108227

詩絡み 溺詩掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お誕生日おめでとうございます! / みぃ
こまちちゃん、もう2歳ですか!
お誕生日おめでとうございます☆
いやはや月日が経つのは早いですね〜。
お姉ちゃんにもなるし!
ママに負けない素敵なレディに育って下さいね☆
No.2612 - 2013/05/31(Fri) 00:30:10
Re: お誕生日おめでとうございます! / ケイスケ
ありがとうございます。
疑惑の2歳になりました。少しは姉になるということがわかってくれているようなので助かります。
両親の悪いところが似ないようがんばって方向修正してまいります!
No.2614 - 2013/05/31(Fri) 21:08:40
(No Subject) / うーた
きゃー!こまちちゃん、すてきー!!!
…と、その場で言いたい私です。こまちちゃんカワエェ。
我が子も1歳5ヶ月になり、人類の進化を感じております。
娘のイタズラを見ながら、おぉこまちちゃんと一緒wと思ったりします。
何はともあれ…

2歳おめでとうございます!!!
No.2611 - 2013/05/30(Thu) 13:18:51
Re: / ケイスケ
ありがとうございます。
ちょっと前まで相当な赤ちゃんだったような記憶がありますが早いもんですねぇ・・・
これから言葉や文章をいろいろ覚え始めるんで面白いですよ!
No.2613 - 2013/05/31(Fri) 21:06:59
(No Subject) / ましろぼたん
返信が遅くなってしまいましたが、私たち夫婦が娘の名前を決める時は、近所の図書館から名付け辞典を3冊借りて首っ引きになってました。

「名前かぶるの嫌だから〜」っていうんなら、辞書と国語の知識を総動員して真面目にやれ!と実行したら、「名前だけ見たら、おばあちゃんだと間違われるよ」とか、「さすがに、古風すぎないかしら?(義母談)」と言われて、ボツったことを思い出しました。
あとは…、ネット上の姓名判断でも候補の名前を診断してみたら、その中のひとつに「訴訟沙汰に巻き込まれやすくなる」というのがありました。
名前の響きは悪くなかったけど、トラブルを背負わせたら可哀想!とか、名前だけみて性別を間違われたり、名前を呼ばれる度に訂正しなきゃいけないとか、面倒だから、という理由でボツになりました。
素敵な名前が、決まると良いですね。
No.2609 - 2013/05/26(Sun) 00:20:04
Re: / ケイスケ
ありがとうございます。
いろいろ悩みはじめたらキリがありませんよね、名前って。
さすがにもう時期が迫ってますんで決まってますが、読みやすい名前にします。
No.2610 - 2013/05/30(Thu) 07:00:30
(No Subject) / あおい
マンボウの唐揚げを水族園で食べましたが、
鶏の唐揚げみたいで美味しかったですよ。

こまちちゃん、可愛いですねー。
No.2607 - 2013/05/14(Tue) 18:19:27
Re: / ケイスケ
鼻くそレイディのことですか?ありがとうございます。
まじっすか!?唐揚げならいけるのかなぁ。
でも水っぽいからえらく油がはねそうですね。
No.2608 - 2013/05/14(Tue) 19:42:16
(No Subject) / ましろぼたん
重ね重ね、丁寧なお返事をくださってありがとうございました。

前回のスレッドが、長くなってしまっているのでこちらに書きました。
No.2605 - 2013/05/08(Wed) 22:37:48
Re: / ケイスケ
どういたしまして。気ままにがんばってくださいねー。
No.2606 - 2013/05/14(Tue) 07:56:27
(No Subject) / ましろぼたん
「人に見せることを意識する」で思い出したのですが、学生だった時には教科によってはレポートや小論文を書くことがありました。
文の始めは、ヒトます空ける。
話が変わる時は、行を変えてヒトます空ける・・・などなど基本的な約束事から、趣旨は分かりやすく、起承転結に則って・・・うんぬん。
ブログや日記でも、人に見られるならば・・・と気をつけてはいても、文章がカタくなったり、ダラダラした感じになったりするのが嫌になったり、気になったり、「どう書いたらいいの?!」と頭が真っ白になることもよくあります。

「日記を書いたりすることに興味があって、やってみたい!とは思っても自分の文字や文章を見るのが恥ずかしい(もしくは嫌)」という気持ちもあるのが正直な部分でもあります。
この気持ちに折り合いをつけるのは、私自身しかできないことは承知の上です。
でも、こんな状態になってしまったら・・・打開策ってあるのでしょうか?

自分の話ばっかりで、すみません。

マンボウの話ですが、食べたことがある人は「身がグニャグニャしてて、うまいんだかまずいんだかわからん」という話でした。
あとは、やっぱり寄生虫がいるから食べるのは・・・と言った感じで、評判はよろしくないようです。
私も、あんまり食べたいとは思えません。
No.2603 - 2013/05/02(Thu) 12:57:39
Re: / ケイスケ
 以前に「人に見せることを意識する」と書きましたが、これは人様に見せるための文体等の体裁を整える・・・という意味で言ったわけではありませんですよ。(ある程度読みやすいに越したことはないですが)

 人に見てもらった結果、良くも悪くも感想がもらえるのが面白くて続けられちゃうよね?ってなレベルのお話です。
 
 内容が私日記な以上、独りよがりになりがちなのは仕方ありませんが、それはそれでいいんじゃないですか?
 もっとも「あー!今日はいい天気!!」てな内容だと誰も反応しようがないでしょうから、型に囚われずご自分のエッセンスを配合されれば良いかと・・・えらそうな事を言ってすみません。
 自分の場合、エッセンスは「自虐・ネガティブ」的なもんでしょうかね?
No.2604 - 2013/05/03(Fri) 14:53:49
(No Subject) / つくばね
ぐるぐる回るお寿司屋さんで食べたことがありますが、たしかマンボウは美味しかった記憶があります。
部位が良くなかったのでしょうか?。
って、調べてみたらやわらかくておいしいと書いてあるのですが皮膚は厚く粘液で覆われるとともに、おびただしい量の寄生虫が付着」という記述が…。
おいらもやめておこうかと思います。
No.2600 - 2013/04/30(Tue) 12:25:51
Re: / ケイスケ
たまたま部位が悪かったのかなぁ・・・。さすがに皮ではなかったですがw
10人食ったら9.5人くらいは美味しく食べられないだろうなという気持ちが芽生えてしまい、どうしても今後手が出そうにありません。
No.2602 - 2013/05/02(Thu) 07:18:44
(No Subject) / ましろぼたん
スレッドの枠が、伸びてしまったので改めて書きますね。

教えてくださって、ありがとうございました。
No.2599 - 2013/04/28(Sun) 23:36:08
Re: / ケイスケ
どういたしまして!参考になるかわかりませんが。
No.2601 - 2013/05/02(Thu) 07:16:43
うぉ〜お!! / ノン子
何故でしょう、ケイスケさんのブログを見ると毎回『結婚した〜い(>_<)』ってなります。

幸せム〜ドが滲み出ているんでしょうね(*´∇`*)
No.2595 - 2013/04/12(Fri) 14:45:53
Re: うぉ〜お!! / ケイスケ
良くも悪くもって部分はありますが、総じて幸せですよ。
家庭っていいもんです。ネタもいっぱい拾えるし。
今も娘が貼り付いてくるのを避けながら文章打ってます。
No.2596 - 2013/04/17(Wed) 07:48:22
ごぶさたしてます / ましろぼたん
なかなかパソコンとか触る時間がなくて、間が空いちゃいましたが・・・。
ちょっと見ないうちに?こまちちゃんお姉ちゃんになる、野球部に面白いマネージャーさんがやって来る、ケイスケさん肩の手術をする、とかいろんなことが起こっていたんですね。月日が経つのは早いもんだと、しみじみしていました。
No.2592 - 2013/04/04(Thu) 02:19:17
Re: ごぶさたしてます / ケイスケ
ご無沙汰しております。
月日が経つのは本当に早いもんでして、術後3ヶ月近くが経過した次第でございます。
これからさらに慌しくなるかとは思うんですけど、できる限り近況報告としてブログを続けていければ・・・と。
更新が止まったら死んだと思ってください。
No.2594 - 2013/04/05(Fri) 09:02:50
Re: ごぶさたしてます / ましろぼたん
> ご無沙汰しております。
> 月日が経つのは本当に早いもんでして、術後3ヶ月近くが経過した次第でございます。
> これからさらに慌しくなるかとは思うんですけど、できる限り近況報告としてブログを続けていければ・・・と。
> 更新が止まったら死んだと思ってください。

術後は、さらに体調管理に注意が必要そうですね。
私も、メモや日記のつもりでブログを作ってはみたのですが・・・ちゃんと続けられなくて。
続けられるコツなどはありますか?
No.2597 - 2013/04/20(Sat) 16:36:06
Re: ごぶさたしてます / ケイスケ
再脱臼だけはしちゃならんので、結構気を使います。
でももうほとんど日常生活に支障ないですけどね。

それと長く続けるコツは、「人に見せることを意識する」ことですかねぇ・・・。レスポンスもありますし。
誰にも見せない日記ならこうは続かないですから。
No.2598 - 2013/04/24(Wed) 07:10:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS