108139

詩絡み 溺詩掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
こまちゃんかわいい! / ららぴぴ。
ケイスケさんはじめまして!半年くらい前からお邪魔しておりますが初書き込みです。
(ちなみにねんねトレーニングについてググっておりましたら貴サイト様にヒットいたしました!おかげでうちの娘も朝までグッスリです)
皆様風邪をひかれているということで、お見舞い申し上げます。
絵本作戦、うまくいったでしょうか?イラストがかけるというのは素晴らしいですね!世界にひとつだけの絵本、素敵です♡
これからも子育ての参考にさせていただきたいと思います!
更新楽しみにしています♪
No.2651 - 2013/09/06(Fri) 20:21:36
Re: こまちゃんかわいい! / ケイスケ
はじめまして、どうもどうもです。
ねんトレは本当に役立ちますよね。次は二女に対してやっていかにゃならので、復習しておかなきゃなぁ。

稚拙ながらも絵が描けるというスキルをもっと活かすためにも絵本づくりがんばります。もちろん、もうちょっと更新できるようにも・・・・
No.2654 - 2013/09/07(Sat) 09:29:18
子供を三人育てている / つくばね
ヘンデルとグレーテルの目印を食べるこまちゃんwww。
拾い食い癖はつかないのでしょうか?。

そういえば子供を三人育てている後輩が、
「行くときは毎日いやいやするけど、保育園では喜んでかっとんでいる」
って言っていました。
行けば楽しいこともあるだろうし、慣れるんでしょうね。
独身のおいらには眩しすぎる話題です。
No.2650 - 2013/08/27(Tue) 15:03:10
Re: 子供を三人育てている / ケイスケ
幸い、小さい頃から口に何でも入れるような子どもでなかったため、今のところ妙なクセはついておりませんです。
でも、これからくっつかないように注意しなきゃならんですね。
子どもが嫌がるのは出先の瞬間だけなんでしょうねぇ。
大人は出かけた後もずっと家に帰りたくて仕方ないのですが・・・・
No.2653 - 2013/09/07(Sat) 09:25:52
(No Subject) / にゃん婆
ケイスケさん、こんばんは。
こまちゃん、いよいよ一時保育が始まるのですね。
ちょっとだけ保育園に勤めた経験から・・・
最初に大泣きしたお子さんの方が、保育園に馴染むのが早い様です。
もちろん個人差はありますが、初めて親と離れるのだから、泣いて嫌がるのは当たり前ですよね。
ちなみに我が家の次男は、幼稚園に行き始めた時に1週間毎日大泣きしていましたよ。
母も辛かったけど・・・その後はケロッとして登園していました。
嬉しいような寂しいような複雑な気分でした。

こまちゃんも奥様もがんばれーっ!!←もちろんケイスケさんもねV(^▽^)V
No.2649 - 2013/08/22(Thu) 23:37:19
Re: / ケイスケ
アドバイスありがとうございます。
最近は朝も落ち着きはじめましたし、それなりに園に馴染んできたようです。
順応の高さは子どもの特権ですからねぇ。そのうち、早く園に行きたい!となってくれるように期待しております。
No.2652 - 2013/09/07(Sat) 09:21:52
(No Subject) / のいすか
はじめまして!
もう数年以上お邪魔させて頂いていましたがはじめて書き込みさせて頂きます(`・д・´)

私も5月に女の子を出産し、(溺詩を見始めた頃はまだ学生でした…時の流れを感じます)豚っぱな泣きに困惑しています(笑)
その絵日記のはなめちゃんのベビー服ですが、もしや西○屋のピンクのいちご柄のものでは…??
胸元にいちごのフェルトがついた、同じようなデザインのをうちの子も着ているので思わず書き込みしてしまいました(^_^;
違っていたら失礼しました…

あせもや皆様の体調に気をつけて、これからも絵日記楽しみにしています☆
No.2647 - 2013/08/16(Fri) 18:42:48
Re: / ケイスケ
はじめまして、のいすかさん。
いつも見てくださってありがとうございます。
時の流れは早いもんですねぇ。5年前に書いている内容と一変しちゃいましたよね。

ご指摘の服なんですが、長女のお下がりばかりで新しいものを全然買ってないのですよ・・・。だもんで、西●だか、ユニ●●だかさっぱりわからんのです。
そもそも、それすらも貰ったものばかりなんで・・・
No.2648 - 2013/08/22(Thu) 07:52:22
(No Subject) / (-_-)
ケイスケさん、こんにちは。
ワケあってここ3年程、ネットは見てなかったんですが、3年ぶりに見て驚きです。ご結婚されてもう二人もお子さんがいらしゃるんですね。びっくりしました!
幸せそうで何よりです。これからも楽しく拝見させて頂きます。
No.2644 - 2013/08/13(Tue) 05:33:46
Re: / ケイスケ
それはそれはご無沙汰様でございます。
ここ3年くらいで生活が激変してますから、違うサイトなのでは?と思われても仕方がないくらいです。
忙しいですけど、子ども第一の生活もそう悪くないっス。
No.2646 - 2013/08/14(Wed) 09:07:15
(No Subject) / にゃん婆
ケイスケさん、こんにちは。
涼しい夏に油断していたら今日は思いっきり猛暑!
はなめちゃんもあせも対策必至ですね。
こまちゃん、保育園デビューですか?
ますます活発になりますね。
奥様も大変だけど、がんばってください!!
そういえば、ボールがヒットしちゃったあごと揺れた脳みそは大丈夫でしたか?
お大事に・・・。
No.2643 - 2013/08/07(Wed) 10:44:23
Re: / ケイスケ
こんにちわ、ちょっと動転したくらいで済みましたよ、デットボール。
40度に近いこの外気にはとても新生児を晒せませんねぇ。お散歩できるくらいに早いとこ落ち着いてもらいたいもんです。
それと保育園は一時預かりなんで半分デビューてなところです。
No.2645 - 2013/08/14(Wed) 09:05:21
(No Subject) / カン
初めまして!
何気ない検索で発見して以来
大ファンです
めっちゃ好きです(*´ω`*)
うちも三人娘で
かしましいったらありゃしない(笑)
これからも応援してます
No.2639 - 2013/07/24(Wed) 00:05:10
Re: / ケイスケ
どうも初めまして!
何気ない検索でよう来ていただけました!何で検索ヒットしたのか気になりますわー。
うちはまだカンさんのお宅には一人足りませんが、アマゾネスたちと忙しなく日常を送っております。
互いに子育てがんばりましょうね!
No.2642 - 2013/07/25(Thu) 21:35:48
(No Subject) / もん
そうそう芋虫ですよね!
お雛巻という可愛い名前で呼んであでてくださいね♪

こまちちゃんのお姐さんっぷり可愛いです(^◇^)
No.2638 - 2013/07/20(Sat) 22:34:54
Re: / ケイスケ
学術名「オヒナマキモドキ」として命名いたします。
こまも、もうすっかりお姉さん気取りでございます。
No.2641 - 2013/07/25(Thu) 21:32:55
(No Subject) / ノンタム
こまちちゃん、奥さまと同じヘアースタイルですね(*^^*)
おっそらーい☆
No.2637 - 2013/07/18(Thu) 14:37:48
Re: / ケイスケ
髪の毛もすっかり生え揃い、男の子と間違われるようなこともなくなりました。
最近ではお団子が結えるようにがんばっております!
No.2640 - 2013/07/25(Thu) 21:31:28
(No Subject) / もん
おめでとうございます!

奥様に 胎盤と羊水で2キロくらいあるそうですよとお伝えください。
母乳を吸われていくうちに へちゃうし!大丈夫!!たぶん(笑)
No.2634 - 2013/07/07(Sun) 23:27:31
Re: / ケイスケ
ありがとうございます!
厳しい産婦人科の先生なら激怒されるレベルで体重増加していたみたいですよ。
今は減量に向け、あれこれやってます。
No.2636 - 2013/07/08(Mon) 07:17:33
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS