04809

紫色の魔空間

Name
Mail
URL
Subject
Color
/ Pass
1行書込・横レス歓迎。
管理人レス後の書込みはお控えください。
業務連絡 / にやんた
りぶりんちゃん、お久しぶりです〜。今年はせっかくお誘いくださった
のにお目にかかれずにごめんなさい。ツイッターでいつも楽しませて
戴いてます(*^v^*)けど、やっぱり直にも会いかったよ〜(ToT)
さて、もうご存じの事でしょうが、現在サイトのあるジオシティーズの
HPサービスが来年の三月で終了する事になり、拙サイトも移転する
事になりました。誠に申し訳ありませんが、おついでの時で結構です
ので、リンクの修正をお願い致します。新しいURLは次の通りです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~LouisXI/SAKAKIindex.html
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
No.113 - 2018/12/21(Fri) 23:58:49
Re: 業務連絡 / りぶ
ウオオオォォオオウォ
何もかもお久しぶりです〜〜〜〜!!!
連絡ありがとうございます!!引っ越しお疲れ様です!!
お陰様でリンクの張り替えできました♥ビグロブにしたんですね!
ワシはID持ってたの思い出して忍者ちゃんにしました!
しかしジオシテーが一挙に消えるのは寂しい・・・時の流れ・・・

わざわざお知らせくださりありがとうございます〜
これからもよろしうお願いします・・・!
No.114 - 2019/03/31(Sun) 10:53:50
お久しぶりです / 比良坂蒐
お久しぶりです、比良坂蒐です。
りぶりんさん、お元気に過ごしていらっしゃいますか? 私の方はのんびりだらりと過ごしております。
今はもうボーイズラブから遠ざかり(今のボーイズラブがつまらなくなってしまったもので…)、日本の怪談を初めとするダークな世界や色々哲学的なものにハマっています。

話は変わり、最近になって「ポケットモンスターSPECIAL」を最新刊まで一気に読みました。
42巻ラストから43巻までの流れは確かにとてつもなく熱い展開でした。第1部から第3部までのラスボス3人が共闘するなんて誰が想像できたか! そして3人それぞれの戦い方もかっこよかった。
エピソードの締めもちゃんとまとまっていましたし、シルバー・サカキ親子のわだかまりにも決着がついて良かった。サカキの病気を治したのは中隊長達、しかもその薬を作ったのはセレビィだったんですね。まさかこの3人とセレビィが再登場してさりげなく活躍していたなんて思いもしませんでした。

また、5月3日には「ミュウツーの逆襲 完全版」が放送されるとのことなのでそちらも楽しみにしています。
では、今日はここまで。久しぶりの比良坂蒐でした。
No.112 - 2013/04/17(Wed) 17:55:42
古びたHDD開けたら / ゆ〜れい
かなこさんのなりちゃのメンバーの住所録が出てきたよ。
そしてHP等のアドレスなんかも。
殆どが閉鎖されている中、ラテンのHPは変わりなくw(更新されてないw)存在してるんだね。なんか懐かしい気分だよ。
まいぴとのエロチャットのログなんか見直したら意外な自分の過去を見て驚いてます。
最後にラテンに会ったのはいつだったかなぁ。
去年ラテン祖母の隣の市に引っ越したんだよ。
もう会うこともないと思うけど、達者でなぁ〜。
No.110 - 2013/02/09(Sat) 15:11:07
Re: 古びたHDD開けたら / りぶりんヌ
ヒ…!
BBSもそろそろ消そうかと思って見に来たら懐かしい風がっ!!
おおおおう、久しぶりやん…
ウン、ごめんねいろいろな意味で停滞したヒトで…(−−;

えろch…ヒッヒイイイイイイ
な、懐かしい…なつかしい、黒い、風…
黒歴史化した程度には歳とったんやなワシも…

でもくれあ(敢えてこう呼ぶ)と遊んだのは楽しい思い出だょ( ´▽`)
引っ越しマジか。近所やん。
だからそんな事いわんとまた遊ぼうぜ。またのノシ
No.111 - 2013/02/14(Thu) 03:33:55
三年ぶりです。 / 銀色水龍
りぶりんさん、お元気にしていらっしゃいましたか?三年ぶりに投稿させていただきます、銀色水龍です。
まずは近況報告から。このたび、私銀色水龍は無事大学を卒業する事が出来ました。というわけで、本日からはニートです。どうか嗤ってやって下さい。

この間久しぶりに「ポケットモンスターSPECIAL」を呼んでみましたが、展開がすごいことになっていて全く話についていけませんでした…。ストーリーは面白かったのですが、過去作の設定などがちらほら出てきたので思い出すのに時間がかかってしまいました。しかも「ルビー・サファイア編」ではポケスペシリーズで初めての死者が出るという展開に(一応、最後はセレビィの力で死んだ人物が生き返ってめでたしめでたしという形になりましたが)…これは「子供向け漫画でやっちゃまずいだろ」としばし驚きました(登場人物が死ぬ展開はアニメ映画の「ミュウツーの逆襲」でもありましたが、あちらではぼかした描かれ方でした。ちなみに最近でもアニメの「ポケットモンスターDP」の特番であるキャラクターが死んだと思われる描写がありましたが、こちらもぼかした描かれ方でした)。
ゲームの「ファイアレッド・リーフグリーン」で登場した「サカキの子供」の設定は…ポケスペの方ではやっぱり「彼」(ネタバレになるので名前は伏せておきます…が、下の方で出てしまってますね。意味ないや…)がサカキの子供という設定になるか?と予想していたのですが、これは予想通りでした。しかし、折角再会できたのに親を受け入れられないという展開は上手い!と感心できる反面ちょっと辛いですね。「彼」にとってロケット団は自分を親元から攫った仇(?と少し違うか…)のような存在ですからね…。さて、「彼」は父親を受け入れることができたようですが、ポケスペでのサカキの設定から察するとこの後はどう考えても父親と死別という道しか待っていない気が…いや、ルビー・サファイア編の時のようにセレビィの力で助かるか?或いはカツラがミュウツーの細胞を焼き切った時のようにエンテイが助けてくれるか?いずれにせよ、バッドエンドは見たくない、ハッピーエンドで終わってほしいと思っている次第です。

さて、話は変わりますが、このたび私は別名義「比良坂蒐」でブログを開設しました。
タイトルは「紅旗征戎吾が事に非ず(こうきせいじゅうわがことにあらず)」。百人一首を作った歌人・藤原定家の名言?からとりました。
アドレスはこちらになります。↓
http://ameblo.jp/demiurge-world/
まだ開設したてなのでコンテンツは皆無ですが、これから少しずつ増やしていこうと思います。今のところはオリジナルの小説を掲載を予定しています。
それでは、長々と失礼いたしました。りぶりんさん、風邪に気をつけて、元気でいてくださいね!
No.108 - 2010/03/22(Mon) 12:29:30
ものすごく遅いですがちょっと補足させて… / 銀色水龍(比良坂蒐)
すいません、だいぶ間が空いてしまいましたがちょいと補足をば。
たった今私の過去の書き込みを見た後でこの書き込みを見てえらいことに気づきました。
実は私、最近めっきりポケスペから離れていたので内容をど忘れしていたんです。そのせいで↑のような書き込み内容に(過去の書き込みと見比べてみたら思いっきり矛盾した内容になってましたよ、ええ)…。
…うん、それを言いたかっただけなんです。すいません。

あ、もう一つ。
私の別名義「比良坂蒐」は「ひらさか あかね」とよみます。
振り仮名振らないまま投稿しちゃってごめんなさい。
No.109 - 2010/05/08(Sat) 13:45:35
L.10未満のディアルガとかね / にゃんた
御愛兎様の訃報に接し心より哀悼の意を表し遥かな地より御冥福をお祈り
したいと存じます。
ではあらためて…お久しぶりです。きっと即決買いした心金に耽溺していると
予想して(って自分もなんだが…)御無沙汰してましたがそろそろレッド君との
対面も果たされたのではと御機嫌伺いに参りました。
*衝撃映像
☆どうやらそれは裏技で出したもののようですね。ボスをお土産にしたセレビィ
はどうも次回の劇場版関係らしいです。前売りにつくのか劇場配布なのかは
まだわかりませんが。
*そして夜が明けるまで語り合いましょう(笑
☆・・・お待ちしてます(はぁと★)
*セレビィが結構高値付いてますよね。
☆Wi-Fiで配布があったのでミュウがやや値下がりしています。ただ心金や
魂銀で手に入るはずの伝説系がなぜかセレビィ以上の高値になっていたり
します。またそれほどレアではないはずのポケモンでも配布系のと交換
できたりするという不思議な現象もアリ。Wi-Fiは株式相場並みの変動相場
の様です。
*捕まえた色違いちゃんを進呈致しますとも!!
☆そんな貴重なモノを頂戴するわけにはいきませんよ〜!でももし同種で
複数お持ちなのでしたらこちらからも複数匹いる色違いを進呈致しましょう。
でも普通のミュウやセレビィでしたら本当にコイキングやピッパでも結構
ですよ(^−^)
*褌に相当するような気がするのですが・・・
☆確かに『危険度』からすると大臀筋以上のモノを拝見してしまった事を
認めるに吝かではありませんが…。正直言ってリアリティを追求するあまり
つい描いてしまったのだとは思います。でもあえてその事に言及しない
りぶりんちゃんの奥ゆかしさに意外と思いつつもやや感動しました(笑)
No.106 - 2009/12/23(Wed) 00:40:43
ギャグタッチだけど / にゃんた
昨日のアニメで「褌」飛び越えて規制緩和しちゃったよ…(―_―;)
No.107 - 2010/03/05(Fri) 00:49:22
今頃カキコ / にゃんた
*返信
☆御来訪感謝を兼ねてカキコにきたらレスがないので心ならずも放置プレイ。
って、こっちが放置されてたのか…(―_―)
*ジョウト漫遊
☆いつもの事ですが初回は攻略本も他人のネタバレレポートも見ずに前人未到
のプレイをします。もっとも今回はフィールドこそGBとDSとの違いこそあれ
ン度目かのプレイですが。しかしどうしても目に入ってしまうネタバレを避け
続けるのも大変なので片方だけでもクリアすべきかなぁ(ー_ー;)
それから最近放置気味のシンオウ地方なのですが☆Wi-Hiでありふれた
ポケモンをレアポケに交換するというわらしべ長者ごっこをしていたら牧場が
超レアポケで埋まってしまいました。心金と魂銀でジョウトのレアポケが値下り
するのではと踏んでジョウトの伝説系を放出していましたがかわりに配布
ポケモン集めてちゃ意味ないじゃん…(滅)今度Wi-Hiで配布系とコイキングを
交換しませんか?
*上手く手に入られるかしら?
☆心金、魂銀が出た事で白金の中古市場が値崩れしてます。もっと待てば
ジョウトの旅も格安ツアーができるでしょう。でもこれだけアチコチで煽られて
それまで待てるかなぁ〜?(苛)
*その辺はどうなんでしょう?
☆趣味でそっち方面に向かっていいる人はごく一部です。実際のところブームで
そっち方面に行こうとして「イロイロな生き物」との遭遇で挫折する人の方が多い
のでは。ただ自分の場合、巨大な生鮭を解体した時の異様な昂揚感が怖い
からあえて近づかないようにしています。
*・・・・・・何のバトンだっk(殴
☆フリーバトンですが一見健全そうにも見えるけど本当に答える人の正体が
そのまんま出そうな結構危険なモノです。でもまだコピペしてないので流れる
前にもらいにいかなくては…。
*けっ、健康診断とかっ・・・!
☆あ、それもいいですね〜♪褌はまだ微妙だけどそのうち解禁になる可能性も
アリなのでその時は・・・・ぷ★ぷ★ぷ★
No.104 - 2009/09/27(Sun) 23:15:18
テンション高いとレスが早い! / りぶりん
放置プレイ>
自分で図らずも放置かましちゃうと、申し訳ないやらなんやらで
もはや自虐プレイと化すこともなきしにもあらず・・・。
うん、今度会った時ホントにぶってもいいよ・・・(´・ω・`)

それまで待てるかなぁ〜?(苛)>
この記事読みながらebayにて即決買いしましたが、何か?(^q^)
おかげで、大分心も落ち着きました。ふぅ。

発売から2週間、早漏にしてはよく頑張った方だと思うんです。
ほめてほめて!!(殴っていいのよ)
白金は帰省してから買います^^
多分。(殴ってもry

ネタバレ避け>
おぉう・・・まぶすぃ・・・・・・
この早漏めには、今のにゃんた殿のお姿は眩しすぎます・・・!
で、で、でも某動画サイトに上がってる衝撃映像はまだ(怖くて)見てないモン!

・・・うん、精神衛生のためにも、積極的にシナリオを
進めた方が良いのかもしれません。
ソフトが二つあるならなおさら。
そして夜が明けるまで語り合いましょう(笑

わいふあい天国>
ごっ、ゴージャスな牧場ッ!!
是非画面を見てみたいですw
そしてボスにプレゼントするニャー!
そういや、セレビィが結構高値付いてますよね。
おかげでポケコロのおまけがおいしいですw
・・・交換最近してないけど。

交換天国>
こっここっコイキングとだなんてとんでもない!
よかったら、ポケトレがマイブームだった時に
捕まえた色違いちゃんを進呈致しますとも!!

農業ばんざい>
私も兎様も、有機野菜は大好きですが・・・。
しかし土がよい程、作物が良い程、や・・・奴らが・・・!
土の中から混沌の使者の如きおぞましい姿をした奴らが・・・!!
土いじりはおっかないです…。
おひゃくしょうさん がんばれえ(^q^)
でも農薬はなるべく使わないでえwww

ところで、ワタクシは異様に昂揚しながら魚を解体する
にゃんた殿を是非見てみたいと思いました。

結構危険なバトン>
ふっふっふ・・・そのような事を言っても私は
ますます期待するばかりですよ?
うふふふふふ・・・

褌は微妙>
え?そうですか?
猫の妄想にでてきた、ジャングルの王者なボスのお姿は
褌に相当するような気がするのですが・・・
実際、1カットですが だいでんきん も一部
見えて・・・ましたよ・・・?(ドキドキ
No.105 - 2009/09/29(Tue) 10:00:05
弩Sモードは続く / にゃんた
*返信遅くて
☆こちらこそ御無沙汰してますm(_ _)mプラチナ&ポケモン牧場やってました。
あと空の探検隊も(笑)心金と魂銀が出たら絶対他のものが手に付かなくなる
のがわかっているので今のうちにヤリコミしてます(^〃^)
*「いつ食うの?」と訊かれます。
☆もともと不潔恐怖症の日本人は肉も魚もプロの手で「食材」になってないと
食べられなくなりつつあります。わたしも前回丸のままの魚をおろしたのは
ずいぶん前になるなあ…。でもインフルエンザの方は落ち着いたようで
最近はあまり話題にもなりません。衛生面を気にする点では異常ともいえる
日本人ですが一方で免疫力の低下も心配。難しいです。
*実はもういっこあるのよwww
☆実は某所でおもしろいバトンを見つけたのでそれを先に答えようかなとか
考えてます。あ、別に放置プ×イというつもりはない…
事もないけど(9▽9;)
*おヌード
☆アニメでトップレスが解禁になってから堂々と表におけるようになって
久しいですが夏場だけではなくもっといろいろ描きたいな。なんらかの動機
というか解発というか口実というかそういうものがあれば良いのだが。
でもトップでの咆哮は「ゆでたまご」用らしいので燃料にはならない。
もっとアニメ・ボス仕様じゃないとな〜っ!!!(虐)
No.102 - 2009/08/10(Mon) 00:00:37
Re: 弩Sモードは続く / りぶりん
返信が一週間以上開いたら、オフで会った時に
りぶりんに張り手一発喰らわせるってルールを
適用してみる気はありませんか、女王さま?
勿論、一方通行的に。

・・・お久しぶりです。
きっと今頃は白金&牧場どころか、ジョウト漫遊で
ウハウハ(死語)されていることなのでしょう・・・
私は上記の内どれひとつ持っていないというのに!(歯軋り
・・・今頃実家に帰省できたとしても、上手く手に入られるかしら?

食品加工アレコレ>
ご安心くだされ、わたくしは魚どころか野菜も満足に切れません(^q^)
は、刃物・・・こわい・・・火・・・こわい・・・

潔癖症>
昨今の日ノ本は家庭菜園及び農業ブームときいておりますが。
その辺はどうなんでしょう?
私は、アレは土に住まうイロイロな生き物と仲良くなれるかが分かれ目な気がしますw

インフルエンザは懸念されていた程強力ではなさそうでよかったです。
とはいえ、油断したら命にかかわるそうなので用心するに越したことはないのでしょう・・・
ウチの国でも微妙に数字が増えたりしてますが、まぁパンデミックには程遠いっす。
ともあれ、気をつけませう。

放置プレイ>
あぁんいぢわるwww
・・・・・・何のバトンだっk(殴
(指定バトン、だっけ)
・・・そして私もいくつかバトンを放置プレイしてるので
人のこと言えないのでぃすがw
うん、しばらくしたらやろう。

おヌード>
けっ、健康診断とかっ・・・!実に健康的!!
あと思いつくのは祭り系かのう? 褌 は 正 義 !

トップの咆哮>
いや、その、アレはただの病気(現在進行型)の症状の一つですから・・・
お気になさらず・・・へっへっへ・・・
No.103 - 2009/09/27(Sun) 13:21:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS