12181

石垣島ダイビングスクールの掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
ダイビング・雑談・何でもOKです!
気軽に書き込んでください(^^)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お世話になりました / わたり [関東] [ Mail ]
遅くなりました、ようやく暇が…
3ダイブ、4日間、いい具合に疲れました!さすがに齢かも…竹内君、窒素酔いって言ってたけれど、その後は大丈夫かな?
写真は、これから選別します。先生の目が、あんまり光らなかったんで、今回は選外なのかな。
[あつみ]の船上の食事は、最高でした!八重山そばの、食事予定、船上で終了しちゃいました。
また来年、弟子を連れてお伺いします。よろしく!
No.2042 - 2010/11/03(Wed) 21:17:54
Re: お世話になりました / ほり
わたりさん、先日はありがとうございました!
おニューのカメラでの撮影はいかがでしたでしょうか?
使い慣れるまではしばし時間がかかるものです。
来年とは言わず、またいつでも遊びに来て下さいね!
お弟子さんと共に!!
船上ランチにも磨きをかけておきます☆
No.2046 - 2010/11/05(Fri) 19:16:43
マンタの饗宴 / さいとう せいいち [関東] [ Mail ]
10月中旬の連休明けを3日間ご親切に面倒を見て頂きその上天候とマンタの饗宴にも恵まれ感激を胸にして帰りました。リードして頂いたうめ子さん、松浦さん有難うございました。私の平衡技術ではビデオはまだまだと自覚はしているものの何とかしたいと逸る気持ちをサポートして頂き感謝感激でした。今日まで行事がありましたので明日から編集に着手しようとしています。またお目にかかる日を楽しみにしております。
No.2038 - 2010/10/25(Mon) 17:59:23
ムービーはいかがでしたか? / うめ子
こんばんは。ムービーの編集作業はいかがですか???
3日間ありがとうございました。
一緒にムービー見せて頂きとても面白かったです。
ガイドしている私も楽しかったです。
マンタもたくさん見れて良かったですね☆
最終日のマンタは撮れていましたか???
よかったら編集ムービー次回見せて下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
No.2039 - 2010/10/25(Mon) 18:53:02
Re: 偶然さいとうさんの名前を見つけ・・・ / まつした 奥さん [ Mail ]
偶然にも掲示板でさいとうさんの名前を見つけ、又思い出が蘇りました。本当に素晴らしい3日間でしたし、さいとうさんの挑戦意欲に、還暦過ぎ私たちも多いに触発され、感動の日々でした。又タイガーバームの君が船上で話していらした、佐渡のコブダイ“弁慶”が、あの直後NHKのダーウィンで放映され、なんか弁慶の大ファンになりました。又お会いできるのを、楽しみにしていますね。
No.2044 - 2010/11/04(Thu) 16:11:46
4日間、ホントにありがとうございました♪ / K.Sasaki [関東] [ Mail ]
 諸先生方々へ

この度、10/18〜10/21とホントにお世話になりました。
また、いっぱいご迷惑をおかけしました。
心から感謝を申し上げます。
 皆さんと知り合えてホントに嬉しく、また、此処で
取得が出来たコトに心底から感激してます。

来年、お小遣いを貯めて‥ダイビングに行きますね♪


 たけうち校長先生→

 お蕎麦、と〜っても美味しかったです。
早く、東京にお店を出して下さいね♪
 あまり、お酒を飲み過ぎないで下さいね(笑)

 うさき先生→

物覚えが悪い、要領が悪い、そんな僕にいつも笑顔で
優しく、時には厳しく、そんな短い4日間でした。
最終日の取得の瞬間、涙目になってしまいました‥。
来年も、また一緒に絶対に潜りたいです♪

 ほりぐち先生→

あまり接する機会は無かったですが、最終日の車内
にて、熱い励ましを頂けたからこそ、無事に取得が
出来たと思っています♪

 まっつん先生→

初日に優しく笑顔で「分からないコトがあったら、
聞いて下さいね」って云って頂いて、緊張を解して
頂け、嬉しかったです♪

 うめちゃん先生→

あまり接する機会がありませんでしたが、機会が
あったら、色々と教えて下さいね。
一緒に潜れるのを楽しみにしています♪


長々となりましたが、本当にありがとうございます。
皆さまのご健康とご発展を心よりお祈りします。
また、来年にお会い出来たら‥と思っております♪

追伸:帰りの飛行機は、1本早いのが取れたので、
多少は遅れたものも、無事に帰って来れましたよ。
No.2037 - 2010/10/24(Sun) 20:07:43
ありがとうございました!! / うさき
今回は厳しい条件のときもありましたが、無事終了おめでとうございます!!

また、おこずかいたくさん貯めて、ぜひぜひ潜りに来て下さいね〜☆

スタッフ一同楽しみにお待ちしてます〜〜
No.2041 - 2010/10/25(Mon) 19:01:12
10月にお世話になります。 / マツイ [外国]
(外国に住みたいナ) 地域
 久しぶりに!カキコします。
年々、石垣に行く回数が増えてくるし、このところ、
外国よりも石垣島が多くなっています。もうすぐ又
お世話になりますが、器材等の準備も始めています。
ところで最近の石垣島のショップは、数が増えましたか?皆さん、マンタスクランブルをメインに考えて、
売り出し文句を考えているのかな?

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi
紹介文を考えて、一票入れときました。

 
No.2027 - 2010/09/30(Thu) 13:45:21
Re: 10月にお世話になります。 / たけ
マツイさん、こんにちは!
貴重な一票ありがとうございます!

ランキングはあまり気にして見たこと無かったですが
順位低っ!!!!!!(汗)

っていうか、順位上のお店はなぜあんなにコメントが多いのでしょう・・・

石垣島のダイビングショップ数はウナギ登りですよ☆
No.2028 - 2010/10/01(Fri) 19:40:38
Re: 10月にお世話になります。 / マツイ [外国]
本日、器材を送りますので、又よろしくお願いします。

> ランキングはあまり気にして見たこと無かったですが
> 順位低っ!!!!!!(汗)
>
> っていうか、順位上のお店はなぜあんなにコメントが多いのでしょう・・・

 本当に、みんなよくみてるからかなぁ、一人の人が、
二重に投票は、出来ないようになっているから。嘘
ではないと思うけど。

> 石垣島のダイビングショップ数はウナギ登りですよ☆

 あまり聞いた事ない所も、有名な所もありますね!
過当競争気味であることは、間違いない?!
僕らは、実の所、石垣では、2店しか利用したことない
ですよぅ。
最近、珊瑚水槽のアクアリウムに石垣産のカクレクマさんペアを飼い始めました。可愛いですよ。でも実際の所
、珊瑚の色揚げの綺麗な場所へ行って、眺めていたいっす。
No.2029 - 2010/10/04(Mon) 16:25:56
Re: 10月にお世話になります。 / ほり
アクアリウムにニューフェイスですね!
楽しそうですね〜♪
僕もお家にチビアクアリウムを・・・と
ひそかに企んでおります。
No.2032 - 2010/10/07(Thu) 13:37:33
Re: 10月にお世話になります。 / マツイ [地球外]
IDSの皆様、楽しい5日間でした。無事、帰名して、画像の整理をした所です。今回、出発時に雷や天候不順で石垣空港に降りられるか心配もありましたが、結果的には、楽しいダイビング3日間過ごせました。リクエストは、また今度にお預けでしたけど。良い作品が撮れた
?!と思ってます。それに夜までも、楽しい会でした
から、1日で2度美味しい石垣島旅行でした。それでは
皆さん、またご一緒してくださいね。

> アクアリウムにニューフェイスですね!
> 楽しそうですね〜♪
> 僕もお家にチビアクアリウムを・・・と
> ひそかに企んでおります。
 僕も飼えるか、どうか心配でしたが、なんとか育って
います。楽しいですよ、観賞するのも、水換え等世話を
するのも、帰ってから心配していたカクレクマノミ夫婦も、元気に出迎えてくれましたよ。いっぱい、餌をあげたら、石垣島で見かけたお仲間のように産卵してくれるかも?!
がんばって育ててみます。ではまた。
No.2033 - 2010/10/13(Wed) 22:22:37
Re: 10月にお世話になります。 / ほり
マツイさん、今回もありがとうございました!
昼も夜も楽しいひと時でしたね☆
次回こそ、リクエストのお応えさせていただきたいと思います!
ちびアクアリウム、カクレクマノミの水槽飼育での産卵は極めて難なので、もし子供が産まれたら大快挙ですよ!!
No.2034 - 2010/10/16(Sat) 08:30:42
Re: 10月にお世話になります。 / マツイ [外国]
こんにちは、
さっそくですが器材到着しましたぁ。ありがとう
ございました。
冬場には、オーバーホールに出そうかと考えています。

> 次回こそ、リクエストのお応えさせていただきたいと思います!
そうですよ!絶対に守ってね!みんなで波照間!ツアー

> ちびアクアリウム、カクレクマノミの水槽飼育での産卵は極めて難なので、もし子供が産まれたら大快挙ですよ!!

 そうですか、やはり困難なのですねー。ウー、だったら水槽大きくしたいなー。石垣島から帰ってきたら、水槽に変化が?!
スターポリプの小さいのや、珊瑚の子どもみたいなのや
あげくのはては、ミノウミウシの子らしき?が水槽ガラスにくっついているのを発見、こんなのいたっけ?状態
です。いつか絶対に、産卵だーっ。じゃあまた。
No.2035 - 2010/10/18(Mon) 12:57:56
Re: 10月にお世話になります。 / ほり
おお!!
ちびアクアに思わぬニューフェイスの登場ですね!!
おそらくライブロックか何かにくっついていたのでしょう。
色々発見があって楽しいですね〜♪
No.2036 - 2010/10/19(Tue) 07:20:48
無事帰宅 / イシガキ
今回もお世話になりましてありがとうございました。楽しいズル休みでした。
昨日は島内ドライブで大崎に船泊まっているの見てました。ひどい雨と道路がところどころ冠水していて何のため車借りたのかよくわかんない状態(怒)でした。
大好きな名蔵にも潜れたし、ほーりーの渋いガイドも久しぶりで良かったよん。ユキンコの目の白いのは初めて見たし、梅ちゃんのパスタはうまかったし、焼き肉もおいしかった。滞在が短かったけど、行って本当に良かったと思っています。皆さん、また行くからまっててちょ!
No.2030 - 2010/10/05(Tue) 14:54:03
Re: 無事帰宅 / たけ
イシガキさん、こんにちは!
今回も楽しんでいただけたようで良かったです☆
帰りの日は、ずーっと雨でしたね・・・
冠水ですか!?そんなに降っていたんですね・・・
イシガキさんの大好きな名蔵湾沖は、雨の影響で真緑になっていましたよ(^^)

それはそうと、次回は1月とお聞きしていましたので、それまでに良さげなネタをピックアップしておきます。

冬は名蔵湾の透明度も上がって使用しやすくなっているので、行く機会も増えるでしょう!期待していて下さい!
No.2031 - 2010/10/06(Wed) 17:06:25
ありがとうございました。 / h.yamaji [ Mail ]
きのう機材が届きました。お手数をお掛け致しました。石垣の夢のような楽しい日々はアッという間に過ぎてしまい、悲しい・・こちらは急に秋になって、海底温泉も懐かしいです。では、また。
No.2025 - 2010/09/17(Fri) 00:23:53
Re: ありがとうございました。 / ほり
yamajiさん、先日はご利用ありがとうございました!
3日間で色んなポイントに行けましたし、
充実のダイビングではなかったでしょうか?
また次回も楽しみにお待ちしております!
いつでも遊びに来て下さいね〜♪

こちらはこれから台風11号と格闘です(汗)
No.2026 - 2010/09/17(Fri) 18:24:26
祝 新艇!!! / ish [北海道]
おめでとうございます!
珍しく,掲示板への参加です.ついに一週間後に迫りました.ずっと楽しみにしてたけど,ますます楽しみになりました.どうぞよろしくお願いしますね ^-^

ちなみに,むかでのおじ(い)さんに一票!(笑)
No.1988 - 2010/08/21(Sat) 19:16:49
もしかして・・・ / むかでのおじいさん
ishさんって、ひょっとしたら職場での「水没事故」の常習犯の?

おお怖!!
No.1989 - 2010/08/21(Sat) 22:01:02
Re: 祝 新艇!!! / matsu
お二人はほんと仲良しっすね(笑)
続きは夜の美崎町でやりましょう!
お二人にお会いできるのを楽しみにしています。
それまでに早く船の整備終わらせないと(汗)
No.1991 - 2010/08/22(Sun) 10:40:57
ご一緒できるのかな? / ish
さらに,楽しみが増えました ^-^

それと,まっつん,みなさん,ゆっくりじっくり整備してください.暑い中本当にお疲れ様です.
今回に間に合わなければ,楽しみは先にとっておきますので!
名蔵,名蔵,名蔵,桜口,名蔵,名蔵,名蔵で全然OKです(笑)
No.1992 - 2010/08/22(Sun) 12:17:54
涙の石垣港 / むかでのおじいさん
松浦君、それぞれのリクエストを尊重して、船割りは

■ishさん→「あつみ」で、名蔵,名蔵,名蔵,桜口,名蔵,名蔵,名蔵
■むかで→「デルフィーヌ」で、波照間島・西表島鹿ノ川湾・仲ノ神島・水納島・波照間島・西表島鹿ノ川湾・仲ノ神島・水納島

で頼みます。
No.1993 - 2010/08/22(Sun) 16:19:12
盛り上がってますねぇ♪ / ほり [外国]
おおっ!!なんて魅力的な船割表っ!!
僕もむかでのおじさんの案に賛成・・・
って、よく考えるとこの船割だと僕は「あつみ」の操船を担当することになるんですよね・・・!?
ishさん、すいません。もしかすると「あつみ」も
「デルフィーヌ」の後をくっついて遠征しちゃうカモ。
No.1994 - 2010/08/22(Sun) 18:09:37
涙 / ish
デルフィーヌが出るなら,もちろん私ものせてくださいよ〜(ToT)
No.1995 - 2010/08/22(Sun) 19:36:32
Re: 祝 新艇!!! / たけ
盛り上がっておりますね!
なんとか間に合うように頑張ります!

というか、僕の操船技術が間に合うか の方が心配です。
No.1999 - 2010/08/24(Tue) 10:38:30
どうでもいいメール / むかで仙人
前夜のご愉快ぶりに密かに案じておりましたが、無事帰札のご様子、祝着至極。

居酒屋「だんこう」で開催の「水没10th達成記念の夕べ」に於いては「狂乱の一夜」を共にして、南の島の忘れられぬ思い出となりました。なお、当夜の「だんこう」では開業以来の生ビール売上げを計上したと聞いております。

ご縁があれば、次回の「水没15th達成記念の夕べ」にも是非ともお声掛け頂き、ご所望の「むかでTシャツ」(Devil Version)を謹呈いたしたく、鶴首お待ち申し上げております。
No.2020 - 2010/09/06(Mon) 16:43:00
感激(☆o☆) / ish [北海道]
むかでのおじさん!あれっ?仙人さんになってる(笑)
このたびも本当にいろいろとお世話になりました!!

あんなに素敵なお店に連れていってもらって,本当に楽しかったです.
相変わらず飲みすぎましたが,お料理の味は忘れてません!本当に美味しかったです ^−^

さまざまな無礼にも関わらず,あこがれのTシャツの仲間入りができるなんて感激です.超楽しみにしています.ちなみにdevil versionって??
早く15th達成しなくっちゃ!? (o^-')b
またよろしくお願いしま〜す.
No.2023 - 2010/09/07(Tue) 06:26:30
Re: 祝 新艇!!! / ほ〜り〜
なるほど。
だんこうのおかみさんがレジ裏でニヤニヤとなにかを
勘定してるなと思ったら、異常な生ビールの売り上げを
数えていたんですね。

それにしても、仙人様チョイスのお料理は絶品でした。
個人的には初めて味噌炒めとライスの組み合わせを
お腹いっぱい頂けた事が何よりです(笑)

と言うか、
ついに「仙人」になられたのですね・・・。
No.2024 - 2010/09/08(Wed) 11:30:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS