12181

石垣島ダイビングスクールの掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
ダイビング・雑談・何でもOKです!
気軽に書き込んでください(^^)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
久しぶりです / まりお [近畿] [ Mail ]
1昨年お世話になりました。昨年は息子が受験で石垣にいけませんでした。今年は必ず里帰りして、潜りたいと思ってます。そこで、今年はデジカメを買い換えようと思っています。今使っている水中用のデジカメは今ひとつなので、専門の立場でおすすめのカメラ紹介お願いします。
No.2068 - 2011/01/08(Sat) 20:57:30
Re: 久しぶりです / たけ
こんにちは!
今年こそは石垣島に来れるよう、僕らもお祈りしておきますよ!

カメラですが、マイクロ一眼ではなく一般的なコンデジであれば、キャノンのパワーショットシリーズがお勧めです。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/old-products/index.html

水中向けな昨日も多く、またマニュアル設定もできるのでどんな写真でも撮れますよ!
フルオートのデジカメはコンパクトで使い勝手も良いのですが、やはり「フルオートなカメラで撮った」な写真しか撮れないのが残念です。
F値やシャッタースピードを自分で設定できるカメラは最高ですよ☆
No.2070 - 2011/01/14(Fri) 16:48:52
追伸 / たけ
URLクリックすると色々な機種が出てきますが
個人的にはパワーショットG11がお勧めです☆
No.2071 - 2011/01/14(Fri) 16:51:34
明けましておめでとうございます / MIYAMOTO [近畿]
明けましておめでとうございます。今年は2艇体制だね!去年はやっと卒業したと思っていた台風男も復活したみたいで・・・。今年は精進しするから大丈夫だと思います。?今年こそは嫁同伴の石垣ダイブツアーかな?でないと今年も台風男卒業出来ないかも・・・。今年もお世話になりますので宜しくお願いします。当然嫁同伴で?今年もたけちゃんはじめスタッフの皆様にとって良い年でありますように。
No.2067 - 2011/01/03(Mon) 10:49:28
Re: 明けましておめでとうございます / たけ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今年こそは、奥さまも御一緒にどうぞ(^^)
台風は避けたいですもんね・・・
船はおそらく大きい方を主体に使うと思います。
まだまだ改良の余地ありな船なので
シーズンには間に合うように準備しておきますね!

ではでは、お待ちしております☆
No.2069 - 2011/01/14(Fri) 16:43:06
一足、お先にメリクリ♪ / K.Sasaki [関東] [ Mail ]
 諸先生方々、お元気にお過ごしでしょうか?

こちら、東京も日に日に寒さが増して来てます。
石垣島の暖かさが恋しく感じる、昨今です(笑)

 忘年会?クリスマス?の日記、笑わせて頂きました。
年の瀬ですから、皆さま・・どうぞご自愛されて、
良いクリスマス、年を迎えて下さいね。

 それでは、一足お先にめりーくりすます。

追伸:
うさき先生、お大事にされて下さいね。
No.2065 - 2010/12/18(Sat) 15:32:25
Re: 一足、お先にメリクリ♪ / たけ
どーもでーす!
メリクリで〜す(^^)
東京は寒いんじゃないですか!?
石垣も結構寒いですよ!!

ちなみにクリスマスイブは大雨で酷かったです。
そして、マクドナルドのドライブスルーが大渋滞でした・・・
お店の人もテンパっていたように見えました。

いや〜、しかしもうすぐ新年ですね☆
こっちにいると全く実感がわかないので
たまには地元で年越ししたいなと、毎年思っています(笑)

sasakiさんも良いお年をお迎え下さいね!
wataおじ様にもよろしくお伝え下さい!
No.2066 - 2010/12/27(Mon) 10:00:32
これから大変がんばれ! / はまの [関東]
一月なんてあっという間だね。
応援します。
No.2060 - 2010/11/29(Mon) 17:12:04
Re: これから大変がんばれ! / ほり
はまのさん、ありがとうございます!
IDSに勤めた8年間もあっという間に感じます。
初めてIDSに来た時の事もはっきりと記憶にあります。
色んな事がありました。
全てを糧にこれからもがんばっていきます!!
No.2062 - 2010/11/29(Mon) 18:16:38
Re: これから大変がんばれ! / はまの [関東]
いろんな壁があるかもしれないし、アクシデントもあるかもしれないけど、あなた一人ではないからさ。
何かの時は、SOSしてください。
今はネットですぐ繋がります。
No.2063 - 2010/11/29(Mon) 20:28:26
Re: これから大変がんばれ! / ほり
ありがとうございます!
これまでも色んな方に助けられて今に至っていると思っています。
感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います!
No.2064 - 2010/11/30(Tue) 17:01:03
お知らせです。 / ほり
おはようございます。

スタッフの堀口です。

この度、今月いっぱいを持ちましてIDSを退社し、

石垣島にて独立させていただくことになりました。

これまでお世話になったゲストの皆様、

中本さん、竹内さんをはじめ、IDSスタッフの皆様、

お付き合いさせていただいておりました同業者の皆様には

心より感謝し、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

8年間、色んな事がありましたが、

今ここに自分があるのは皆様のおかげと思っております。

IDSでの生活はあと残りわずかですが、

最後まで全力で頑張りたいと思います。
No.2043 - 2010/11/04(Thu) 07:45:10
Re: 複雑・・・です。 / まつした 奥さん [近畿] [ Mail ]
2006年カードを取得した時の先生が、当時“王子”と呼ばれていた堀口さんでした。「自分が受け持った受講生の中では最高齢だった」そうで、合格後フサキリゾートのテラスで、夕日を見ながら、夫と乾杯!したのが、昨日のように思い出されます。本当に博識で誠実な堀口さん、大変お世話になりました。ありがとう、心から・・。ところがです、複雑なんです、どちらにしようかが・・。ダイブショップがひしめく石垣で、独立って大変な事でしょうが、コツコツ地道に頑張って、IDSと肩を並べ、共栄される事を願ってます。フレーフレーほ・り・ぐ・ち!!シールを貼ったり、色鉛筆で塗ったりの64本目までのログブックを、見直している私です。
No.2045 - 2010/11/04(Thu) 16:48:42
Re: お知らせです。 / ほり
まつしたさん、こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。2006年の講習以来、お二人がダイビングを続けている事が僕として何よりの喜びです。これからもたくさんの方に海の楽しさを伝えていけるよう精いっぱい頑張っていきたいと思います!
No.2047 - 2010/11/06(Sat) 08:01:28
寂しいですね・・ / K.Sasaki [関東] [ Mail ]
 最終日に、エールを送って頂いたのをよく
覚えています。
 来年も一緒に・・って思った矢先に、残念です。
同じ年だったのに(笑)
 今後のご活躍と、ご発展を心よりお祈り申し
上げます。
No.2048 - 2010/11/06(Sat) 15:11:18
Re: お知らせです。 / ほり
Sasakiさん、ありがとうございます。
直接ご挨拶できず、すいませんでした。
そういえば同じ年だったのですね。
同世代ならではのお話もしたかったですヨ。
Sasakiさんもこれから楽しいダイビングライフを
満喫して下さいね!
コツコツと頑張っていきます☆
No.2049 - 2010/11/06(Sat) 18:03:34
Re: お知らせです。 / わたり [関東] [ Mail ]
お疲れ様でした。
永いお付き合いでしたね。いろんな海の情報…とくに堀口君には、朝、風の情報を毎日聞いていた記憶があります。
そう、竹富南で、ず〜〜っと、ハゼ、とくにコガネハゼの撮影に付き合って頂きましたね。ありがとうございます。
奥様、お子供もお元気とか。頑張ってください。応援しています!。
No.2050 - 2010/11/06(Sat) 21:02:54
Re: お知らせです。 / ほり
わたりさん、
ありがとうございます!
僕もわたりさんと竹富南でじっくりハゼを撮った事、覚えていますよ!
もう4,5年前でしょうか?
あの頃はまだギンガハゼもたくさんいましたね♪

お陰さまで家族共々元気にやっております。

また海で御一緒できる日を楽しみにしていますね!
No.2051 - 2010/11/08(Mon) 18:13:37
Re: お知らせです。 / hiro [近畿]
どひゃーーーーー。
びっくり。久々に見に来てみれば…って感じですが。
独立ですか?
石垣島にはいるんですねー。
復帰しない間に居なくなるのはちょっと寂しいですが、気分新たに頑張って下さいよ〜!

こちら、明日から臨月になりました。
Babyは男の子でーす
No.2052 - 2010/11/10(Wed) 11:27:54
Re: お知らせです。 / ほり
hiroさん、いよいよジュニアのご誕生ですね!!
赤ちゃんは可愛いですよぉ♪
出産、頑張って下さいね!!

僕はこれからもずっと!?石垣島にはいますヨ!
石垣島のダイビングシーンをさらに盛り上げていけるよう頑張っていきます!
No.2053 - 2010/11/10(Wed) 17:12:10
Re: お知らせです。 / 石垣
ほーりーへ
明日最終日ですね。良いお仕事ができることを願っています。また、これからの活躍も祈っています。
No.2059 - 2010/11/29(Mon) 16:21:57
Re: お知らせです。 / ほり
石垣さん、ありがとうございます!
いよいよ明日、卒業式となりました。
最後まで気を引き締めてガイドしてきます!
No.2061 - 2010/11/29(Mon) 18:12:56
Cカード届きました〜♪ / K.Sasaki [関東] [ Mail ]
 スタッフのみなさん、ご機嫌如何ですか?

こちら、東京は日に日に寒さが増して来てます。
そろそろ、お鍋が恋しい時期の到来ですね(笑)

 今日、家に帰ると‥待望のCカードが届いてました。
もう、嬉しくて‥今夜は眠れないかもしれません(笑)

 うさき先生を始め、諸先生方々、ホントにありがとう
ございました。
 来年、またお小遣いをいっぱい貯めて・・石垣島へ
潜りに行きたいと、心から思っております。

 これからも、お身体に気を付けて‥また、皆さんと
お会い出来るのを、とっても楽しみにしています。


寒がりのSasakiより。
追伸:校長先生の、お蕎麦が食べたい‥今夜です(笑)
No.2056 - 2010/11/18(Thu) 20:57:59
Re: Cカード届きました〜♪ / ほり
sasakiさん、ダイバーの証はsasakiさんの努力の結果です。練習した事を守ってこれからは楽しいダイビングライフを満喫して下さい!!
次回はダイバーとしてお会いできることを楽しみにお待ちしております♪
寒がりなsasakiさん、耐えきれなくなったらいつでもTシェフのあったかランチを食べに来て下さい。
ちなみに昨日は激ウマおそばでした・・・
No.2058 - 2010/11/20(Sat) 08:58:41
確認依頼 / むかで呆老人
ロコマイカイの「しょうじ」が婚約したって本当かよ?
No.2054 - 2010/11/18(Thu) 19:59:17
追加 / むかで呆老人
相手は12歳も年下らしいぞ。今ならまだ間に合う。
「IDS」の責任でなんとかしろ!!
No.2055 - 2010/11/18(Thu) 20:05:27
Re: 確認依頼 / ほり
しょうじさん、ご結婚されるのですね!?
IDSにはまだ情報は届いていませんが、
これは確認しなきゃですね!
さっそくロコマイカイに突撃してみます!!
No.2057 - 2010/11/20(Sat) 08:55:46
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS