S 猫 掲 示 板 

当サイトに関するご意見ご感想などありましたらお気軽にどうぞ。
(広告・宣伝等、不適切と思われる書き込みは予告なく削除する場合があります)
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
大英博物館 / ネコ
旅行お疲れさまでしたー
行かずに展示を満喫させてもらいました(笑)
観光客はそれほど多くなかったですか?
ネコの像、やっぱりエジプトですね。アビシニアンのご先祖かしら。

>NUGA-CEL
ゲーム自体はツクールに毛が生えたくらいかもしれないけど(汗)、脚本の長谷見沙貴氏と絵師のKEI氏のファンなら一応買いという感じです。後は貧乳属性・・。コスチュームイラストは充実してました。

>QB先生
セールスマンを地でいく感じかも・・

>RIZ-ZOAWD
ワールドワイドなれど主人公と三姉妹は日本向けなキャラ設定ですね(笑)
No.197 - 2011/05/16(Mon) 02:24:42
Re: 大英博物館 / しろねこま@管理人
 どうもどうも。
 イギリスの博物館はフラッシュを焚かなければ写真OKの所が多かったので、後でレポートにして紹介しやすいですね。日本の博物館も、もう少し自由に写真撮らせてくれればよいのに、と思います。
 例年と比較できないので観光客の多さは良く分からないのですが、3月時点での航空券キャンセルは結構多かったようです。自分が取りたかった日程のチケットが、4月になってからたくさん出回っていたのを見かけましたので。ただ、ロンドンは普通に日本人多かったですね。市内どこにいっても日本語が聞こえましたので……。(人のことは言えませんが)
 エジプトの猫の像は見た目かなりアビシニアンっぽい感じでした。本当にご先祖様なのかもしれませんね。

>NUGA-CEL
 IF社の作品は危ない、と言いつつ、初期のスペクトラルフォースシリーズに妙にハマっていた過去があるので、意外と自分はIF社と相性が良いのかもしれません。KEI氏のデザインしたキャラが動くのが見られる、という点にちょっと購買意欲をそそられます。

>RIZ-ZOAWD
 二大美少女(?)児童文学のうち、アリスかドロシーかと問われるとアリス派な自分なのですが、このゲームをやるとドロシーも良いなあと感じてしまいます。このゲーム、どことなくマール王国っぽい雰囲気もあって、なんとなく懐かしい感じです。
No.198 - 2011/05/17(Tue) 22:36:39
Re: 大英博物館 / ネコ
>メカドラゴン
ガラクタ寄せ集めて造ったB級アートな感じですね。最近の日本の寺社にも電動の仏像やら竜やらヘンテコなオブジェのあるとこありますけど。どういう方が、何を材料に制作費いくらで造ったんでしょね。

バッキンガムの衛兵は皇太子の結婚式でも出てましたっけ。あの辺は馬糞臭いと誰か言ってましたが、どうでした?(^^;

ウィットビー、趣があっていい街ですね。この辺はスコットランドに近い雰囲気なんでしょうか。イギリスの都市といって名前が浮かびませんが、なるほどドラキュラの縁ですか。そのまま映画のロケに使えそうですね。

>ゲーム
RIZ-ZOAWD、確かにマール王国のイメージに近そうですね。
また次世代機の話がでてきましたが、ソニーは情報流出でもダメージ被ったのに大丈夫かな。
ユーザーが携帯やスマホに流れて、開発費でも差がありすぎるのに、携帯ゲーム機でこの先どれだけやってけるのか不安です・・
No.199 - 2011/06/12(Sun) 18:18:28
Re: 大英博物館 / しろねこま@管理人
 ロンドン塔のメカドラゴンについては、ネットで調べてみても情報が出てきません……。かなり場違いに感じたのですが、他の観光客は気にならないものなんでしょうかねえ。

 バッキンガム宮殿の付近をうろついていた時間帯はずっと雨が降っていたので、匂いは良く分かりませんでした。ただ、たびたび馬を見かけたので、ケモノっぽい臭いがしても不思議ではないかも。

 外国の都市名については、最近ヨーロッパ方面を舞台にした戦略シミュレーションをよくやっているせいか、なぜかそれで分かるようになってきています。日本の地名も『桃鉄』と『信長の野望』で覚えた人間なので、地名学習法としてはそういうゲームが非常に有効なのは間違いないですね!
 ウィットビーは長閑な街で良かったです。老後はあんな街に住むのもよいかも……と思いましたが、あの地域は冬が寒いかもしれません。

>ゲーム
 先月くらいの日経エレクトロニクスで、これからのゲーム業界について特集されていましたが、これからはゲーム専用機じゃなくて、携帯やスマホが主流になるという意見が、やはり多くでていましたね。ゲーム機と携帯通信端末の性能が近接してきたというのもあるみたいですが、一番は開発費と潜在ユーザー数(ゲーム機を買う人より携帯を使う人の方が多い)の問題に由来するみたいです。
 ゲーマーの裾野が広がるのは良いのですが、粗製乱造でなんとかショック状態になったり、コアなユーザー向けのゲームが無くならないかが少し心配です……。
No.200 - 2011/06/14(Tue) 20:18:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS