00209
千龍万来
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
ここは
毎日を元気に、楽しく、生き生きと生きるために、
千の龍が万回飛来する“龍の庭”
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
なんか妖怪? / きまぐれ
8月8日は、世界妖怪会議ですぞ!!
場所は、滋賀県八日市市らしい。。。。

http://www.honaikai.net/youkaichi/youkaikaigi.htm

酒蔵にも妖怪はいます蚊?
No.2433 - 2006/08/03(Thu) 00:34:38
Re: なんか妖怪? / 水龍
えっと、今年は確か三次だったような気が・・・
そうそう、滋賀八日市は平成16年度の開催だったようです。

http://www.m--m.jp/2006_miyoshi_mononoke_matsuri.htm
今年はこちら↑↑

いいですねぇ、行きたいですけども、いかんせん時期的に忙しいかなぁ・・・

まあ、酒蔵にも妖怪がいます蚊ら!
No.2436 - 2006/08/04(Fri) 09:40:11
Re: なんか妖怪? / きまぐれ
すいまへん
水龍さんが正解みたいです (*ノω<*) アチャー
No.2438 - 2006/08/06(Sun) 02:14:44
Re: なんか妖怪? / 水龍
ふおっふおっふおっ♪

(v^-^v)

妖怪事情のチェックはお任せあれ(笑))

でも、情報ありがとうございます。
陰陽ライブチケ来ました〜♪

今回はどうやってうわばみに持ち込むか・・・
楽しみです〜
No.2439 - 2006/08/07(Mon) 10:00:41
ミンミン / 水龍
朝から お暑うございます。
みんなさんの処ではいかがでしょうか?

まだ梅雨明け宣言ないのかな〜とか。
いつの間にか こっそりしてたりしてねぇ。
No.2423 - 2006/07/29(Sat) 09:44:46
Re: ミンミン / 灰皿猫
ようやく梅雨も明けました。
これから茹だるような暑さが1ヵ月半近く続くかと思うと、(夏が苦手な身としては)いささかゲンナリしてしまいます。ただ、その割に痩せないのが…

こんな時は冷!冷酒!!もう、凍る寸前くらいまでギンギンに冷やした日本酒で涼を感じたいと思います。
No.2424 - 2006/07/31(Mon) 18:21:59
Re: ミンミン / 水龍
うぉ〜 (;`O´)o
物凄く冷たそうですね。
日本酒をシャーベットにして食べたことがありますが、なかなかイケましたよ♪
さすがにアイスバーには出来ませんでしたけども(笑))

それにしても今年は梅雨が長すぎましたね。
ようやく明けたみたいで。
(実は今日まで知らなかったのですが(汗))

夏本番!バテずに乗り切りましょう!!
No.2425 - 2006/07/31(Mon) 23:02:09
あーそうか・・・ / 灰皿猫
日本酒のシャーベットってのも良いかも…美味しそうですし。
でもって、当たりが出たらもう一本!とか。

シャーベットとかアイスクリームとか、冬に食べても美味しいんですよねぇ…
(←暗に作って売れと催促しているらしい?)
No.2426 - 2006/08/01(Tue) 16:01:40
ひやっこい / 水龍
えっとですね、小さなグラスに濃い目の味の酒(弊蔵で言うならば“ひや”など)を適量入れて、冷凍庫に入れときますれば、スプーンでいただく シャクシャクのシャーベットが出来上がるんです!
(ノ≧∇≦。)ノ キター

ですが、いかんせんモノが日本酒なだけに融け始めると早いんです。
ので、小さめのグラスにして融けちゃう前にシャクシャクしてください。

同様の理由で棒アイスには出来ませんので悪しからず。
ですから“当たりが出たり”はしません
(≧◇≦)乂
No.2427 - 2006/08/01(Tue) 20:34:04
Re: ミンミン / 楓
なんか日本酒がそんな変化可能なんですねヽ(´▽`)/
一瞬[かき氷]でも面白そうですが(笑)
とりあえず酒の強い友達に勧めてみよう(笑)
No.2428 - 2006/08/01(Tue) 21:02:27
Re: 氷酒 / 水龍
>一瞬[かき氷]でも面白そうですが(笑)

カキ氷だと、カキ氷ったあとに 上から清酒をかける(シロップの如く)というものなのかも知れませんが、けっこう濃厚なものをかけないと水っぽくなって「食えたもんじゃない」可能性がありありです。

いずれにせよ・・スピード勝負だと思われます。(笑)
No.2431 - 2006/08/02(Wed) 09:21:13
Re: ミンミン / 灰皿猫
>スピード勝負だと思われます

ドジでノロマなカメ(古いよなぁ…分かる人居るのか?)には無理そうなので、大人しく冷酒で行こうと思います。ヤケ酒ですな。
No.2434 - 2006/08/04(Fri) 09:15:49
Re: ミンミン / 水龍
(笑))まーまー
(ノ≧∇≦。)ノ

自棄にならないでください〜

オンザロックや、ひや また夕暮れ時に常温でチビチビもなかなかいいものですよ。
私は昨日、ウイスキーグラスに本醸造を注ぎ、グイッといってしまいました。
チビチビやればいいものを・・・(笑))
寝酒には、冷酒よりも むしろ常温くらいでいったほうが身体もビックリせず、良いようです。
No.2435 - 2006/08/04(Fri) 09:30:18
ナンバー / 水龍
トップページのカウンターが40005番でした〜
(ノ≧∇≦。)ノ

すごーい。
40000突破!
みなさま万来ありがとうございます。

キリ番最近やってないなぁ〜。
40404番キリ番設定します。

写メ等で撮って送っていただくも良し、なんだか良さげな物をお贈りいたします。
No.2422 - 2006/07/23(Sun) 11:09:01
Re: ナンバー / 楓
おめでとうございます〜!
ほんほんえ〜いヽ(´▽`)/

梅雨も知らぬ間に終わって熱中病に気をつけてくださいね(笑)

あら?なんか貰えるんだ(笑)いいな!(^ー^)
No.2429 - 2006/08/01(Tue) 21:04:58
Re: ナンバー / 水龍
お暑うございます。
やっぱり・・・みなさん梅雨においては”いつの間にか明けた感”がありますのですねぇ〜。(笑)

>あら?なんか貰えるんだ(笑)いいな!(^ー^)

時期にもよりますが、何気にいい感じのものをプレゼントできればと思っております。
ぜひっ!狙ってみてください♪
No.2430 - 2006/08/02(Wed) 09:14:44
ご無沙汰な… / 楓
登場の仕方ですが(^^ゞ

夏泡発売されていたのですね!(笑)昨年購入して美味でしたので間に合えばぜひ今年ものみたいですO(><;)(;><)O


陰陽座ライブ:大阪にてぐぐつさんをみつけました〜(笑)
もう顔もばっちり覚えて近寄れるように進歩しました(笑)

これからまだまだ暑くなりますが、夏バテ&熱中病に気をつけて作業頑張ってください!

では
No.2419 - 2006/07/14(Fri) 00:54:18
Re: ご無沙汰な… / 水龍
ごぶごぶです〜
(ノ≧∇≦。)ノ

今年は300mlも登場で、盛り上がっております。
内容はトップページより画像クリックか、商品紹介にて♪♪♪

>陰陽座ライブ:
>大阪にてぐぐつさんをみつけました〜(笑)
>もう顔もばっちり覚えて近寄れるように進歩しました(笑)


おお〜すっかりお仲間ですね♪♪♪
ライブでも知り合いが増えるといろんな意味で楽しかったり、安心だったり、ああ、行きたいなぁ〜ライブ・・・暇がない〜時間は作らないと出来ないものですけどね。
制約も色々アリで(笑))広島公演が楽しみで、そこに賭けています!(何を!?)

またお会いいたしましょう
<(_ _)>
No.2420 - 2006/07/15(Sat) 18:14:10
夏泡いただきました / 臣
先日、夏泡を頂きました。
とても飲みやすく、優しい炭酸の泡が爽やかで美味しかったです。
今後も美味しいお酒を飲ませて頂けることを楽しみにしています。
No.2417 - 2006/07/11(Tue) 22:31:58
Re: 夏泡いただきました / 水龍
早速お楽しみいただきありがとうございます。

なかなか手間のかかる商品で受注生産のような形になっています。

みなさまの夏を、より楽しいものにするためのアイテムとしていただければ幸いです♪♪♪
No.2418 - 2006/07/12(Wed) 10:05:36
お待たせしております / 水龍
夏泡〜なつあわ〜 10日発売予定でしたが
本日もまだ製作意匠中〜
<(_ _)>

ご注文いただいているみなさま方
月曜日には発売できますゆえ しばしお待ちくださいませ。

一本入魂の本年度の夏泡〜なつあわ〜は、より呑みやすく、暑気払いに最適な味となっております。

お楽しみに♪♪♪
No.2410 - 2006/06/10(Sat) 18:23:03
水龍の酒 / 若葉町住民
先日、ディスカウント店にて水龍さんのお酒を購入させて頂きましたが、お酒の販売方法に疑問を感じました。普通酒でもないのに常温でお店の棚に並んでいました。若い店員さんにお酒について聞いてみましたがチンプンカンプンで 内は安いですからと言われました。近所のスーパーのお店に行くとしっかり管理されてましたが、水龍さんのお酒は有りませんでした 友人の依頼だったので仕方なくディスカウント店にて購入しましたが少し残念です。販売する酒屋さんも吟味されては如何でしょうか 先週の日曜日の事です。 
No.2402 - 2006/03/25(Sat) 23:27:51
Re: 水龍の酒 / 水龍
ご忠告ありがとうございます。
直接お取引のあるお店さんとは きちんとお話しをして並べていただくようにしているのですが、卸屋さんを通じて商品が行っているところは(距離に関係なく)メーカーが余り介入できない実情もあります。
また、卸屋さんには しっかり説明しても小売さんのところまでその説明が届いていなかったり。
また、弊蔵の知る以外の小売のお店で売られていることもあったりして 全ての確認が難しい部分でもありますが、確認次第 お店のほうにも、陳列や取り扱いの仕方をお願いしてきます。

ありがとうございました。
<(_ _)>
No.2403 - 2006/03/27(Mon) 13:28:18
もうすぐ中野 / 咲乱
陰陽座のサンプラザ公演が週末にせまりました♪
皆様は参戦なさいますか?

なりぬん様>いよいよ初対面の時が(ドキドキ)
メールなどいただければ幸いです☆
アドレスは水龍様がご存知なので、よろしければどうぞ(笑)

ホールライブ、緊張します・・・
No.2394 - 2006/02/21(Tue) 12:42:25
Re: もうすぐ中野 / 水龍
中野なだけに 参加したかったのですが〜
おりしも酒搾り真っ最中〜
o(T0T)o

念送りに徹します!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
No.2395 - 2006/02/21(Tue) 23:09:17
なっ、中野さんっ! / なりぬん
気がつけばもう今週末。早い。。。
思い返してみればホールコンサートに行くのもずいぶん久しぶりでございますよ。

咲乱さま、メールですか?
了解しました。水龍さんに問い合わせしてみます。
No.2396 - 2006/02/22(Wed) 21:25:31
祝・招鬼さん / 咲乱
明日ですね〜♪
バタバタと仕度に追われています・・・(汗)

水龍様は酒絞り真っ最中とは・・・水龍様の分まで魂燃やしてきますね♪

なりぬん様>メールお待ちしています☆狩駆のことも聞きたいし♪
No.2397 - 2006/02/24(Fri) 12:23:35
な…中野さん・・・ / なりぬん
水龍さんからメールが返ってこない。。。
私は今夜から旅立ちますので。。。
明日は1階5列19におりますので、
よければ探してみてください。。。
No.2398 - 2006/02/24(Fri) 17:32:58
了解です / 咲乱
明日、咲乱がお席まで参ります☆

水龍様からメールくるといいですね(汗)
No.2399 - 2006/02/24(Fri) 17:46:41
珠玉の宴 / 咲乱
参戦の皆様、お疲れ様でした!!

なりぬん様>無事にお会いできて良かったです♪
初対面にも関わらず、アレやソレやコレなど(笑)ありがとうございました(ペコリ)
メルアド交換すればよかったと、後で気がつきました(汗)

ツアーの際は、よろしくお願いします☆


水龍様>水龍様の魂もバビバビっと燃やしてきました(笑)
撮影していたので、映像化されるかもです♪
No.2400 - 2006/02/27(Mon) 12:55:04
Re: もうすぐ中野 / 水龍
ええっと・・・この度は役立たずで申し訳ありませんでした。
<(_ _)>

中野の日にちを忘れていて油断していたのと、蔵仕事ピークのためパソコンを開く間が無く 失態を・・・。
すいませんでした〜ははーっ。

バビバビーッ!!
(≧◇≦)
No.2401 - 2006/02/28(Tue) 09:02:17
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS