13278

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
YAMAGEN'S DEVILELIET BBS
本サイトはコチラ↓
http://devileliet.gozaru.jp/
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
おめでとうございます / Tomoki
Game Music Festival2007最優秀賞おめでとうございます!
実は私は曲を聴いた段階で絶対に上位入賞は間違いないと信じていました。
YAMAGENさんは私の予想をはるかに上回り、もはや私の手の届かない御来光に満ち溢れた場所に立っておられるわけです。
私なんてコンテストが怖くて避けて通った敗北者です。
もう本当にYAMAGENさんの足元にも及ばないような輩でございますよ。

では遠く神奈川の僻地よりささやかながら乾杯させていただきます。

P.S アルバム超楽しみにしております。栄光を胸に頑張ってください。
No.39 - 2007/06/01(Fri) 18:58:21
Re: おめでとうございます / YAMAGEN
Tomokiさんありがとう御座います<(_ _)>

Tomokiさんの予想はきっと的確ですよ。
今回はありがたい事にありがたい結果を頂けましたが、
かと言って特に何が変わるものでも無いと思いますし
自分の得意な分野での参加が可能だったのも大きいと思います。
今の自分にはあらゆる場面を想定して曲が作れるとは思いませんし(汗

前回のDTMコンは忙しかったのもありますが私もスルーしましたよw
「冬...ふゆ...Σ(|||▽||| )ムリ!」

乾杯>
おぉ、アルコールの存在を忘れておりましたw
こんな機会に飲まないのはモッタイナイですね。
では、乾杯( ´・ω・`)_且

アルバム>
なにぶん昔の曲なのでちょっとプレッシャーw
新曲なみのクオリティを目指して頑張りますb!
No.42 - 2007/06/02(Sat) 05:07:10
(No Subject) / Cyoude [東北]
おはようございます!!
えーと
FromChaosを聴きながら自転車を猛スピードで下校するのがすきです(は?
なんか後ろから恐ろしい怪獣が迫ってくるのを想像しながら自転車で疾走するのにピッタリな曲ですよ!FromChaosは(笑)
それほど気に入ってます(笑)
えーと。。。

言いたいことは、FromChaosを耳コピしたんです
できればオケが欲しいんですが。。。
どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m
No.28 - 2007/05/27(Sun) 20:36:29
Re: (No Subject) / YAMAGEN [近畿]
おぉぅ、Cyoudeさん、こんちは( ̄∇ ̄)!

時代はmp3プレーヤー満開ですか、
私の世代はみんなテープでリッチな人だけMD持ってたんですがね(汗
ともあれ、お気に召したようで嬉しいっス☆

オケですかーそうですね、Cyoudeさんには公然とファンですと言って頂いて
かなりのMPを充填させてもらいましたし是非お応えしたいですねw
では個人的にプレゼントさせて頂きましょうか(≧▽≦*)b!!

サクッとオケ作ってくるのでどこのパート抜きましょうか?
ハモりパート残すかとかイントロのオルガンメインの部分で
どっちのパートを弾きたいかとか教えて下さいませ。
No.29 - 2007/05/27(Sun) 22:13:35
Re: (No Subject) / Cyoude
ありがとうございます!
MP3プレイヤーで毎日やってます、Hiスピード自転車w

えーと、1stのギターパートというか、
う〜ん。。。w
42秒もしくは、45秒からのギターの部分抜けのオケーが欲しい・・・とかw
イントロの部分は「連打ピッキング」?wで弾くのはアリかなと考えていたのですが、やはり自信がないんで(笑)そちらのほうはどっちが弾きやすいとかがアレなのでお任せします(え・・・
いやぁ個人的とかもう本当に嬉しいです(^^)
YAMAGENさんを知れたことが本当によかったです!
言葉で表せないくらいだあ〜;;泣w
コピーしたら音源UPしますね!
No.30 - 2007/05/28(Mon) 00:52:29
Re: (No Subject) / YAMAGEN
用意できましたです。
メールに添付してmp3で送ろうと思うので
トップページ左メニューの『E-MAIL』からメールを下さいませm(_ _)m

とりあえずメロディ部分を抜いてオケ出しして弾いた時に
一番カッコ良くなる仕様にしてみました。
イントロのオルタネイトも抜いちゃったので頑張って下さいw
どうしても無理ポかったら連打じゃなくて普通にメロとして
弾いてもそれなりにカッコ良く出来ると思います。

コチラこそ私を発見して頂いてありがとう御座いますw
音源お待ちしてますよ(≧ω≦)b!!
No.31 - 2007/05/29(Tue) 00:16:11
Re: (No Subject) / Cyoude
メール送信しました!

弾いた時に一番かっこよく!?!?!? 期待大(^^)
昨日FromChaosを猛練習しました^^;
オルタネイトはちょっとだけ聴けるくらいになったとおもいます(ちょっとだけですよw
一応音源にあわせてやったら結構あってたのでよかったです(苦笑;
ハモるところが楽しみですなぁ^^
なんとも「弾いてる」という感じがします!!

あ、今日も猛スピード(Hiスピード?)自転車しちゃいました(笑)
一瞬ブレーキきかなくて事故りそうになりましたがそれがまた楽しかったw
(関係ないですねw)
No.32 - 2007/05/29(Tue) 19:30:57
Re: (No Subject) / YAMAGEN
先ほど送ったので確認お願いしますm(_ _)m
なるべく自然になるようにメロ抜いてるだけなので
特に手を加えた訳ではないですよw

オルタネイトは人によってやり方がいくらでもあるので悩みますよね。
指、手首、肘のどれを軸にするか最初に決めてしまうのがポイントですね☆
いい音だと思う好きなアーティストの動画探したりしてみると楽しいですよw

あわわ、事故らないように気をつけて下さいね(汗
昔遅刻しそうで全力でこいでるときにキュッとブレーキかけて
一回転ジャンプでこけた事があります。
もうちょっとで死ねる感じでしたね(≧ω≦)b!!
No.33 - 2007/05/30(Wed) 01:27:56
Re: (No Subject) / Cyoude
弾いてみました!
ハモるのが楽しくて今日一日中FROM CHAOS弾いてましたw
そしてMTR(BOSSのですw)で録音してみてものすごく下手だと分かった自分w
一度トレモロのデプスをFullにしてやってみようかな^^ とかw
ちなみにこのまえサウンドハウスで注文したオーディオインターフェースが今日到着しました!!w
最近のって凄いですね。。。 いろいろソフトがついて来ますねぇ;
しかもインストールの手順間違えたしww
一回アンインストールしてやりなおしてみればいいかな?初DTMなわけでw(ちなみにLiveLite5が付属してきました!!)
(ってか関係なし!!!w

そして今日も自転車で。。。 暗いなか一人で疾走したんですけど本当もう怖くて仕方なかったです(苦笑w
本当合いますわw いい曲だFROM CHAOSはw 
コピーできて良かったあ〜〜〜〜〜ww(完コピまでは100年遠いw

あ、、、「キュッツ」と。。。
李先輩(今高1)と同じ事故ですね;;
気をつけてください^^;
といいながらも自分も...(黙w
特に足が傷だらけでした(≧ω≦)b!!笑w
No.34 - 2007/05/30(Wed) 22:25:26
Re: (No Subject) / YAMAGEN
オケと弾くのは難しいですよね。
慣れるまでは「ちょ、ちょっと待って...orz」は避けられませんねw

オーディオインターフェイス買われたんですね!おめでとう御座いますw
LiveLite5...LINE6のヤツかな?
オマケソフトは便利ですよー、ウチのインターフェイスに
ついてきたオマケも未だにメインでバリバリ使ってますw

ともあれこれでcyoudeさんもDTMerになった訳ですね!
奥深きDTMの世界へようこそ(☆ω☆)フフフ...
No.35 - 2007/05/31(Thu) 06:38:45
Re: (No Subject) / Cyoude
「ちょっと待って」ww ありますね〜。。。
コツを掴むまで相当時間がかかりますw

って、正解です!!!
なんでLINE6って分かるんですか?!!?w
オマケソフトをメインでつかってるんですね〜!
自分はDTM初心者ですので最初は安いのをと思いLINE6のオーディオインターフェースを買ったというわけですw

奥深きDTMの世界へ突入ですわww
これから楽しいことが沢山あればいいなとか勝手に思ったりしてますw
ってか昨日も今日もFROM CHAOSしか弾いてへんw
No.36 - 2007/05/31(Thu) 20:29:14
Re: (No Subject) / YAMAGEN
フォフォフォ...
だ〜くさいどからは色んなものが見えるのじゃよ(☆ω☆)

というかLiveLite5を軽く調べたらMIDI鍵盤かLINE6しか
LiveLite5が付属している製品は無いと分かっただけですw
MIDI鍵盤にO/I機能が付いてるのもあるけどそれなら
ただO/Iとは書かないだろうと、

努力する程に楽しい事は増える筈なのでファイトですb!
No.37 - 2007/06/01(Fri) 14:29:12
Re: (No Subject) / Cyoude
ダークサイド???
MIDI鍵盤にはオマケソフトが沢山ついてきますね!!
O/I??? 

?????

ん!!!???
「◆ 2007/06/01  Game Music Festival2007にて『Resonanced Sphere』が最優秀作品を受賞 」
おめでとうございます!!!
この楽曲いいですよね!!最初聴いた時「あかちゃん?」みたいなw
そして、、 ドコドコドコドコ・・・
す、凄い!!
ハモり+流れるようなギター演奏がとてもよかったです!
最優秀賞に輝く価値ありますわ、この楽曲。。。
コピーしたくてはちきれそうなので、学校行くときも寝るときもリピートして聴いてます!
でも下校は下り坂なのでHiスピード自転車 With Listen FROM CHAOSです♪
英語の使い方ぜんぜん違うようなw
No.38 - 2007/06/01(Fri) 18:08:11
Re: (No Subject) / YAMAGEN
だ〜くさいどは内輪ネタなので流してくださいw
O/Iはオーディオインターフェイスですね☆

ありがとうございます(´▽`)b!
あの曲は浮遊感の為にベースを抜いてあったり色々とゲーム仕様なので
METAL曲としてベストな状態ではなかったりしますね(汗
空中戦CGムービー用なので登校時の上り坂でお願いしますw
No.41 - 2007/06/02(Sat) 04:38:11
Re: (No Subject) / Cyoude
ベース抜いてたんですね!!
気づかなかったw
登校時は上り坂多いです(笑

と。

ファンが増えましたね!!!w
おめー


ですw
No.46 - 2007/06/02(Sat) 18:38:22
Re: (No Subject) / YAMAGEN
CPUの限界が訪れてベースが入らなかったと言う噂もありますw

賛辞を下さった方々はみんな才能あふれる音楽家の
方々なので恐縮しておりますですよ☆
Cyoudeさんも是非皆さんのサイトを巡回する事を強くオススメしますb!
No.53 - 2007/06/03(Sun) 04:40:40
(No Subject) / Zuigu [近畿]
アコギにピックアップ拝見しました。
難しくて、後半から分け分かりませんd(≧▽≦*)イェイ
どうもこう電気的な事やパーツに疎くて(笑

「MOON ALBINO」のサウンドは、フレットレス
ベース+セミアコを尖らせて硬くした感じのトーン
ですな(・∀・)最初聴いた時、まさかハムで拾う
とは知らず、騙されました(汗
No.26 - 2007/05/03(Thu) 05:31:18
Re: (No Subject) / YAMAGEN
見ていただいて有難う御座います!

今回はページの都合であんまり詳しくは書けなかった気もするんですよね。
ホントはドコとドコを繋ぐかとかもうちっと詳しくしたかった。
でもあんまり長すぎると読むのがしんどくなるのでハショりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ベースソロの音は¥3900でジャンクから拾ってきて直したYAMAHAの謎ベース(フレット有り)です。アクティブ(P.U.)で録ってEQやらコーラスやら色々掛けて原型を破壊しました。
アコギはハムバッカー直です。確かかけたのはEQとリバーブだけだったと思います。

そういえば、あの曲はチューニングがドロップBなのでアコギもベースも通常と掛け離れた音になってると思います。

変なことばっかりしてる曲なので
参考になるか分かりませんが書いてみました。d(≧▽≦*)!!
No.27 - 2007/05/04(Fri) 00:48:39
(No Subject) / るなしゅー
新曲2曲、拝聴しました
特に「MOON ALBINO」がツボりましたっ
この曲の空間的な広がりが心地好くて
昨日から何度もリピート再生してます(笑

それから、「アコギにピックアップを」かなりウケましたっ
これからもYAMAGENさんの飽くなきサウンドとネタへの挑戦を
楽しみにしております(ナニ
No.24 - 2007/05/03(Thu) 00:49:38
Re: (No Subject) / YAMAGEN
アリガトウ御座いまス(>v<)b!

いっつもメタルばっかり作ってると
ああいう大人しめな曲のジワジワいい感じな部分にはどうも
「もっと派手にしないとだめなんじゃ」と思ってしまうんですが、
気に入って頂けたようで嬉しいです(´▽`) ホッ

皆さんのアイドルタイムを埋める為にネタ頑張りますw
さし当たってはまじめにピエゾ貼りになりそうですが
いつかはトレモロユニットを搭載してやりますぜ( ̄▽ ̄;)!!
No.25 - 2007/05/03(Thu) 05:00:24
どうもこんにちは / Cyoude
チャットで居た「Cyoude」ってやつです。

一応足跡残しておきます! 
ちょっと未熟な野郎ですが、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

では、これからも作曲やいろいろがんばってください!
No.21 - 2007/04/29(Sun) 23:50:34
Re: どうもこんにちは / YAMAGEN
はいっ!頑張ります(≧ω≦)!!

お役に立ちそうな記事ネタを探して
変なメタルをたくさん作って頑張りますb!
コチラこそヨロシクおねがいしまっスm(_ _)m
No.22 - 2007/04/29(Sun) 23:59:07
Re: どうもこんにちは / Cyoude
「変なメタル」
変なんですか(笑)
明日からちょくちょく音源聞いていきます☆
今日はちょっと無理かな・・
すいません。

では、私はここらへんで。
No.23 - 2007/04/30(Mon) 00:01:44
お引越し / Zuigu [近畿]
こんにちわ^^
独自ドメイン取得して、サイト移転しました。
何度もすみませんが、リンク変更お願いします_| ̄|○

http://slashing.jp/

DTM作曲イベント・・・・僕も出ます・・・
過去曲のリアレンジですが(爆
No.19 - 2007/04/07(Sat) 15:13:19
Re: お引越し / YAMAGEN [近畿]
(≧▽≦*)らじゃっ!!
次回更新時に直しときます。ドメインおめw

DTM作曲イベ頑張りませうっ(^▽^)/
No.20 - 2007/04/07(Sat) 21:09:24
(No Subject) / Zuigu [近畿]
こんにちは〜。
この度HP移転しましたので
お手数ですがリンク変更お願いします^^

http://ssg.omiki.com/
No.17 - 2007/03/19(Mon) 12:14:22
Re: (No Subject) / YAMAGEN
了解っス、ヾ(´▽`*)ゝ

リニュおめでとう御座いますぅb!
No.18 - 2007/03/19(Mon) 20:18:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS