13278

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
YAMAGEN'S DEVILELIET BBS
本サイトはコチラ↓
http://devileliet.gozaru.jp/
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
初カキコミでござる / たちこま
聴くだけじゃ物足りなくなってまいりましたw
俺にもっとYAMAGEN分をくれ!

オリジナル曲の楽譜がでたらどんなに高くてもかっちゃうよー<<<0ω0ノ
No.291 - 2008/07/22(Tue) 20:51:41
Re: 初カキコミでござる / YAMAGEN
うわっなんてステキなHNw
初めましてです(´▽`)ノ
どなどなど〜な〜ど〜な〜♪w

譜面ですか!?
自分譜面にはあまり縁が無いからか
その発想は全く無かったですw
いつか作れたら嬉しいですねー^^
てかありがとうございますーb!
No.293 - 2008/07/23(Wed) 02:06:25
お久しぶりです。 / ryo
お久しぶりです。結構前に書き込ませてもらったryoです^^laney買われたのですか、羨ましい!
私も今、手頃で使えるチューブコンボアンプを探し求めているのですが、なかなかないですね^^;marshallのdsl401が候補なんですが、何かオススメはありますかね?

それとですね、yamagenさんの曲を聴いて思うのですが、ギタープレイは勿論、バックのオケ作りの上手さが異常ですよね(汗 私、オジリナル曲を作りたい作りたい思っているのですが、オケが作れないのでなかなか曲作りにいくことができません。是非とも、赤子に教えるつもりで、どうやってオケを作るのかを教えてもらえませんか?なんにも分からないので、基本的な事から是非ともよろしくお願いします。
No.282 - 2008/07/16(Wed) 12:05:52
Re: お久しぶりです。 / ryo
すいません。追加で質問させてもらってもよろしいでしょうか?^^;
あの、ギターも買い換えようと思っているのですが、caparisonを買おうと思っているんです。
それでですね、デリンジャーUのyamagenさんの色の奴か、horusのゴールドパーツの黒い奴かで迷ってます。それと、caparison自体の魅力なんかも教えてくださると有難いです。本当に質問が多くて申し訳ありません。時間がある時で結構です。
No.283 - 2008/07/16(Wed) 20:22:56
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN [近畿]
ryoさんどうもです(´▽`)ノ

アンプ買うんですかっ!テンション上がる話題ですねw
DSL401を公式で見てきたんですが、自分的にはどうもパワー管がEL84なのが気になってしまいます。現物の音はどっかで聴いておいた方がいいかと、水差してしまってスイマセンです(汗
やっぱパワー管をEL34か6L6かに決めて絞り込んでいった方がいいかと、てか僕の場合歪みギターが前提なんですがその辺どうなんでしょう?クリーン前提ならEL84でもいいのかも…

コンパクトなので個人的なオススメはOrange Tiny Terrorです。そもそもコンボじゃない上にワット数が少ない、クリーンチャンネルではEQの回路をスルーの男前仕様w だったりするので大分使用目的に条件が付きますが(汗

メタルとか出来なくていいのなら最近僕が気になりまくってるLaneyのライオンハートってシリーズを押したいですw
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/laney/products/guitaramp/LIONHEART/index.html
現物を見たことは無いので断言は出来ませんが動画等で見る限りかなり俺好みでメロメロですw
ブルース〜クラシックなハードロックできるぐらいには歪む感じかと思います。
あ、これEL84だっ!DSL401が気になりだしました(笑)

後はアレですかね、ヴァイでお馴染みのCARVIN LEGACYのコンボアンプ。独特な音なので人を選ぶかとは思いますがクリーンから歪みまで美味しく頂ける低価格帯のフルチューブアンプって点ではかなり貴重な存在かと。IbanezのRGとかダブルカッタウェイのギターとかにとってはリーサルウェポンになり得るかとっ!w


順不同なんですがキャパリソンのレスを
てか一気にギターも新調なさるんですかw 楽しすぎますねっ☆

僕はホルスはダメでした。見た目とハイフレットのステキさはかなり惹かれるんですが、今まで2回ほど違うお店で弾いてみた際には、のーせんきゅーな音でした。線が細くて変形ギター的な音だったように思います。同じ形のマティアス・エクルンドのシグネイチャーモデルは意味分からんぐらい鳴りまくってるのに不思議でなりません。一説にはリンゴの彫り物がマジックを起こしているらしいですw
って事でデリンジャーに1票(´・ω・`)ノ
キャパリソンの魅力を一言で表しますと…
「音ふとっ!!!!」

長いのでオケの話分けますねー
No.284 - 2008/07/20(Sun) 00:36:07
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN
続・オケの話

まず僕はまだまだ全くもって全然たいしたもんではないのでくれぐれも鵜呑みにしないでね播(≧▽≦*)!!
ってのを大前提でお願いしますw

更にこういうのは膨大な事柄の積み重ねなので一概に「ココをこう!」とは言えない類の事なので、どう書いても煮えきらん感じになるかとは思いますが勘弁してやって下さいw


で、オケと言うか曲作る時にいえる事なんですが、自分が入れようとしてる音、入れた音がどういう役割を担っているのかをはっきりと把握&認識している事がとっても大事かと思います。どの楽器はどんな役割みたいなのをもっと細かく、金物は上を埋めて迫力の為に、中でもハイハットは細かいリズムで攻める為に…とかな感じでしょうか。
同じ様に時間的な横の関係でも役割を認識するのが大事だと思います。音楽ってのは経過する時間が絡んでくるのである単品では微妙なBメロがあったとして、そのBメロを吟味してその前にしかるべきAメロを入れると微妙だった筈のBメロが物凄いカッコ良くなるとか、あえて前パートをしょぼくして後ろのインパクトを無理やり強めるとかw
更に余白(無音)の持つ力ってのも大事かと、「どんっ...ぱんっ!」 ってのは「っ...」の部分によってエネルギーを感じるんだとかそういう感じです。

なんしか出してる音が聴き手にとってどういう効果を持っているのかを出来るだけハッキリ把握できればなーといっつも思って意識してて、その辺から学ぶ事が多いように思います。
曲を作るってのはすっごい曖昧な事をやってるっぽいイメージですが、実際は逆に曖昧なものをハッキリと突き詰めていく事でこそマイゴッド菅野氏に近づけるんじゃなかろうかとw


あーなんか小難しい精神論になってしまってますね(汗
もっとこう具体的な方がいいですよね、うーむ。

1.コードに対してメロを美味しいテンションとかにしてみる。
  例:印象的であって欲しい部分でコードに対して美味しいテンションの音で若干伸ばす とか

2.個々のパートが弾いてる音が被らない(音程的に)様に頑張る。
  例:ギターのバッキングがステキコードなんだけど似た様な音色の他の楽器が弾いてるからあえてトライアド とか

3.A,B等の全体の流れが単調にならないように意識する
  例:Aは4部のリズムを強く出してBでは16部主体で流れる様なメロでにサビに繋ぐ、迷ったらブレイクを入れてしまえっ!w とか

挙げるとキリが無い上にどれも曲次第なのでなんとも( ̄▽ ̄;)ゝ
てかMIXについて書いた方が良かったんですかね?だったらスイマセン(汗

自分でよく出来たと思える曲はどれも物凄い頭を使って作った気がするので、
いい曲作れる人は皆多かれ少なかれかなりの策士なんだと思いますw
いや、ほんと、脳をデュアルコアにしたいっス(笑
ではでは、長文スマソ&お粗末様でしたですm(_ _)m
No.285 - 2008/07/20(Sun) 02:04:05
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN
ながっΣ(|||▽||| )!!!
No.286 - 2008/07/20(Sun) 02:05:29
Re: お久しぶりです。 / ryo
すげえ…このサイトどんだけ親切設計なんだ……!!!
すいません。素で感動致しました。
こんなに詳しく書いてくださり感謝感激です!!!
またゆっくり読ませて頂きますが、勉強になりました。本当にありがとうございます。
アンプはパワー管がEL34か6L6かですか。あまりパワー管を意識した事が無い、という真空管初なので^^;
ライオンハートは私も物凄く気になっていました。laneyもアンプ欲しいんですよね。実はdslかvc15かlc15で迷ってたりします(汗

ホルスはだめなんですかぁ。ロバート・マルセロとかもこの頃キャパリソン使ってたりするんで、ホルスがかっこよかったんですが。

リンゴマジック!!??気になります(笑 いっそのことそのリンゴマジックに賭けて見ましょうか(何シグネチュアにしては見た目もかっこいいですし。楽器屋で弾けたら弾いて決めたいのですが…。yamagenさんの曲聴く限り、デリンジャーいい音しますよね。私は基本レギュラーで使おうと思ってますが、不具合なんかはないのでしょうかね?

マイゴッド菅野!私も菅野さんには惚れまくってます。坂本真綾さんの歌声にもメロメロですが(何
攻殻の2ndエンディングの「i do」が最高です。

コードについてもただいままだ勉強中でして、スケールとかも覚えなきゃなとこの頃思っているのですが^^;それぐらいの素人なんです;;曲作りのアドバイス本当にありがとうございます。オケを作るのには、色々とソフトを買わなければ作れないのでしょうか?無料で作る事も可能なんでしょうか?yamagenさんのかっこいいオケを是非とも作りたいです!

長文失礼しました。
No.287 - 2008/07/20(Sun) 10:33:13
Re: お久しぶりです。 / ryo
すいません。色々と書き忘れた事がありました。申し訳ないです。

アンプは歪みメインです。メタルからジャズまで色々やります(できるかは別です(何))

本気でアップルホーンにしようか迷ってます(笑
それかデリンジャーUですよね。

只今carvinのレガシー聴いてきたのですが、半端なくいい音で、一瞬でノックアウトされました。

欲しい(爆。

でも15万は……貯めます。
ギターとアンプ、どちらとも新調したいとは思ってるんですが、実際できるかはわかりません(笑
どちらかになるかもしれません。まずはアンプからですね。レガシー買ったらお金無いです><

レガシー買ったらマイク録りしたいんですが、マイク録りわかんないす^^;マイクをアンプの前に立てて、マイクから伸びるケーブルをパソコンに挿すんですかね?

またまた大量に質問してしまって本当に申し訳ないです。どうか許してください。
No.288 - 2008/07/20(Sun) 11:11:42
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN
>親切設計
今年のおみくじに「人に尽くせ」と書いてあったので頑張ってみましたw


ギターアンプはパワー管でかなりキャラクターに影響ありますよ。
レクチとかケトナー、フェンダーに入ってるのが6L6で
レイニー、マーシャル系がEL34とかそんな感じです。
俺は漠然と6L6は低音でてへヴィネス仕様で、
EL34は低音そんな出ないけどバランス良くて使いやすいって感じに認識してます。

プリ管はECC83と12AX7意外に何があるのか知らないって言うw
この2つもお国で呼び名が違うだけで基本同じ規格だとか聞いた気もします。


劇歪みまで考慮するんでしたらライオンハートはキツイかもですねー
Ryoさんには色んな意味で是非ともライオンハート使っていて欲しいと思ったんですが…w
vc-15とlc-15がどんな音かは分かんないんですが、
以前型番覚えてないんですがLaneyのちいちゃいコンボアンプ弾いた時に
アンプ部は凄い出来がいいのにキャビ部分がしょぼくて音鳴らしきれてなくて
箱全体が共振してプリアンプ後にファズかけたみたいになってたりしたんで
あんまり箱が小さいのはキツイかもしれないです。
少なくとも録音に耐えれるクオリティを求めると
PEAVEYの50wコンボくらいの箱はいるかと思います。
ついでに最終的にCDクオリティとか目指すとかになりそうなら
12インチ×2発の箱を買っといた方が後悔しないと思いますw


今思い出したんですがLaneyでコンボアンプなら
CHROME 'O' ZONEってのがかなりいいらしいですョ(☆ω☆)
現物に遭遇した事無いのでハッキリしたことは分かりませんが、クリーンから劇歪まで何でも美味しいらしいです。
ヤフオクで75,000位なんで、レガシーのコンボも中古なら10万以下で買えそうな気もするかと、
ウチのVH100Rは62,000ってビックリ価格だったりでコンボに拘りあるんで無ければ
上手くすれば10万あればスタックも買えたりしますw


>ホルス
好きな人もいるかと思うんでハッキリと断言はしませんが俺はダメでした(笑
あとたまたま俺が当たったのがハズレだったとか、
時間がたって改善されてるって事ももしかしたらあるかもしれませんw
音だけならアップルホーンが最強(但し低音成分あんまり無い)だと思ってるんですが
人のシグネイチャー持ちたくない方なんで泣く泣くスルーしてますw
デリンジャー2欲しいです。ホントは2ハム弾きたかったんですが俺の時は無かったんですよ;;
大概のギターはレギュラーをリファレンスにして作ってあると思うんで
レギュラーで不具合とかそういうのは無いと思いますが、キャパリソンのギターにはへヴィネス用にブリッジを2ミリ後ろにずらしてるモデルもあったと思うのでその辺確認いるかと思います。


>ソフトを色々
ウチに今おいてある曲は全てフリーウェアとかネットで拾ってきたもので作ってあったりします(笑)
ryoさん気に入って下さってたマイクテストのアコギのヤツも全部フリー音源ですよ。個人的にフリーの限界まで頑張ったと思ってる、MAELSTROMって曲があるんですが、あの曲を持ってある程度満足したんでこの間やっとdfh Superiorってのを買いました。
それが売り物音源お買い上げ第一号ですw
そんな感じですし今の自分のMIX技術もそんな大したもんではないと思うんで、限界はあるけども頑張れば何とかなる…と思います。
でも買えるのであれば買っちゃった方がいいかと。フルオケとかはフリーでは出来んですし、


>菅野さん
2ndのエンディングってどんなんだったかなー、聞いたら絶対分かるんですが(笑
ウルフズレインのオープニングの「STRAY」とか、まぁやさんだとエスカフローネのOPがいいですよ!


>マイク録り
んん?Ryoさんオーディオインターフェイスとかお持ちで無いんでしょうか?

ギター→アンプ→マイク→オーディオインターフェイス(I/O)→PC

普通はこういう流れで繋ぐ事になるかと思います。
パソコンのマイクインプットとかありますが、かなりしょんぼりな音なので極力避けるべきかと、
PC直挿しでもマイクケーブルはXLRプラグって3極のプラグなので変換プラグとか使わないと
直接パソコンのミニジャックにはさせないですよ(´・ω・`)b
あと、DTM用のオーディオインターフェイスはASIOってドライバで動かすんですがこのASIOがかなり重要です。
音がいいのもあるんですが録音時にPCを通った音でなくI/Oのインプットの音をモニタリングできるので
ほぼ0レイテンシーの音を録音時にモニターできます。
ってかどうやってアコギとか録ってたんですか?むしろそれが聞きたいw


えーと、なんか抜けてないかな(汗
分かりきってる事とか書いてたらスイマセンですー
No.289 - 2008/07/21(Mon) 13:31:13
Re: お久しぶりです。 / ryo
yamagenさんのおみくじに「人に尽くせ」と書いてあって良かったです〜(笑

私は激歪みまで歪ませたりしないので、ライオンハートは是非とも欲しいです。メーカーサイトのサンプル音源も聞き込んでますので(何 でも、5wに10万を出す勇気、私にください(笑

CHROME 'O' ZONEはかなり評価いいですよね〜。デジマートで9万ぐらいでしたかね。見た目がメタルっぽくていいです。
ヤフオクはプレミアム登録していないので、残念ながら手に入れられませんが、中古で買いますかね〜。レガシー欲しい〜。

シグネチュアは私も抵抗ありますが、マティアスモデルぐらいの感じなら許容範囲内ですね。デリンジャーのダークローズカコヨス(●´ω`●)

ソフト全部フリーなんですか!?かなり驚きです。まさかフリーでここまでとは・・・!(笑
ドラムの音とかかなりかっこいいですよね。私もフリーでとろうと思いますです。

残念な事にオーディオインターフェースお持ちでないんですよね。ためしにline6のtoneport gx辺りを買おうかと思ってたりするんですが。

あの、最後に、親切な回答の中に「?」となった部分があったので、まさかと思ったのですが、アコギとかどうやって録ってたんですか?との事なんですが、あのー、大変言いにくいのですが、多分……

人違いです(爆

私、多分、違うryoです(汗結構前にbbsに相互リンクを頼んだryoなんです。yamagenさん多分勘違いされてると思われます。アコギなんて録れるほど知識は持ち合わせておりません(泣

なんか、違う方だと思われていたら、申し訳ないです。
No.290 - 2008/07/21(Mon) 16:40:01
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN
Σ(|||▽||| )ぐはぁ!
正に勘違いしておりましたorz
いや、申し訳ないですスイマセン(汗
私が勝手に間違えてただけですのでー;;
あー見事な赤っ恥orz


>5wに10万
あーそう言えばw数めちゃ低いですねー
真空管アンプってトランジスタの2,3倍デカイ音するんで
ライブに持ってって使うとかでなければ大丈夫だったりするんですが
不安になるのは分かりますw

>フリー
だんだんといいフリーウェアは増えてきてるんで
時間はかかりますけど探して調べても楽しいですよw
ドラムだったらShortcircuitってサンプラーがステキですよb!

>オーディオインターフェイス
toneport gxって調べてみたんですけど安いですねw
これ直接はマイク挿せないヤツですね、
エフェクトとアンプシュミレーターがメインっぽい印象なんで
アンプにマイク立てて録るのであればコレ↓ぐらいのものをオススメします。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMW10C%5E%5E

多少機材が増えても全然大丈夫なのと
Cubaseの謙価版が付いて来るので予算が大分節約できます。
YAMAHAのモチーフってシンセの音がまんま出せるんで大体要りそうな物は揃いますよb!
単体でミキサーとしても使えるんで後々高級品を買っても出番はあると思いますw
まともな物を出来るだけ安くで考えると後はEDIROLのUA-25とかですかね、
中古でもっと高級品のUA-101とかを狙ってもいいかもしれません。
No.292 - 2008/07/23(Wed) 01:50:28
Re: お久しぶりです。 / ryo
全然気にしないでください^^ありきたりな名前ですいません^^;

アンプはライオンハート、CHROME 'O' ZONE、レガシー、dsl401辺りで決まりそうです。全然絞れてませんが^^;色々と意見を言って頂いてありがとうございました。

Shortcircuitってソフト、フリーならとにかくとってみようと思います!(何使い方はその後です(笑

toneport gxは安いですよー(笑 それ目当てです(何
でも、あの小ささとあの値段で音はpod xtと全く同じらしいので、密かに期待してます…。ですが、マイクが直で挿せないんですか^^;XLRに変換アダプターが必要なんですね;;

いづれマイク録りしようとは思っていますが、今はまだライン録りでいこうと思っているので、まずはtoneportは多分買います。その後ですね、ちゃんとしたオーディオインターフェースは。

ですが、大きい機材とかになると、実は私の家は、自分の部屋にパソコンが無いので、いちいち親の部屋に機材持ち運んで録らないといけないので辛いですね(苦笑

このYAMAHAのMW10cって多機能すぎて使いこなせるか心配です;;機械に疎いので(何
MW10cって基本インターフェースとミキサー機能ですよね?そしてCubaseがDAWソフトなんですよね?今はサウンドエンジンとかレディオラインフリーとか使ってるんですが、やはり音とか使いやすさとは段違いなんでしょうかね?

私の小癪で陳家で傲慢な質問に答えていただきまして本当にありがとうございます。
No.294 - 2008/07/23(Wed) 06:25:26
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN
広いお心を有難う御座いますー(人-)

>アンプ
候補が増えて余計悩んじゃったらゴメンナサイですw
そのラインナップのどれでもいい音で録音する事は出来るかと思いますので(´・ω・`)b!


>toneport
マイクのケーブルを片側がXLR、もう片方がフォンプラグ(普通のギターシールドとかの)を買って来て解決する事も出来ますので、
http://item.rakuten.co.jp/shimokura-gakki/pc05db-xlr5m/

ご自宅の仕様環境、用途を考慮すればなるほどなチョイスかと思いますです^^
運ぶのはしんどいですからねー。 ぐーたらな私等は特に、自室にPCがあるとやっぱり凄いやる気の出方が違ってくるので(笑)
最近はマウスコンピューター等のBTOメーカーとかでビックリするぐらい低価格で高性能なPCが買えるのでI/Oはtoneportで頑張っておいてマイパソをゲットされた方が快適に楽しめるのでいいかもしれないですねw

>YAMAHA MW10c
その通りです、小型のミキサーにオーディオインターフェイス機能がついてDAWソフトもオマケで着いて来るというものです。見た感じとっつき難いかとは思いますが、そもそもDAWで録音&MIXすると言う事はこういう機材をパソコンの画面上で使って行く事ですので、仮にPCのマイク端子で録音したとしても、MW10cを扱うのと同等の知識を要求されてくるかとは思います。
…って書くと凄い難しそうですが、録りあえず実機を繋いでウキウキでマニュアル読んでたら勝手に使えるようになりますよw 分からない機能は使わなければいいんですよb! 使ってて分かってきてから使って行って「すげ−いい買いもんした〜♪」で全く問題ないとw

ウチはYAMAHAの01Xって機材で録ってるんですが、
デジタルミキサー、オーディオインターフェイス、MIDIインターフェイス、リモートコントローラー、エフェクト、と盛り沢山すぎてつい最近まで使ってない機能盛り沢山でしたし、未だに使ってない機能がいくつもあります。でも無理して使ってもあんまり意味ないやとw


>DAW
サウンドエンジンは知ってましたがレディオラインフリーって初耳だったので軽く見てきました。ズバリハッキリ申し上げますと、段違いです。
レディオラインフリーはWAVのトラック数の制限が4トラックだと思うので、正直4トラックでは録音して曲を作っていくのは大分難しいかと思います。何よりMIDの録音が出来ないと思うので恐らく打ち込みでオケを作っていくような事が単体では出来ないのでは無いでしょうか?(詳しく調べてないのでもし出来たらスイマセン)
フリーのDTMソフトではMUSIC STUDIOって言うのが高機能で有名かと思います。ASIOのI/Oを使えて、Cubaseの拡張プラグインであるVST、VSTi共に使える。最大オーディオトラックが256とスペック的には夢のフリーソフトです。
http://www.frieve.com/musicstd/index.html

他にも色々とソフトはあると思うのですが、フリーのDAWソフトではどれもまだ目立つバグがあったり機能制限が多かったりと、決定的と言えるものはでて来ていないのではないかと思います。
音に関しては、PCでの録音の音質はオーディオインターフェイスの音質次第です。私もプログラマー的な事は分からないので詳しく理解している訳ではないですが、理論的にはソフトで録音の音質は変わらない筈と言う事になってます。ですが、録音後の編集時の処理での変化と、作業時に聞いている音はまるっきり違います。ためしに適当なmp3をメディアプレーヤーとかリアルプレーヤーで聞き比べて下さい。まるっきり音違いますからw そういう関係で、結果的に出来上がる音は全然別物になると思います。使いやすさの面ではそれはもう違います(笑)

ASIOで鳴らしてるCUBASEの音は凄まじく高音質なので、MIXしてからメディアプレーヤーで聞くと全然違う音なので結構しょんぼりします(笑)いいMIXをすればある程度イメージの変わらない感じには出来るんですがねー

P.S.お役に立てましたら何よりですー^^
No.295 - 2008/07/24(Thu) 00:11:57
Re: お久しぶりです。 / ryo
XLR変換のケーブルは買いますかね〜。
というより、本当に親切な回答ありがとうございます。どんだけ親切なんだと、おみくじの万歳です(何
yamagenさんの親切な性格のお陰だと思っております。

アンプの候補は増やしてくれて感謝です。やっぱり低価格でいい音が理想ですから意見を聞けたのはとても感謝しています。

そうですね。toneportで頑張っておいて、マイパソをゲットした方が絶対にいいですよね。マイパソゲットしてYAMAHAMW10cを買えば完璧です(何
自室がレコーディングルームみたいになっていくと何かどんどんやる気が沸いてきます!(笑

最後に、本当にありがとうございました。
私みたいな餓鬼んちょの話を最後まで真剣に聞いてアドバイスを下さり、本当に感謝感激この上無いです。
お役に立てたどころか、yamagenさんの言葉全てに影響を受けさせて頂きました(笑

本当に本当にありがとうございました。
あの、よろしければ相互リンクをお願いします(笑
No.296 - 2008/07/24(Thu) 06:11:15
Re: お久しぶりです。 / YAMAGEN
いえいえですーながーい文章を読んでくださいまして有難う御座います&お疲れ様ですw

>リンク
スイマセンなんか俺貼ったつもりだったんですが忘れてたみたいですね(汗
申し訳ないです今すぐやっときますーつっ
No.300 - 2008/07/26(Sat) 13:08:32
コミコミお疲れ様でした!! / 碧蒼(ヘキセイ) [近畿]
今日のコミコミお疲れ様でした。
CDがやたらと多かった隣サークルの売り子をやってた♀の方です。
こんばんわ、改めてはじめまして。
今日は本当にお疲れ様でした。

YAMAGENさんのCD、帰って早速聞かせていただきました。
聞いてすぐ、全曲ウォークマン行きが決定しました。(笑
素晴らしいです!!カッコよすぎます。こんなにかっこいい音楽を聴いたのは久しぶりでした。
いろんな曲調があって飽きないし、それでも根底にあるものは一貫している感じがする、素晴らしい完成度の楽曲ばかりでした。
虎○穴でオススメされていただけありますねー。もっと早く買っておくんだったと思いました。(笑
ほんと、聞いてすぐファンになりました。いつか弾いてるとこを生で見てみたいですね!!
ARK ENEMYとかその辺と並んで明日バイト先でBGMとして流そうと思っています。(笑

また多分どこかのイベント等でお会いすることもあると思いますので、そのときには宜しくお願いします。
今日はお疲れ様でした!!

P.S
お連れ様に『ヴァイオリンは小指がネックです、頑張ってください』とお伝えください(笑
因みに俺は弦を押さえる練習で小指を必死に伸ばしすぎて、小指の第一間接が外れるようになってしまいました。お連れ様もご用心を(笑
No.279 - 2008/06/08(Sun) 20:58:13
うわ / 碧蒼(ヘキセイ)
ARK ENEMY→ARCH ENEMY

つづり間違えてましたすんません。
No.280 - 2008/06/08(Sun) 21:00:09
Re: コミコミお疲れ様でした!! / YAMAGEN
お疲れ様でした!
レイテンシーたっぷりなレスでスイマセンスイマセンっ

CD有難う御座いますっ!
ウォークマン有難う御座いますっ!
専売じゃないのにオススメして頂いてたんですねー、
今度とらさんの方にお会いしたらもっとペコペコしときますw
あ、あの時頂いたカービィがウチでヘビロですっ!
BGM有難う御座いますっ!でもエネミーと並ぶとボロが出そうで怖すぎですwww

次回お会いしましたら是非貴重なバイオリントークをお願いしたく思いますw
練習しときますb!
第一間接に注意しろと相方にも伝えておきますw
No.281 - 2008/06/12(Thu) 21:55:00
新曲! / g+ [近畿]
ご無沙汰しておりましたがお元気でしょうか?
前回はろくにお礼も出来ずにすみません。
次に会うときは差し入れでも持っていきます。笑

Laney VH100R 購入オメです。超羨ましい。笑
LABORATORYの方もニヤニヤしながら読ませて&聴かせてもらいました。
というか曲の元ネタですね。笑
程よい歪み感が気持ちいい!

あと全体的に音が変わりましたね〜!
以前より高音寄り?になって
聴きやすくかつ重心が高くなり過ぎず重さもしっかりある感じでカッコイイ!
あと前後左右の広がりもUPして迫力が凄いです。

長文失礼しましたー。それでは。
No.277 - 2008/06/05(Thu) 13:03:51
Re: 新曲! / YAMAGEN
あ、どもg+さんw
先日はどうもどうもです(´・ω・`)ノ

買っちゃいましたレイニーw
LABOの方では色々やってみつつ結局満足行く音出てなかったりしますが、あんな感じでネチネチとやってその後もうちょっとましになったりとかあって、引き続き理想な感じに近づけて行きたいかと^^

>全体的に
ドラム変えたんですよw
メタル向きのステキなサンプル必死で探して発見したんで使ってみました。
奥行き感的な事は多分ミックス手法がまるきり変わったのが大きいかもです。なんかいっつも変わったって言ってる気がしないでもないですが(笑)今回はホント激しく変わりました。一般的なメタルCDのミックスを意識しつつほんのりエゴを残したつもりですw

感想有難う御座いましたでス(`ω´)ゝ!
やっぱ励みになるデス。頑張りますb!
また気軽に来てくださいねー播(≧▽≦*)!!
No.278 - 2008/06/06(Fri) 14:53:19
むほっ / zuigu [地球外]
ドモ\(^_^ やまさんおひさしぶりです><

現在プレステ3からアクセスしてカキコしております(何
ちゃんと観覧できるか謎ですが許してやってください(笑)
ということで、やまさんの曲をPSに吸い込みながら
脳内妄想宇宙体験始めます!(^^
No.275 - 2008/05/12(Mon) 21:17:22
Re: むほっ / YAMAGEN
ぐふぅっ遅レスすまそです(汗

なぜにプレステからwww
せっぽこ技術で書いてるhtmlですのでPS3なんて高級機材で表示するなんてもったいないっ!w
あららら、PSでmp3とか聴けるんですね、しらんかったです。
俺は激しく地球防衛軍3をやってみたいんです。あれってPS3でしたか…360だったかな(汗
脳内妄想宇宙体験←これナイスなキャッチコピーですね!いただきですw

一度是非zuiguさんちに遊びに行ってみたいス(☆ω☆)
No.276 - 2008/05/20(Tue) 07:30:23
リニュしました。 / 幽玄
やまぽんお久しぶり!
あいや、ごめんやまげんさんあいややまぱん。
やまぱんΣ

すいません、今回私のサイトリヌーアル&移転致しましたので、そのご報告に参上仕りましてございまする。
http://kurogane-u.s341.xrea.com/
もし銀河的暇な時間があれば貼り替えの方、よろしく、よろしく!なにとぞよしなに!お願いいたします。
というか久々にBBSというものに書き込みをしているので新鮮ぶりもありテンション高めです、ゴメンナサイΣ

唐突ですがやまぽんみたいにMIXできません。泣きそうです。
がんばります。てか今度機会があったら遊びに行きます。
そんな感じです!では今日はこれにて〜
No.273 - 2008/05/02(Fri) 23:58:51
Re: リニュしました。 / YAMAGEN
りぬーあるおめス播(≧▽≦*)!!
かっくいいすなぁ〜ww
あいさペタリ貼っておきます(´・ω・`)ノ

MIXはまだまだ勉強中っすよ!
最近やっと全然分かってないってことが分かりました。泣きそうです。うち来てくださった際にはぜひ色々おすえてくださいませw
「あ〜もしもし〜?おれおれ〜、今から行くから〜」とかでぜんぜんおkっスョ(´▽`)b!
No.274 - 2008/05/05(Mon) 22:44:11
はじめまして^^ / ryo
yamagenさん、始めまして^^ryoといいます。
私もyamagenさんと同じで、マティアス・エクルンドの大ファンでして、キャパリソンが一本欲しいなぁ…なんて…(笑
今回、ブログを立ち上げたのですが、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
No.269 - 2008/04/19(Sat) 11:27:34
Re: はじめまして^^ / YAMAGEN
どうも、初めましてYAMAGENですー
おぉぉマティアスお好きなんですか!
それはなんて貴重な人材www
キャパリソンいいですよー、なんていうか高音弦でベンドした時の倍音の変化の仕方が独特だったり、IBANEZのRGとかとは全く掛け離れた変な音作りになってて面白いですョw
個人的に今デリンジャー2がほしぃです。2ハムがいいんですけど自分が買った時はラインナップに無かったんですよね(涙

リンク了解しましたー(☆ω☆)ノ
次回更新時にペタッと晴らせて頂きますー
宜しくお願い致しますm(_ _)m
No.271 - 2008/04/20(Sun) 05:21:50
Re: はじめまして^^ / ryo
返信遅れて申し訳ありませんm(_)m
私も買うならデリンジャーかホルスですね〜。あの形とデビルテールヘッドがかっこいい!
私はIbanezのRG使ってるので、一度使ってみたいですw
ありがとうございました^^
No.272 - 2008/04/24(Thu) 18:32:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS