて・・・w
こうやってYAMAGENさんと話せているだけでものすごいアレなワケですよ(笑)

基礎をしっかり身に着けてこれからも頑張っていきたいと思います!
No.64 - 2007/06/05(Tue) 23:19:29
Re: (No Subject) / YAMAGEN
いえいえ、とんでもないです。
むしろ感謝しておるのはこちらの方ですよw
何だか偉そうな事を言ってたらゴメンなさいです、
折角コピって頂いたのでついでに自分の曲を通して
上達してもらえたりしたら更に嬉しいかと思ったものでw

チューニングは自分の体温の影響だけでズレたりするものなので
意外となかなかに奥が深くて難しいですね☆
リズムの重要度にはなかなかに気づきにくいものなのですが、
ジャンルによってはメロディーより大事だったりする程に大事だったりします。
極端な話リズムと音程さえ合えば取りあえず上手く聞こえますからw

アップして頂いたおかげでまた更にヤル気を分け与えて頂けました。
Cyoudeさんの様な方がいて下さるからこそ「まだ頑張れる」と思えるのですよb!
皆々様のお力添えが合って初めてFF12を買うのを我慢できておるのですw

頑張りすぎてしんどくならない程度にファイトです☆
No.65 - 2007/06/06(Wed) 11:59:35
Re: (No Subject) / Cyoude
力になれてよかったです(^^)
えらそうなこと言ってませんよ!後になって恥をかくよりいまのうちに上達しておきたいですね☆
自分はYAMAGENさんの曲で上達できて本当に良かったです!誇りに思ってますよ。

わざわざアドバイスまでありがとうございます!

FF12ってゲーム?ww(とか先輩からw

自分はもっとがんばらないといけないですね!
進歩していきます^^

YAMAGENさんも作曲頑張ってくださいね!
では!
No.66 - 2007/06/07(Thu) 19:08:58
Re: (No Subject) / YAMAGEN
いつかメキメキ上達したFromChaosが聴けたりしたら嬉しいですね☆

FF12は大分前に出ていまだプレイするに至ってないんですよね、CD出してからゆっくりやる予定ですw

あぃ、私も頑張りますよー(≧▽≦)b!!
No.67 - 2007/06/08(Fri) 20:39:06
Re: (No Subject) / Cyoude
返信遅れてすいませんm(_ _)m
FFの事に関して調べてみましたーw
ゲーム、久しぶりにやってみたいなぁ☆(小学生以来ですw

(多分見たことのあるような動画w)
なんだかFF5で有名な曲とかきいたんですけどね(狐さんw

CD製作頑張ってください〜♪(^^)/~~
No.68 - 2007/06/10(Sun) 20:32:44
Re: (No Subject) / Cyoude
> 返信遅れてすいませんm(_ _)m
> FFの事に関して調べてみましたーw
> ゲーム、久しぶりにやってみたいなぁ☆(小学生以来ですw
> http://www.youtube.com/watch?v=fxVmcFy7pmI
> (多分見たことのあるような動画w)
> なんだかFF5で有名な曲とかきいたんですけどね(狐さんw
>
> CD製作頑張ってください〜♪(^^)/~~
No.69 - 2007/06/10(Sun) 20:34:30
Re: (No Subject) / Cyoude
PS
あ!
修正しようとおもたら変になってしまいましたww
スイマセン・・・
No.70 - 2007/06/10(Sun) 20:35:25
(No Subject) / はっち
ストーリー部門最優秀おめ^^
曲はいつもどうりの感じ=宇宙 だね!

曲を創る際に思いつく話の設定とか、結構楽しみだったりw

さぁ、どんどん曲創ってくれ^^
No.55 - 2007/06/03(Sun) 15:36:29
Re: (No Subject) / YAMAGEN
ありです^^
最近は「多次元空間」とか「テラメタル」
とのお言葉を頂いたりしたので
多少なりバラエティが出てきたかと思ったり、

マイ脳内ドラマには過激な描写が含まれている為
心臓の弱い方は御覧になれません。
対象年齢は物心が付いた頃ですw

とりあえず新曲のノウハウをCDと例の企画に反映させる作業中(☆ω☆)b!
No.59 - 2007/06/04(Mon) 05:29:33
うおおおおお / imo [外国]
ストーリー部門最優秀賞とは流石YAMAGENさん!
相変わらずの多次元空間にメロメロの芋です。
このオリジナリティは他者の追随を許しませんな!
もちろん全曲とも毎朝出勤の折リピートさせて頂いてますよ。
アルバムも激期待です。というか今予約させてくださいよぉ(`皿´
No.47 - 2007/06/02(Sat) 19:33:04
出遅れた / 楽独斗 [関東]
もう月並みですが、おめでとうございます。
あの光田さんにも認められるとは流石の一言です。
No.48 - 2007/06/02(Sat) 20:44:56
Re: うおおおおおimoさんありですぅぅぅぅ / YAMAGEN
ありがとぉございまっス(≧▽≦)b!!

世の恨みつらみ、嫉妬、無念、下心をマゼコゼすると
あまりの自重に空間がゆがみます(謎
そしてそれを煩悩と固執のフィルターに通すと
独特のフォルムに形成されまつ(さらに謎

全曲リピート嬉しいです、ありがとうございますb!
嬉しすぎるので嬉○ョンしてきます▽・ω・▽

アルバム>
心の予約リストに書き留めておきました( ´・ω・`)φ
心の予約リストに名前を書いてから6分40秒の間、
詳しい購入の状況を記載する時間が与えられます。
なにやら嬉しい事がある筈なので確認お願いしますw

まじめな話、昔の曲が多いのでなるべく新曲クオリティに近づくよう努力しておりますです。
No.51 - 2007/06/03(Sun) 04:17:14
Re: 出遅れた独楽斗さん有難う御座いますb / YAMAGEN
なんて言うか月並みですが、ありがとうございますw

そう!あの光田さん!
ラヴォスを倒す旅の折に大変お世話になったあの光田さん!
そして今も尚、楽曲を通して沢山の皆さんと出会わせてくれた光田さん!

どんなに感謝しても事足りる事はありませんヌ。
ココはむしろ祭り奉ることにしましょうw
ノマネコの隣にブロマイド作って飾りましょうかね(マテ
No.52 - 2007/06/03(Sun) 04:24:54
(No Subject) / shin
こちらでは初めましてですね。
「MOON ALBINO」で最早ファンになりました(笑)
最近はDTMコンテストのYAMAGENさんの3曲を巡回しながら
仕事してたりします(笑)

まずはストーリー部門制覇おめでとうございます!
光田さんの選んだ作品は全て聴いてみましたが、
私も「Resonanced Sphere」が一番良いなと思いました。
目指せ3部門制覇ですね!
実際そうなってもおかしくないと私は思ってます!

では、今後の新曲にも期待しております。
頑張ってください!

P.S.
トップページにてゲーム系アレンジを募集していた
ようなので、私も1曲リクエストしたいです(笑)
FF3の悠久の風なんていかがでしょうか?

P.S. その2
私も拙い音楽系ブログをしているのですが、
リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。
No.45 - 2007/06/02(Sat) 16:13:15
Re: (No Subject) / YAMAGEN
うはぁ、shinさん御足労頂いてうれしいですw
もったいないお言葉を恐縮です(汗
ありがとうございますm(_ _)m

目指せ3部門制覇>
レスしてる今現在既にバトル部門では玉砕したりしてますw
自分の好きな曲ランキングの上位曲も某sさんとかを除きほぼ
無かったりしたのでちょっとショックでしたorz

では、今後>
あぃさ(≧ω≦)!!
今後も気張って行きまするです!
shinさんのステキ楽曲にも期待しておりますw

P.S.>
FF3は未プレイなのでかなり時間かかるかもですが了解です。
リストに加えておきますですb!
軽くネット上を漁って見ました。
DS版のCMで聞いた記憶ありです、良い曲ですねw

P.S.その2>
うはぁ!ありがとうございます!
コチラからも差し支えなければペタリ貼らせて頂きたいです。
名前横リンクのサイトでよろしいのでしょうか?

P.S.
topページで聴ける曲ステキすぎですw
今度ゆっくりお邪魔します(´▽`)
No.50 - 2007/06/03(Sun) 03:19:03
Re: (No Subject) / shin
リンクさせて頂きました!
快諾して頂きありがとうございます。

バトル部門は残念でしたね。。
私も予想と全く異なる結果でした。
プロの見る視点は違うという事ですかねぇ。
第一印象とのことでしたので、ジャンル的な
好みの相違ということもありますね。
しかし、YAMAGENさんの曲も完成度高かったことは
間違いないと思いますよ!

>リストに加えておきますですb!
ありがとうございます!
是非あのアルペジオをYAMAGENさんのギターで
聴かせて頂きたいです!

>コチラからも
またまたありがとうございます!
リンクして頂けるなら嬉しいことこの上ないです。
よろしくお願いします。

>P.S.
そう言って頂けると嬉しいです!
まだまだYAMAGENさんやコンテスト参加者の方々には
遠く及ばない完成度ですが、少しずつ近づこうと思います。
是非遊びに来て下さい(笑)

では、長文失礼しましたが(汗)
今後ともよろしくお願いします。
No.56 - 2007/06/03(Sun) 17:36:46
Re: (No Subject) / YAMAGEN
ありがとうございます!
私も早速リンク作業してきますです。

バトル部門>
そうですね、今回はジャンルの趣向がかなり大きかったように思いますね。
きっと坂本氏はHIPHOPとかR&Bとかがお好きなんでしょうねw

リクエスト>
コチラこそリクエストありがとうございます。
まずサントラ探しからだったりするのですが
必ずやるので気長にお待ちくださいませm(_ _)m

長文大変嬉しいです。
コチラこそよろしくお願いしますw
No.58 - 2007/06/04(Mon) 04:12:04
Resonanced Sphere won the 1st prize / samlie [東海]
おめでとうございます!
私も光田さんのコメントが欲しかったけど無念にも残れませんでしたw
No.44 - 2007/06/02(Sat) 11:06:44
Re: Resonanced Sphere won the 1st prize / YAMAGEN
むはぁっ!samlieさんありがとうございますm(_ _)m

身に余るイスにぽいっと置かれてオロオロしております(汗
バトル部門の方にしっかり残っておられましたねw
流石はsamlieさんですねb!
No.49 - 2007/06/03(Sun) 02:22:52
Re: Resonanced Sphere won the 1st prize / samlie [東海]
ここで知りましたwありがとうございますm(__)m
正直意外でしたが、潔くゲームゲームしてた感じが審査員に気に入られたと思っておりますw
No.54 - 2007/06/03(Sun) 11:10:22
Re: Resonanced Sphere won the 1st prize / YAMAGEN
ご存じなかったんですねw

samlieさんが確固たる実力の持ち主である事は楽曲を通して
ヒシヒシと感じておりましたので納得の受賞でしたw
自分としてはmartinさんの楽曲も凄い好きだった点が少々心残りです

samlieさん、martinさん共に楽曲が私のツボにはまり過ぎですw
なんていうか大人な感性がにじみ出ておりますですb!
No.57 - 2007/06/04(Mon) 03:11:23
おめー / b
おめー
No.40 - 2007/06/01(Fri) 23:31:15
Re: おめー / YAMAGEN
おぉ、bか、ありがとう(´▽`)b!

しかし性格のよく見えるコメだなw
No.43 - 2007/06/02(Sat) 05:08:25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS