00189
千龍万来
HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
ここは
毎日を元気に、楽しく、生き生きと生きるために、
千の龍が万回飛来する“龍の庭”
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ものすごーくご無沙汰です(汗) / 咲乱
陰陽座千秋楽に行ってまいりました。
今年の締めくくりに相応しい、熱くて最高のライブでした♪

水龍さま>
先日、式神の皆様と美味しく呑ませていただきました。
ありがとうございました。
来年また、広島公演の際には遠征したいと思いますので、よろしくお願いします!!
No.2350 - 2005/12/05(Mon) 13:01:32
Re: ものすごーくご無沙汰です(汗) / 水龍
おつかれさまデス。
千秋楽、いいですねぇ〜私の周りの式神様たちも結構参戦された方々も多かったみたいです。

次回の広島の回では、参戦の皆さんとちゃんと連絡を取らないと・・・後から「実は会場に居ました」と言われて、ザンネンな思いをしてしまいます。

きまぐれさん、くぐつさんに引き続き、みなさまにも樽を運び出すの手伝ってもらわないと(笑))
No.2351 - 2005/12/06(Tue) 13:32:31
ちょいご無沙汰です / 妖怪なりぬん
そして私も密かに(?)千秋楽参戦してきました。
いやもう東京は押しがキツくて大変です。
押しつぶされないように頑張ってきましたよ。はい。
No.2352 - 2005/12/06(Tue) 22:53:27
ちょいぶりです。 / 水龍
う〜ん。
盛り上がるのは良いけど、やっぱり危険行為はやめてもらいたいですねぇ。
数年前大阪などで経験した“揉まれるは 乗られるは ジャンプで足踏まれるは ”事件は、ホトホトまいりました。
終わった後ボロボロ・・・。
ライブにライドンすることよりも、周囲に警戒することで神経使いましたもん。
o(T0T)o

広島は、あれほどギュウギュウにもかかわらず、安全に楽しく参加できて モラルの良いハコと言えるのではないでしょうか。
それにしても人数ギリギリ(って溢れてるって)なので、次回からはどうなるんだろうかと思いつつ・・・。

そして、DVDを桐生の箱に入れるのもどうかと・・・
湿気とかそんなに関係ないし・・・。もうちょっとお手ごろ価格であれば助かるのにと思いつつ・・・引き続き『幽玄霊舞』も買っちゃったし(笑))
No.2353 - 2005/12/08(Thu) 09:37:17
新木場で / 咲乱
咲乱も痣をつくってきました(痛)

なりぬん様>参戦していたのですか?
狩姦ファンとしては、是非お会いしたい方のですが・・・

水龍様>来年はベスト盤が出ますね。2月は何かと散財いたします(汗)
No.2354 - 2005/12/08(Thu) 16:11:16
参戦しておりました / 妖怪なりぬん
今回のツアーでは各会場とも狩姦さんの正面、
最前か二列目で観れてラッキーでした。
でも新木場では前後左右から押されて押されて大変でした。 気分が悪くなって運ばれた方も数名いらっしゃいましたよ。

では水龍さん、来年のツアーの際に咲乱様を
紹介してくださいね。
No.2355 - 2005/12/09(Fri) 00:08:01
Re: ものすごーくご無沙汰です(汗) / 水龍
お二方とも、命がけの参戦、おつかれさまです。
ゞ( ̄∇ ̄;)

広島の地で、式神さま同士をご紹介いたしましょう〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
早くツアーの季節にならないかなぁ〜
No.2356 - 2005/12/10(Sat) 17:56:43
ちなみに / 咲乱
咲乱も、各会場狩姦さんの正面最前か二列目あたりでしたので、お会いしてたかもしれませんね(笑)

なりぬん様は中野サンプラザにはいらっしゃいますか?

兄上、祝・生誕でございます★
No.2357 - 2005/12/14(Wed) 12:49:15
祝・兄上 / 妖怪なりぬん
中野サンプラザ参戦でございます。

座席指定とういうのがビミョーですが(笑)
No.2358 - 2005/12/15(Thu) 01:04:30
中野サンプラザ / 咲乱
参戦なのであればお会いできるかもしれませんね★

席が狩姦さん側であることを毎日お願いしています(誰に?笑)

当日は招鬼さん祀りになるのでしょうか?(笑)
No.2359 - 2005/12/16(Fri) 12:59:21
招鬼さん祀り / 妖怪なりぬん
お会いいたしましょう。
そして狩姦さん側をお願いしましょう(誰かに)

水龍さんお願いします(笑)
No.2360 - 2005/12/18(Sun) 22:48:34
ものすごーく久しぶりに / 水龍
蔵作業の合間を縫って、悪魔たちの復活祭に行ってきました〜
水龍です〜。

いやぁ〜、なんか 同窓会チックな感もありつつ、よかったっす。くぐつさんのお蔭です。多謝。

>そして狩姦さん側をお願いしましょう(誰かに)
>水龍さんお願いします(笑)

よおぉし。任せとけ!
お祈りしておきます。
No.2361 - 2005/12/20(Tue) 10:06:24
はっけん / きままぐれ
宇宙戦艦じゃない 海上戦艦の情報です(笑)

「男たちの大和/YAMATO」
http://livetalk.yahoo.co.jp/

世界生中継らしいよ
だから、延長もあるかも(別ゲストで延長あった)

PVはこっち
http://yamato-movie.yahoo.co.jp/

無料じゃけん、見なきゃ損ですよ

公式HP 男たちの大和
http://www.yamato-movie.jp/

別にyahooの回しもんじゃありまへん

4日の中国新聞に吉浦が載るらしいよ
No.2348 - 2005/12/03(Sat) 23:56:24
Re: はっけん / 水龍
大和の劇場CM、見すぎて最近その劇場予告の物真似が完璧にできるようになってしまった水龍です。
ゞ( ̄∇ ̄;)

くろーよぉあーい♪♪ひとみをとじれぇばぁ〜♪♪
大和は沖縄に行くんじゃろ、死んだらいけん!

きまぐれ様、情報ありがとうございます。
中国新聞も読まなきゃ!
吉浦の人情話(⌒▽⌒)ノ必見です。

くれえばんさんに掲載されたこともある話しが絡んだ物語らしいので。
No.2349 - 2005/12/04(Sun) 13:57:07
ゴブリン / 妖怪なりぬん
水龍さん、ごぶです。
久しぶりのわりに話題がありません。

あ、夏ツアー広島公演は楽しかったですね。
(遅すぎるわっ!!!)
No.2344 - 2005/11/11(Fri) 20:28:49
ぶりりん / 水龍
おつかれさまです〜。

(⌒▽⌒)ノ

夏の思ひ出ですねぇ〜。絵入庵には、あまり夏ツアーの話が出ていなくて・・・まあ、そちらは体感しているので 海外情報多めで良かったんですけど。
それにしても、広島のハコは、もう限界ですね・・・。
なぜか参戦したうちの母も「死ぬかと思った」と、やぎの目状態でした。(笑))
次回は。。。ホール・・・かな。。?
No.2345 - 2005/11/15(Tue) 16:38:54
ハコリン / 妖怪なりぬん
最近のツアーでは、広島公演のスケジュールが休日になってることが多くて遠征して来る方々も多いみたいですね。
いずれにせよ、ライヴが盛況なのはいいですね。

しかし、今回は奉納酒が樽になってましたが、次回はどうなることやら。。。(^^)
No.2346 - 2005/11/19(Sat) 00:45:03
グリーンゴブリン / 水龍
大丈夫です〜。
水龍さんは まだまだネタの宝庫ですYO!

次回はもうちょっと搬入と撤去が楽なものにしたいなぁと(笑))
No.2347 - 2005/11/19(Sat) 09:15:10
三本くくり / 猫紫紺@ひさひさ
お久しぶりです〜
コラムが日々更新されていて、脱帽!
気の利いた短い文章、メッセージを込めて。
テンポ良く読めて流石です<(_ _)>

ブログ(文章)を書いていて、解ること、ですね。
わたしはどうしても冗長になってしまいます。。。

さて、コラムのお題「三本くくり」ですが
水龍さまのはズバリ、左でしょう??
はてさて
No.2339 - 2005/10/22(Sat) 01:09:54
Re: 三本くくり / 水龍
ごぶさたぶりです〜
(゚∇^d)

いやいや、ブログは手間がかかると長続きしないので、ボチボチ短文でを心がけていますが、たまに「長編もの希望」という無謀で奇特なお便りをいただいたりします。

猫紫紺様の「幼稚園弁当」は、お弁当の内容だけでは飽き足らず、たまにご自身や小茄子ちゃんの身を削った捨て身の攻撃にやられまくっています(笑))

あ、「三本くくり」の正解ですが、写真でいうと、向かって右が水龍さん作です。
(;´o`)
猫紫紺様は、“向かって”の意味だったのか、否かによって、正解が分かれるところです〜(笑))
No.2341 - 2005/10/24(Mon) 09:32:28
う!外れた!! / 猫紫紺@ひさひさ
ひねったご回答、流石水龍さまです。
ワタクシ、向かって左かと思いました〜 _| ̄|○

ブログですが、お弁当だけでは自分も面白くないですし、お休みの日もあるわけで(^^ゞ
小茄子との面白いやりとりは多々あって、そのときはネタになると思っても、すぐに書かないと鮮度は落ちるわ忘れてしまうわでいけません。
No.2342 - 2005/11/10(Thu) 01:03:59
(ノ≧∇≦。)ノ / 水龍
みんな外します(笑))

何だか私は“向かって左”っぽいイメージがあるのでしょうか・・・

私は、そのときのネタを、できるだけメモったり、写メしたりするようにしています(そこまでせんでも って言われたら…そらそうだ(笑)))

広島県、一気に寒さを増してきております。
猫紫紺様、みなさま、おからだご自愛ください!
(゚∇^d)
No.2343 - 2005/11/10(Thu) 11:12:15
コラムより / 灰皿猫
私には「くれ!(寄越せ!の意)ファイヤー!」で
「火を寄越せ!」という実に物騒な意味に見えてしまいました。
少なくとも、消防署には相応しくないですよねぇ…ゴメンなさい。
No.2338 - 2005/10/21(Fri) 13:36:25
Re: コラムより / 水龍
(笑))呉つながりでは
“クレアライン”をはじめ“クレール”“クレスト”“レクレ”など、施設も多く、“みてくれ”“くれパス”「もおええっちゅーんじゃ」というくらい沢山あります。

火をくれ〜ってのも新しいですね(笑))
No.2340 - 2005/10/24(Mon) 09:18:14
早速、返事をありがとうございます!!! / 田所
水龍降臨伝を読ませていただきました。素敵な由来ですね。感動しました。

水龍は10区らしく、知りませんでした。4区の水龍を撮って、そそくさに退散したものですから、ん?!ドライアイスをはく水龍ということなんだけど、これは4区ですよね???
10区も水龍だなんて???来年、見に行きます!!祭り酒もゲットする!!
実は、日本酒が好きで、時々、ちびりちびり、味わいながら飲みます。

ps。わからないことが出ましたら、また、聞かせてくださいね。
No.2336 - 2005/10/12(Wed) 20:38:08
Re: 早速、返事をありがとうございます!!! / 水龍
おはようございます。
(⌒▽⌒)ノ

アイコンが“雨雲”から“かぐや”に変わっていて、なぜかちょっと安心しました(笑))
水龍蔵元は十区自治会に属します。
〜随想コラム〜内の水龍の酒樽がドドドンと組んであるのが十区の神輿となります。
祭り酒は 各お店本番当日前に完売してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。(受注生産なものですから〜)

日本酒がお好きなら、何なりとお問い合わせください。
日本酒関係ならお答えできることも多いはず!
お近くでしたら、遊びに寄って下さいね。

(⌒▽⌒)ノ 私自身外回りをしていることも多いので、前もってご連絡いただけたらと思います♪
No.2337 - 2005/10/13(Thu) 09:14:17
はじめまして!教えてください!! / 田所
こどもが通ってる吉浦小学校で、お祭りについての壁新聞を作ることになり、うちの子は4区の水龍が担当。水龍はいつ、出没???と聞き回って、神社で待機。カメラはなんとかぱちり!撮れました。。。しかし、記事にするものが見あたらないです。水龍はいつ頃、なぜ、生まれたんでしょうか?どんな願いがこめられているんでしょうか?他にも何かをご存じでしたら、教えてください。なんせ、よそからこちらに嫁いで、10年目。イマダニ、呉のあちこちのにぎやかなお祭りにびっくり&感動。。。御神輿にもいろいろあるなんて、しらなかったわ。息子からの宿題に焦っているママです。
No.2334 - 2005/10/11(Tue) 22:03:28
Re: はじめまして!教えてください!! / 水龍
はじめまして〜。
ママ、大変ですねぇ
(ノ≧∇≦。)ノ

「地域のことを知って、好きになって、大事にしよう」という学校側の取り組みは全国的に広がっているようですね。

水龍に関して のことですが、簡単な概略はここのホームページの「水龍降臨伝」などでも多少は紹介しております。

「ここが訊きたい」というのがあったら以下までメールいただけたらできる範囲でお答えいたします。
がんばれ!小学生!
suiryu@rapid.ocn.ne.jp
No.2335 - 2005/10/12(Wed) 08:53:31
はじめまして。 / NANASHI
はじめまして、今日は吉浦はお祭りですね。

もうカニは食べましたか?w


ところで、水龍さんは東本町じゃなかったかしらん?

今、御神輿見に行ったら、龍が水龍の樽の上に乗っかってナイー。

たしか、水龍さんの樽の上に乗っかってましたょね?何年か前は?

引っ越しされたのかなぁ?


であであ、4区のどこかに生存中のNANASHIでした。w
No.2332 - 2005/10/02(Sun) 09:01:57
Re: はじめまして。 / 水龍
始めまして〜
(⌒▽⌒)ノ

もう、お昼ご飯に 蟹、寿司、おでん を制覇しましたよ〜!!
水龍さんちは吉浦中町になります。10区です。

4区さんが龍ですね。先ほど水龍本店の軒先に煙を吐いて帰られました。(笑))

10区はですね、水龍の樽を8つ重ね合わせた樽神輿です。私が小学生の頃は神輿の上に子供が乗って音頭を歌ってましたが、現在は樽のみです。
ですが、スキモノの多い吉浦の祭り。規模はやや小さくなっても、その熱い魂は健在です。
最近では珍しい、いわゆる“祭らしい祭”ですね。

\(#⌒0⌒#)/
No.2333 - 2005/10/02(Sun) 14:52:01
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS