[ 掲示板に戻る ]

記事No.3329に関するスレッドです

ゲゲゲの女房 / 眞島秀和
皆様、お久しぶりです。明日からいよいよ登場します。初めての朝ドラで自分でも楽しみです。どんな感じになっているか不安もありますが、ぜひ御覧下さい。
No.3329 - 2010/07/04(Sun) 23:19:23
Re: ゲゲゲの女房 / 響子
おはようございます。
眞島さん、コメントありがとうございます!!
嬉しくて嬉しくて、じめじめした天気も吹っ飛びました(笑)今日から「ゲゲゲ〜」は録画して、永久保存版の予定です。
No.3330 - 2010/07/05(Mon) 06:40:37
Re: ゲゲゲの女房 / ゆず
昼ドラからのファンです。
いゃ〜、ご本人さんからのコメント嬉しくなっちゃい
ました。
ドラマではターニングポイントの人物をやられていますが、ご自身のターニングポイントでも!?
声だけでも、すぐ判りますね、これからが大変楽しみ
です♪
No.3331 - 2010/07/05(Mon) 11:04:24
Re: ゲゲゲの女房 / misako
ドキドキしながら拝見しました!
感覚的なセリフが印象的に伝わりました!
いよいよ来ますね!今後の展開が楽しみです〜
No.3332 - 2010/07/05(Mon) 15:40:37
Re: ゲゲゲの女房 / ミナミ
皆さこん、こんにちは☆
いつも眞島さん情報ありがとうございます。

今朝のゲゲゲ登場、拝見しました!!

私が住む地域では久しぶりにTV登場です♪

このドラマを観て、もっともっとファンが増えると嬉しいなっ(´ε‘) 
No.3333 - 2010/07/05(Mon) 17:56:59
Re: ゲゲゲの女房 / tomo
こんにちは♪
皆さん、いつもありがとうございます。
なかなかお返事などできなくて申し訳ありません。。

眞島さん、コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!

「ゲゲゲの女房」見ました。
録画ですが・・・私も永久保存版の予定です。
今後もとっても楽しみです!!
No.3336 - 2010/07/05(Mon) 20:38:07
Re: ゲゲゲの女房 / 日向夏
眞島さん、さっそくのコメントをありがとうございました。ハッピーな気分になりました。
昨日の「ゲゲゲの女房」良かったです。
いつも思うのが、眞島さんのセリフの滑舌の良さです。
その点も含めて爽やかさを感じるのかも知れませんね。
これからのドラマの展開が一層楽しみで、目が離せなくなりました。時節柄、体調には十分注意されますように!
No.3338 - 2010/07/06(Tue) 14:02:53
Re: ゲゲゲの女房 / みこ
ご本人からのコメントに返信するなんて畏れ多いと思っていましたが思い切ってしてみました。朝ドラへのご出演は本当にうれしいです。朝からさわやかで幸せな気分になりますから。主人公の運命を変える人物でこれからの展開がとても楽しみです。   ずっと応援しています!
No.3339 - 2010/07/07(Wed) 00:31:23
Re: ゲゲゲの女房 / ぷくぷく
眞島さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
さっそく嬉しく見させていただいています。
これからも応援しています。

そして皆さんおはようございます。
私も見ましたよ〜。とても楽しみにしていました。
土曜日の番組終了後の来週の予告!?みたいなときにも
チラッとお見かけしたので、いよいよだな〜とワクワクしてました。(笑)
今日も出演されてましたね。
編集企画会議!?見ながら一緒に力はいっちゃいました。(笑)本当に皆さんおっしゃっているように主人公たちの運命を大きく変える人物のようですね!!
ホントにこれからの展開、今まで以上に楽しみです!!!
No.3341 - 2010/07/07(Wed) 09:04:49
Re: ゲゲゲの女房 / がー
待ってましたよ!
いい初登場の仕方でした。
背後から寄ってお顔を映さず、
ファンとしてはそのたった数秒も待ち遠しかったです。

これからの展開楽しみにしています♪
No.3342 - 2010/07/07(Wed) 11:19:00
Re: ゲゲゲの女房 / ピピ
初めまして。
眞島さんの姿が、久しぶりに見られて、感激です。
ゲゲゲのこれからのストーリーの展開にも期待が持てるように
なってきたので、これからは、毎日、見させて頂きたます!
本当に、また会えてよかった〜
No.3344 - 2010/07/07(Wed) 11:49:11
Re: ゲゲゲの女房 / るりは
眞島さん、
お元気なお姿に、ほぼ毎朝接することができるだなんて
私達は幸せです(^。^)

さわやかで骨もある役柄、眞島さんにぴったりですね。
物語の行方と眞島さんのご活躍に期待して
毎朝わくわくしながらテレビのスイッチ入れています。

皆様。
私も勿論、5日放送分から永久保存版録画v(^^)ですよう。
No.3345 - 2010/07/09(Fri) 01:15:41
Re: ゲゲゲの女房 / labiate
なんとなく観ていたゲゲゲの女房に眞島さんが登場したときは画面にくぎづけになってしました!!
『海峡』を観て以来ずっと気になっていた眞島さん☆
今日のゲゲゲの放送での笑顔♪素敵すぎてすっかり心が奪われてしまいました。
No.3346 - 2010/07/10(Sat) 12:14:51
Re: ゲゲゲの女房 / ちーさま
この日を!待ちに待っていましたよ〜〜
救世主の眞島さま!
水木一家を救ってください〜〜(救ってくれるんだけど・・・)♪♪♪

「海峡」「花衣夢衣」「相棒」などなど・・・見るたびにトキメいちゃいます(>。<)
「ゲゲゲの女房」に毎日出てくれると、私も寝起きが良くなると思うんだけどな〜〜〜。
No.3347 - 2010/07/10(Sat) 17:09:09
Re: ゲゲゲの女房 / misako
眞島さんこんばんは。毎回楽しみに拝見し、応援しています。ヒットを飛ばす大手の編集者らしいバリバリ感が、姿から動作から声から伝わって来ています。
皆様こんばんは!
皆様もチェックされてると思いましたが「ゲゲゲの女房」のサイトに眞島さんのステキな笑顔のお写真がありました。
http://www9.nhk.or.jp/gegege/story/16.html
早く月曜にならないか待ち遠しいですね。
No.3348 - 2010/07/11(Sun) 00:51:41
Re: ゲゲゲの女房 / keiko
眞島さん、皆様こんにちは(^−^)
昨日チラッと登場のタイミングで番組を
拝見して「きゃぁ☆」と喜んで、早速こちらに
お邪魔させて頂きました。
なんかもうお顔を見ただけで
嬉しくって・嬉しくって!ワクワクします。
お体に気をつけて撮影楽しんで下さい。
No.3349 - 2010/07/11(Sun) 10:42:14
Re: ゲゲゲの女房 / みみ
こんばんわ。
眞島猫が可愛かったですね〜。
No.3352 - 2010/07/12(Mon) 23:15:49
Re: ゲゲゲの女房 / 日向夏
こんばんは!と言っても真夜中のメールです(^_-)-☆

ほんとに、眞島ネコちゃん、可愛かったですね。
まさか、こういう演出をするとは、NHKも心にくいですね〜。しかも勝気なネコですって!!!
でも、本当に良い役どころで、内心嬉しいです。
では、おやすみなさい☆彡
No.3353 - 2010/07/13(Tue) 02:11:59
Re: ゲゲゲの女房 / 響子
眞島さん、皆様こんにちは。
毎朝、『豊川さん』のバリバリ働く姿に、めちゃくちゃ元気をもらっています!

『大魔神カノン』のプロデューサー高寺さんが、ツイッターで、「通りのいい、あのいい声も役に存在感や説得力を持たせてる一因」と、眞島さんのことを書かれていました。本当にその通り!!
No.3354 - 2010/07/13(Tue) 16:11:34
Re: ゲゲゲの女房 / mayo
眞島さん&みなさん、初めまして♪こんばんは!!
ゲゲゲの女房、私も毎日拝見させていただいております。
私は今まで2度寝3度寝ををするのが当たり前でしたが、眞島さんのおかげで寝起きが良くなりました!(笑)

これからもご活躍、心から願っています。
No.3355 - 2010/07/13(Tue) 21:53:23
Re: ゲゲゲの女房 / ニノ
皆さまお久しぶり&はじめまして です。
暫らくぶりにこちらをのぞいてみたら、やっぱり盛り上がってますね〜!
眞島さんご本人からのコメントも!感激です!

最近は毎朝子どもを学校に送り出してから出勤までの30分間!(BS→総合)ゲゲゲタイムを堪能しています。きりっとしたお顔も最高なのですが、何といってもあの笑顔!朝から癒されます。もう、ざらっとしまくりです。
それでは明日からも引き続き楽しませていただきますニャー。
No.3356 - 2010/07/14(Wed) 17:36:22
Re: ゲゲゲの女房 / はん
遅ればせながら。。。

眞島さん、忙しいお仕事の合間の投稿、本当にありがとうございます。

ゲゲゲの女房、毎昼(朝でなくてスイマセン笑)楽しみに拝見しています。編集室で見せる厳しい編集者の表情と、村井家で見せる作家への愛情に溢れた表情とのギャップが好きです。熱血まんが好きの人柄がにじみ出ているような気がします。
水木さん、そして豊川さん、二人三脚で獲った講談社漫画賞、本当におめでとうございました。

これからは水木さんがさらに飛躍されるということで、もしかして豊川氏の出番がちょっと減っちゃったりするのでしょうか・・・TT
なーんて考えつつ、来週からの放送も心待ちにしております。

暑いですがご自愛くださいませ。
テレビの前で毎日応援しています!!
No.3366 - 2010/07/19(Mon) 02:20:11
Re: ゲゲゲの女房 / ohiro
今後は出番が減るのでしようか?
大手出版社の編集長が本人と交渉契約成立後
作者宅に通うことは現実的にはあり得ないですネーー

担当の若手との引き続きのシーンがありましたがー

HPに単独のインタビュー記事があるといいです〜〜ネ
No.3369 - 2010/07/19(Mon) 11:24:38
Re: ゲゲゲの女房 / ペンちゃん
眞島さん、皆様、初めまして。
直メッセージへのコメントを書くのは初めてで恐縮してます。
劇中で、水木さんの絵コンテを見せてもらう場面でさっと引いたお茶とお菓子の所作に熱血編集長(実はネコ?)の心意気をみて、眞島さんらしさをしっかり感じました。
ぜひ一度、これまでのいろんな作品への思いをお伺いしたいです。
トーク番組でお目にかかりたいものです。
No.3370 - 2010/07/19(Mon) 17:32:56
Re: ゲゲゲの女房 / ウコギ
眞島秀和さん、ファンの皆様、こんにちは。

眞島さん、NHKのスタジオパークにご出演の予定はないのでしょうか?
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
過去に「海峡」で出られたようですが、今回の「ゲゲゲの女房」の裏話も聞きたいです。
豊川編集長の出番が少なくなるのは寂しいですー。
No.3371 - 2010/07/19(Mon) 17:39:56
Re: ゲゲゲの女房 / ゆず
皆様、こんばんわ。
私も毎朝「ゲゲゲの女房」の出演者の名前にドキドキ
してしまって心臓に悪いです。
なんとか、もう少し台詞がほしいところですが、お姿を
拝見出来るだけでも、朝から元気を貰っています。

ところで「海峡」を観てから更に「眞島秀和」という
役者さんの凄さに感服しました。
主題歌の「かささぎ」を聴きながら、遅まきながら
「木戸さん」の想いを感じています。
いい曲ですね♪

http://www.youtube.com/watch?v=WUC429b7DS8&NR=1
No.3373 - 2010/07/22(Thu) 20:03:35
Re: ゲゲゲの女房 / 只の通りすがり
>ウコギさんへ

スタジオパークのことはこちらでわかりますし、ご出演のリクエストも受け付けていますよ。
http://www.nhk.or.jp/park/mail/index.html

眞島さんへ
みなさんへ

ご出演、長く続くといいですね。
ゲゲゲのHP内のスタッフブログでは、まだ眞島さんのクランクアップの事は書かれていませんですよね?
書かれるのが先の先の先の・・・日になるといいですね。

猛暑が続きますがどうぞ御自愛下さい。
No.3374 - 2010/07/23(Fri) 01:00:56
Re: ゲゲゲの女房 / ウコギ
>只の通りすがりさま、スタジオパークの情報ありがとうございます。さっそくリクエストします。

まだまだ眞島さんの豊川編集長観たいです〜。

ファンの皆様、まだ眞島さんを知って1ヶ月くらいの初心者の私ですがよろしくお願いします。
No.3375 - 2010/07/23(Fri) 08:54:22
Re: ゲゲゲの女房 / ohiro
只の通りすがりさん〜ありがとうございます。
私も早速リクエストいたします。
漫画家」水木しげる」の才能を早くから認めて世に送り出した若き編集長は重要な役〜
その役を熱く演じている眞島さん
素のお人柄〜観てみたいですのでーーーーー
No.3376 - 2010/07/23(Fri) 11:36:52
Re: ゲゲゲの女房 / ペンちゃん
只の通りすがり様、
情報ありがとうございます。
実は私も先週リクエストを出していたところです。
これで眞島リクエストがさらにたくさんの方から出て、
ゲゲゲの放送期間中に素の眞島さんに出会えたらいいなと思っています。

眞島さん、オファー実現したら是非お姿を!!
No.3378 - 2010/07/23(Fri) 16:20:11
Re: ゲゲゲの女房 / ohiro

「ゲゲゲの女房」18週〜月曜日(7月26日)
オープ二ングは豊川編集長のよく通る素敵な声で
はじまりました〜〜ネ

蒸し暑い朝〜〜涼しい風が吹き抜けるような
清々しい気分になりました。。。
まだまだ出演シーンがあるようで〜〜
楽しみにしています。

眞島さん〜お暑いですのでご自愛くださいませーーー
No.3379 - 2010/07/26(Mon) 16:33:15
Re: ゲゲゲの女房 / ゆず
毎朝、「ゲゲゲ」を楽しみに今年の夏はナントカ
のりきれそうです。
スタバに微力ながらリクエストさせて戴きました。
採用されるといいですね。
以前の長谷川京子さんの回に、特別出演されている
写真がありましたので…

http://gnt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/04/04/dvd3.jpg

何を話されてたのか知りたいものですね。
No.3380 - 2010/07/28(Wed) 11:39:17
Re: ゲゲゲの女房 / アロエ
初投稿です。はじめまして!
朝が苦手な私ですが、ゲゲゲの始まる8時まえにムクッと起きて毎日楽しみです。最近、遅ればせながら「海峡」も見ました。
眞島さんの演技はすごいです。圧倒されました。とくに海峡は涙が止まりませんでした。
豊川さんの役は眞島さんにピッタリですね!
ゲゲゲも毎日楽しみにしています!!
これからもがんばってください★
No.3381 - 2010/07/29(Thu) 21:10:43
Re: ゲゲゲの女房 / 只の通りすがり
http://www9.nhk.or.jp/gegege/photo/vol04_5.html
↑こちら、ゲゲゲの女房のHPより。
眞島さん演じる豊川の写真がUPされました。
このページの前と次のページにも豊川登場です。

全部の写真を見ても色々思い出して楽しかったですよ。
No.3382 - 2010/07/31(Sat) 22:56:55
Re: ゲゲゲの女房 / ohiro
今日も清々しい感じの豊川編集長が登場。。。

むさ苦しい雄玄社の編集部〜
豊川編集長はいつも白シャツ&細めのネクタイ姿が
さわやかで一服の清涼剤〜〜
涼しい風が吹き抜けるようです〜〜

「ゲゲゲ〜」の収録も終わりに近いとか〜
猛暑が続きますがご自愛くださいませ・・・・
No.3384 - 2010/08/03(Tue) 13:46:58

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS